プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



大感謝*ブログ10周年♪

もこです*

今週土曜日のイベント出店に向けて
チクチク製作したり
娘の幼稚園で使うエプロンを
作ったり(やっぱりプリキュア柄^^;)
の日々です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか*


タイトルにもある通り、
ブログ『mocoyaの小屋』が
10年目になりました☆


正確には
2006年5月7日に
ブログを書きはじめ、

 秋田の素敵なお店に行ったこと
 ブログで知り合ったお友達と
 美味しいものを食べに行ったこと
 楽しい雑貨イベントに行ったこと
 秋田の桜やナマハゲを堪能したこと(笑)

などなど、秋田の暮らしを
楽しくつづってきました*

また、その10年の間に 
 羊毛フェルトと出会い
 『mocoya』として雑貨づくりが始まって
 委託販売やイベント出店をさせていただいたり、
 素敵な作家さんたちとお会いできたりと、
 
幸せな出会いがたくさんありました*
10年前の私には考えられません。


飽きっぽい私が続けてこれたのも
ブログを見てくださっている
皆さまのおかげです*^^*
本当にありがとうございます!


現在は、
2011年に生まれた娘と
相変わらずワルガキなダンナとの暮らしが
大変でもあり
楽しくもあり。。。

1日があっという間で
ブログのペースが少し落ちてきましたが

 (インスタグラムも始めましたし^^;)

マイペースに
秋田暮らしの楽しいことを中心に
つづっていきたいと思います*


これからも
『mocoyaの小屋』を
どうぞ よろしくお願いします*


ここまで
お読みいただき
ありがとうございました*


2016年5月25日  もこ


* オマケ *

一番はじめのブログ記事 → 『はじめまして!(^x^)/』


書き方がだいぶ違っていて
なんだか読みにくい!

ノリも違っていて
我ながら若いなぁ~と思いました(笑)

あと、最初は
ブログ名が『ちかそしき』で
ダンナと2人で書いていく
という感じで始めたのを思い出しました(苦笑)


(だから、いつも冒頭に「もこです」をいれていたのです)

。。。途中から、ダンナは書いていませんけどね^^;

まぁ、何はともあれ
10年後も続けられていますように☆

今年もありがとうございました(*^^*)

もこです。

雪が少なめな
大晦日になりましたね。

今年は
娘の入園もあって
親子ではじめてだらけの
年でした。

運動会や発表会
たくさん頑張ったね。

来年も、楽しく
園生活を送れますように。


皆様にとっても
健やかな年でありますように。。。*


今年も
ありがとうございました!

来年も
mocoyaの小屋
(&インスタグラムも)
よろしくお願いします☆




ナマハゲ来訪
2時間前の笑顔☆


mocoyaインスタグラム☆ → 

今年もありがとうございました*

もこです*

道路には雪があまり無く、
日射しが暖かな大晦日になりましたね。
昨日、久しぶりにお友達と忘年会ランチだったのですが、
皆で「あまり年末って感じしないね~」と
話していました・笑
雪が少ないからかな?


今年も あっという間の1年でした。
家族みんな、特に大きなケガや病気もなく
(娘の突発性発疹はありましたが)
穏やかに過ごせて感謝です。

来年も、楽しいことや大変なこと
色々あると思いますが
穏やかに マイペースに
暮らしていけたらなと思います*



今年も、『mocoyaの小屋』にご訪問頂き
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします*^^*

皆様にとって良い新年でありますように。。。*



p.s.

今夜は、なまはげさんたちが
我が家に来ます!

今年2歳になった娘は
どうなることやら。。。苦笑

今は、何も知らないで
オヤツを食べています。

100%泣くだろうなぁ^^;

頑張れ!娘!


8_201312311521010ab.jpg

明けました*

お久しぶりです。もこです*

Happy New Year ♪
でございます*^^*

先月は忙しく、
今年の〆のご挨拶ができなく
何だか心残りな年末でした><

もう少ししたら、落ち着くかなと思います^^;
(たいしたことではないのですが)


それでは遅くなりましたが。。。。

昨年も、
お友達や
ブログ&mocoyaを楽しみにしてくださっている皆様のおかげで
楽しい一年となりました*
どうもありがとうございました!

今年も
どうぞよろしくお願いします♪*^^*



↓2010年おおみそかにやってきた
なまはげさん♪


P1000380.jpg


今年は6人のなまはげさん達に囲まれました!(笑)

そんな中
なまはげさんとの2ショットを
なまはげさんが撮ってくれました!
(画像下の白いのは、なまはげさんの軍手の影です・笑)

。。。エプロンしたままだったけど、まいっか^^;


今年も
皆様にとっても
私達家族にとっても
いい一年になりますように☆

*ブログタイトルを変更しました*

おはようございます*
もこです。

ブログ「ちかそしき」を始めまして、早2年(と少し)。
おかげさまで、楽しく続いております^^

ブログのタイトルである「ちかそしき」は、
シンプルで(たぶん)覚えやすく、

検索ワードでもいつもトップで、
(人に伝える時に便利なので)気に入ってましたが、

口頭で伝える時、少し恥ずかしい時もあったりしました(苦笑)

愛着もあるし、ダンナと決めたタイトルでもあるので
変えようかどうしようかと、イロイロ迷いましたが、
今回、思い切って変えることに。


新ブログタイトルは、、、

「mocoyaの小屋」
です*

お馴染み(?)「mocoya」からとりました*
「mocoya」も検索ワードでトップになりやすいので
よいかなと^^

「森の中にある、小さなおうち」をイメージしてます*

ブックマークをされている方は
お手数をかけますが、
よろしくお願い致しますm(_ _)m
(アドレス、過去記事内容などは、変更してません)

これからも、ダンナと二人で楽しい「秋田生活」を
このブログで書いていきたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願い致します!*^0^*

もこ
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
