プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



ダンナ の 娘LOVE ☆

もこです*

今朝の雪にはビックリでしたね!
北海道ではがっつり積もったところもあったみたいですし。
桜の季節は、もう少し先かな~*


最近の娘、1歳9カ月。

1歳半をすぎてから
少しずつイタズラをしてくるようになってきました^^;

以前買った木の丸椅子を踏み台にして
テーブルに上がってやりたい放題されるので
泣く泣く撤去しました。。。(気にいっていたのに)

ダイニングテーブルの椅子も
よじ登って危ないので、
使わないときは
横に倒しておいています^^;


そんな娘ですが、
私やダンナの行動を良く見ているのか、

帰宅したダンナに着替えを
渡してあげたり、

掃除機をかける前に、
部屋のオモチャを片付けていたら、
掃除機を持って来ようとしたり、
(大きいので無理なのですが^^;)

などなど、娘なりに考えて
お手伝いをしてくれているようです。

で、そのことをダンナに伝えると、

ダンナ「○○ちゃんは天才だっ」

とそのたびに 親バカ100%になるので
ダンナの反応を見るのが楽しい日々です^m^


ダンナのmiXiにもこんな内容が。。。

8659836_1923248017_153large.jpg

「うちの○○ちゃん。ティシュの箱を並べていた!知性を感じる(嬉涙)」

娘が一人で箱ティッシュを
綺麗に並べたことに
感動したらしいです。


「どんな親でもわが子が「天才だ!」と思う瞬間がある」と
何かで聞いたことがあるのですが、
ダンナもまさにそれだなぁと思いました。

もちろん、私もその例にもれませんが(笑)


娘の成長をこれからも
2人で喜んでいきたいものです*

そういえば。

もこです*

あっという間に11月。
おとといは ハロウィンでしたが
それらしいことは何もやらず。。。

娘にハロウインぽい格好をさせたいと
思っていたのに
いつのまにか終わっていました(笑)

来年こそは!


昨日、ダンナと娘と3人で
久しぶりのお出かけの時(かなりの悪天候でしたが)
玄関をあけたら 
ちょうどメール便が到着。

ダンナがネットで買ったCDでした。

早速、嬉しそうに
車のオーディオにセットするダンナ。

この前、trfのベスト盤だったから
今度はglobeか何かかと思ったら。。。

きゃりーぱみゅぱみゅでした!Σ( ̄□ ̄;)/

そう言えば、ネットで
「ファッションモンスター」の
動画を観ていたなぁ~。

ジュディマリ時代のYUKIちゃんが
昔から好きなので
何となくわかるような気もするけど、
まさかCDも買うとは思いませんでした。

可愛いですけどね☆

ファッションモンスターのPVは
ハロウィンっぽくて
私も好きです*^^*

ちょっとシュールだけど(笑)

↓ 『ファッションモンスター』youtube



※携帯で動画が見えなかったので
 画像も載せてみました☆

kyary11-290x2901.jpg


こういう雰囲気の姫マトさん
作ってみたいな~*

久々に、ダンナのこと。

もこです*


この前ダンナが
「オレのことあんまり書かなくなったよね」
とつぶやいていたので、

久しぶりに、ダンナのことを。。。



相変わらずダンナは
『オレ様』で『ワルガキ』なのですが、
娘が生まれてからは、
さらに 『親バカ』 というカテゴリーが加わりました ^^;



例えば。。。


①後光?

娘が4ヶ月くらいの時、
私がおんぶしながらスーパーを歩いていると、
別行動していたダンナが
ニヤニヤしながら
背後から近づいてきたので

私「どうしたの?」と聞いてみたら

ダンナ「(娘が)輝いて見えたから^^」

私「・・・」


娘の輝きは、100m先からでも見えるそうです。



② お墓参り

先日、ダンナと娘と3人でお墓参りをしてきました。
娘が元気に1歳を迎えられたことのお礼と
これからも見守ってほしい。。。と
手を合わせてお祈りしました。

その際、自分がお祈りする時は、
ダンナに娘を抱っこしてもらったのですが

ダンナ「あ~、めんこちゃんでしゅね~♪」

と、ご先祖様の前で 親バカっぷりを披露。。。


ご先祖様は、どう思ったのか
少し心配です^^;


③ 毎日の充電

ダンナは朝、
出勤する時に必ず
寝ている娘にちょっかいをかけてから
出かけます。

娘のほっぺにスリスリ、
(わざわざ)布団をめくって手足を触り、
またほっぺをスリスリ。

と娘の肌の柔らかさを堪能(?)してから
出勤します。

コレが、一番困る親バカです^^;


まだ寝ていて欲しい時間なので
「寝た子を起こすな!」と思うのですが、
(たまに起きちゃいますし)

それでも、朝早く頑張って仕事に行くダンナの
エネルギー充電のような気がするので
ガマンしてます^^;


世間の赤ちゃんを持つお父さんは
こんな感じなのでしょうか?

娘が大きくなったら
どんな父親になるのか
楽しみでもあり
心配でもあります。

久々に、ダンナのことを その後。

もこです*
また、血液型ネタです(笑)


前回の『ダンナっぽい、B型の特徴』を上げた記事を
ダンナに見せましたら


「ウキキ♪」と、ウケてました。

さすが、ダンナ。
こういうことでは、気を悪くしません(笑)



他で見つけた「B型性格診断」系のサイトでは、
より「ダンナっぽい」特徴を紹介していたので、

それもダンナに見せたら、


さらに大ウケしてました(笑)


一例(B型)

・ニックネームをつけるのが好き (ただ、面白さだけでつけるので、相手が嫌がっている場合も多い)

・夏が好き (中途半端が嫌いなB型。また冬のように家に閉じこまらずに済む夏がお気に入りのよう)

・ピンチの時の集中力はスゴイ (B型の最大の武器、だそうです)

・正直者 (人を騙すのが嫌、というよりは自分の気持ちに嘘がつけない)

・インスピレーション (あれこれ理屈で考えるより、一気に結論を導き出す直観力に優れている)

・せっかち (すぐに結果を求めがち)


。。。という感じなのですが、


夏が大好きで、

中途半端が大嫌いで、

理屈より行動&結果が大事で、

いつも私や愛犬ゴンタに変なあだ名をつけて、一人で喜ぶ。。。

まさに、ダンナそのもの(笑)



「血液型性格診断」ではなく「ダンナの性格診断』ではないかと
思ったくらいです*

ちなみに、A型の私は
↑の性格と真逆です。


『A型の性格診断』も見てみたのですが、

まじめで理屈っぽく、
優柔不断で、要領が悪い

という感じで、あまり面白くなかったです。
まぁ、その通りなんですが。


一例(A型)

・ベージュやモスグリーンが好き

・あいまいな返事をする

・間違うことを恥だと思う

・サザエさんが好き


は、「かなり私っぽいかも」と思いました(笑)
血液型だけで、性格は決まらないとは思うのですが
不思議ですね^^

久々にダンナのことを。

もこです*

今日も、今月のイベントのための製作をしております。
姫マトさんを多めに作るつもりです^^
がんばろう~*


先日、本屋でちらっと読んだ『血液型・性格判断』系の本。

もちろん、ダンナの血液型である『B型』の項目を探して読みました(笑)



特に『ダンナっぽいB型の特徴』をあげてみると。。。

・朝はテンションが低く、夜になるとハイテンションになる

・熱しやすく冷めやすい

・面倒くさがり

・あくまでマイペース

・興味があるものは、とことん追求し、大切にする。

・自分は自分、他人は他人と思っている

・人の好き嫌いがはっきりしている

・過去の失敗を悔やまない(もしくは、忘れている)

・すぐに怒り、すぐに治まる



、、、という感じでした。


↑とは違うというB型さんもたくさんいらっしゃるでしょうが、
ダンナの特徴っぽいところだけ
あげてみました^^

私はA型ですが、
めんどうくさがりだし、
マイペースですけどね。

ただ、ダンナみたいに
「白か黒か!」的な判断能力はありませんし、
周りにどう思われているか気にしなかったり、
失敗をくよくよ悩まないところは
とてもうらやましいです。


『A型とB型は相性がよくない』。。。と
昔見た本に書いてありましたが、

慎重になりがちで、周りにどう思われているか気になるA型と
こだわりが強く、優柔不断なことが嫌いなB型。


あまりに性格が違うので
お互いが相手を理解しようという姿勢がないと
難しいかも。

でも、これは血液型に限ったことではないですよね^^

一緒に暮らし始めて約8年。
これからも、お互いの性格の違いを楽しみつつ、
仲良く暮らせたらいいなぁと思います*^^*
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
