プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



素敵な写真 と フォトブック

もこです*

道路に雪が無くなったかなと思ったら
また寒波が来ているようですね。
皆さまも体調にはお気を付けください*

今日のブログは写真が多めです^^
(&親バカ率も高めです。。。)


以前、雑貨イベントで
手作り雑貨屋MOMOさんのyo*coさんに
娘を素敵に撮っていただいたことがありました*

yo*coさんは、ハンドメイドアクセサリーの他にも
ご自分で撮影された写真をポストカードにしたり
コラージュ雑貨を作られたりしている
とても素敵な作家さんです*

yo*coさんのブログ ⇒ 『ゆ る や か 時 間』

イベントで私にべったりな(笑)娘の様子を
柔らかな雰囲気で写してくださいました♪

.c_201412131533213a2.jpg

↑『う・し・し~☆』な お顔^^

(私の顔のお肉は見ないようにしてください。。。汗)
他にも何枚も撮ってくださいました*

↓『優しいおねえちゃんと♪』

b_20141213153319933.jpg

同じく手作り雑貨屋MOMOさんのemi*coさんと
その娘さんのRちゃんが
娘と遊んでくださった1シーン*

Rちゃんは、人見知りの娘に対しても
上手に遊んでくれて
親の私には、嬉しくてありがたいです。。。涙
いつも可愛くてオシャレなので
憧れの存在です☆

私の娘も、
小さな子に優しい女の子になるといいな*


そんな素敵な写真をいただいたので。。。

フォトブックにしました☆

2354150_20141213200344d0d.jpg


ネットでフォトブックやアルバムが作れるPhotobackで作りました。

2354154 (1)


2354157_20141213171802038.jpg


パンフレットやカタログみたいな雰囲気で、
紙の質感とテンプレートが
とてもいい感じでした*

今まで(私が)撮ってきた写真も一緒に。。。*

2354155.jpg

2354166.jpg


娘Love!なダンナの写真も入れました(笑)

2354164.jpg

yo*coさんのおかげで
宝物が増えました。
大感謝です*


ちなみにこのフォトブック『JOURNAL』は、
『JOURNAL初回一冊無料キャンペーン実施中!』で
作りましたので、送料だけで作れました♪


 (支払方法によっては手数料も発生します
  A4・B5サイズで最大24ページまで作れます)

とてもよかったので、
千葉の実家用にももう1冊作って送ったら
大変喜ばれました^^

期間
2014年9月18日(木) - 2014年12月18日(木) AM9時まで

対象
初めてJOURNALをご注文の方

定員
1日先着100名様
(当社営業日AM9時~翌営業日AM9時)


なので、興味のある方はHPのほうをご覧になってみてください*

photoback JOURNAL ⇒  

キッズマ & ママファミ のイベントに行ってきました*

もこです*

おととい秋田市セリオンで開催された
『キッズマ×ママファミのキッズイベント』
娘と行ってきました♪


セリオンの1階では、ステージイベントや
ハンドメイド雑貨のブース、
2階では、子どもと出来る無料のワークショップや
積み木コーナーがあったりして、
どれも楽しそうでした^^

しかし、人見知りの娘は
たくさんの人に圧倒されて
テンションダウン。。。
「抱っこ抱っこ」状態になり、

可愛い『スイーツデコができるキャンディポット製作』が
やりたかったんですが、無理でした(涙)

気を取り直して、
手作り雑貨屋MOMOさん(emi*coさん)のブースにお邪魔したり、
(cuteなアリス雑貨がイロイロありました♪)

アイスを食べさせたりして、
娘もだいぶ落ち着いた感じに。
(やれやれ)

2318562.jpg

そんなこんなで、
*ある作家さんのブースでコチラを購入しました*



まんまるのショルダーバッグ*
cui-cuiさんの作品です。

暖かみのあるウール素材と
ころんとしたシルエットが
可愛くて和みます*

以前から、
お散歩用にスマホとお財布だけを入れる
小さなショルダーバッグを探していまして
ピッタリのが見つかって嬉しかったです^^

DSC_0463.jpg

接着芯が入っているので
しっかりしています☆
ショルダーの紐が細めの本革なところも
嬉しいポイント♪

DSC_0459.jpg

中もちゃんとポケットがついていました。
裏地も可愛いですね*

cui-cuiさんは
可愛いアクセサリーや
布小物をたくさん作られていて、
いつもすごいなぁと感心しながら、ブログを拝見しています。
(見習いたい。。。)
お会いしてみたかった作家さんだったので、
テンションupしてしまって、
ちょっと挙動不審だったかも。。。(スミマセン)

素敵なバッグのおかげで
娘との散歩時間が楽しくなりそうです♪
お気に入りができました*^^*


イベントの午前中は、
キッズファッションショーがあって、
emi*coさんの娘ちゃんがお友達と出ていて、
オシャレですっごく可愛かった☆
アナ雪の子もいたな~*

午後は、キッズダンスショーで
ヤートセやヒップホップ、ベリーダンスなど盛りだくさん。
お友達が、親子で『親子フラ』で参加していまして、
とても可愛かったです*
娘ちゃんが一生懸命踊っていて
何だかウルウルしてしまいました><
短い期間であれだけ踊れるのもすごいなぁ*
親子で習い事っていいですね*^^*

娘がぐずってどうなることかと
思いましたが、
emi*coさん親子に遊んでもらったり、
ヤキソバ食べたりして
娘も私も楽しませてもらいました*

参加された皆様、お疲れさまでした!
また機会があれば 参加したいです*^^*

Happy * Halloween

もこです*

お隣の田んぼの稲刈りが終わって
カラスやスズメたちが
こぼれたお米をついばみに来ます*

なかには『キジ』が4羽くらい混ざっていたりもして
なかなか賑やかな秋の風景です^^


今月はハロウィンがありますね*
あの「黒・オレンジ・紫」カラーを見ると
ワクワクしてしまいます☆

黒猫や魔女、コウモリにカボチャ、お菓子。。。
楽しいモチーフがたくさんで
見ているだけで楽しいです。


我が家も少しだけ、
ハロウィン雑貨を飾ってみました*


P1000167_20110925165703.jpg

黒猫のミニ看板は、
ダイソーのもの。
カボチャとコウモリのマグネットがついています*

黒猫の姫マトさんも一緒に♪



*最近のお気に入り*

P1000035_20111010072347.jpg

+ハロウィンの仮装ウサギちゃん
Kakkoさんの作品です♪
Tooiさんで買いました^^

黒いリボンでちょっぴりゴスロリ風なところに
やられました☆
カボチャのバッグもちゃんと持っています^^



左の小箱は
「カルトナージュ」という布張りの小箱。


もうすぐママになるお友達のYOKOさんから手作りのプレゼントでいただきました*

いつも、丁寧な手仕事の雑貨を作る彼女*

可愛い布が貼られていて
(ちゃんとふたつき!)
中の裏地も可愛いドット柄で
『小さな大切なモノ入れ』として
愛用しています*^^*

ありがとうございました♪



*オマケ*

P1000049_20111010074438.jpg

ウサギちゃん&娘*

できれば、娘も何かハロウィンっぽい格好でも
させてみたかったのですが(笑)

来年はハロウィン仮装させたいな~。
魔女の宅急便のキキとか*
(それまでに髪が伸びていますように・笑)

雑貨のおはなし。

もこです*

今日は本当に気持ちのいいお天気*
ダンナがお休みだったので、
ぶらぶらドライブしたあと
天王グリーンランドを散策しました♪

大きな広場の芝生が気持ちいい♪
バーベキューをしていたり
お弁当を広げてピクニックをしている家族連れがいたりして
とても楽しそうでした^^

P1000472.jpg

P1000471.jpg

子供が無事生まれて、
少し大きくなったら
天気のいい日に親子3人でピクニックできたらいいな。。。*



先月&今月と、
能代方面に行く機会がありまして
可愛い雑貨をちょこちょこっとgetしました*
冬の間行けなかったので、
久しぶりにお店訪問ができてうれしかったです*^^*


PeacHさんではコチラをget☆

*リンゴのカッティングボード*

P1010008.jpg

リンゴの形と
端っこの小鳥さんが可愛いです!

ハンドメイドでお値段もお手頃でした~*


ちなみに上に乗っかっているドーナツは
能代の『ひまわり洋菓子店』で購入♪
(クリーム・こしあん)

ドーナツもお店も
昔ながらの雰囲気が漂っていて
なかなかナイスです*
お味も懐かしい感じでした^m^
また食べたいな~



雑貨屋hinaさんではコチラをget♪

*ドライフラワー & モス *

P1010010.jpg

ドライフラワーは100円とお手頃価格♪
ミニブーケになっていて、そのままでも飾れますね^^

モスは、先月行った時に迷って買わなかったのですが
今月再来店した時にget!(笑)

プリザーブドなので
枯れないそうです♪


↓ こんな感じで飾ってます*

P1010012.jpg

カフェオレボウルに
モスを固定して敷き詰め、
大好きなh.u.gさんの「おうち」を建てて
小さな村に*


P1010002.jpg

満足です*^^*

クリスマス気分*

もこです*

今年の冬は、
あの数年前の「大豪雪」になるかも。。。と
どこかの天気予報で言っているのを聞いてしまい
少々心配しております^^;

あの時は、古い貸家(平屋)に住んでいたので、
部屋が極寒で死にそうでした(笑)
軒先は、屋根の重みで曲がるし!
今回は、ちゃんとしたお家(ダンナの実家)なので
凍える心配はなさそうですが。

とは言え、ほどほどがいいですね~*



そんな12月ですが、
クリスマスは大好きです☆

部屋も少しだけ
クリスマスの装い*


P1000115_20101207225655.jpg

リビングのTVの上です(笑)

秋田の雑貨屋さんや
作家さんの作品、
100円shopのミニツリーなど
を交えてのディスプレイです*


P1000101_20101207225654.jpg

ウサギさんの足元には
ちゃんとケーキとプレゼントもあるよ!(笑)



*こちらは いただきもの*

P1000121_20101206152216.jpg

あるイベントでお会いしたお客さまから
プレゼントをいただきました!

素敵な「クリスマス*アドベントカレンダー」*
クリスマスの日まで数字がめくれるようになってます^^

(お客様の)お子様のおこづかいで買ってくださったそうで。。。(涙)
大事に飾らせていただきますね!
どうもありがとうございました!!*^^*



寒い冬は辛い時もありますが、
暖かみのある冬らしい雑貨が飾れるので
この時期は楽しいです*
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
