プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



2017 今年もよろしくお願いします*

mocoyaインスタグラム → 


年が明けましたね。
雪がほとんどない年末年始の秋田は
久しぶりな気がします。

昨日の大みそかは、
我が家になまはげが(諸事情で)来なかったので
娘はホッとしたもよう。
(次回は来るよ!)

でも、ダンナの両親や義弟くん夫婦&くまこ(ポメラニアン)と我が家で
ワイワイ賑やかな年越しとなりました*

2856487.jpg


今年は年長さんの娘。(早い!)
幼稚園生活、最後まで楽しく過ごせるよう願うばかりです。



今年も皆さまにとって素敵な一年になりますように*
2017年の『mocoyaの小屋』も どうぞよろしくお願いします*^^*

行ってよかった*

もこです*

最近、お天気がよいですね^^
春休み中の娘にせかされて
毎日お出かけしています^^;
(といっても、公園や子育て支援センターなどですが)


今年に入ってから、
地味に痛かった右上の奥歯。


だんだん痛みが強くなり
最近は食事がしづらくなってきたので
歯医者さんへ。


実は、行くのは娘を生んでから初めてで
6年ぶりくらい(苦笑)

はっきり言って 行きたくなかったのですが、
このままだと、物が食べられなくなりそうだったので
覚悟を決めました><
(怖がりで情けない。。。)


ママ友さんたちに好評な歯医者さんが
車で15分くらいのところにあったので
そこに行ってみました。


そこは、無料の託児施設もあったので
娘も一緒に行くことにしました。


受付後、娘を託児施設に預かってもらい、
ドキドキしながら診察へ。。。


すると、色々とビックリしたことがあったので
箇条書きに書いてみます☆

・オシャレで広い個室の診察室
・ムーミン柄のひざ掛け(ユニクロかな?)
・オシャレな雑誌が数冊



そしてもっとビックリしたのが

・玉木宏風の爽やかな歯科医師さん
・私服 & マスクなし!
・軽快なトーク
・若いけど院長先生だった(笑)



そんな歯科医師さん。

軽~い感じで
「痛いのは親知らずだね。今日、抜いちゃいましょうか♪^^」

と言われ、
一瞬、固まりましたが

説明を聞くと、
かみ合わせや 磨き残しやすいなどの点から
削るより 抜くほうが良いと判断して
お願いしました。


。。。10分足らずで
親知らず 抜歯完了☆


抜歯中も 全く痛くなく、
全く腫れなかったので
よかったよかった*


今回の歯科医師さんは、
『歯医者さん』というよりは
『美容師さん』みたいな雰囲気で

『今日は、カラーリングとカットですね~♪』という感じで
『今日は、親知らず抜いちゃいましょうね~♪』

と言われたので
治療されながら笑いそうになりました(苦笑)


久しぶりの歯医者さん。
色々ビックリしましたが
結果的には 行ってよかったです^^


他の歯の治療も頑張ろう!
(反対の親知らずも 抜きます)


明日は、数か月ぶりに
ヘアサロンに行って
頭もスッキリするぞ☆

御所野イオンの新しいお店

もこです*

関東の雪情報に続き、
秋田も今朝から積もってきましたね。

全国ニュースで、
『雪道の歩き方』や
『革靴は危険!』と流れているのを見て、
なんだか新鮮な気持ちになりました。
秋田のニュースでは、聞いたことがない気がするので。


さてさて。
秋田市のイオン御所野店のお店が
今月中に閉店&改装などで
2月中旬~3月くらいまでお休みのお店が
多いみたいですね。

GAPが閉店、
隣の無印良品が改装openなので
スペースが広くなった分
MUJIカフェができると
個人的にうれしいかな。。。

求人情報を見ると、

・niko and...
・Studio clip

がOPENするみたいですね☆
(3月くらいなのかな?)


どちらも好きなお洋服屋さんなので嬉しい♪
雑貨も販売されるのかな?

閉店して残念なお店もありますが
素敵なお店が増えるといいなと思います*



mocoyaインスタグラム☆ → 

インスタグラム始めました☆

もこです*

以前に書いたSNSのこと。
とりあえず、スマホで使いやすそうな
インスタグラムも始めてみました^^


パソコンで コツコツ書くブログも好きですが
すぐにUPしたい時は
スマホからできるインスタグラムは便利☆

まだ投稿が少ないですが、
よかったら遊びに来てください*

mocoyaのインスタグラム → 

SNS。

 「夢の中で『これは夢だ!』と気づいたよ!」と
 旦那に嬉しそうに報告をする
 。。。夢を見ました。


という感じの
ち~さなことを
書きたいなと最近よく思うのですが
(娘の言動とか)

ブログに連動する感じで
ツイッターをやろうか 考え中。

Mixi(アカウントのみ)
LINEのタイムライン(←たまに書いてます。便利)
インスタグラム(アカウントのみ)
フェイスブック(未登録)

とイロイロあるSNS。

言葉を短く面白く書くのって
センスがいりますよね。(←長くなりがち)

ブログが好きなので、
どっちつかずにならないように
利用したいです。



ちなみに、
↑の夢のことをダンナに言ってみたら
「良いことがある前触れだ」と返事。

あるといいな^^
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
