プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



irutocoさんに納品しました*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

寒暖の差が激しいこの頃ですが、
時折 感じる陽射しの暖かさに
少しずつ春は近づいている気がします。

とは言っても、今日は寒い^^;
娘の幼稚園はこの前、休園になって
ダンナも風邪っぴき中。。。

天候も、もう少し優しくなってほしいものです。


少し前に、
秋田市仁井田のirutocoさん
納品してきました*


IMG_20170216_104911.jpg

+ moon ブローチ

パールビーズで満ち欠けを模したお月さま*
ころんと丸っこいシルエットがカワイイ*


+ フクロウ ブローチ

少し眠そうなフクロウさん。
moonブローチ と組み合わせたら
ちょっぴり絵本の世界に*


irutocoさんの店内にちょこんと並んでおります^^
よろしければ、ご覧くださいませ*

お店には、OWNさんのお洋服や
素敵なアクセサリー、
美味しそうな食材、調味料など
いつ来ても楽しい品がたくさん♪

またお邪魔しようと思います*^^*

● irutoco ●

秋田市仁井田本町1-7-27
tel : 018-893-6066
営業時間 : 10:00-16:00
定休日 : 土・日・祝 (お越しの際は、ブログをチェックされると間違いがないと思います)

お店ブログ → 

mocoya の 冬ブローチ*(お菓子なcotoさんに納品しました)

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

今年の雪はすごいですね。
数年分をまとめてコンスタントに降っている感じでしょうか^^;
雪道の通行、運転、落雪などお気をつけください。


少し前に、お菓子なcotoさん
mocoya雑貨を納品しました*


IMG_20170204_130652.jpg

+ ハート の ヘアゴム

お菓子のようなシュガーピンクのハートで
ヘアゴムを作りました*
パールビーズもついていて
なかなか可愛くできました♡

+ ブローチ

姫マトさん
モコモコ頭のウサギさん
カマクラ。。。


カマクラは、
「ナマハゲ姫マトさん」と
「秋田犬ブローチ」につづく、
『AKITAモチーフ』第3弾☆


羊毛とキラキラ刺繍糸で作りました。
秋田の冬まつりのお伴にもそっとつけても楽しいですね*


IMG_20170204_130916.jpg

ウサギさんは、モコモコで隠れてますが、
MOKUBAの金色のレース襟がついてます*
モノトーンや
春の優しい色使いのコーデの隠し味にいかかでしょうか*^^*


来月からは、cotoさんで
春イベントが始まります*
また今度ご紹介いたしますね*^^*

* お菓子なcotoさん *

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10:00~19:00

お店ブログ → 

『ルボワッチャ』ありがとうございました*

mocoyaインスタグラム → 


もこです*

今月5~7日まで開催された
『ルボワッチャ na クリスマス』が
無事に終了いたしました*

平日&アトリオンでの参加と
初めて尽くしでしたが、
色々な方とお会いしたり、お話しできたりと
充実した3日間でした*

パソコンがログインできず
インスタグラムでのご紹介になってしまい
申し訳ありませんでした^^;

mocoya作品 & 会場の様子は
こんな感じでした~*


* mocoya *

IMG_20161204_152902.jpg

前回、人気だった『ハリネズミ』gh*
今回も可愛がってくださるお客様のおうちに
連れて帰っていただきました*^^*


新作の『シロクマbrooch』は
まんまるお目目の子と
眠くて ちょっぴり不機嫌そうな子と
少し表情が違います^^

他にも、
冬の姫マトさん、
ツリーを持ったマフラーウサギさん、
ふわもこフクロウさん、
羊毛アクセサリーなど
モコモコ羊毛雑貨を作りました*


* 『ルボワッチャ』 *

IMG_20161205_112532.jpg

新作の他にも
手芸用品や
クリスマス雑貨の蚤の市コーナーも*


*同ブースのプティマの作家さんたち*

+ cottanpettan さん

IMG_20161206_095332.jpg

mocoyaと同じテーブルでした♪
猫が入ったレジンのアクセサリーに
目を止めるお客様が多かったです^^


+ お菓子なcotoさん

IMG_20161206_095350.jpg

クリスマスモチーフのクッキーや
薔薇の香りのする焼き菓子、
可愛いハンドメイドアクセサリーがたくさん♪


+ maison de MOMO さん(emi*coさん&yo*coさん)

IMG_20161206_095404.jpg

emi*coさんの 優しい色合いの布小物、
yo*coさんの シックでちょっぴり乙女なアクセサリー。。。
お二人の雑貨のバランスが絶妙で
いつも感心してしまいます*


+ onomaiko.florist さん

IMG_20161206_095757.jpg

ブライダル関係のお仕事もされているmaikoさんは、
綿花とユーカリのミニブーケや
モスの詰め合わせに
クリスマスらしいステッキキャンディーをつけたりと
ふんわり可愛い組み合わせがとても素敵でした*


他にも。。。


『ルボワッチャ』とコラボされていた
Le bois(ル・ボワ)さん


IMG_20161205_113453.jpg

色々な作家さんの作品や
外国のお菓子、
アラビアの食器や
クリスマス雑貨など♪

IMG_20161205_113429.jpg

空の木gardenさんのシュトレンは
初日で完売!(やっぱり☆)



 + +Rさん


IMG_20161205_113119.jpg

2年ぶりに活動を再開されたワイヤー作家さん*
喜んだファンの方は私だけではないはずです☆
作家名も新しくなり、これからもご活躍楽しみにしています♪
(ワイヤーのブランコ可愛かったな~*)



+ PeacHさん

IMG_20161206_095210.jpg

三種町のリサイクル雑貨屋さん♪
手芸材料が豊富で
いつもお客さんでにぎわっておりました^^


+ ma petit chambre さん

IMG_20161205_115200.jpg

素敵なリネンのお洋服や
ニット小物がたくさんのma petit chambre さん♪
優しく落ち着いた色合いや質感がとってもツボです*



ご紹介しきれませんでしたが、
『ルボワッチャ na クリスマス』
とても楽しい3日間でした^^

主催の輪茶さんとルボワさん、
お越しくださったお客様、
プティマの作家さんたち、
出展者の皆さま
本当にありがとうございました*


素敵なクリスマスになりますように。。。*



*オマケ*

IMG_20161207_170844.jpg

最終日の搬出の後に
娘と秋田駅前のイルミネーションを
見に行きました*

光のトンネル キラキラでした☆

Merry Christmas♪🎄

プティマの mocoya 2016*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

6日(日)10時~16時に開催の
『手作り雑貨の1day shop
 le petit marche vol.15 ル・プティ・マルシェ』

(@外旭川ナガハマコーヒー2階)

いよいよ明日になりました☆


ずっと風邪っぴきでしたが
なんとか作品も仕上がりました!


+ パンダ & シロクマ

IMG_20161103_081822(1).jpg

クマどうし、お揃いのマフラーをした
仲良しさん♪

IMG_20161105_100045.jpg

。。。どちらが似合うか、言い合ってたりして(笑)


+ 姫マトさん ・ タマゴのピンクッション

IMG_20161105_102347.jpg

冬の定番、あたたか姫マトさんと
陶器の卵を使ったピンクッション*

フェルトのお花とモチーフレースをポイントに。



+ ハリネズミ

IMG_20161105_100126.jpg

リアルな毛並みのハリネズミ*
飼ってみたいけど、難しいという方、
いかがでしょうか*^^*

IMG_20161105_100149.jpg

重ねたり。。。


IMG_20161105_100301.jpg

器に入れてみたり。。。*
何だか なごみます^^



+ ポットマット & コースター

IMG_20161105_101519.jpg

羊毛フェルトで作られた
マットとコースターは、
お茶時間を暖かくいたします*

フクロウ と モミの木をあしらって
少し 森の雰囲気に*



+ ミミズク & 森の木 ブローチ

IMG_20161105_095712.jpg

今回は、フクロウでなく『ミミズク』を作ってみました☆
モコモコの毛糸も使って より温かみのある感じに*

森の木は、シックな緑色で
赤や辛子色にも似合いそう*



+ キノコ ブローチたち

IMG_20161105_101446.jpg


赤いキノコは
冬の彩りにピッタリ*

コートやマフラー、
ニット帽やバッグにつけて
心の温度がちょっぴり上がるかも?^^


他にも、いろいろ作品をご用意いたしました*

近づいてくる冬暮らしのお手伝いに
少しでもなりますように*

開場で、お会いできるのを
楽しみにしております*^^*
(暖かくしてお越しください*)



詳しくはコチラ → maison de MOMOさんのブログ

お菓子なcotoさんに納品しました* & オマケ

mocoya インスタグラム → 


もこです*

だいぶ朝晩冷えるようになりましたね。
風邪をひかないよう、ひかさないよう
気をつけねば*


先日、久しぶりになりましたが
お菓子なcotoさんに納品しました*

IMG_20160919_132456.jpg

+ ピンクッション

まち針・縫い針わけて刺せるようにしました*
秋冬らしいお色なので
そのまま飾っても^^


+ カボチャ*ヘアゴム

大きなカボチャのボタンのヘアゴム
モノトーンのお洋服に似合いそう*


+ 黒猫ブローチ

ハロウィンといえば
黒猫さん♪

大きな瞳と長いひげが
なかなかのインパクト(笑)

色味が少ないので、
ハロウィンの時期以外にも使えると思います*^^*


*店内のイートインコーナーに秋らしい絵本を置かせていただきました*

IMG_20160913_130737.jpg


『きのこの名優たち』は、
昔、まど枠さんの古本市で購入したモノ。

キノコの特徴を個性豊かなキャラクターのイラストで
表現していて、かなり読み応えあります*
図鑑なので重いですが(笑)


『もりのかくれんぼう』は
林明子さんのイラストが可愛く、

黄金色の森の中に隠れている
動物たちや
『かくれんぼう』という男の子を探すのですが、
結構むずかしく、大人も子どもも楽める絵本です*


『もりのなか』は
白黒で描かれた森の中、
少年が歩いていくくと、少しずつ増えていく動物たち。。。
シンプルですが、ひきこまれます。


『きょうはハロウィン』は、
町に越したばかりの男の子が
近所の子たちと初めてのハロウィン体験をするお話。
カボチャをくりぬいたり、
仮装して家々を巡ったり、
ちょっぴりドキドキしたり。。。
子どものときやってみたかったなぁ*


秋らしい絵本たち。
よかったら、お手に取ってご覧ください*^^*


*cotoさんのカボチャクッキー*

IMG_20160920_080452.jpg


試食が美味しかったので購入しました*
カボチャの優しい甘みと
サクサクの食感が美味♪
表情も少しずつ違うので選ぶのも楽しいですね^^

お菓子なcotoさん FB → 



* オマケ *

昨日の夕方、
カーテンの外が真っ赤だったので
急いで窓を開けたら
空が燃えていました*

IMG_20160920_174812.jpg

季節の変わり目の空は
とても美しく
たまに、少しこわくなります。

もう秋なんですね。
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
