プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

『花とレースのある暮らし』『ガーデン&マーケットinあきた』無事終了しました* & ブログのお休みのお知らせ

mocoyaインスタグラム → 


もこです*
大変ご無沙汰しておりました^^;

先月に参加させていただいたイベント
『花とレースのある暮らし』
『ガーデン&マーケットinあきた』

無事、終了いたしました*


見に来てくださったお客様&お友達の皆さま
出店者の皆さま
関係者の方がた
どうもありがとうございました*

イベント出店は しばらくお休みにする予定でしたが
大変楽しかったです*^^*

またいつか参加したいです☆



さてさて。

先月下旬は、

イベント出店 → 翌日、千葉に帰省 → 秋田に帰った翌朝に幼稚園の園庭整備
→ 翌日PTAの集まり

と、私的にハードな約1週間でした^^;

そのせいか、体調も崩し
ブログも滞りました。。。


(今はもう大丈夫です^^)


ただこれから、バタバタと忙しくなるので
しばらくブログをお休みにしようと思います。


いつも見に来てくださっていた皆さま
ありがとうございました*

落ち着きましたらまた
再開しようと思います。

インスタグラムは、
更新しますので

よろしければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


もこ

mocoyaインスタグラム → 

* mocoya 5月イベント出店 の お知らせ *

mocoyaインスタグラム → 

もこです*
桜の季節も終わり
新緑の時期が近づいてきましたね*


mocoyaは
5月に2つのイベント(委託と出店)に参加いたします*


1492650502433.jpg

   『花とレースのある暮らし』

 5月8日~28日(日)
 10時~17時
 土日祝日 定休日
  (5/28(日)のみ「ならやま日曜はしご市」の為、9時~14時 open)
 会場 コーヒー&ニットIVY
 秋田市楢山登町3-13


秋田市楢山のニットカフェIVYさんで約1ヶ月開催される
花とレースをテーマにしたハンドメイドイベントです*

繊細なビーズのアクセサリーや
ふんわりcuteな布雑貨、
可憐な色合いのドライフラワー、
色鮮やかなステンドグラス雑貨など
イロイロ集まります^^
母の日のプレゼントにも素敵ですね♪

mocoyaは委託参加になります*

詳しくはこちら → maison de MOMOさんのブログ




17884233_1865002270416408_4614870252401016421_n.jpg

18033182_1865002347083067_8179291269775758201_n.jpg

f814f637_2017042709200502e.jpg

(↑の画像をクリックすると拡大します)


  『ガーデン&マーケットinあきた』

 5月20日(土)・21日(日)
 20日 10時~17時
 21日 10時~16時
 会場 潟上市道の駅 天王グリーンランド 芝生広場
 ※ 雨天決行
 主催 ガーデン&マーケットinあきた実行委員会


昨年に岩手県花巻市にて開催された『ガーデン&マーケット』が
今年は秋田県道の駅 てんのう 「天王グリーンランド」にて開催されます。
秋田県内外の園芸店や花苗のナーセリー、園芸関連の雑貨店、
ハンドメイド雑貨、美味しい食べ物屋さんなど、
76店舗が芝生のピクニック広場に大集合☆

植物アレンジメント「ギャザリング」のワークショップや
ガーデントークショーもあって
盛りだくさんですね^^

個人的には、
21日出店の
『鳥と種と実と空の木さん』のピクニックセット(サンドイッチ・スコーン・紅茶etc)が
とっても気になります☆

トリノス食堂さんと
種と実さんと
空の木gardenさんの
コラボですね♪ 
楽しみ~*^^*


ちなみに
mocoyaは21日(日)に出店します☆
(mocoyaを続けて10周年なので、何かしようかなと思案中。。。*)



新緑の綺麗な景色の中、
お友達やご家族でピクニック気分でたのしんではいかがでしょうか*

イベントの詳しいお知らせは コチラ → 輪茶さんFB

12月5・6・7の『ルボワッチャ na クリスマス』に参加します*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*


もうすぐクリスマスですが、
一足先に、クリスマス気分を楽しめるイベント
『ルボワッチャ na クリスマス』
mocoyaも参加します♪

12月5日(月)~7日(水)

秋田市アトリオン3階 展示室

5日 12時~17時
6日 10時~17時
7日 10時~16時



今回は、 
ル・ボワさん と 輪茶さん のコラボイベントなので

『ルボワッチャ』だそうです^^



約40組の作家さんやお店のブースと
ル・ボワさんの大人な冬の雑貨やお洋服、器、
クリスマスの焼き菓子など
かなりの見ごたえだと思います☆

空の木ガーデンさん
h.u.gさんのお名前も♪)



わたくしmocoyaは、

5日 12時~13時
6日 10時~17時
7日 在廊なし (終了時間近くに来れるかもしれません^^;)

の日時にいる予定です*

(娘の幼稚園の関係で申し訳ありませんm(_ _)m
 ↑のお時間以外は委託販売となります)

le petit marche メンバーの
ブースの中で
羊毛フェルト雑貨を中心に
販売いたします*

小さなプレゼントや
冬の雑貨を探しに
ぜひお立ち寄りください*

15036495_1791124871137482_7914600913643775304_n.jpg

14956507_1787024064880896_7661161929080772290_n.jpg

『プティマvol.15』ありがとうございました*

mocoyaインスタグラム → 


もこです*

6日(日)に催された
『le petit marche vol.15』
無事に終了しました*


前日は、暴風雨でしたが
当日はお天気にも恵まれ、
穏やかで明るい雰囲気で過ごすことができました^^


*出展された作家の皆さまのブース*

● bloomさん (布雑貨)

IMG_20161106_154518.jpg

リネンのお洋服やバッグが素敵なbloomさん*
試着されたお客様たちがとてもかわいかったので、
私もイロイロ試着させていただきました☆




Cottan Pettanさん (ビーズ・レジン アクセサリー)

IMG_20161106_154453.jpg

いつもキラキラ輝く作品がたくさんのcottanさん*
雪の結晶のオーナメントは
やっぱり素敵でした~*
これからの季節にピッタリですね*^^*



 ● onomaiko.floristさん (生花・プリザーブドフラワー・布花)
 

IMG_20161106_154751.jpg

今回、初参加のonomaikoさん*
花のブローチやリースが可愛かった♪
馬酔木(あせび)の枝に手作りの看板をつけた
立体的なディスプレイが素晴らしかったです☆
そこから吊るされたミニブーケ、やっぱり買えばよかったな~。



maison de MOMO  emi*coさん(布雑貨)

IMG_20161106_154415.jpg

優しい色使いと質感が魅力のemi*coさん
フワフワ毛糸のシュシュや
ちょうちょのブローチはやっぱりカワイイ☆



 ● maison de MOMO  yo*coさん(ビーズアクセサリー・ペーパークラフト)
 
IMG_20161106_154657.jpg

繊細なアクセサリーや
ハイセンスなデザインのペーパークラフトがたくさんのyo*coさん*
ディスプレイもいつも素敵で、一枚の完成された絵のようです*



 ● mocoya (羊毛フェルト雑貨)

IMG_20161106_100843.jpg

娘連れ&私の体調不良でアワアワしましたが
何とか当日、ディスプレイが間に合って
ほっと一息の私でした^^;

左端には、お気に入りの絵本を置いて
『mocoya文庫』をこっそり開店。。。(笑)

今回は、イベントの様子を
上手く撮れませんでしたが、
MOMOさんのyo*coさんが
素敵に撮ってくださいました*ありがたや~^^

1478481195092.jpg


maison de MOMOさんのブログでも
イベントの様子が素敵にご紹介されています♪

お立ち寄りくださったお客さま
遊びに来てくれたお友達
ご一緒に出展された作家の皆さま
外旭川ナガハマコーヒーのスタッフの方々
皆さま どうもありがとうございました*

体調はいまいちでしたが
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました*
また次回も楽しみにしております*^^*


*購入しました*

IMG_20161111_153833.jpg

bloomさんの
袖の切り替えがカワイイ
リネンのプルオーバー*
試着させていただいてやっぱり可愛かったので
買わせていただきました^^
リネンのバッグも使いやすそうだったな~*


*いただいたお土産*


IMG_20161108_070823.jpg

ブログやインスタグラムでつながりのある
きずなさん
カワイイ娘ちゃん連れで遊びに来てくださいました♪
素敵なお土産までいただいてしまい。。。
本当にありがとうございました!*^0^*
リンゴの小物入れとブローチ気に入っております♪
お買い上げいただいたパンダさんも
素敵にディスプレイされていて嬉しいです*
またお会いできるのを楽しみにしてますね*^^*


*オマケ*

IMG_20161106_100850.jpg

今回も娘連れで参加させていただき、
本当に大感謝です*
すみっこでemi*coさんの娘ちゃんと遊んでいただいて
ずっと笑顔な娘でした*
(ありがとうございました*)

11月6日(日)プティマに出展します*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

ここ最近、娘が体調崩したり、
治ったと思ったら、今度は私がダウンしたりと
体力的に厳しかったこの頃。
皆さんは大丈夫でしょうか?^^;

なるべく体を冷やさないことと
栄養と(ダイエット中だけど)
睡眠が大切ですね*


さてさて、
久しぶりにmocoyaがイベント出展します♪

IMG_20161022_083800.jpg


『手作り雑貨の1day shop
 le petit marche vol.15 ル・プティ・マルシェ』

2016年 11月 6日(日)
10時~16時
ナガハマコーヒー 外旭川店 2階 N'sギャラリー


出展
  ● bloom (布雑貨)
  ● Cottan Pettan (ビーズ・レジン アクセサリー)
  ● onomaiko.florist (生花・プリザーブドフラワー・布花)
  ● maison de MOMO (布雑貨・ビーズアクセサリー・ペーパークラフト)
  ● mocoya (羊毛フェルト雑貨)


詳しくはコチラ → maison de MOMOさんのブログ

今回で15回目のプティマ。
フライヤーも相変わらず素敵なデザインです*

新しく参加される onomaiko.florist さんの作品も楽しみです*^^*

珈琲が香るナガハマコーヒーさんの2階で
秋冬にピッタリなハンドメイド雑貨をお探しに
ぜひお越しください♪

mocoyaも 冬暮らしを楽しむ雑貨や新作を
ちくちく製作してお待ちしております*
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索