プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



小さな事件

もこです*

昨日今日、あったことを書きます。


昨日の朝、洗面所の床に
小さな足跡のようなものが。。。


IMG_20150115_085016.jpg

足跡は、お風呂場から玄関まで
点々と続いていました。

肉球みたいなのもあるし、
大きさからいって猫かな?
でもこの前、家のハト夫婦が
誘拐されたので(涙)、
イタチ的なケモノさんかも?
とダンナと推理していたのですが、
その日は分からず。


そして今朝、
寝室で娘とベッドで横になっていた私に
ダンナが真剣な顔で、
『大変なことが起こっているから、来て』と言ってきたので、


トイレでもつまらせたのか?と思った私は(苦笑)
ダンナの後をついていくと、
ダンナの書斎の床には、散らばったポテチの屑が。

今朝この部屋に入ったら、
未開封のポテチが食い散らかされていたそう。


私『えっ!?∑(゜ロ゜)』

するとその時、
かすかに「にー」という声が。


やっぱり猫がいるの?と
部屋のドアを閉めて捜索しましたが、
なかなか見つからなく、
実家の猫と遊ぶときに私がよくやっていた
『ちょちょちょ!』と舌打ちをすると、

「にゃ~ん」と返事が!

その声のほうを探してみると、
やっと猫ちゃんの姿が
棚と壁の隙間から発見できました。ふ~。


↓イメージ画像(撮るひまが無かった)
futta1534m.jpg

とりあえず、ダンナが
そっと抱っこして
(それほど暴れなかった)
玄関からお帰りをねがいましたが、
ビックリしました!


どうやら昨日、玄関のドアが
開いていた数分の隙に
入ってきたもよう。

1日我が家でお泊りした可能性が高いです^^;

おふろマットが臭かったので、
どうやらそこで○しっこしたみたいです(涙)
(捨てました。。。)

どうりで今朝、何だかにおうなと思いましたよ><。

ダンナは、「娘が襲われなくてよかった」
と言いながら、急いで出勤。

私もそう思います^^;

キッチンと寝室はドアが閉まっていたから
入られなかったみたいでよかった~。


一方、娘は、
何も知らずスヤスヤ。。。*


1421398554554.jpg

平和そうに寝ていました^^;
(写真は昨日のです・笑)

皆様も、戸締りにはお気をつけてください☆

ピヨピヨ*

もこです*

昨日、一昨日は寒かったですね><
風邪をひかないように(&娘をひかさないように)しないとです。


ゴールデンウィーク中に生まれた
我が家のヒヨコちゃんたち*


DVC00835.jpg

父親が茶色
母親が黒色の比内地鶏らしいです。

孵化した雛たちは
黒色が3羽
茶色が2羽。。。だったかな?

DVC00834.jpg

「ピヨピヨ♪ ・◇・」と
可愛いです*^^*

DVC00836.jpg

それを見守る子どもたち^^

君たちも健やかに成長してね*

新しい家族*

もこです*

実は、今年の夏に
愛犬ゴンタ(雑種・17歳)が
老衰で亡くなりました。

ゴンタloveなダンナも
亡くなる日の夜遅くまで
何回も様子を見に行っていました。

でもその日の夜明け前に
旅立って行きました。。。
ずっと苦しそうだったので
天国で安らかに眠っていてほしいです。



動物好きなダンナの両親は
やっぱり寂しかったようで
先日、子犬をもらって帰ってきたので
私とダンナは少しビックリしました^^;

*可愛い女の子です*

2_2013090216313007e.jpg

サリーちゃんと命名されました。(by ダンナ父さん)

ラブラドール・レトリバーも入っている雑種だそうで
たれた耳と優しいまなざしが可愛らしいです。

家に来た当初は大人しかったのですが、
今では くまこ姉さん(弟くん夫婦の愛犬・ポメラニアン)を
追いかけまわしています^^;


1_20130902163127453.jpg

娘は、新しい家族に
興味津津。

オモチャにじゃれつく仕草に大受けしすぎて
夕御飯を吐いてしまったこともあるほどです。。。^^;


これからも仲良く暮らしていこうね*

残暑お見舞い申し上げます*

もこです*

お盆 いかがお過ごしですか?

我が家では、
昨夜、近所の盆踊りを見に行き、
今日は夕方になってから
お墓参りに行く予定です。


今年も全国的に暑いですね^^;
千葉の実家の両親からは
「暑いからお盆には帰ってこないほうがいいよ」と言われました(苦笑)
秋頃、行けたらなぁと思います。


雑談ですが、
Googleで『暑い』と
画像検索してみたら。。。


 暑さで軟体動物のように「だら~」としている
 犬やネコの画像がたくさんあって
 少し和みました。

「暑い」検索 ⇒ (お暇な人どうぞ☆)

*ちなみにコチラは、昨日ダンナが仕事帰りに撮ったニャンコたち*

3588.jpg

まさに「キャットストリート」?

3585.jpg

涼しさを求めて皆集まってきたのかな?

生まれました♪


P1000478.jpg

。。。赤ちゃんが ではなく、
わが家の『ヒヨコちゃん』です☆


まぎらわしいタイトルでスミマセン^^;

フワフワのヒヨコたちが
お母さん鳥の羽毛に隠れるところが
本当に可愛いく
見ていて和みます~*
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
