プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花札ナルモノ。

どうも、ヨメもこです。

皆様は花札をやったことはありますか?

私は小学生の時に教わってからしばらく遊んでいなかったのですが、少し前にオンラインゲームで簡単に遊べるサイトを見つけ、一時期結構ハマッテいました(^^)

無料オンラインゲーム「花札Flash」(音注意)です

ルールや役の解説がわかりやすく(一部オリジナルルールあり)、曲もきれいなのでクリアするまでずっとやっていたときがありました(^^;)

その後我が家にも本物の花札があったので、今から2年位前にダンナと勝負したことがあります。

ルールや役は先ほどのサイトの説明を参照させていただき、
いざ勝負!

最初はゲームで慣れていた私のほうが役をそろえるのが早かったのですが、回をおうごとにダンナのペースに。

しかし、どちらかが負けると「もう一勝負!」となるので、
延々と3時間くらいぶっ続けでやってしまいました。
(たしか夜の12時過ぎまで・・・)
ダンナは負けず嫌いなのは前にも書きましたけど、こういう時は本当に大変です(^^;)
まぁ、私も負けず嫌いですけど。

結果、ちゃんとした勝敗ははっきりつかないまま終わり、
私は翌日大風邪を引き、ダンナもその次の日うつされてしまいましたとさ☆
(治るまで数日を要しました)
おバカですね~(^^;)

あの一件以来、二人で花札をやったことはありません・・・。

20061129114023.jpg


ずっとほったらかしの花札です(任天堂)
写真の役はご存知「猪鹿蝶」☆

そろそろまた花札やってみたいなぁ。
遊ぶなら今度は時間を決めてやろうと思います(^^;)
スポンサーサイト

冬支度

せっかく二連休なのに、天気に恵まれないもこです(^^;)

前に少し書いた冬支度。
少しずつしています。(たいしたことはやっていませんが)

この前ホームクリーニングしたもこもこニットカーディガンがやっと乾きました(^^)厚手の毛糸なので乾くのに二日かかりました。

布団干し器(組み立て式)は解体して、来年の春まで冬眠させています。

あとは、外においてある自転車や夏タイヤを物置に入れられるよう、物置で幅を利かせているソファー(ダンナの)とタンス(私の)を処分しなければなりません。

これが一番大変そうです。
重くてでかいので。

でもこうしてブログにも書いたことですし、なんとかしてやります(^^;)

冬(というか雪)はすぐそこなのですから。

皆様は冬支度終わりましたか?

チバネタ。

こんばんは~ヨメのもこです(^^)

私は生まれも育ちも千葉県民だったのすが、千葉って「なまはげ」とか「ネイガー」とか有名なご当地キャラが無いんですよね(知らないだけかもしれませんが)

しかし、ある有名な千葉県民の絵日記サイトさんから見つけることができました☆

その名は、ちば犬(チバケン)。

コレです。



・・・・・・・( ̄△ ̄;)

うん、これはこれで素敵かな?
ツッコミどころが多すぎる気もしますが。

ちなみに私は、上を向いてる右耳あたりに住んでいました(^^;)
反対の左耳は銚子、右目少し上が木更津で、その更に上のでっぱりがディズニーランドのある浦安にあたります。(勝手に解説してみる)

TOOIの「サンタ」イベント行ってきました☆

冬支度はすんでいますか?ヨメもこです(^^)
着実に寒くなってきましたね*

今日は同僚の暁さんと輸入雑貨屋TOOIさんに行ってきました。
20061124180645.jpg


こちらでは昨日から「サンタがいっぱいの6日間」というイベントが28日まで開催されています。
お店の中は手作り作家さんたちによるクリスマスグッズがたくさん並んでいました☆ 
TOOIさんのブログでその模様が紹介されております^^)

開店11時くらいに行ったのですが、すでにお客さんで賑わっていたので少々びっくり☆

真剣にクリスマス雑貨を選んでいるお母さんの横で、小さな男の子がおいしそうなチョコ菓子に目が釘付けになっていたりしてほほえましかったです(^^)

暁さんはHana cco工房さんのあみぐるみをGETしてました☆
サンタくまサンかわいいよねぇ~*

私のお目当ての品は売り切れだったようで残念!

でも、こちらのアイロンビーズのオーナメントを購入しました(^^)V
20061124151135.jpg

cream*cafeさんの「サンタさん」「モミの木モミー」です*
(ちゃんと名前が付いていました^^)
とてもかわいいです(*^^*)

ちなみにお一つ200円。

我が家にクリスマスツリーは無いのですが、何とかして飾ろうと思います☆
かわいいのでパッケージごと飾ろうかな?(^^)

TOOIさんみたいにりっぱなツリーがあるとよいのですがね。
(いつかは1mくらいのが欲しいなぁ)
20061124143601.jpg

「クリスマス時期の、あのワクワクする感じ」を久々に思い出したもこでした(^^)

*オマケ*

前回訪問した時にお会いした「なまはげクン」。
今回はなんと、TVの中から口を開けて頑張っていました(笑)
もうすぐ君達が主役の季節が来るね!
今年も生・なまはげ(@ダンナの実家)に会えるといいなぁ。
20061124143542.jpg



画像をクリックすると
なまはげクンが鮮明に見えます(^^)
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

北の贈り物。

こんにちは、ヨメもこです(^^)

昨日は、休みだったダンナに私の車のタイヤを冬タイヤに付け替えてもらいました。
雪、来るなら来い!(できればお手柔らかに)

お布団も、敷き毛布パッドを装着したので夕べはぬくぬくでした(^^)

しかしその夜ダンナは「愛車を盗まれる」悪夢を見てうなされていました(^^;)
夢でよかったね~。

この前、81回目のお誕生日に北海道の祖母に秋田米を送ったのですが、
今度は祖母からたくさんの「おじゃがさん」が送られてきました☆
20061123113509.jpg

左が「インカのめざめ」で右が「キタアカリ」です(^^)
おばあちゃん、ありがとう!
ダンナの実家にもおすそ分けするつもりです。

「インカのめざめ」は中が黄色で、お味噌汁に入れましたらジャガイモの濃い味がして美味しかったです。

「キタアカリ」は大き目のおじゃがで、甘みがありますね。煮崩れしやすいので、先ほど豚汁を作っていたら少し崩れてしまいました(^^;)ポテトサラダとかにいいかもです。

おじゃがが入っている箱も何だかほほえましいです(*^^*)
20061123113532.jpg


祖母へお礼の電話をしたところ、雪が少し積もっているそうです。(江別市在住)
秋田ももうすぐ降るんでしょうね~
雪備え早めに完了しておこうと思います☆

ヨメ VS ダンナ!

寒いですね*ヨメもこです(><)

少し前の話です。
ダンナとイオンの「ヴィレッジ・ヴァンガード」に行きましたら、店頭に「ムカシナツカシ」な絵本が色々置いてありました。

子供の時から絵本大好きな私。
そこで立ち止まって眺めていましたら、一冊の本に目が止まりました。

「かわいそうなぞう」です。
小学校の時国語(もしくは道徳)の時間に読んだお話です。

第二次世界大戦中の動物園で起こった、戦争の悲惨な現実を描いた有名な絵本ですね。
当時は、お腹がすいているのに食べさせてもらえない象が本当に辛そうでかわいそうで、苦しいまま死んだんだろうなぁと象の気持ちになって読んでいました。
泣きはしませんでしたが、とても悲しい気持ちになったことはよく覚えています。

…ダンナにコレを読ませたらどうなるのかな?

なぜか、どこからかそんな考えが頭をよぎりました。

動物が大好きなダンナ。
こういう可愛そうなお話を読んだら、もしかしたら泣くかも?

そう、私は考えました。

念のため言っておきますが、ダンナに恨みなどは全くありません。
単なる好奇心です。

いつも「俺様」なダンナがこういうところで泣いたら面白いではありませんか☆

というわけで、即座に実行。

私「この本読んだことある?」

ダンナ「ないけど?」

私「じゃぁ、一緒に読んでみようよ(^0^)」

(一人では読んでくれなさそうなので)

という感じで、思ったよりスムーズに一緒に読むことに成功しました。

絵本の舞台は昭和18年、東京の上野動物園。

日に日に激しくなる空襲により動物園の檻が破壊され、猛獣達が外へ逃げ出す危険があるとされ、動物達は毒殺されることになりました。

蛇やライオンは毒殺され、体の大きな象もその対象に。
しかし、賢い象は毒入りの餌を食べず、毒入りの注射も針を通しません。

最後の手段として選んだのは「餓死」させること。

そして3匹の象は飢えて、死んでしまいます・・・

というお話ですね。(おおまかですが)

このお話の中での一番の悲しいところは、
「痩せてふらふらになった体を無理やり起こして、飼育員から餌をもらおうと象たちが必死に芸をする」くだりだと思います。

このシーンを読んだら、ダンナはどうなるか?


・・・泣きました!


私が(おい!)


・・・力を振り絞って芸をしてみせる象たち。その光景を見ても「餌を食べさせることができない」飼育員達の気持ちになってしまい、絵本を持ったまま涙がぼろぼろ出てしまいました・・・(T0T)

それを見たダンナ
ダンナ「もこ?・・・泣いているの?」

私「うぅ、・・・(言葉にならず)」


ダンナは驚いたようですが、苦笑いしながら私を店の外へ連れて行ってくれました。

大変恥ずかしかったです。

ある意味罰が当たったのかもしれません(反省)

あとで
私「あの絵本読んで、ダンナは泣きそうにならなかった?」

ダンナ「悲しい話だけど、泣くまではいかない」


・・・泣けるツボが私とダンナは違うようでした。
犬のお話のほうがよかったかかも。

今回の(勝手な)勝負は

私の大負けでした~~(>_<。)~

その後、ダンナにからかわれたのは言うまでもありません。

手作りデパート行ってきました(^^)

こんにちは~もこです!

昨日は仕事帰りに秋田市ニューシティの「手作りデパート」を見に行きました☆

夕方だったのですが、手作りSHOPを見てまわるお客様が結構いました。

私はお目当てのSHOPがあったので、そのお店を探すことに。

・・・「Hana cco工房」(はなっここうぼう)さんありました!(^^)
前に雑貨屋「TOOI」さんに行った時に、Hana cco工房さんのあみぐるみや雑貨がとても可愛かったので、今回手作りデパートで出店されると聞き、ぜひ見に行きたいと思っておりました*

もう夕方だったので、編みぐるみはいくつか「売約済」になっていましたが、可愛いのを見つけました!
20061119092900.jpg


はりねずみクンのピンクッションです!針刺されちゃってます(><)

かわえぇ~*
最近はりねずみモチーフがたまらなく好きなのです(^w^)
編みぐるみでできていて、まち針が二つ付いて350円でした(^^)

何匹もいたはりねずみクンですが、それぞれ微妙に顔が違うので一番気の合いそうな彼にしました(^^)

仲間で赤いてんとう虫クンもいたのですが、あいにく売約済でした。それも可愛かったなぁ。
写真のポストカードにも書いてありますが、今月23(木)から28(火)まで輸入雑貨「TOOI」さんで「サンタ」がテーマの手作りグッズを販売されるそうです(^^)
こちらも行きたいなぁ~と思っております。

Hana cco 工房さんのブログです☆
*Hana cco 工房*
これからも頑張ってください!(^0^)応援してます*

*オマケ*
「手作りデパート」でもう一つのお買い上げ品。
20061119092921.jpg


自然派石けん 「石けん工房 さいこ」さんのはちみつ石けんです(^^)(ちなみに400円でした)
国産アカシアはちみつと蜜ロウが使われているそうで、
ハチミツの甘~い香りがする茶色の手作り石けんです。
使うのが今からとても楽しみです☆
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

冬の飲スピレーション!

こんにちは、もこです。

少し前に缶コーヒー「ルーツ」の「飲スピレーション」ゲームを紹介しましたが、また新しいゲームができるようになっていました(^^)

*ウインターバージョン*ということらしいです

やってみると確かに「冬っぽいモノ」が題材にされていますが、中には「冬と関係なくないかい?」ツッコミたくなるモノもあります(^^;)

でも、問題が新しくなっただけで遊び方は変わっていませんので、前回クリアできなかった方も今回は「冬っぽいモノ」というヒント(?)があるのでクリアしやすくなったかもしれませんデス。たぶんね。

お時間がある時、頭の体操にどうぞ~(^0^)
私はまだLEVEL2です~(><)

ROOTS 飲スピレーション!ウインターバージョン(音注意)

荒れた夜

こんにちは~ヨメもこです。
ゆうべNHKの「ゆるなび」を視ようとしたら、津波情報で全く視れませんでした(T-T)
最近自然災害が多いので仕方ないなと諦めて他局をかけたら今度はこんなことに。20061116131756

なんだか大変な夜デスネ(^^;

追記
今のところ津波による人的被害は確認されなかったようなので、本当によかったです(^^)
Yahoo!ニュース記事「津波被害状況」より

放送事故の原因は今のところ不明みたいです(^^;)
Yahoo!ニュース「フジテレビ一時番組中断」より

おでかけ。

こんばんは、もこです。

昨日で、私とダンナが結婚式を挙げてからちょうど一年目になりました(^^)

早いものです。
去年も肌寒く、小雨が降っていました。
それでも、家族をはじめ、お祝いに来てくれたたくさんの方たちや式場のスタッフの方たちのおかげで、とても暖かい楽しい結婚式ができました。
今でも感謝しております(^^)

「結婚式記念日」?というものがあるのかはわかりませんが、せっかくなので二人でお出かけをすることに。

ランチを食べに行った後、秋田市八橋の「陶工房 光雅」へ行きました。

こちらでは陶芸体験ができます。(2時間2500円・焼成費、材料費込)
1キロの土でビアマグカップ2個くらいできると聞きましたので、二人で1キロの土を半分こにしてもらって作りました。

土を触るのは久しぶり。
ひんやり冷たくて気持ちよかったです(^^)

ただ、何を作るのかお互い決めていなかったので、二人でしばらくコネコネ・・・(あまりこねすぎると土が固くなるので注意^^;)

私はフタつきの小物入れと鍋敷きを作ることにしました。

ダンナは何を作るのかなと見てみると、まだこねています。
私は小学校の時一回だけやったことがあったのですが、ダンナは今回初挑戦。
何を作ればいいのかなかなか決まらなかったようで、だいぶ苦戦していました。

なので、オーナーの方に小鉢の作り方を教えてもらったので、それを作ることにしたようです。
そしたら私より早く仕上げてしまったので、私は少々あせりましたがどうにか時間内に私のも作り上げることができました!
20061114221057.jpg


手前が私の鍋敷き&小物入れ。奥の二つがダンナの小鉢です(^^)

色の指定をして、あとはオーナーさんにお任せして帰りました。
どうなるのか楽しみ、楽しみ。
(ツブツブが取れなければいいなぁ)

こちらの工房では、陶芸体験の他にオーナーさんの作品も販売しています。
HPもありますので、興味のある方は覗いてみてくださいデス(^^)

陶工房 光雅さんHP

ダンナの合理的生活。

今晩は、もこです。お寒うございますね~*
秋田市もとうとう、雪が降ってきたようですね!
部屋がなかなか暖まりませんっ(><)

今回は久しぶりに「ダンナネタ」をおひとつ。

ダンナは横着者です。(唐突ですが)
「立っているものは親でも使え」の精神で彼は過ごしています。

私が台所で料理をしていると、

「お風呂つけて~」

「コーヒー入れて~」

と自分は居間で寛いでいる状態で言ってきます。

料理をしている時にまた一つ仕事が増えるので、はっきり言って大変わずらわしいです。炒め物が佳境のときなんか特に。

百歩譲って、私がその場でできることを頼まれるのはいいとしましょう。

自分がいる部屋にあるモノを、隣の部屋にいる私に「持ってきて~」と頼むのはおかしくないかい?

さすがに私もプチ切れて
私「手が空いているなら自分で取れぃ!」

ダンナ「もこの方が1m近いでしょ」

私「はぁ~?」

目測・・・むむ、確かに。
でも納得はできん!
ちょっとした議論になりました。

ダンナのいい分
「近い人が行動するほうが、合理的である」

ヨメのいい分
「他のことをしているのに、手を止めてまでさせられるのは合理的ではない!」

・・・両者、譲らず(^^;)
その時は勝敗が出ませんでした。

よぉし、それならと、後日ダンナがトイレにたった時に「コップ持ってきて~」とか「テレビつけて!」と頼んでみると、素直に従いました。
文句も言わずに。

単なるめんどくさがりではなかったのね。
彼にとって合理的だと思えることなら、否応もないようです。

しかし、ダンナに頼むような用事ってあまりないんですよね(^^;)

しかもダンナは一度座椅子に座ったら、基本的に動きません。(パソしたりして)

う~ん、有効活用したい!です(^^;)
微妙に私の負けですかね?

「立っているものは(鬼)でも使え」ができる、そんなヨメに私はなりたい。

愛車!?復活!!

ヤジです。今日嫁の車(MOVE)の修理を行ってきました。内容はブレーキパットとブレーキローターの交換です。代車が出ると言うので内心楽しみにしていましたが結果的には少し古い「MOVE」でした。乗り心地はほぼ変わらないのですがオートマの変速はやはり違いがはっきり分かりますね。新旧の進化の違いが分かり面白かったです。半日で修理が終わりブレーキの性能をチェック!やはり効き心地は安心感があります。若干柔らかい感触があって停止するときもショックがありません。これから雪が降る季節が到来して自分の車は約4ヶ月の間冬眠期間に入ってしまいます。(車高が低く基本的にFRな為)そのためMOVEが重要な足になるので大切にしなければなりません。と言うか実際乗ってるのはほとんど自分なのでオイル交換等の整備はほとんど自分がやってます。
実はブレーキが要修理になったのは自分のハードなブレーキングが原因のような気がします。釣りに行った時などは釣った獲物の鮮度が落ちないよう急ぎます。そのため車の性能を使い切るような運転をしてしまうのでブレーキにガタが来てしまったのでしょう・・・
嫁さんに怒られないように丁寧な運転を心がけます。

20061110200011.jpg


←「獲物」。かわはぎ、あじ、さば等。
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

コドモノコトバ

おはようございます、もこです。

あぁ、なんか久しぶりに太陽を見た気が・・・
爽やかな朝でウレシイです(^^)
明日もこうだとさらにウレシイのですが。

そういうお年頃なのか、最近小さな子供の言動が面白くて目が離せません(笑)

この前レジに並んでいたら、5歳くらいの男の子とお母さんがお会計をしていました。

待っている間男の子は、レジ横の少し大きなゴミ箱が気になった様子。
お母さんに質問していました。

男の子「コレ何のゴミ箱?」

お母さん「燃えるゴミ箱よ」

すると、そのゴミ箱の中を上から覗いた男の子は大きな声で

「本当だ、燃えてるよ!」と発言。

思わず吹いてしまいました(^^;)
もう少しで爆笑してしまいそうでしたよ。

お母さんも苦笑いしながら、
「そんなことないでしょ、コレは捨てた後、あとで集めて燃やすのよ。だから燃えるゴミ箱なの」
と教えてあげていました。

子供って何を言うのか全く予想がつかないですね(^^;)
でも、おもしろいです。

大変な時もあると思いますが、こういった会話が楽しめる親子になれたらいいなと感じました。(将来の話としてですが)

ちなみに私の小さい頃は、しきりに母に対して
「これなぁに?」を連発していました。

母はそのつどちゃんと答えてくれていたのですが、ある時私がしつこかったのか
「辞書を引きなさい!」と言われたのを覚えています。

そのあと自分で辞書で調べたのかは覚えていません(^^;)
本当は母と会話がしたかっただけなのでしょうね。

壊れないで!

ヤジです。せっかくの休みなのに雨ばかりで何もする気が起きません・・・
結局今日は嫁を職場に送り公共料金を払い眼鏡を買いに行っただけです。自宅に帰ってからパソコンの音声ファイルを携帯で再生するにはどうしたら良いか研究していました。(研究とは言ってもネットで検索するだけでしたが)そんな中miniSDをパソコンに取り込んだ時なぜかパソコンがフリーズしました。フリーズ自体は稀にあるのですが電源を入れなおした後OSが起動しなくなり画面が黒い状態がず~と続くと言うことが繰り返されました。以前のノートパソコンも同じ状態になり再起動が勝手に繰り返されるという思い出したくトラブルがあり最終的には完全に壊れました。そのような経験から思い切ってコジマで新品をかったのが今使っているパソコンですが似たようなトラブルがまた発生してかなり焦りました。電源ボタンを押し続けて強制的に電源を切り起動を繰り返すという荒療治を繰り返し何とか正常起動に成功しましたが本当に肝を冷やします・・・

20061108193707.png

嵐の日。

おはようございます、ヨメのもこです。

昨日は本当に一日中ひどい天気でしたね。
屋根を猛烈にたたく雨音で早朝目が覚め、もう一度寝ようとしたら低く響いてくる雷音が・・・(><)怖いので起きちゃいました。

20061108100814.jpg

それでも午後になってから車を走らせていると、小雨が降るなか薄日も射してきました。


ダンナが虹を見つけてくれました(^^)

写真では撮れませんでしたが、大きく綺麗な半円を描いていました





20061108100957.jpg


御所野イオンの喫茶コーナーからの景色。

秋田に来て「低い雲が多いなぁ」と思うことがあるのですが、この日は特別低い気がしました。

写真に写っている「ボーリングのピン」に雲が刺さりそうに見えました。
(本当に刺さったら面白いのに)




イオンのセントラルコートでは早くもクリスマスの飾り付けが。

その日は四時から「点灯式」が行われていました。

「仁井田幼稚園」の園児達が頭に飾りをつけてクリスマスソングを歌っていましたよ☆
カメラを持った保護者と思われる方たちがたくさんいました。


もうクリスマスかぁ。今年のケーキはどうしようかな?

20061108101017.jpg  20061108101032.jpg

ヨメの叫び

こんばんは、ヨメもこです。

今日もよい天気でしたね。
最高気温が22度と予報でも言っていたので「本当に11月?」と思ってしまいました。

絶好のお布団干し日和。
私は家事の中で「お布団干し」が一番好きなのです☆(まったく自慢になりませんが)

いそいそと布団干し(組み立て式)をセッティングして
さぁ、一週間ぶりに干すぞ~!と、ここまでは順調だったのですが





・・・全然お布団に日が当たってないよ!?
Σ( ̄□ ̄;)

(3時間干して3時間とも!)

我が家は平屋で、お庭に布団干しを置いて布団を干しているのですが、
太陽の角度が夏と秋冬で全然違うため、今の時期のお庭はお向かいのお家で日をさえぎられてしまうのです。
部屋の中にはよく日が射すのですが・・・

一週間前はぎりぎりOKだったのになぁ~。

今日はぎりぎりOUT!でした。

え~ん!(><)

猫塀3

20061104161114
猫塀2のにゃんこです(^O^)
小学生の時見た日光東照宮の「眠り猫」を思い出しました(*^-^*)

お気楽手作り。

20061103235510
新聞紙収納BOXです。
今日届いた宅配の箱がちょうどよい大きさだったので(^^)
ガムテで補強してからガスレンジ回り用の汚れ防止シート(100円)をそのままペタリと貼りました☆
思い立ってから3分で完成!(手作りと言うには簡単すぎだったかな?)
椅子の水玉とお揃いなトコロが嬉しいです(*^-^*)
このシールシートは百均の商品なんですが他にも色々使えそうですね

・・・本当は本来の使い方(ガスレンジ周りに貼る)をするつもりだったのですが、サイズが合わなかったのでずっと家にあったシロモノです(^^;)
レンジ用には切り貼りしやすい無地シートを買おうと思います

カワイスギルなまはげ君。

こんばんは、ヨメもこです☆

もう、11月なんですよね~。早いなぁ。
秋も深まり寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(祖母への手紙でよく書く一節だったりします^^)

この前、同僚の暁さんと、前に記事で紹介させていただいた輸入雑貨屋「TOOI」に行ってきました!

その日は天気もよく、予報では肌寒そうだったので厚着して行ったらのぼせそうなぐらいいい陽気でした
ランチを食べてから歩いて(←愛車の調子がよくないのでTOOIへ向かいました。

続きを読む

THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。