プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

カキオサメ☆

*ヨメのもこです*

だんだんと雪が積もってきましたね*
もうすぐ、私とダンナが秋田で暮らし始めてから
4回目の年明けを迎えます。

去年は結婚式の準備があり、一年があっという間でした。
そして今年はそれほど忙しくなかったのですが、それでも年末まであっという間でした。
来年はどんな一年になるのでしょうか・・・
中身の充実した一年にしたいものです。

今年は初めてブログに挑戦したことが私にとって一番大きかった出来事だと思います。

それまでは秋田にお住まいの方たちのブログをいつも参考にして
ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしていました。
秋田にまだ不慣れだった私にとって、ブログは大切な情報源の一つでした。
そのうち、いつも情報をもらってばかりの私からも
オススメ情報を発信できたらいいなと思うように。
他の方たちに比べると情報量はまだまだですが、少しずつ増やしていこうと思います(^^)

あともう一つ。
日記を一度も書いたことの無い私なのですが、
ダンナと暮らしていると、今まで家族との生活とは全然違うイロイロなことが毎日のようにあるので、それを文章にしたいなと前から思っていたりもしてました。
コレは別にブログで公開しなくてもいいのでは?とも思ったのですが、
ダンナから「いいよ。楽しく書け!」と快諾を得られたので、
遠慮なく記事にしています。
ありがとう、ダンナ!(^w^)

ただ、ダンナの悪ガキなトコロばかり書いているので、
たまにはいいトコロも書こうかなとも思うのですが
見ている方には単なるノロケに映りそうなので…
ごめん、ダンナ(^^;)
いいトコロも(ノロケにならないように書けたら)書くね。

それでも「ダンナネタ」も他の記事と同様、楽しく皆様に見ていただけるようにこれからも続けていくつもりです☆
ダンナも「楽しく書け」と言ってましたしね(^^)

今年はブログを通して色々な方たちと知り合ったり、情報交換したりととても楽しい2006年でした。
初めてまだ半年のブログですが、皆様のおかげでとても楽しく続けることができました。
本当にありがとうございます!m(_ _)m

秋田生活ブログ「ちかそしき」
これからも夫婦で楽しく作っていきますので
2007年も変わらぬご愛顧よろしくお願いします!
皆様にとって素敵な一年になりますように☆


*追記*
前にも少し書きましたが、私は年始の数日間、千葉の実家に帰省する予定です。(ダンナは仕事の都合でお留守番)
私の実家の用事で今回は帰るので、特に遊ぶ予定は無いのですが
モブログでできるだけ更新したいなと思います(^^)
よかったらご覧下さいです☆

THE・師走!

猫ちゃんも走る
20061229204309.jpg


・・・とくにオチはないです(^^)
動物を撮るのは難しいですね*

うりうり。

もこです☆

おとといはダンナと年賀葉書を投函した後
輸入雑貨屋TOOIさんに行ってきました(^^)

この日はクリスマス最終日だったので、先月の「サンタイベント」の時よりはクリスマスグッズは減っているようでした。
でも、前には無かったニュ~フェイス☆な雑貨達がイロイロあって楽しかったです。

中でもプリチ~なのがこちら*

20061226220108.jpg


いのししちゃん親子(1000円)です(*^^*)
か~わ~い~い~(><)

羊毛でできていて一つずつ手作りだそうです。
思わず写真を撮らせていただきました。
ふわふわのもこもこでした☆

でも今日の目的は、いとこのお子ちゃまのプレゼントを買うことだったので、我慢。。。

この日はてんとう虫の可愛いボールを購入しました*
他にも迷った商品があったので、年内にまた買いに行ければ行こうと思います!

今回初来店のダンナにあの「なまはげ君」を見せようと思ったのですが、売れてしまっていました!残念。
お向かいのお店には少し大きななまはげ君がいるのですがね(^^)

あと来月開催の『From モンゴル』というイベントのお話も少し伺いました。
 
日程は1/18(木)~1/23(火)
フェルト、刺繍、皮など、素朴であたたかな雑貨をモンゴルから直輸入されるそうです(^^)

きっとこちらも「もこもこ」何でしょうね*

何はともあれクリスマス!

こんばんは、もこです(^^)

皆様は楽しいクリスマスを過ごせましたか?
昨日のイブは、ケーキの箱を片手に自転車を運転する方がいたりして
クリスマスらしかったです*

毎年悩むのは、クリスマスケーキをどうするか。
色トリドリのケーキを眺めるだけで目移りしてしまい、
なかなか決められないのです。
しかも去年何のケーキを食べたかほとんど覚えてない私。。。
なので今年は「手作り」したいなぁと思っていました。

そんな中、無印良品でこんなものが。
20061225203038.jpg


期間限定販売の「自分で作るブッシュ・ド・ノエル」です*(525円)
こちらの商品、電子レンジでスポンジケーキが作れるので、オーブンの無い我が家にピッタリ!でした(^^)

生クリームを泡立てるのと、板状のスポンジケーキをぐるっとのり巻きのように巻くのが大変でしたが、後は簡単にできました☆

20061225202929.jpg
  
クリームをスプーンでペタペタ。
木の幹の模様はあえてつけませんでした。

20061225202645.jpg

仕上げはこんな感じに(^^)
生チョコを乗っけて粉砂糖をふりかけてできあがり☆

思ったよりスポンジがしっとりしていて美味しかったです(^^)
ココアスポンジの色が写真より薄いのは、多分ココアの入れる量が違ってしまったのかと思われます(^^;)
何はともあれ、ダンナと二人で食べました*
量も二人でちょうどよかったです。

今年は輸入雑貨屋「TOOI」さんのクリスマスイベントを見に行ったり、ツリーやケーキを作ったりと
いつもの年よりもクリスマス気分を味わえました(^w^)

来年のクリスマスも楽しく過ごしたいですね*

*おまけ*
今日は「年賀状元旦到着」の最終日でしたね。
夫婦で滑り込みセーフ!でした(^^;)

秋田駅近くでなまはげ。

こんばんは、もこです。

今日は冬至ですね。
天気のいい一日で気持ちがよかったです(^^)
早速かぼちゃを煮ました。(味付けは砂糖のみ☆)

最近、秋田駅近くの飲み屋さんは店頭で「呼び込み」してたりしてますよね。
チラシを配ったりとか。

そんな中、ヨーカドーの近くにある『太平山郷土料理』という居酒屋さんの店先には
なまはげが呼び込みをしていますΣ( ̄Д ̄ノ)ノ

多い時は二人のなまはげが
「泣く子はいねが~!」とやっています。
(でも呼び込みする対象は大人ですよね?)



写真はイメージです(笑)

この前は「ゆきんこ」の姿も目撃!
なかなかあなどれません・・・

そばに行ってみたいのですが、一人であちらへ行く勇気が。。。(^^;)
いつも道路の反対側からじっと眺めています。

ちなみに場所はこちら☆
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

恋人がサンタクロースなの?

おはようございます☆もこです。

この前作った「ワイヤーツリー」やはり飾りが無いままだと少しさびしいので、家にあったりんごの飾り(軽いもの)をつけてみました(^^)

20061221091402.jpg


りんごが大きいですね(笑)

3つつけたらさすがにぐらつきましたので、一つだけにしました。
はりねずみクン気に入ってくれたかな?

話は変わりますが、松任谷由美の「恋人がサンタクロース」という歌はご存知ですか?

今の時期になるとよく聴かれる有名な歌ですよね。

スーパーの有線でこの曲がかかっていたのですが、ふと思ったことが。

「恋人がサンタクロース」ってそもそもどういう内容なんだろう?

そばにいたダンナに訊いてみました。

ダンナ「『私には恋人がいないから、サンタが恋人なんだよ~』という歌なんじゃないの?」

私「そうだっけ?『私の恋人はサンタクロースだから忙しくて会えない』っていう歌なんじゃない?」


・・・意見がまとまりませんでした(^^;)

家に帰って検索してみると、

*********************

昔、隣に住んでいたおしゃれなお姉さんがクリスマスの日に「今夜8時にサンタが家に来る」と私に教えてくれた

疑う私に「おとなになればわかる」とお姉さんはウインクをした

あれから何回も冬がきたけど
ある日お姉さんはサンタと一緒に遠い町へ行ってしまった
それでも明日になればきっと私にもわかるよね!

恋人がサンタクロースなんだと

**********************

・・・という感じの歌詞でした(私なりの要約です)

私もダンナもサビしか知らなかったので、二人とも違うやん!と思ったのですが、
ダンナに歌詞を見せたら

ダンナ「俺の言うとおりだろ!恋人を隣のお姉さん(本当は女友達)にとられてしまって、今は恋人がいないっていう歌なんじゃん」

私「・・・えぇえぇ~?
どこにも恋人をとられたなんて書いてないでしょ!」

ダンナ「わかってないなぁ、女友達に恋人をとられたなんてそのまま歌にできないだろ?
だから、こういう歌詞にしたんだよ」

私「・・・それなら全然HAPPYな歌じゃないじゃん!」

ダンナ「そうだよ(あっさり)」

おいおいおい・・・


天下の松任谷由美の歌に対して解釈が大胆すぎます(^^;)

このままだと「恋人がサンタクロース」という部分が悲しすぎると思うのですが。

・・・違いますよね?

~ちなみに歌詞検索はこちらで行いました~
*うたまっぷ歌詞を無料検索*

実家の猫話2

だいぶ冷え込むようになりましたね*
毛と肉のカタマリ(猫)が恋しくなってしまうヨメもこです。

「実家の猫に早く会いたいなぁ(><)」
というわけで(?)、今回は私の実家の猫話でございます☆

続きを読む

クリスマスの準備☆

(^^)もこです。

もうすぐクリスマスですね。
我が家にも「クリスマスツリー☆」があるといいなぁと前から思ってたのですが、
なかなかちょうど良い大きさとお値段のモノが見つからないんですよね。

というわけで、作っちゃいました*
20061211143337.jpg

 
前に作った「動物オーナメント」の残りのワイヤーで枝を作って
アクセサリーパーツのジルコニアを飾りにいくつかつけてみました(^^)

ネットで紹介されていた雑貨の写真を参考にして、自分なりに作ったので結構時間がかかりました(^^;)
でもワイヤークラフトはやはり面白いです。
指先が黒くなりますけどね!

ただ、このツリーに問題点が。
ツリー本体はアルミで軽いのに飾りは重さがあるので
少し触れただけで飾りが「ぴゅ~っ」とぶっ飛んでいきます(^^;)
なので今は「素ツリー」のままで飾っています。
小さな毛糸玉でも作って乗っけてみても可愛いかもしれませんね*

*追記*

飾りを変えてみました(^^)
いかがでしょうか?
20061221091402.jpg

焼きあがりました*

こんばんは。もこです*

先月ダンナと二人で秋田市八橋の陶工房 光雅さんで作った陶芸の作品(と言っていいかわかりませんが)ができたので受け取りに行きました(^^)

焼く前。
20061114221057.jpg


焼きあがり☆
20061214204933.jpg


左の二つがダンナ作の器で
右のフタ付き小物入れとハートの鍋敷きが私が作ったものです(*^^*)

どんなふうになるのかなと思いましたが、なかなか味わい深くできたのでよかったです。

光雅さんありがとうございました!(^0^)

ちゃんと活用していこうと思います☆

今年最後?

12月だというのに天気が良かったので今日も釣りに行ってしまったヤジです。今男鹿以北の漁港では釣竿でハタハタが釣れてきているらしいので午後から北浦漁港に行きました。ハタハタ自体は釣ったことが無く「えさ無し」で釣れるという情報も半信半疑でした。漁港に着くとすごい量の発砲スチロールが積まれていて猟師さんが忙しそうに仕分けみたいな事をしてかなり活気がありました。釣り場の防波堤に着くと20人位の釣り人が「黙々」とハタハタを釣り上げており中には夫婦でハタハタを釣る係・ハタハタを針から外す係と役割分担している手際のいい人もいました。早速自分も仕掛けを沖に向かって投げると第一投目から重いアタリがあり水面をバシャバシャ跳ねながら釣れてきました。サイズもかなり大きめで食い応えがありそうです。「こりゃ今日は忙しくなりそうだな」と思いましたが後が続きません。原因は「飛距離」です。2年近く愛用してきた竿の糸の長さが少しづつ短くなり飛距離が伸びなかったのです。ハタハタは50メートルほど沖にいるらしくここまで来て糸の長さが短くて諦めるのは後で絶対後悔するので予備の竿の糸と結合して飛距離を出すと面白いように釣れました。ところが冬は日没が早く連れ出した頃にはもう針も糸も見えなくなってきた上、手もかじかんできたのでここできっぱり諦めました。
P1000004.jpg
釣れた獲物は当然塩焼きで平らげました。(一番大きいのは約25cm)うめがった~
これから年末にかけて会社が忙しくなるのでこれが今年最後の釣りでしょう。来年は2月頃に「ホッケ」が釣れ出すのでそれまでは一時休戦です。

しゃべるパソコン

ヤジです。
あまり無い日曜休みで午前はフレスポ御所野に行き午後はこの間模様替えした部屋のパソコンの配線をいじったためちゃんと起動するか確認しようとデスクトップのほうのパソコンを起動しました。かなりの間電源を入れてなかったため少し不安をいだきつつ電源ボタンを押しました。
するとモニターに画像が写りません。「寒さでやられたか?」とおもいつつ放置するとさらに結構大きめなボリュームで
メモリー いけてない! メモリー いけてない! メモリー・・
と人の声でわめき出しました。その声はまるで「プライバシー保護のため音声を変えています」の電子的に変化させたあの「ダミ声」そのものでした。近所迷惑なくらいだったので電源を強制的に切り何度か正常起動を試みましたが同じ音声の繰り返しで無駄でした。しかもその音は恐ろしい事に部屋の壁から出ているように聞こえ確認するとパソコンの箱の中から聞こえてました。
もう一台のノートパソコンでネットで調べまくったところ原因が判明しました。実はこのデスクトップは自作なのですが基盤(マザーボード)がどうも玄人向けの限定品だったようで「お遊び」感覚でパソコンに不具合があると「関西弁OR関東弁」で知らせるという機能が付いているということでした。最初に聞いたときは中国語に聞こえたため聞き取れず
最高に悪質な新手のウイルスかと本気で思いました。
さてパソコンが「メモリー イケテナイ!」と仰るものですから本体のカバーをはずしメモリーを装着し直したら何事も無く起動してくれました。詳しい内容はこちら・・・http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010303/etc_ax3spii.html
さてかなり久しぶりにパソコンの中身を見たら中は埃だらけで本格的に壊れても不思議ではない状態でした。
20061211060422.jpg

今度の休みにでも掃除機で吸ってやろうと思います。

★お手ごろ価格で一点モノ★

もこです*夜になるのが早くなりましたね。

明るいうちに用事を済ませようと秋田駅裏をチャリで走っていると、気になる看板をみつけました☆
20061208165749.jpg


GUIDE MISTA(グイード ミスタ)
オリジナル1点物
すべてハンドメイド

と書かれていました。
アウターが16905円~、Tシャツが3095円~とお値段もそう高くないようです。

最近新しくできたお店のようで前から気になっていたのですが、せっかくなので入ってみることに*

20061208165817.jpg




店内は明るく、窓際にはりんごのディスプレイが(^^)








20061208165909.jpg




ミリタリーティストのお店のようです。








少し味のあるデザインのレザージャケットやモッズコートは高そうに見えるのですが、ほとんど2万円しないモノばかりで少々驚きました。


20061208165724.jpg


Tシャツのデザインもセンスがよかったです*

ほかにもいろいろありましたよ。
ブルーチェック地のネルシャツに小さな「黒ドクロ」のプリントがしてあって、私はそれが一番気に入りました(^^)
(写真に撮ればよかったです)

20061208165931.jpg


★こちらが店長さんオススメの「黒コート」です★(19110円)

もとはレディースのロングコートだったのを丈をあげ、余った生地とウール、ファーを組み合わせてフードを作ったそうです。
袖の切り替えや缶バッジがアクセントになっていてかっこよいです☆

こちらのお店で販売されているものは全てハンドメイドというのがすごいですよね。
しかもお手ごろ価格ですし。

店長さんも気さくなお兄さんでブログの写真も快くOKしてくれました(^^)ありがとうございます!

今でも少しずつ作っているそうで、そのうちレディースも店頭に出るかもということでした。(期待してます☆)

今度はダンナを連れてまた行きたい感じのお店でした(^0^)

GUIDE MISTA

営業時間は13時~20時(月曜休み)
秋田市東通6-18-16
駐車スペース1台分あります。

明田交差点をわたって城東消防署の少し手前のお店です
(説明が下手でスミマセン^^;)
*地図だとこの辺です*

クリスマスプレゼントにもオススメのSHOPですね☆
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

昔の曲 昔の匂い

だんなのヤジです。
最近は仕事が鬼のように忙しくて帰りが10時半近くになるという日々が続きました。帰り際鏡を見たら目が真っ赤に充血していて自分でも焦りました・・雪が降り出すと30分早く出勤しなければならないのでさらに辛くなりそうです。でも残業代がきっちり付くはずなのでそれは励みになります。さて本題に入りますが今TVで「2006FNS歌謡祭」という番組をAKTでやっていますが昔の曲っていいですよね~
最近の曲も聞く機会はあるのですがいまいち琴線に触れません。
年をとって感性が鈍ってしまったのか音楽を楽しむ余裕が無くなってしまったのかちょっと残念です。ただ昔の曲が今聞いてもやはり「イイ」です。自分が小5~高3位の時代の曲が一番「クル」ものがあります。
詩にもその時代独特の魂がこもっているようでその曲を聴くだけでその時代の記憶が鮮明に甦ってきます。例えば自分の場合「chage&aska]
の「YAH YAH YAH]は中学の中間・期末テストの時に深夜に爆音でかけて繰り返し聞いてハイテンションで勉強していたのを思い出します。
これと似たような感覚で「匂い」で記憶が甦ることがたまにあります。
自分の場合は「シップ」の匂いは陸上部の時の大会会場の緊張感が甦り
ある車の芳香剤の匂いは初めて自分の車を買った時の「ウキウキ感」が甦ります。皆さんも似たような感覚になる事ってありませんか?

デキルカナ?

こんばんは*もこでございます。

我が家にはこんなものがありあます。
20061205205131.jpg


10年以上前(!)の「学研マイコーチ 入試全範囲5教科要点V整理」です★

高校入試のための暗記本ですね(^^)
当時中学生だった私はお世話になりました。今もあるのかな?

これをわざわざ私の実家から持ってきたのですよ。
たまに開いてみると面白いので(^^)

今日お出かけの準備をしているダンナに
コレで問題を出してみました。

もこ「ECの域内では何の税が廃止されているか?」

ダンナ「関税!」

もこ「正解」

  「ライン川河口にある大規模な港は?」

ダンナ「ん~・・・。わからん、答えは?」

もこ「ユーロポート」

ダンナ「知らんわ!」


てな感じで結構遊べます(^^)
ダンナは靴下を履く手を止めて考えるのでおもしろいです(笑)

問題は少々古いですが
頭の体操が簡単にできますよ☆

案外覚えてない所もあったりして勉強になりますし。

あと、「ペレストロイカ!」とか懐かしワードがあったりして盛り上がる時もあります(*^0^*)

あと知っていると使えそうな問題としてこんなのが。

「遠慮がいらず、うちとけられる」という意味になる慣用句は次のうちどちらでしょう?

1 気がおけない
2 気がおける 


答 1

わかりましたか?(^^)

土崎食堂に行ってきました(^^)

すっかり冬ですね、ヨメもこです(^^)
今日もキムチ鍋にしました(+牡蠣投入)
本日最後の更新です!

この前、ダンナと11月29日にOPENしたばかりの土崎食堂に行ってきました。
前に求人広告で書いてあったので、開店したら行こうと楽しみにしてました。

国道7号線の「ホームセンターサンデー」が左手に見えましたら、そのまままっすぐ進めばすぐに「土崎食堂」の看板が見つけられます。
地図等はこちら
20061204103455.jpg


お店に入ると店内システムの案内が。
惣菜やサラダなどが棚に並べられているのを自分で取るセルフサービス形式でした。
ご飯(大中小サイズあり)と汁物は注文するそうです。(おかわり自由)

20061204103504.jpg

手前が私のご飯で、奥がダンナのです(^^)

*私*
ご飯(137円)
てんぷら盛り合わせ(263円)
鶏からあげ(158円)
秋茄子味噌炒め(263円)
でした。(合計821円)

*ダンナ*
ご飯(137円)
お味噌汁(84円)
さんまの塩焼き(210円)
メンチカツ(105円)
芋たこなんきん煮(210円)
じゃこおろし(105円)
(合計851円)

なんか、私のほうがボリュームありすぎる気が(^^;)
食べ切れなかったのでダンナに少し食べてもらいました。
一品減らせばよかったです。

モノによっては冷めているのもあるので、壁際にあったレンジで暖めたほうがいいかもしれません。
(私は最後のほうで気がつきました^^;)

20061204103516.jpg

お店を出ると招きにゃんこが。
・・・すこし、こわい?

できたばかりなので店内は綺麗でした。(ダンナいわくトイレが気に入ったらしいです*)
混んでいるように見えても、すぐに食べられるので待つこともありませんでした。
店員さんも活気があってよかったですよ(^^)
今度は違うメニューを試してみたいです。
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

ソファー犬。

もこです*
灯油をできるだけ使わないよう、コタツで更新をしていたら指の感覚がなくなってきました。。。ヤバイ。

この前の休みの日、冬支度として自転車を物置に収納するべく、邪魔な古いソファー(ダンナの実家からのもらい物)を実家に持って行って処分してもらうことにしました。

だんなの実家に着くと
いつものようにお出迎えする愛犬ゴンタ。
ダンナはいつものようにゴンタと戯れていたのですが、

ダンナ「このソファー、ゴンタの遊び道具にしよう!」

と言い出し、犬小屋の前にでん!と置いてしまいました(^^;)

私もゴンタもはじめ驚いたのですが、ゴンタはすぐにソファーに飛び乗りチョコンと座ってしまいました☆
20061204162050.jpg


まるで座敷犬のようなゴンタ。(外だけど)

思いのほか気に入ったようで、全然降りようとはしません。
やっぱりワンコも地べたよりソファーとかの方がいいのでしょうかね?

ダンナのお母さんもあとから見てあきれていましたが、
「案外似合うじゃない^^」と笑っていました。

私もそう思いますが、あんまりゴンタに気に入られるとソファーを処分する時、ゴンタはがっかりするのではと少々心配に。
案の定、翌日から降雪が。

・・・今頃ゴンタは、屋根の無い外のソファーの上で丸くなっているのでしょうか・・・

まさかね?(^^;)

ネイガーの講演会に行きました☆その2

どうも、もこです(^^)

前回の「ネイガープロジェクト」の講演会の感想の続きです。

ネイガー創設者の海老名保さんと、デザインを手がけている高橋大さんと、今回の講演会の進行役の石垣政和さんの三人で「ネイガー」について楽しく対談されました。
(最後に質疑応答もありました)

以下、続きます(^^)

続きを読む

THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

ネイガーの講演会に行きました☆

今晩は、もこです☆
雪、少しずつ積もってきましたね*
久しぶりの更新です。

12月1日(金)の夜、秋田駅ALVEで
市民活動フォーラム「まちを元気に!超神ネイガー誕生ストーリー」という名前の講演会を見に行ってきました。

あの「ネイガープロジェクト」を立ち上げた海老名保さんやデザインを担当した高橋大さんのお話が聞けるということで「ぜひとも!」という感じで申し込みをした次第です(^^)

以下、「ネイガープロジェクト講演会」の感想です。
かなり内容が濃かったのでうまくまとめられないかもしれませんが、よろしかったらご覧下さいませ☆

続きを読む

THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索