プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



Happy*Halloween

もこです*

もうすぐ『ハロウィン』ですね^^
壁紙もちょっと早いのですが、
可愛かったのでハロウィン風に模様替え♪

ハロウィンは10月31日のお祭りなのですが、
9月にはいると雑貨屋さんのディスプレイや商品が
ハロウィン仕様になっていて
見ているだけで、ワクワクしてしまいます。
(特にアルスの百円SHOPは品揃えが秀逸でした)

夜と魔法とお菓子とオバケ、、、
楽しいキーワードが盛りだくさんだからでしょうか。
こういうの大好きなのです*

とは言うものの、
ハロウィン雑貨はお店で眺めるのが好きで、
それだけで結構満足してしまうワタクシ。

我が家には、小さなミニカボチャ
(黄色の実は、「木瓜(ぼけ)の実」です*)

P1000057_20080929090339.jpg

(↓ミニカボチャの上に、これまた小さな手作りのシロクマさん(体長8mm)を載せて*)
P1000070_20080929090402.jpg


Tooiさんで(今年も)買った小さなカボチャボタン
あるくらい。
(Tooiさんも、ハロウィンの雑貨やディスプレイが可愛かったなぁ♪)

P1000076.jpg

どちらも、ぽってりした雰囲気がいいのです。


あと、このPVもハロウィンらしくて、聴いているとワクワクします♪

Tommy heavenly6  “Lollipop Candy BAD girl”




曲も歌詞もpopで可愛く、
随所に見られるお菓子(キャンドル)の飾りが
とてもとても美味しそう、、、(笑)
いい感じにロックが入る所も、聴いていて楽しくて大好きなのです。

この曲はショートバージョンなのですが、
ロングバージョンは、ハロウィンの日にちなんで
「10分31秒」らしいです。
私はショートバージョンの方が聴きやすくて好きかな。

いつも秋になるとこのPVをかけて
ハロウィン気分を盛り上げてます♪

可能ならば、いつか「Halloween*party」みたいなのも
ちっちゃく開いてみたいなぁ*

私もお客様も、そのまんまハロウィンの格好でもいいし、
どこか「一箇所だけハロウィン仕様」でもいいかも^^(もう、大人ですしね)
うんうん、楽しそうだなぁ、、、(妄想中)

衝撃画像!?

先週、我が家で、

『熊の子供』を捕獲しました!


P1000214.jpg






、、、なわけないですね(苦笑)
ゴメンナサイ。

P1000213.jpg

正しくは、
ポメラニアンの子犬(3ヶ月)
名前は「くまこ」ですっ(笑)

ダンナの弟クン夫婦が、最近飼いはじめたのです^^

でも、本当に熊っぽくて
(真っ黒で、胸の辺りが白いところが特に)
びっくりしました☆
そして、「ふわふわもこもこ」でとってもカワイイ*

「くまこ」というネーミングも、かなりツボ。
女の子なのに~っ(笑)
しばらく、意味もなく「くまこ、くまこ~!」と
一人でつぶやいていました(アヤシイ)

小さな旅*盛岡の巻

前々回の続きです^^

小岩井農場まきば園をあとにした私たち。

目指すは盛岡駅前!

まずは「hina」へ。

コチラのお店は、全部欲しくなってしまうモノが
た~くさんある、素敵過ぎる雑貨屋さんです(笑)

可愛いスタンプやラッピングなどのステーショナリー類や、レトロなボタンなどの手芸用品、
ハンドメイド雑貨もたくさんです♪
「珈琲豆柄のてぬぐい」には、かなり心惹かれました~。


お店を出て、てくてくと他の雑貨屋さんをまわりながら
次の目的地へ。

この日は、盛岡のお祭りの日だったようで、
アチコチに山車とハッピ姿の人たちを
見かけました。
P1000203.jpg

そして「carta」へ到着。

P1000202.jpg

前から行きたかったcafeでしたので、嬉しかったです。
窓際カウンターに3人で座れたのは
ラッキーでした(笑)
「溝が横になったような木のすり鉢」に似たペンダントライト
(こう書くと変ですが、温かみがあって素敵でした)
の下で、しばしまったりタイム、、、
本当にゆっくりしてしまいました。

P1000201.jpg

この界隈は
散策したくなるような川辺が近く、
風が気持ちよかったです。

他にも、「盛岡正食普及会」をのぞいたり(ロシアビスケット、美味しかったなぁ)、
オシャレなセレクトSHOP(でいいのかな(笑))をのぞいたり、、、
楽しい時間でした♪
「福田パン」は4時頃に行ったのですが、もう「完売のため閉店」していて
残念でした!
(私がナビを間違えたせいかな~T-T)
次回こそは、初めのほうに行こうと思いますっ


小岩井、盛岡とドライブしながら
あちこち回れて、とっても楽しかったデス^^
まだまだ見てないお店もあるので
また行きたいなぁ*

今回の盛岡散策は、
盛岡のミニコミ誌「てくり」
『てくりモリオカ散歩地図』を参考にして
3人でてくてく歩きました♪
この地図、とても重宝しましたよ^^

P1000099.jpg

地図は秋田で「てくり」を販売している唯一のお店
「暮らしの器ミケ」さんでいただきました。
(↑今も在庫があるかわかりませんが)
盛岡のお店にも置いてあるみたいですね。

行きたいお店を前もって赤丸をつけたりしました。
どんどん、書き込めるのも楽しいのです^^


*盛岡で購入したものたち*

「fog」のリネン糸とオウチのパーツ

P1000123.jpg

「hina」で購入。
家にある「fogシリーズ」の糸類は、全部このお店で購入してます。
オウチのパーツは、
シンプルな色と形がいいなと思いました。

シンプルなお猪口

P1000057_20080918114428.jpg

リサイクルショップで購入。
大きさがちょうどよさそうなので
羊毛をくっつけてピンクッションにしてみようかと。


コチラは、マメさんからのお土産

P1000104.jpg

青森土産で、リンゴのパイと梨、ちいさなリンゴ娘(?)ちゃんをいただきました^^
どれも美味しかったです*
(追記*梨は青森土産ではなく「おすそ分け」だったみたいです^^;)
ありがとうございました!^0^

↓りんご娘ちゃんのおちょぼ口が可愛い!(笑)
P1000100.jpg


********************

今回の小さな旅は
お二人のおかげで、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

にもかかわらず、お二人には数々のご迷惑をかけてしまいました。
遅刻とか、、、本当に申し訳ない。。。

笑って許してくれた優しいお二人に
これ以上迷惑をかけないよう
気をつけますね!
当たり前ですがねっ!^^;

本当にごめんなさいです。
そして、どうもありがとうでした*

羊毛干し柿、追加納品しました!

20080920174706


今日の夕方にTooiさんにて納品致しました☆

右側の4個は、新色のパステルカラーです。
右から、パステルグリーン、ピンク、レモンイエロー、水色と
どれも優しい砂糖菓子みたいな
お色でございます♪(≧w≦)

機会がありましたら、
どうぞ覗いてみて下さいませ*

小さな旅*小岩井の巻

もこです。
何だか風の強い今日。
いいお天気だけど、外には出づらいのです。

この前、マメさんめこ☆さんの3人で
岩手へ遊びに出かけました。

ちょうどこの日に小岩井農場の隣で
「CRAFT市」という、たくさんの作家さん達の雑貨が
販売されるイベントがありましたので、
お付き合いしていただきました。

P1000211.jpg

小さな森の中に
小さなテントが点在。
その中に全国から集まった作家さんと
その作家さんの手作り雑貨が並べられていました。

木の器、陶磁器のマグカップ、
ガラスのアクセサリー、手作りの楽器など
本当にたくさんの種類のブースがあちこちにありました。

私は大興奮!
でも、それをあまり表面に出すことができないワタクシ。
本当ははしゃぎまわりたいのに!

お目当ての作家さんの作品を眺めたり、
お話も少しきかせていただいたりと
楽しかったデス。

その後、3人で小さな木の小屋のテラスで
ランチタイム♪

P1000210.jpg

今回は「遠足」なので、
「おにぎり持参」が課せられてました(笑)
3個作ってきたので
1個ずつ交換。
(恥ずかしいので、具は秘密デス)

近くのお店で具沢山の「芋の子汁」も買って、
なかなか贅沢なランチとなりました*
こういうのも楽しいですね。

外で食べていたので、
口笛のような素朴な笛の音が
近くのブースから聴こえてきて
しばし、和みのひと時を過ごしました。
(これも手作りの楽器だったのかしら?)


*購入したモノたち*

「懐(なつか)工房」さんの小鉢。

P1000118.jpg

手のひらサイズの大きさです。
「懐工房」さんは、陶磁器の雑貨の作家さんで
どこかユニークな形と、
そこにシンプルな線で描かれるイラストが
とても優しくて、気持ちを和ませてくれます。

今回のイベントで、ぜひとも作品を直に見たかったので
とっても嬉しかったです。
そして(やっぱり)、何を購入しようか迷いました、、、(苦笑)

「モミの木」の型押しをしたシンプルな箸置きや
マグカップの形をした陶磁器のマグネット。
本物のマグカップも、モミの木や鳥籠のイラストや、
コーヒー豆の型押しがしてあったりと
もう、「あぁっ素敵!(><)」でした。ほんとうに。

あるブログの方が紹介していた「はんぶんこカップ」もありましたよ!
残念ながら、欲しかった同じ柄のはありませんでしたが、
他のカップも可愛かったなぁ。

今回購入した小鉢は、
かなりシンプルですが、
少しいびつなところが愛らしくて好きです*
「モミの木」も大好きなモチーフなので
嬉しいところ。
大切に使わせていただきます♪

ガラスの雑貨。

P1000115.jpg

「GLASS STUDIO craft-u(クラフト・ユー)」さんの小さなガラス雑貨です。
小さな注ぎ口と、葉っぱの持ち手が
何とも愛らしい。
向かい合わせると、何だか親子みたいですね*

耐熱ガラスなので、
バターのかけらを入れて、そのまま電子レンジでチンして溶かしたり、
ドレッシングをこの器で作ったりと
工夫次第で用途は様々らしいです。
シンプルにミルクピッチャーに使っても可愛いですね。
一つはダンナ両親にお土産にしました。


いろんな色の羊毛フェルト。

P1000071_20080918114350.jpg

こちらは、羊毛フェルトのマフラーを製作している作家さん、
くじあさこさんのブースで購入☆

ブースには色とりどりのフェルトマフラーが並んでいました*
その数100本以上!すごいですっ
ブースにはたくさんのお客さんが集まっていました。

P1000209.jpg
(撮影させていただきまして、ありがとうございました*)

フェルトで作られたマフラーは、とてもふわふわで
楽しいイラストもカラフルで、どれも素敵でした*

羊毛の染色も自分でされているそうで、
色合いもとても綺麗。いいなぁ~*

P1000070_20080918114318.jpg

マフラー展のDMと
手作りの「masatiasati通信」をいただいてきました*

小さな男の子をおんぶしながら
旦那サマと元気に販売されていた姿が
とても印象的でした。
秋田でも、どこかのお店で置いて欲しいです!
(今回買えなかったので、、、)

さぁ、この後 3人娘たちは
盛岡へ、、、

次回に続きます☆

*『羊毛干し柿』をTooiさんで販売します*

こんにちは*
今日は「十五夜」ですね。
帰宅中の自転車で、
いいお月見ができそうです*

去年、ふと思いついて作った「羊毛干し柿」。
覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?^^

ダンナ母さんお手製の美味しい「干し柿」が、
食べ終わった時、そのまま捨てるのがあまりにもったいなく、
「へた」が可愛かったので、羊毛をくっつけてみたら
とても可愛い「羊毛干し柿」ができた、というお話です。
懐かしいです(笑)

この「へた」を
きれいにして乾燥させて、
丸めた羊毛をくっつけるのですが、
色によって雰囲気が変わるので、なかなか面白いです。

今回もこんな感じでたくさん作りました♪
P1000113.jpg

一個ずつにぶらさげられるヒモをつけましたが、
お好きなヒモに付け替えてもいいと思います^^
(「へた」は衝撃に弱いので、ストラップには向かないみたいですが、、、)

いくつかつなげて、ガーランド(リース)にしても
可愛いです^^
(↓写真は去年のです)

干し柿たて

干し柿よこ

今日、Tooiさんの店頭に並ぶ予定です。
機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ♪
(他のお色も、追加納品する予定です^^)

*輸入玩具・雑貨Tooi*

11時~19時
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 
定休日 水曜日

お店HP→
お店ブログ→

*仲小路マーケットの出店風景*後編

つづきです*


初のイベント出店となりました「仲小路マーケット」。
あっという間に終わってしまいましたが、
たくさんの方たちのおかげで、素敵な時間を過ごすことができました。

イベント当日は小雨がぱらつく中でも、
傘をさしたお客さんや、可愛い雨合羽を来たお子さん達が
会場内を楽しそうにまわっていたり、

雨もあがって人出が増えてきた中で、
流れる音楽を聞きながら、
テントの間を行き来する人たちの楽しそうな様子を眺めたりと
フリマとはまた違う味わいがありました。


その一角で、mocoyaは小さく営業中。
あまり目立たなかったと思いますが、
イロイロな方たちがmocoyaを見てくださいました。

中には「ブログを見て」とおっしゃってくれる方も
いまして、とても嬉しかったです*
私も、勇気を出して告知してよかったです。

お客さん自身やご家族の方が、羊毛フェルト雑貨作りを
されているというお話も聞いたりして、
羊毛仲間さんが増えて嬉しいです☆
いつか皆さんで「チクチク」やりたいですね!

今までブログでのおつきあいしていた方たちと
この日に初対面できたり、
ブログのお友達と久々にお会いできたりと、
嬉しい出会い&再会もたくさんありました^^
声をかけてくださって、どうもありがとうございました♪


そんな中で、二人の方から
なんと「お土産」をいただいてしまいました!
びっくりです!!

↓Mさんから。 

P1000199_20080912085611.jpg

 お写真。
 愛犬ちゃんのお写真と一緒に、mocoyaの雑貨が飾られていて、とっても嬉しいです!
 mocoya雑貨達は楽しく暮らしているようです^^

 赤いお包みは、何と「出店お祝い」のお赤飯!
 大変びっくりしましたが、嬉しかったです。
 家族で美味しくいただきました。
 もちもちととっても美味しかったです♪

 CDはMさんオススメのもの。
 とてもリラックスできる爽やかな曲のCDでした♪
 こちらを聴きながら、ゆるやかに「もこもこちくちく」できそうです^^ 


↓Hさんから。

仙台のお土産で、
「光原社」オリジナルのてぬぐいです☆

P1000197.jpg

鉄瓶の模様が何ともいい感じ♪
羊毛を入れている籠のカバーとして
愛用させていただいてます*

 
まさかお土産までいただくなんて
思っていませんでしたので、
大変驚きました。
でもそれ以上に嬉しかったです^^
少し、泣きそうになりました(苦笑)。泣き虫なので。

本当に、ありがとうございました!!
大切に使わせていただきますね*^^*
これからも、どうぞよろしくお願いします*


もう少しだけ、ご紹介。

*仲小路マーケットで購入したもの*

P1000195.jpg

カントリーハーツさんのマスキングテープ。

何本目になったのでしょうか?
でも、今回のイベントでも、
商品を入れる袋にぺたっと貼ったりと
重宝してますので、いいのです!(笑)

コチラは、「曜日」と「数字」で
手書きの文字や、数字は大きさがバラバラだったりと
なかなかいい感じなのです♪


nuno*tamaさんのシュシュと
Little Aさんのシール。

P1000198.jpg

nuno*tamaさんの作る雑貨は、
本当に「大人可愛い」モノが多くて好きです*
これから秋のオシャレとして使わせていただきますね♪

Little Aさんのシールは、
うさぎさん、リスさん、イチゴ柄を選びました。
どれもカワイイのです♪
オマケに自分で押させてもらった
「ポストカード」をいただきました。
(猫とうさぎが一触即発になってます(笑))


コチラは、一緒に出店したテヅクリスキィのkaoさん
トレード(?)したものたちです。
P1000194.jpg

カントリーハーツさんの可愛いドット柄のペーパーナプキンと
kaoさんの副資材の雑貨達です。
私のファスナーと交換したのですが、
絶対私のほうが、得しちゃってますね(^^;)
スミマセン。。。

今回のイベント出店は、kaoさんとご一緒できて
本当によかったです!
イロイロと助けていただきましたし、
とても楽しい時間を過ごすことができました^^
また、来年も機会がありましたら
ぜひ、ご一緒したいです*^^*
本当にどうもありがとうございました*


ここまで、お付き合いくださいまして
ありがとうございます^^
今回のイベントでは、素敵な笑顔と暖かい気持ちを
たくさんいただきました。
参加して本当によかったと思います。
これからも、たくさん作っていきますので
どうぞmocoyaをよろしくお願いします!

*たくさんの感謝をこめて*

もこ
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

*仲小路マーケットの出店風景*前編

おはようございます*
もこです。
最近、朝晩もだいぶ涼しくなりましたね。
特に今朝は寒かったです。鼻がズルズルの目覚め、、、^^;
ダンナと暖かい緑茶をいただきました。

今月7日に参加したイベント「仲小路マーケット」。
たいへん楽しかったです*
イベント風景は、こんな感じでした^^

(長いので、前後編にしました)

カラフルなテントがずらっと並んだ会場。
水色と白のストライプが可愛いです。
(場所は秋田市の旧日赤病院跡地)
奥には、大きなステージもありました。

(↓写真は前日6日のものです)

P1000193.jpg


その中で、テヅクリスキィさんmocoya
開店営業してました♪

↓左がテヅクリスキィさん、右がmocoyaです^^

P1000190.jpg

テヅクリスキィさんは、
可愛い柄を組み合わせたリバーシブルの布バッグや
いろんな柄や素材の布地、
鳩目やハギレセットなどを並べていました*
「100円コーナー」は、本当にお買い得です!


P1000188.jpg

↑mocoyaは、
羊毛フェルト雑貨と「ファスナー(13cmと15cm)」を販売。
中央下の小さな赤いモノは「てんとう虫」です^^
今回、動物モノを作れなかったので、
昔つくったウサギとハリネズミを
ディスプレイ用に持ってきました。
(動物がいると、印象が変わりますね)

お昼前後は、時折小雨もぱらつきましたが
その後は陽射しも出てきて、
天気の崩れがすくなかったせいか
お客さんの流れが途切れる時間は少なかったです。

ステージから流れる歌や演奏をBGMに
ゆるゆると、時間は流れていきました。


「横手やきそば」もしっかり食べました(笑)
他にもスープカレーやホットドッグもあったりして
悩ましかったです(笑)
P1000187.jpg

夕方近くになって
ステージに流れる曲がまったりとしてきた中、
ちくちくと、ウサギを作ってました。
「実演販売」と気づいてくれた方は
いらっしゃったのでしょうか?(笑)
P1000186.jpg

(お耳が大きくなってしまいましたが^^;)
赤い毛糸を首に巻いて*

夜になり、真っ暗になる前に
テヅクリスキィさんとmocoyaは
閉店。

会場から出るときに見えた
仲小路JAZZフェスティバルのステージは
とても綺麗でした。
P1000185.jpg


まだまだ、紹介したいことがありますので
後編に続きます~*

開店営業中!

20080907105035
いらっしゃいませ~♪(*^o^)/\(^-^*)

もうすぐ仲小路マーケット!

こんばんは*
星の綺麗な夜ですね☆
ダンナは屋根の上で鑑賞してましたよ。猫みたいだ~。


いよいよ仲小路マーケットが明日開催されますね!

今回は、ワタクシも羊毛フェルト雑貨販売で
二日目の7日(日)に参加させていただきます。
結構緊張してます!

出店は一人ではないし(心強いパートナーさんもいますし)、
ご近所にはおなじみの雑貨屋さんがイロイロが出店されますし、
食べ物屋さんの屋台は、どんなのか興味深々だし(笑)と、
楽しみの気持ちの方がずっと多いので
大丈夫なのですけどね^^

何とか雑貨の方も
少ないながら、出来上がりました*

こんな感じでございます~♪

イロイロ♪キノコ

P1000117.jpg


上から見るとこんな感じ。
こげ茶のキノコは、貝ボタンをつけてみました。

P1000116.jpg


かじりかけ*リンゴ

P1000119.jpg

「姫リンゴ」サイズのリンゴたち。
全部、「かじりかけ」でございます!

P1000106.jpg

かじったのは、小鳥?はらぺこ青虫?
それとも森の誰かかな、、、
とイロイロ想像してもらえたら、嬉しいデス*
ピンクッションにもなりますよ♪


小さな籠

P1000109.jpg

手のひらサイズの小さな籠です。
持ち手のチロリアンテープを
木のボタンで留めて。
何となく、「赤ずきんちゃん」の籠っぽいでしょうか?


小さなお皿

P1000107.jpg

こちらはシンプルに装飾は無しで。
フチに穴をあけて、持ち手にしました。

P1000120.jpg

↑軽い物なら、画鋲で止めて乗せられます。


もこもこ*コースター

P1000114.jpg

ふわふわもこもこなコースターです。

『仲小路JAZZマーケット』なので、
「♪」をつけてみました^^

(「リンゴ」は個人的好みです(笑))

P1000102_20080905220457.jpg

お茶の時間が楽しくなりますように♪


とこういう感じになりました。
もっと時間があれば
動物系も作りたかったのですが
間に合いませんでした(涙)

この他にも、手芸材料を少し販売しようと思います。

一緒に参加するテヅクリスキィのkaoさん
素敵な布小物の他に、
ガーゼや花柄の服地(1m~2m)や
副資材を販売する予定だそうです^^
私も楽しみです!

仲小路JAZZマーケット

日時 9月 6日(土)11:00~21:00
      7日(日)11:00~19:00(mocoya&テヅクリスキィさん参加)
    
場所 旧日赤病院跡地


ちなみに
同じ7日に参加される方々は、
Tooiさん、blank+さん、nuno*tamaさん、
カントリーハーツさん、トワル.ruiさん、能代市のPeacHさん

とても嬉しくなるお名前がたくさんありました!

お天気がちょっと心配ですが
テントなので雨でも開催されます^^
ぜひぜひ、お越しくださいませ~*

*仲小路JAZZフェスティバルHP*

*仲小路JAZZマーケットへの道*(ブログ)→
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

*感謝*

もこです*

「てんとう虫展」でmocoyaの雑貨をお買い上げくださった皆様、
また、Tooiさんまでお越しくださった皆様、
どうもありがとうございました!!


おかげさまで、ちょうど今回のイベントで一年目。
去年は「ことり展」で初参加させていただいたのですよね^^
感慨深いです。

あれから1年。
Tooiさんや、皆様のおかげで
楽しく作ることができました。
mocoyaの雑貨達(姫マトさんなど)は、
皆様のおうちで、きっと楽しく暮らしているのだと
想像(妄想?)しております^^

「こういうのを作りたい!」という気持ちが、まだまだあるので
これからもチクチクしていきたいな思います。

これからもmocoyaを
よろしくお願い致します*

もこ

リメイクパーツ市とてんとう虫展。

もこです*
蒸しますね^^:
気温はそれほど高くはないのですが、暑いです、、、


先月、大好きな雑貨屋さんで開催された
二つのイベントを見に行きました。

今回は忙しくて、じっくりと回れなかったのですが、
いくつかのカワイイ雑貨を
おうちに連れて帰ることができました*

まずは、blank+さん『リメイクパーツ市』。

店内には、鉄や真鍮製のフックがたくさん。
柔らかな曲線と少し古びた質感が美しいです。
他にも、数字をかたどったフック、真っ白な陶器製のフックまでありました。
木箱にちょうどよさそうな鉄の持ち手も
リメイクによさそうで、買えばよかったかも。

*今回はコチラを購入*

P1000093_20080902094328.jpg

小さなタイルたち。いろんな色、と形がありました。
丸っこいのも可愛かったのですが
私は四角のみを購入。
大変安かったです^^
柄のあるのが特にお気に入り*

さてさて、何に使おうかな~*


お次はTooiさん
『てんとう虫展』です♪

P1000184.jpg

てんとう虫をモチーフにした雑貨が
たくさん並べられてました。

てんとう虫がちょこんといる木製の「乳歯入れ」や
使いやすそうなてんとう虫のエコたわし、
消しゴムハンコもカワイイ!

いろいろありました~♪
仕事前でしたので
ゆっくり見られなかったのが残念。
(あと、自分の雑貨があると
なんだか落ち着かないという理由もあるのかも^^;)
それでも、お気に入りの雑貨を購入できました*

*コチラを購入*

P1000101.jpg

ミニロバさん。
お尻にてんとう虫がとまってます(笑)
てんとう虫が大きいのか、
ロバさんがミニ過ぎるのか、、、
でも、このバランスもカワイイですよね?^^
「仲良しこよし」にしたかったので、
カップルで購入*^^*

後ろに、レンガのおうちを置いてみました。
(こちらは百均のお香立て)

この景色(?)が
少しだけ童話の中みたいで、
一人でニヤニヤしております(笑)
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
