プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



mocoyaの「赤ずきんちゃん」

こんにちは*
だいぶ寒くなりましたね。
空気がひんやりしてきましたので、
自転車の時はニット帽を装着してます!
(ニット帽大好きなので、うれしいですがね*)


実は、少し前にこういうものを作っていたワタクシ。。。

P1000097_20081031162512.jpg
(ちょっとピンボケですが、、、)
『赤ずきんちゃんとオオカミ』です!



P1000110.jpg

三つ編みと花飾りがポイントの
姫マトさんの「赤ずきんちゃん」バージョンです*



そしてオオカミは、できるだけ「ワルそう」にしてみました!(笑)P1000124.jpg

ぎろりと向いた目、
口からはみ出た赤い舌、
そして、あの何でも食べてしまうおなか!!
(実は、お腹に「鈴」が入ってたりします。
振ると「コロコロ♪」鳴りますよ^^)



、、、ワルそうでしょうか?(苦笑)

意外と、後ろ姿は可愛かったりします。


P1000069_20081031163502.jpg


そんな『赤ずきんちゃんとオオカミ」を3組つくりました♪

P1000087_20081031163754.jpg

↑お花飾りとスカートの色が、それぞれ違います*


P1000088_20081031164016.jpg

↑集まると、迫力があるのか無いのか わかりません、、、、^^;


こちらの「赤ずきんちゃんとオオカミ」を2体1セット
ヘアサロンのGRIMMさんにて
販売させていただくことになりました♪

(追記)
****************
 おかげさまで、完売いたしました!
 ありがとうございますっm(_ _)m
*****************

GRIMMさんでは、『グリム童話を』モチーフにした羊毛雑貨を
これからも少しずつ、置かせていただく予定です*

また、GRIMMのスタッフさん達の素敵なハンドメイド雑貨も
販売中です☆

(コサージュやシュシュ、アクセサリーなどがありました♪)

どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ*

+追記+
お店は「ヘアサロン」ですが、
雑貨を見に来店されるお客様、「大歓迎」だそうです!^0^

*************************

*hair salon “GRIMM”*

秋田市広面字小沼古川端34-1
(ジェイマル・エー広面店の斜め向かい)
018-834-8020
定休日 火曜日、最終月曜日


お店HP→
お店ブログ→

のちほど、GRIMMさんの雑貨のディスプレイの様子もご紹介したいと思います*



*オマケ*

P1000093_20081031180539.jpg

生首オオカミ、、、(笑)

午後の虹。

20081027 虹_R

男鹿のアマノにて、ダンナが大きな虹を発見。
くっきり太かったそうです。
(よく見ると、二重にかさなってますね♪)

私はその時、別行動(買い物中)。
あとでダンナからきいて、
「何で呼んでくれなかったの!」と怒りましたよ(笑)
(買い物を邪魔したくなかったからだそうです、、、)

実物も見たかったなぁ。
見た方、いらっしゃるかしら?

ダンナいわく、
「まるで近くにあるみたい」だったそう。

もしかしたら、「虹の根もと」を掘りに行けたかも。
(宝物が埋まっているそうです*)

入れ子とボタン。

もこです*

先週までのいいお天気から一転、
なかなか陽の光が見えない日が多くなりましたね。

昨夜は、久々の「豚キムチ鍋」をやりましたよ(笑)
寒いから、美味しかった~≧w≦
暖かくなるものが、嬉しくなる季節です。


今月の雑貨屋さんのイベント。
大好きな二つのお店をのぞいてきました。
(どちらも、明日28日(火)まで開催中*)


blank+さん『First Anniversary』
開店一周年を迎えたblank+さん。
このたび2階も、入れるようになりました*

階段を上ると、古い机や椅子、他にも過ぎ去った時間を感じさせる
懐かしい家具や雑貨が並ぶ中、
「◎odeco◎」さんの展示販売会もありました。
キラキラ光る、アクセサリーパーツや果物のオブジェを組み合わせたシャンデリアが、
静かな空間をそっと照らし出していました。

階下のシンプルシックな雰囲気とは、またちがった味わいを楽しめます*

あと、お楽しみの「散策map」もちゃっかり
いただいてきました☆
今回は『寺町』がテーマでした*
(だから、「卍」マークが表紙にあるのですね)

P1000019_20081027124839.jpg


Tooiさん『ハギレ展』

こちらは今回が2回目のハギレ展。
もちろん私は、ボタン狙いです!(笑)
前回は木のボタンを購入しました)

でも、可愛いハギレも目の保養になります~*
やっぱりミシンがほしいなぁ。
(実は今回、「プラスチックボタン」と「ファスナー」をこっそり出品させていただいてました^^
お買い上げしてくださった方もいらっしゃったそうですね。ありがとうございます!)


*今回の購入した品々*

KOH-I-NOOR社のプラスチック製の小物入れ  315円
blank+さんで購入。

P1000057_20081027124050.jpg

チェコで作られた、入れ子式の小物入れ。
落ち着いたピンクがカワイイ。

P1000023_20081027123813.jpg


革ボタン 各30円
Tooiさんで購入。

P1000018_20081027124221.jpg

コロンとしたフォルムと、艶のある革の質感が
何とも言えません。
「紋章」の模様が付いていたり、ステッチが縁取られていたり
表情もさまざま。
やっぱりボタンはいいですね~*(うっとり)

こういう感じに収納してみました♪
P1000017_20081027125024.jpg

左上の木ボタンと、左下のリンゴやマトリョーシカボタンも、
Tooiさんの他のイベントで購入、
右下の白いお花ボタン各種は、カントリーハーツさんのイベントで購入したものです。
可愛く収納できてうれしい!

『羊毛干し柿』追加納品しました*

赤、黄色、深緑、エンジ、ベージュ、
灰色、濃い灰色です(^o^)
この中に「ニコニコ顔」ちゃんも、3人います(笑)

P1000232.jpg
Tooiさんのブログの写真を転載させていただきました*)

Tooiさんにて、今日(25日)販売されますので、
よろしければ、ご覧くださいませ(*^^*)
(今年の『羊毛干し柿』は、今回が最後になります)

秋田犬「さくらちゃん」に会いたい!

もこです^^

少しずつ寒くなってきましたね。
夜にチャリをこぐと、冷たい湿り気のある空気が
顔に感じる日も。
もうすぐ11月ですね。

ワタクシ、大好きなブログがありまして、
いつもお邪魔しては、
「あぁ~*もふもふ~><」とか
「めんこいなぁ、、、」とウットリしております。

今回は、どうしてもそのブログを紹介したかったので
紹介させていただきますっ

“今日の「さくら」”という名前のブログです*
(ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが)
秋田犬さくらちゃんの魅力がたっぷり!
本当に、めんこいです*


秋田犬のさくらちゃんは、
2才の黒目がちの可愛い女の子。
スタイル抜群です!(足が長~いっ)


041402.jpg

いつも人気者で、犬のお友達もたくさんいるさくらちゃん。
町の人たちにも大人気で、
「もふもふ」されるお顔も、とってもいい表情です*

092105さくら3

↓「もふもふ」のあとのさくらちゃん(笑)
092108.jpg

他にも、いいお写真がコチラのブログには
たくさんあります。。。

100805.jpg

092801.jpg

P1030226.jpg
(↑氷上のアザラシちゃんのよう*)

08042303.jpg

秋田の色濃い季節の移り変わりを、
さくらちゃんと一緒に楽しめます*


さくらちゃんののびのびとした表情を通じて、
ご家族の愛情もほんわかと伝わってきて
いつも、気持ちが暖かくなります。

なかなか上手く紹介できなかったかもしれませんが、
さくらちゃんのめんこい魅力がたっぷりのブログです。
さくらちゃんの日々の暮らしが、
楽しいストーリーで語られています*

いつか、彼女の住む湯沢でお会いできたら
うれしいなぁ*
そして、「もふもふ」させてほしいです!≧w≦

ブログ 今日の「さくら」→



*今回、ブログ紹介&画像掲載を快くOKしていただきまして
ありがとうございました!
これからも、応援しております*^^*

もこ

秋のGUIDE MISTAさん。

もこです*

この前、GRIMMさん
ヘアカットしてもらいました帰り道、
久々に、GUIDE MISTAさんに行ってみました。

店内にはたくさんの店長さんの作品が*

P1000226.jpg

↓首周りがいい感じのメンズコートや
P1000216.jpg

↓着方がイロイロ楽しめるデザインワンピ、
P1000219.jpg

↓秋らしいチェックワンピも、アシンメトリーが可愛い感じ。
P1000217.jpg


店長さん作のイラストも
ちょっぴり毒があって、おもしろくて好きです。

P1000220.jpg
↑「オータムバケーション」では、ドクロファミリーが紅葉を楽しんでます(笑)

こちらも、いい感じです☆
P1000225.jpg

「アンドレサリー」シリーズ。
メンズの長袖Tシャツとレディスの長袖Tシャツワンピがありました。
P1000223.jpg

店内にいくつか飾ってあるイラストも素敵で、
眺めていても、楽しい^^

以前買った「グリム風Tシャツ」
素敵なイラストが、今でもお気に入りです♪

他にもイロイロ、新作やお手頃価格になった商品も並んでいました。

詳しくは、お店のHPやブログでも確認できるそうです♪

*GUIDE MISTA*

13時~20時
定休 月曜日
秋田市東通6ー18-16
駐車スペース1台分あります。


HP→
ブログ→

「健康の集い」のフリマに出店しました*

もこです*

この前、秋田市八橋陸上競技場の広場で開催された
「健康の集い」フリーマーケットに参加しました

P1000229.jpg

今回は、いつもお世話になっているお友達のkaoさん
彼女の小学生になる3人の娘さんと
お隣同士で出店しました。

この日も快晴で、
芝生の上でシートを広げてたので
まるで「ピクニック」みたいで
とっても楽しかったです^^

出店数もお客さんも、混雑過ぎず
ガラガラ過ぎず、ちょうど良い感じでした。

娘さん達は皆さん優しくて、
私の荷物を運んでくれたり、
商品の服のボタン付けをしてくれたり、
値札つけをしてくれたりと
お手伝いをいっぱいしてくれました*
大変助かりました~♪^^

また、ブログでお知り合いになったkozuさん
訊ねてくれたのも嬉しかったです^^
出店数が多い中、よく見つけてくれました^^;
また、お会いできるといいですね♪

途中、屋台でたこ焼きを買ったり、
近くのブースで買い物したり(笑)と
お客さんとしても楽しみました。(やっぱりね)

*フリマ戦利品*

P1000019_20081018204114.jpg

*ニットカーディガン*(200円)

ふわっと軽く、着心地もいいです。
深い森のような緑色も、いい感じ*


P1000014_20081018204128.jpg


*椅子*(100円)

フリマ後半にあるブースを見に行ったら、
「500円」が「100円」になっていました!
背もたれと座面の雰囲気も気に入ったので、購入☆
(荷物が増えましたが、後悔はしてません!)


P1000126_20081018204146.jpg

*絵本「もぐらとずぼん」*(100円)

P1000120_20081018204408.jpg

コチラはお隣kaoさんから購入させていただきました*
昔のチェコ絵本の日本語版でした。
色使いや絵柄もカワイイのですが、
いろんな動物達が登場して、読み応えもなかなかあります。
(今度、内容を紹介したいな~*)


という感じです。
全部で400円で買えてしまいました!≧w≦

今回は、売り上げはそれほど行きませんでしたが、
kaoさん親子とワイワイ楽しくできましたので
大満足の一日となりました*

kaoさん&娘さん達、ありがとうございました♪*^^*

*オマケ*

P1000228.jpg

↑フリマ撤収前に、皆で「ババヘラ」を(笑)
 暑かったので、冷たくて美味しかった!
 結構大きく盛ってあったので嬉しかったデス♪

「羊毛干し柿」追加納品しました*

赤、黄色、抹茶色、深緑、灰色の11個です。
(昨日の夕方Tooiさんにて納品しました)

Tooiさんのブログにも紹介されていますので、
よろしければ、ご覧くださいませ♪^0^

ブログはコチラ→

PeacHさんの『倉庫市』!

もこです*

今朝起きましたら、
まだ太陽は出ていなく真っ暗で、
かわりに、大きな「お月様」が窓から覗いていました。

もう5時なのに「真夜中の朝」みたいで、
現実感がなくて、しばしば「ぼんやり」、、、
(眠いせいもありますが)

でも、起きなきゃ!
しばらくしたら、反対側の窓から朝日がちゃんと昇ってきました*

先週金曜日、能代市のリサイクル&雑貨PeacHさんのイベント「倉庫市」
ダンナ母さんと二人で行ってまいりました*

開店から30分後についたのですが、
やはりたくさんの人が、、、

そして中には、たくさんのレトロ雑貨や
手作り雑貨、骨董品らしい品やリサイクル品などが
並んでいました。

、、、テンションUP!!(≧w≦)/

・・・写真を撮るのを忘れてしまったくらい集中して
店内をまわっておりました・・・(苦笑)

(↓なので、建物写真等は前回のです^^;)

そうこP1000112

そうこP1000118


他にも大量のキャベツが入ったダンボール箱に「予約済み」の札が貼っていたり、
1時間ほどで、レジ前にあった「ken’sベーカリー」さんのパンが売り切れていたりと
食べ物関係も人気のようでした。

*そんなこんなで、コチラを購入*

P1000071_20081016171449.jpg

*温度計
*アルミトレイ
*古木の棚


温度計は、レトロなイラストにひかれて。
P1000129_20081016171718.jpg

下の方には、能代の「〇〇タクシー」と電話番号が書いてあります(笑)

アルミトレイは、前回これより大きいトレイを買いまして、
重宝したので、今度は小さめを購入。
cafe用のトレイにしてもいいし、額縁代わりに使ってもいいかも。

古木の棚は、かなり使い込んでます。
端っこが欠けてたりしますが、それも味かなと。
壁に取り付けてみようかしら?

↓お次はコチラ。

P1000019_20081016172415.jpg

*刺繍ワンピース

刺繍ワンピースは、古着コーナーにありました。
(でも、タグが付いていたので新品なのかな?)

P1000014.jpg

胸元の刺繍や、袖や裾のステッチが素敵なのです*

P1000132.jpg

他にも色違いで「黒」もありまして、
迷いに迷った末、黒も購入っ(><)
だって、300円だもの。


P1000130.jpg

*黒のレースストール*

こちらは、掘り出し物です。
本当に、布モノがたくさんのワゴンから掘り出しました!
状態もよく、大人っぽい所もよいのです*

という感じでした。

ウレシイコトに、おまけもしてもらいまして、
かなり破格のお値段でした☆
ありがたいですね~≧w≦

ダンナ母さんも手作りのカワイイ鍋しきや手作り石けんを購入してました*

今回の倉庫市は、出店者さんが20店舗(日替わりもあり)だったので、
前回とはまた違った品々が並べられていて
大変おもしろかったです。

次回の「倉庫市」のも
ぜひ、開催して欲しいものですっ*^0^*

だじゃぐ組合…でしたっけ?

20081015155123
秋田駅前の広場で、

中学生の団体と一緒に、
何故か混ざっているハン・カクサイ氏に遭遇。
(ラジオ中継かしら?)

男子女子に、「悩みは無いか~?」と
訊いてまわるハン氏(笑)
皆、照れて逃げ回ってました~☆

10月の秋イベント*その3

もこです*

今月各地で開催されている秋イベント、
皆様楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

秋田市以外でもアチコチで
イベントが開催されているみたいですね^^
大潟村のイベントも(仕事でなければ)行きたかったなぁ*
(↑12日はフリマの他にもイベントが盛りだくさんらしいので)


今月後半の(個人的に行きたい)秋イベント*その3でございます~!


10月18日(土)

*旅するマーケット vol.2~総社神社編~*

11:30~16:00

場所:総社神社 総社の森

地図→

mocoyaも9月のイベントで参加させていただいたことのある『仲小路マーケット』さん
嬉しいことに、今月もイベントの開催をされるそうです♪

場所はなんと『神社』!
ブログに載せられていた「総社の森」の写真を見ていると、何だかワクワクします*
「森好き」だからかしら?
「チラシ」の森のイラストも、とっても素敵でしたので欲しいです(笑)
blank+さんTooiさんなどのお店でも配布されているそうです)

今回もハンドメイド雑貨やクラフト雑貨が並ぶようです。
行きたいですね~*


10月22日(水)~10月28日(火)

blank+ さん

*First Anniversary*

11:00~PM19:00 

※日曜定休ですが、期間中は休まず営業します


 秋田市楢山本町2-2
 tel/fax:018-811-0171


blank+さんが開店1周年を迎えるそうです!(パチパチ☆)

今回はお店の2階で、
「展示スペースのopen企画」として
『◎odeco◎展示販売会』がおこなわれるそう*

さてさて、どんな雑貨が展示販売されるのでしょうか~?
家具などの古道具も並ぶそうです。
お店の2階に昇るのもワクワクしますね♪


10/23(木)~28(火)

Tooiさん

*秋のハギレ屋さん*

11:00~19:00  
定休日 水曜  
TEL 018-837-8900
秋田県秋田市南通亀の町10-37 


7月に開催した「ハギレ屋さん」の第二弾!
今回は、秋冬バージョンの小物作りにピッタリな布が並びます。
格安の革製ボタンもご用意していますので、お見逃しなく~。

(↑TooiさんHPから抜粋させていただきました)

前回は木製ボタンを購入しました*
たぶん今回の、革ボタンを買ってしまうことでしょう!(笑)
かわいいハギレも楽しみですね♪

カントリーハーツさんのイベントで*

こんにちは*
もこです。

今月は(も?)イベント月間ですね♪

この前は、カントリーハーツさんのイベント
『秋のナチュラルカントリー展』に行ってきました。
(秋田市アトリオンで8(水)、9(木)に開催)

お客様がたくさんいらっしゃる店内には、
イマン雑貨や鉄のフック、リネン雑貨などが
いろいろ並んでおりました。
ハーツさんのラブラドールレトリバーの愛犬ちゃんも
ゆったり座れる、
「籐でできたペット用の籠」がとても味わいがあって素敵でした~*
お金があれば、ゴンタを家にいれるとき用に欲しかったです。

*購入した品たち*

P1000070_20081010171738.jpg

*ペーパーナプキン(2色セット)

マスキングテープとともに、
少しずつ増殖している「紙モノ」です(笑)
以前、水玉柄をもらったときに可愛かったので
自分でも買ってしまいました。

*棚受け

こちらは、お手頃価格でしたので
思わず購入(笑)
このまま使ってもいいですし、
こげ茶色かオフホワイトに塗ってもいいかな?


ハーツさんは12月上旬にも、アトリオンでイベント出店されるそうです。
今度はクリスマス雑貨ですね♪
また遊びに行けるといいなぁ*

マスキングテープで、できるかな。

もこです*
今日はぽかぽか陽気。
コタツ布団とそのカバーも干しましたし、
のんびり、おうちで留守番中。。。


以前から、少しずつ購入してきた
マスキングテープたち。

だいぶ集まりました。

P1000126.jpg

↑いただきものの海苔の木箱に入れてみましたが、
 まだ余裕があるかな?(笑)

購入先は、blank+さんカントリーハーツさん
blank+さんは、シンプルで綺麗なお色や和柄など。
カントリーハーツさんは、チェック柄やスタンプ文字など、
可愛らしい柄が多かったです。

マスキングテープは集めるだけでも楽しいのですが、
可愛く活用できると、さらに楽しくなる雑貨ですね*

ラッピングの彩りにしたり、
壁にポストカードを貼る時や、
おにぎりのラップまきの時にもペタッと貼ったりなどなど、、、

お友達やブログの皆さんの使い方を参考にしながら、
イロイロ楽しんで使ってきました^^

以前は こんな感じと こんな感じ
使っていました。

他にも、こんな感じで活用してます*

フリマで購入した、引き出し部分が「民芸品風」の小引き出しを、、、

20070729103532.jpg


こげ茶のマスキングテープで、
シンプルな感じに。


ぱっと見は、普通の木目柄に見えます^^
(よ~く見れば、テープだとわかりますが)

P1000023.jpg


ちゃんと、引き出しも開けられます☆

P1000070_20081007125141.jpg


お気に入りの手芸材料を乗せて。

P1000071_20081007130510.jpg


壁にガーランドやカードを飾る時にも、テープを使ったりして
楽しんでいます。

P1000076_20081007125609.jpg


あとは、手提げの紙袋をコラージュして、
フリーペーパー入れにしてみたり。

もともとは、「〇マダ電機」の袋でした(笑)

P1000019.jpg
(店名を隠しただけの、「適当コラージュ」です^^;)

他にも、まだまだ使い方がありそうですね♪

よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
どうぞ教えてくださいませ*^^*

*10月の秋イベント*その2(フリマ編)

もこです*

この前、やっと衣替えをしました。
夏物をしまい、秋冬用のカットソーや
羽織ものを出したら、
洋服箪笥のボリュームが、、、。
やっぱりね~(苦笑)

もう着ない衣類は
雑巾にしてから捨てるか、
はたまた、(愛犬)ゴンタに無理やり着せるか、、、(冗談ですヨ)

でも、秋冬物は作りがしっかりしているので
気持ちよく捨てられるくらいには、あまりボロボロにならない場合も。
、、、貧乏性かしら?^^;

カワイイ柄の服は、布地としてとっておいて
それ以外の衣類も、何とかしたいものです。

となれば、やっぱり「フリマ」!
今月は、アチコチでイベントと一緒に開催されているようです♪


10/11(土)、12(日)

*あきたセントラルマーケット*

10時~17時

会場 秋田駅 ぽぽろーど および アルヴェ1階きらめきコート

フリーマーケットの他にも、市内産農産物や加工品の販売があるそうです*

問い合わせ先 秋田市民交流プラザ管理室 
018-887-5310



10/11(土)、12(日)、13(月祝) 

*千秋湖畔秋祭り*

10:00~17:00 (雨天の場合中止)

会場 千秋公園隣接のポケット広場

11(土) 芸術マーケット
12(日) 産直マーケット
13(月祝) 市民参加のフリーマーケット

他にも、お堀での「レンタルボード」や
秋田杉屋台の軽飲食スペースもあるそうです。

問合せ先 NPO法人ほっとアートあきた 事務局  株式会社アルテ内
電話 018-853-9320(時田まで)



10/12(日)、26(日)

*大潟村フリーマーケット*

 10時~15時(受付8時頃より)

 ※雨天中止 (要電話確認)TEL:0185-22-4141

会場  産直センター潟の店敷地内

大潟村字西5丁目2番地
産直センター「潟の店」  担当 栗山 
TEL: 0185-22-4141
TEL: 0185-22-4142




10/13(月祝)

*「健康の集い」フリーマーケット*

10時~(何時までかは不明でした)

会場 秋田市 八橋陸上競技場前


↑コチラのフリーマーケットは、
 2年前に見に行ったことがあります^^

その模様はコチラ→

*************
という感じでしょうか?

「他にもまだありますよ!」という方が
いらっしゃいましたら、
ぜひコメントででも(非コメでも結構ですので)
教えてくださいデス☆

ちなみに、紹介したフリマのどれかに
ワタクシ、参加いたします~(笑)

*10月の秋イベント*その1

もこです*
朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。

日中は暖かくても
風の音がまるで木枯らしのような夜もあったりして。。。
そんな日は、お部屋に暖かいお茶とコタツ、
そして猫を用意しなくては!
どこかにいないかな~(涙)
寒くなると、毎年同じことを考えてしまいます~。。。

そんなぬくもりが欲しくなる季節の中、
今月もイベントがイロイロあるそうです♪


*川反マーケット 夜市*

10月3日(金)、4日(土)
18:30~21:00

会場 ココラボ前の通りと駐車場

『秋田川反げんき合同会社』
さんが主催のイベントだそうです。
予定されている内容は、
●秋の竿灯とヤートセの共演そしてファイヤーダンス
●カヌーのナイトクルージング(灯りの灯籠を浮かべてその傍らを
クルージングするみたいです)
●夜市(クリエイターズショップ)
●地酒屋台


と、イロイロです^^
行きたいな~*
その中で「夜市」(クリエイターズショップ)では、
仲小路マーケットの出店者さんの参加もあるそうです。
「夜のマーケット」というのも
大人っぽくていいですね♪


カントリーハーツさん*

『秋のナチュラルカントリー展』


10月8日(水) 12:00~18:00
    9日(木) 10:00~17:00
場所 アトリオン 3F


いつも素敵なナチュラル系の雑貨が並ぶハーツさんのイベント。
ガラスの瓶や籠も大好きなのですが、
レースやボタンや、小さな飾りパーツなどの
手芸用品を見るのも、楽しみの一つです。
今年は、どんな雑貨が並べられるのでしょうか***

去年の記事はコチラ→

リサイクル&雑貨PeacHさん*

『倉庫市』

10月10日(金)~14日(火)
倉庫市の会場(前回と同じ)
能代市能代町字中川原26‐693
0185‐52‐3913(期間中のみ使用可)


今年2回目の倉庫イベントです。
前回は、とっても楽しかったです!
なので、今回もおおいに楽しみにしております♪

前回の模様はコチラ→

今月は、他にもイロイロイベントが
あるようですね。
フリマとかもありますし^^

他のイベントは
次回に紹介したいなと思います^^
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
