プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

能代ふたたび、みたび☆

もこです*
この前は、寒かったですね!
気持ちはもう春だったので、なかなか辛かったです^^;
(春らしい格好になりたいのに!)
まだ、ダウンジャケットはクリーニングに出してはダメなのね~*

最近、能代に行くことが多いワタクシ。

以前、友人のマメさんとメールしていたら
その日はどちらもお休みだったことがわかり、
急遽、能代へ行ってみることになりました。

その日は天気もまずまず*
車でばびゅ~んとドライブドライブ☆

まずはお菓子の『鈴木屋』さん。

駐車場に降り立つと、
ふんわりケーキの焼けるいい香りが~☆
ここはアップルパイと黒糖のロールケーキが人気らしいです*
他にもイロトリドリの季節のケーキがたくさんあって
あぁ、全部食べたい!!(笑)

*購入した黒糖ロールケーキとアップルパイ*

P1000022_20090330122142.jpg

ロールケーキはダンナの両親と一緒に食べました♪
ほんのり甘い黒糖の味が、あとをひきますっ(笑)
(↓断面)
P1000005_20090330122118.jpg

アップルパイは、翌朝いただきました^^
1個でもかなりボリュームがあって
美味しかったなぁ*
また食べたいデス。


お次は近くにある『ken’s ベーカリー』さん。

町のパン屋さんという感じですね^^
ここもパンのいい香りが、、、、*
サンドイッチメニューがいろいろあったので
軽くお昼を食べるのによさそうでした*

お次は『雑貨屋hinaさん』

今回来たのは2度目ですが、品揃えが前回と
変わっていて、イロイロカワイイ雑貨がありました*

P1001644.jpg

mame*さんのカワイイ「消しゴムハンコ」もたくさん♪

大好きなマスキングテープのコーナー(写真上の方)*
こういう風にディスプレイすると
使いやすそうですね♪

P1001648.jpg

窓から柔らかな日の光が
手作り雑貨やナチュラル素材の雑貨達を
優しく照らしています*

P1001647.jpg

P1001646.jpg

その後は、hinaさんのすぐ近くにある「R-fact」さんものぞきました☆

お次は『ピクニック』さんでランチ*
(写真は後日ダンナと行ったときに撮影しました)

レトロなウサギさんの看板が目印みたいです^^


P1001643.jpg


暖かい雰囲気の店内には
大小様々な「ふくろう」の置物がたくさん。
全部数えたくなりした(笑)

二人で「ふわふわとろとろのオムライス」を注文*
(写真は、後日ダンナと来店した時に注文した
「ふわふわとろとろオムライス(上)とオムレツカレー(下)」 


P1001641.jpg

どちらも美味しかったです!
オムライスの卵は本当に「ふわふわとろとろ~*」
オムレツカレーの卵も同じく「ふわとろ」でした^^
お値段もお手頃で、雰囲気もいいし
とても気に入りました♪
(なので、またダンナとリピート来店*)
好きな雑誌「天然生活」と「自休自足」が
置いてあるのも嬉しかったなぁ*


お次はPeacHさん

お店に行くのは本当に久しぶり。
お客さんも結構いて賑わってました。

一軒のおうちに
レトロな柄や色の食器や籠や家具に
手作り雑貨や格安の衣類など
さまざまな雑貨がたくさん並べられていて、
店内のラジオからは
秋田のローカルな情報が流れていて
まるで親戚のおうちに遊びに来たような気分になります^^
看板猫のマメちゃんたちに会えなかったのは
残念でしたが、
久しぶりにゆっくり見られてよかったです*

*購入した雑貨たち*

P1000016_20090330122150.jpg

アイロンでくっつけられるミニ布地と
小さなピッチャー。

どちらもmocoyaで使おうかなと思案中^^


その後、PeacHさんに教えてもらった
「新しく能代にできたレトロ系雑貨屋さん」に行くことに。

以前「倉庫市」にも参加された方の
お店だそうです。
PeacHさんとは又違ったレトロな雑貨がたくさんありました♪

ここで、レトロなマグカップを100円で購入!

しかし、家に到着した際に割ってしまい、
写真も撮れませんでした!!(涙)
あぁ、気に入ってたのに~っ
(お店の方、申し訳ありませんでした。。。)


そして、このあとは

五城目町の5cochiさん
八郎潟町のもりかわさんにも寄って
この日は終了!

よくまわれたものだと、我ながら感心します(笑)

今度はもう少し暖かくなったら
ゆっくり、ピクニックしながら遊んでみたいです^^


*オマケ*

この前、ダンナと行った
能代のリサイクルのお店で購入。

P1001640.jpg

木彫りの秋田犬(ということにしました)と
ガラスのミニグラス


二つで150円でした。

この秋田犬、
体長4cmくらいで手乗りサイズなのが
なかなかカワイイ。
テーブルの上に飾ってます*
(バナナの上に上らせたりして)

ミニグラスは杯(さかずき)なのかな?
お酒は飲まないけど、
上品な雰囲気が気に入りました*

『カエルの王子様』のmocoya

もこです*
寒いですね~*
そのせいか、最近体の調子が微妙。。。
体を冷やさないように気をつけねば。


mocoyaの羊毛雑貨を委託販売させていただいている
ヘアサロンGRIMMさん*

先日、納品をしてきました♪
(だ~いぶ、お待たせしてしまいました、、、^^;)

『カエルの王子様』です!

200903271727000.jpg

*追記*

「カエルの王子様」は全て完売いたしました!
どうもありがとうございました~*≧w≦*


手前は、丸っこい体が何だか微笑ましい(?)王子様*

P1000003_20090328182139.jpg

。。。王冠はまだかぶってませんので「王子様」では無いかも(笑)


P1000046_20090328183548.jpg

↑横から見ても、丸い(笑)

*追記*

書くのを忘れてましたが、この丸っこいカエル王子様は
中に「鈴」が入ってますので
振ると「コロコロ♪」鳴ります!(鳴きます?)




写真奥のカエルは、「キラリ☆と光る涙」と
「背中のイボイボ(笑)」がポイントです*

(↑写真は花のヘアピンを持っています)

涙がキラリ☆(笑)

P1000044_20090328181727.jpg


後ろ。
パールビーズのイボイボ。
(触ると気持ちいいです^^)


P1000043.jpg


手足の芯には針金モールを使っていて、
貝ボタンでジョイントしていますので
(ある程度なら)ポーズがつけられます♪


P1000041.jpg


個人的オキニイリはこのポーズ♪
鍵を持たせてみました*


P1000038.jpg


こちらの3体が、
ただ今、GRIMMさんで販売されております♪

もし機会がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ*^^*

*hair salon “GRIMM”*

秋田市広面字小沼古川端34-1
(ジェイマル・エー広面店の斜め向かい)
018-834-8020
定休日 火曜日、最終月曜日

お店HP→
お店ブログ→
(お店ブログにも可愛く紹介されていました*^^*)

初シュライヒ*

もこです*
こんにちは^^

前回の「嬉しいお知らせ*」に対して、
たくさんんおお祝いのコメントをいただきまして、
どうもありがとうございました!
イロイロな方たちと一緒に喜ぶことが出来て
本当に嬉しかったです*^^*
また詳しいことがわかりましたら、
ブログ上でお知らせさせていただきます♪


今日は、オキニイリのことを一つ。

この前、我が家にカワイイ子がやってきました*

P1000029innko.jpg

しかも、2羽♪

P1000025_20090326094516.jpg

「シュライヒ」のセキセイインコ達です*

以前、あるお方がお持ちのシュライヒのインコちゃんたちを
見せてもらった時に、
本当に可愛くて本物そっくりだったので
ネットで購入しました。


注文から数日後、
こんなカワイイラッピングでやってきました♪

P1000073_20090326095600.jpg


尾羽と翼の重なり具合も本当にそっくり!
(昔、実家で飼っていたので嬉しくなります^^)

P1000028.jpg

仲良く向かい合わすのが
一番絵になりますね♪

P1000024インコ


実はもう1羽青い子も一緒に注文してまして、
職場の方にプレゼントしました♪
(そっくりのインコちゃんを飼っていましたので^^)
とても喜んでくれたのでよかったデス♪

P1000074インコ


シュライヒの動物シリーズは、ネットでイロイロ販売してますが、
できればお店で実物をじっくりと眺めたいなぁと思います*

秋田市(もしくは秋田市近郊)で取り扱いのあるお店を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて欲しいです!*^^*

*嬉しいお知らせ*

もこです*
こんばんは^^

以前ブログで
「今年は、イロイロなことにチャレンジしているので
時間が経つのが本当に早いです^^;」
と書きました。

その「イロイロなことにチャレンジ」の一つのお知らせなのですが。。。

続きを読む

八郎潟町の雑貨屋さん*

もこです*
ダンナの実家にお引越しをしてから、
休日はダンナ母さんとお出かけすることが多くなりました。
お互い、雑貨の趣味が似ているので
雑貨屋さん巡りをするのが楽しいです*
(でも、お金を使いすぎないように注意も必要!^^;)

今回は、ダンナ母さんに連れて行ってもらった雑貨屋さんです♪

少し前に、
五城目町の5cochiさんの帰り道に
寄った「もりかわ」さん。

P1001604.jpg

入り口のショーウインドーには、
カワイイ雑貨のディスプレイが*

P1001601.jpg


1階は、食器やタオルやお酒などの
「贈答品」を販売していて、

2階がショーウインドーに飾られているような
日常使いの雑貨を販売しているようです。

P1001608.jpg
(↑2階の写真)
広めの店内です。


P1001613.jpg

大好きな籠がてんこもり☆
種類も値段も様々でした。


P1001606.jpg
 
白い雑貨が集まっているコーナーも。


P1001607.jpg

水玉やイチゴ柄などの
カラフルな春の雑貨たち。


P1001611.jpg

奥に行くと、キッチン雑貨がたくさんありました。

P1001612.jpg

P1001610.jpg

P1001609.jpg

真ん中のキッチンワゴンが欲しかったです^^
使い勝手が良さそうでした*

*ダンナ母さんがお買い上げした飾り棚*
(高さ60cmくらい)

P1001615.jpg

(写真では、扉が開いてますが)
観音開きになるガラス扉と
引き出しがついてます。

ダンナ母さんオキニイリの食器を並べて
キッチンの窓際に飾ってます*

私は、コチラの飾り棚を購入*

P1000024v.jpg

1階のショーウインドーに飾られていた棚です。
新品ですが、いい感じに使い込まれた風合いが気に入りました。
たぶん、ダンナ母さんの飾り棚と同じシリーズかと思われます。

P1000025v.jpg

開くとこんな感じ。

今はリサイクルショップで買った食器などを
飾ってますが、
手芸用品を飾りながら収納できたら、、、と目論んでおります。

まずは、増えてしまった手芸用品の整理から
始めないといけないのですが。。。(遠い目)


何はともあれ、
雑貨の数と種類の豊富さにビックリしました。
好みの籠や家具があって楽しかったデス^^
近くにレトロな和菓子屋さんがあったので
今度はそちらにも行ってみたいです。

*HOME COLLECTIONS もりかわ*

定休日 第二水曜日(8月、12月は除く)
南秋田郡八郎潟町字一日市215-4
018-875-2009


場所はこの辺り→

能代ドライブ、イロイロ。

もこです*
昨日はホワイトデー*
ダンナの弟クン夫婦から
美味しい美味しいチョコケーキをいただいて
ご満悦の日でした*幸せ~^^
(ダンナからは、ありがたいような、困るようなモノをいただきました(苦笑))

この前の記事の続きです♪

楽しかった雑貨屋hinaさんのお店を出ると、
近くにもお店の看板が出ていて、
よく見てみると「R-fact」の文字が、、、

「おぉ!ここだったのか!」と
思わず言ってしまいました(笑)
以前めこ☆さんのブログで紹介されていたのを見て
行きたいな~と思っていたのに
行けずじまいだったお店でした。

hinaさんとこんなにご近所だったのですね*

1階はcafe、
2階はセレクトshopでした。
2階を登ってみると、
大人っぽくてカジュアルな服や
ナチュラルな素材の服、
「HUNTER」の長靴もありました。
かぎ針編みのワンピースや
チュール素材の黒いふわふわスカートが
可愛かったなぁ*

残念ながら手持ちがあまり無かったので
次回また来よう!と思ったら
お店の方に素敵なプレゼントをいただいてしまいました!

P1000135.jpg
小さなワイヤー籠*
何も買ってないのに申し訳なかったのですが
素直に嬉しかったです*

*R-fact*

能代市大瀬儘下6-40
0185-89-5338



この日は、ダンナ母さんと行ったのですが、
能代からの帰り道、
前から二人で気になっていた店に寄ってみることに。

『業務用の厨房用品のリサイクルショップ』、、、だと思うのですが、
レストランで使っていそうな寸胴鍋や大きな給食用みたいなバットなどが
ずらっと並べられられているのを
ショーウインドウ越しに眺めながら、
いつも通過してました。
(このお店は、土日祝日はお休みだそうです)

お店の中に入ってみると、
大きな棚がたくさん並べられていて
アルミや銅鍋、食器類、ナイフやフォーク、トング、おしぼりトレイ、
製菓用の焼き器、醤油入れと
多種多様な厨房雑貨がたくさんありました。
レトロなコーヒーミルや
昔の洋画で見たようなタイプライターまでありました!

特に食器類は使い勝手のよさそうなものや
デザインがこっているものなどが
格安で販売してまして、
「食器ハンター」なダンナ母さんは大喜び!
アーモンド形のカレー皿や
パフェの器などを買っていました。

私も予想以上の種類と安さだったので
驚きつつも物色を開始(笑)

じっくり選んで
コチラを購入しました*

P1001633.jpg

左から
ガラスのミニピッチャー、
製菓用アルミカップ(小)、
白い小皿、
スプーンとフォーク、
製菓用のアルミカップ(中・大)

(アルミカップ(小・中)は10個ずつまとめ売りデシタ)

P1000086.jpg
ピッチャーは
ころんとしたシルエットが可愛らしいデス*
蜂蜜やメープルシロップを入れるのに
使ってもよさそう。

白い小皿は、繊細なデザインにひかれて。
(写真ではわかりづらいですが)
金の縁取りと型押しの模様がとても素敵でした。
カワイイお菓子をちょこんと乗せたくなります*

スプーンとフォークは、
前からシンプルで丈夫なものが欲しいと
思っていたので^^

製菓用のアルミカップは、
かなり使い込まれていて、
いい感じでした。
羊毛を入れてピンクッションにしてもいいし、
ボタンやパーツなどを入れてもよさそうですね*

そんな感じで
能代ドライブはとっても実りあるものとなりました*^^*

今度は、定休日で行けなかったリサイクル&雑貨PeacHさんにも行くぞ!
(最近HPも出来たみたいですね♪)

『春のナチュラル雑貨展』♪

もこです*
最近、朝起きてカーテンを開けると
外はうっすら雪景色。。。
でも、お昼までにはその雪も
いつのまにか消えてしまうので、
何だか毎日不思議な気分です。
春が近づいているのでしょうね*

先日、仕事帰りに
アトリオンに行ってきました。
カントリーハーツさん
『春のナチュラル雑貨展』が
開催されてましたので☆

会場には、ホウロウや陶器の食器類や
レースやビーズなどの手芸雑貨、
手作りの布小物など
ナチュラルでほどよく乙女な雑貨がたくさんありましたよ*

*お買い上げした雑貨たち*

P1000134.jpg

*マスキングテープ
*ペーパーナプキン


グラデーションのストライプ柄が可愛いテープと
まるでリネン生地のようなナプキンたち。。。

雑貨屋さんに行くと、
いつもこういうお手頃な紙モノを
買ってしまうようです(笑)
でも、工夫次第で使いみちが
イロイロあるところが魅力的なので、、、
家にあるテープもナプキンも
カントリーハーツさんで購入したものが多いですね^^


P1000133.jpg

*小鳥柄の便箋セット

「木の実を加えている小鳥」のイラストが
あまりに好みで購入してしまいました(笑)
便箋を探していたので、ラッキー♪
封筒もさりげなくレース柄がほどこされていて
使うのがもったいなくなるほど可愛いっ(苦笑)


P1000131.jpg

*スタジオ・エムのマグカップ
*ワックスペーパーの封筒


コレは、ダンナ母さんのお使い物です^^
以前、角館のcafeで
ダンナのお土産に買ったカップが
とても気に入ったみたいだったので。
ダンナ母さん、大喜びでした*^^*
艶のあるアメ色がとても綺麗なカップです。

ワックスペーパーの封筒は
ダンナ母さんのお土産に*


今回は、一部屋まるごとだったので
いつもよりたくさん雑貨が集まっていたように
感じました。

なのに時間があまり無くて、
ゆったり見られなかったのが残念でした。
(そのわりにはイロイロ買いましたが)
店長さんとももっとお話したかったですね。

能代の『雑貨屋 hina』さんに行ってきました♪

もこです*
この前、能代市でopenした『雑貨屋 hina』さんに行ってきました。

店長kozuさんのブログには、
「雑貨屋さんができるまで」がつづられていて
ドキドキしながらopenの日を楽しみに待ってました^^

kozuさん!openおめでとうございます~!*≧w≦*

open初日となったこの日はとてもいい天気で
ドライブ日和♪

ブログの地図を参考にしながら車を走らせていくと、、、
お店の看板を発見!
P1001635.jpg

リスのマークが可愛い♪

入り口のドアには「open」の札も。

店内に入ると、
笑顔のkozuさんが「いらっしゃいませ♪」と
声をかけてくださいました*

ゆったりとしたフロアには、
籠やガラスのキャニスター、リネン雑貨などの
ナチュラルな雰囲気の雑貨や
消しゴムハンコやアクセサリー、
羊毛フェルトや布バッグやポーチなどの
ハンドメイド雑貨がたくさん並んでいました。
どれも素敵でした*

しかも、その雑貨達がならべられている棚やカウンターは
kozuさんの旦那様の手作り!
素敵過ぎます~*≧w≦*
(この日は、kozuさんと旦那様お二人で
お客様をお出迎えしてました*)

優しい雰囲気の雑貨と
素敵な店長さん達のおかげで
暖かい気持ちになりました*

*お買い上げした雑貨たち*

P1000073.jpg

+ワックスペーパーの小袋
+消しゴムハンコ


ワックスペーパーの小袋は、
可愛い「猫の親子」の絵に惹かれて購入*

消しゴムハンコは、ハンコ作家mame*さんの作品。
「小さなプレゼント*」のハンコは
贈り物に添えるカードなのに
ペタッと押したいですね^^

***追記****************
先ほどわかったのですが、
お店の看板は
mame*さんのデザインだったのですね♪
あの可愛いリスさんのハンコも欲しいかも~*


訂正
正しくは
看板のデザインは 店長のkozuさんで
看板の製作がmame*さんの会社だったようです^^;
大変失礼いたしました~っm(_ _)m(汗)

*********************

あと、開店記念に
可愛い入浴剤もいただいてしまいました♪

これからも、イロイロな
可愛い雑貨がお店に並ぶのでしょうね♪
能代に行く楽しみがまた増えて嬉しいデス*^^*


*雑貨屋 hina*

〒016-0181
秋田県能代市大瀬儘下6-45
TEL(FAX) 0185-53-2120
10:00 ~ 18:00
定休日 (木) 他 

お店の場所→

雑貨屋hinaさんのブログ→

楽しい夜は♪

もこです!

この前の夜、「新年会part2」がありました*

メンバーは、マメさんめこ☆さんnegooさんAYAKOさん・私の5人。

前回、参加できなかったAYAKOさんが幹事になり
素敵なお店を予約してくれました♪

クリスタルガーデンのお2階です♪≧w≦

P1001616.jpg

2階は初めてだったのですが、
お部屋はとても広く、(写真よりもずっと広いです!)
板張りの床と素敵な照明、
タイル貼りのローテーブルとソファ、
大きな出窓には、オシャレな水差しとグラスが、、、、
と、「誰かのおうちでちょっとしたホームパーティ」をしているみたい☆
この部屋まるごと貸切だったので、
とっても贅沢な気分が味わえました^^

皆さん、揃いまして
「乾杯♪」*


お料理はコースだったので
前菜やパスタ、ピザ、油淋鶏など、、、
美味しかったですよ♪

でも、写真に撮ったのはこれだけ(苦笑)
私以外の人がきっとイロイロ綺麗に撮っていると思います^^;

P1001621.jpg

最初は、皆さん料理に集中している感じでしたが
徐々にガールズトークがドンドン出てきました(笑)
「ダンナ(彼氏)さんから何て呼ばれているの?」とか
皆さんのパートナーの携帯写真を見せ合ったり(恥ずかし~)とか
イロイロ。。。*

そして恒例(?)の
お土産のお披露目タイムも♪


コチラはマメさんが作ってくれたチョコ菓子。
皆で美味しくいただきました^^
優しいお味でした*
P1001619.jpg

コチラはAYAKOさんのお土産*
編み物作家さんでもあるAYAKOさんの
ハンドメイドのドイリーや髪飾り、そして可愛い洗濯バサミ。
いただいた皆のお土産を並べてパチリ*
全部欲しくなっちゃいました(笑)

P1001617.jpg

そのあとは、前回の「秋田*アチコチmap(仮)」を出して
秋田市のイロイロなお店お話で盛り上がりました。
みんな、やっぱり詳しいです!
(あとで頑張ってmap作りしますね*)

そんな感じで、あっという間の4時間弱(!)でした。
あんまりお部屋の居心地がよかったので
帰りたくなかったです(苦笑)
また、皆さんで会うときはココにしたいくらい
気に入りました♪
(5人以上で使用可能らしいです)

*いただいたお土産さん達*

P1000132_20090307200342.jpg

↑マメさんから

ポストカードと
手作りの巾着ポーチ*

きゅっと絞ると丸くなって可愛い^^
リバーシブルなので、使い勝手がとてもよさそうです♪


P1000084_20090307200323.jpg

↑めこ☆さんから

とてもプリティなマグカップ
と珈琲のセット*

黒猫やモコモコ羊、子豚さんなど
イロイロな動物のかぶりものをした女の子達が
お花畑で遊んでいます^^
持ち手にもお花のイラストがあって
どっから眺めても可愛いのです*


P1000144_20090307200400.jpg

↑negooさんから

ティータイムセット*

プードルイラストのチョコや
柚子茶や小さなハートのティーパック、
ペーパーコースターなど
お茶の時間が楽しみになりそうです♪


P1000164_20090307200417.jpg

↑AYAKOさんから

(先ほども紹介しましたが)
手作りのドイリーやお花の付いた髪飾り、
洗濯バサミなどなど。。。*

どれも色使いがとても可愛いです^^
髪飾りは早速前髪につけてます♪
(あと、羊毛もイロイロいただいてしまいました!
大変助かります~*)


今回も素敵な時間と美味しいご飯を
堪能することが出来て、とても嬉しかったです!
帰ってからも、皆さんからいただいた可愛いお土産たちを
ながめたり使ったてみたりと、余韻にひたって楽しんでます♪

皆様どうもありがとうございました!*≧w≦
また、遊びましょうね♪


*オマケ*

お開きになった時
「ダンナが車で迎えに来る」と私が言いましたら、
皆さん「お会いしたい!」と私と一緒に
ダンナがやってくるのを待ってました☆

到着したダンナは、何も聞かされていなかったので
かなりビックリしてましたね(笑)
アタフタしたダンナが見られて
少し嬉しかったかも、、、(笑)

3月の春イベント*

もこです*

今日は「ひな祭り」*
とは言っても、おやつに
いなふくの「ひなあられせんべい」を食べただけで終わりました(笑)
いなふくの直売所で買ったのですが、
ほんのり甘くて、ひなあられのように
カラフルな可愛いおかきでした*
写真に撮ればよかったかな。

それにしても、もう3月!
早いなぁ~。
今年は、イロイロなことにチャレンジしているので
時間が経つのが本当に早いです^^;
気ばかりが焦らないようにしないと!
と自分に言い聞かせてます。


今月も楽しそうなイベントが♪

カントリーハーツさん

『春のナチュラル雑貨展』

3月10日(火)~12日(木)

10日(火) 11時~18時
11日(水) 10時~18時
12日(木) 10時~17時

アトリオン3階


アンティークのガラス瓶やバスケット、
ハンドメイド雑貨やレースなど
程よくナチュラルで可愛い雑貨が並ぶそうです*
(私はマスキングテープと手芸雑貨を狙ってます☆)


お次は、大好きなフリマ♪

『チャリティーハートフルマーケット』

3月.28日(土)
10時~15時

秋田市 御所野イオンモール( 専門店街1階セントラルコート)


引っ越す前は、よく利用していた
イオンのフリマ。
仕事でなかなか見にいけませんが
また行きたいな~*


暖かくなると、イロイロなイベントが
アチコチでありそうですね*
やるべきことをちゃんとやって
見に行けるようにしないと行けないぞ!自分!(苦笑)
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索