プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

同郷のヒト*

もこです*
この前の火曜日、以前ブログで知り合った女性の方と
お会いしました。

「おひさま日記」のYOKOさんです*

彼女は、現在千葉に住んでいる同い年の方で、
今年の秋、式を挙げたあと
(旦那様になる)秋田出身の相方さんと秋田で暮らす予定なのです!

初めてコメントをいただいたときは、
共通点が多くてびっくりしましたが
とても嬉しかったです*

そんな彼女と私が会うことに☆

秋田滞在1日半という、多忙の中
ありがとうございました!

待ち合わせ場所で、
「初めまして*^^*(照)」の挨拶のあと、
ナガハマでお茶をしながら
ゆっくりお話しました。

YOKOさんはとても礼儀正しく、きりっとしていて
綺麗な優しい方でした。
大人だなぁと感心。。。
(私も大人なはずの年なんですが^^;)

千葉のこと、お互いのパートナーや両親のこと、
お仕事のこと、これから暮らすことになる秋田のこと。。。
たくさんお話しました*


その後は、某リサイクルショップで家具を見たり、
カントリーハーツさんTooiさんに行ったりしました♪

次回は、他のお店も行きたいですね♪


イロイロなことにチャレンジするYOKOさんは、
きっと秋田でも楽しい出会いがたくさんあると思います*

今回、ドライブしながら
2回も道を間違えた(汗)、頼りにならないワタクシですが(ゴメンナサイっ)
これからも、よろしくお願いします*^^*

また、お会いできる日を楽しみにしてますね♪


*素敵なオミヤゲをいただきました*

P1000001_20090430104232.jpg


仙台の『我々(がが)温泉』のお菓子です*
(本当は「我」の字の上に「山」がつくのですが)

抹茶味の「しおがま」という和菓子で、
秋田の「生もろこし」に少し似ているのだそう*
どうもありがとうございます!
家族みんなでいただきますね♪

秋田に来る前に寄ったこの温泉には、
「うなぎを三つに切る蟹の絵」
あちこちにあったそうです。
ユーモラスだなぁ(笑)
行ってみたいですね♪

金曜日のおでかけ。その2

もこです!
やっとお天気になりましたね!
外がキラキラ輝いております☆
寒くて薄暗かった昨日は、何にもやる気がなく
うだうだしてましたが、
今日は、朝から張り切っております!(笑)


前回の続きです*


そうそう、前回の記事でイオンに行った際
こんな光景があったのを
載せるのを忘れたので、コチラでUP☆

P1000001_20090427095011.jpg

「巨大☆リラックマ」!!

2m近くあるかも?
もし、こんな大きさで
おうちでくつろがれたら
たまったものじゃありませんね(笑)
かわいいけど!

とりあえず、うしろも。。。

P1000015_20090427095155.jpg

ちゃんと、背中にファスナーがありますね☆
(中身はやっぱり「おやじ」なのかしら?)

肩にかけられたタオルも気になります(笑)



その後、開催された「夜の集い」。

メンバーはマメさんめこ☆さんAYAKOさんnegooさん、とワタクシ☆

場所はこちらの「且坐(しゃざ)」
negooさんセレクトです♪

P1000009.jpg

いい雰囲気の和食居酒屋さんでした*

P1000011_20090427095106.jpg

2階の個室で、落ち着いた雰囲気。
茶香炉や和箪笥が置かれ、
季節のお花も活けてありました。

P1000014_20090427095155.jpg

お料理も、季節の魚や野菜が使われていて
どれも美味しかったです*
コースだったので、いろいろ食べられました*
最後は、お蕎麦が出て、
お抹茶もいただき、ごちそうさま!*^^*


楽しいおしゃべりもしつつ、
お互いのオミヤゲも交換しつつ。。。
の楽しい時間でした☆

私はこの日呑んでいなかったのに、
かなり変なことをたくさんしゃべってしまいました(苦笑)
(皆さん、引いてないといいなぁ。。。)


楽しい集いの時間は、あっという間。
次回もまた、楽しく集いましょう♪


*いただいたお土産たち*

P1000005_20090427095012.jpg

マメさんから。
可愛いポストカードと
綺麗な花柄のキッチンペーパー、
あと美味しいお菓子でした*
カエル柄のポストカード、なかなかいい味出てます(笑)
キッチンペーパーは「ミュゼ築地さん」でしたっけ?
行きたくなりました~*
お菓子も、フワフワしたマシュマロ(?)が美味しかった!
また食べたいかも(笑)

P1000003_20090427095011.jpg

めこ☆さんから。
AfternoonTeaの
花柄キッチンペーパーと水玉キッチンタオル*
どちらも、可愛い~*
ATは大好きな雑貨屋さんなので嬉しかったです^^
(ぜひ、秋田にもほしい!)
キッチンタオルは早速使わせていただいてます*
キッチンペーパーはコレクションしているので、
取って置きます!


P1000002_20090427095011.jpg

AYAKOさんから。
山王のpatisseries Deux Feuilles(パティスリー ドゥ・フィーユ)の
プチマドレーヌ詰め合わせ。
チョコチップとチョコのマドレーヌが
ひとくちサイズでずらっと並んでいるのは壮観でした☆
ダンナと奪い合いながら(笑)、美味しく完食*
ラッピング(包装紙ははがしてしまいましたが)の上に
ちょこんとAYAKOさん作の編み編み雑貨が付いているのも
嬉しかったです^^


P1000004_20090427095011.jpg

negooさんから。
クールなキッチンペーパー2種類と
IKEAのコースター、
ピンクのお砂糖です。
キッチンペーパーは、なかなか大人っぽくてかっこいいです*
左のキノコやカエルの賑やかな柄も、
眺めていて楽しい♪
コースターは綺麗な抹茶色で
6枚も入ってました!
お砂糖と一緒にお茶の時間に使わせていただきますね♪


以上、今回もイロイロいただいてしまいました*
どうもありがとうございました!!*≧w≦*
私のほうもささやかなオミヤゲでしたが
気に入っていただけたようでよかったです☆

さて、次回の集いは~、、、
暫定的に私が幹事なので、
どこにしようか、考え中です~。
皆さん、素敵なところばかり選ぶので
プレッシャ~が。。。(苦笑)
このままだと、我が家になるかも?

金曜日のお出かけ。その1

おはようございます*
もこです。

この前の金曜日は
イロイロとお出かけしてました。

まずは『いなふく米菓』の直売所
2周年祭りだったので、
そこでおせんべいを物色&購入(笑)
試食もできるし、おせんべい以外の食べ物(かりんとうや焼き菓子、豆など)も
安く販売してました。

お次は
秋田市のイオンが一部リニューアルオープンしたので
行ってみることに。

3時くらいに着いたのですが、
駐車場はまぁまぁ混んでました。
(でも、運よくすぐ駐車できました☆)

新しくできたお目当てのお店を見たり、
ペットショップで、スヤスヤ寝ている子犬を見たり
(飼い犬と思われる成犬の柴犬を抱っこしていたお客を見たときは
びっくりしました^^;、、、いいのかな?)
一人だったので、じっくり見てまわりました。

*こちらを購入*

P1000085_20090427095549.jpg

+ジャガード織りのパーカー
+帽子


お目当てのお店の一つだったcoenで購入。
coenはユナイテッドアローズ系列のお店で、
お手頃価格な服が多かったです。
10%offでしたので、更にお得でした♪
柔らかな肌触りと、ふんわりした袖口が気に入りました^^

帽子は、インテリア雑貨のお店one’sで。
ずっとこういう帽子を探してました!
シルエットも、素材感も、
落ち着いた色合いも、
まさにコレ!という感じでした♪
「つば」をおろすとまた違う雰囲気でかぶれるし、
柔らかいので、折って鞄に収納できます♪
1950円と価格もお手頃でした^^


その後は、blank+さんへ。

ただ今、お店の2階で
貼り絵作家sanemiさんの
『はり絵個展』が開催されていました*

(4月24日(金)~4月30日(木) まで)

『春音色-ハルネイロ』という可愛い名前の通り、
綺麗な春の色がたくさん感じられる貼り絵作品が
たくさんありました*

*コチラを購入*

P1000008_20090427095105.jpg

真ん中のポストカードです♪
たいへん細かいです!
そして優しい色合いが、とても癒されます*

左の作家さんのカードや、
ポストカードを入れてくれた右の袋も可愛いのです^^

P1000096_20090427095550.jpg

1階では、マスキングテープを購入しまして、
blank+さんオリジナル散策マップもget!!

マスキングテープは、雪のような柄がとてもカワイイ。
他にもイロイロな柄がありました*

(私が持っている)マップはこれで3冊目かな?
今回は 南通と楢山」
blank+さんTooiさんPauseさん
ミュゼ築地さんなど
素敵な雑貨屋さんがアチコチに書いてある
楽しい地図となってました♪
マップの紙が綺麗な「桜色」なのも、いいですね~*


その後は、また「あの楽しい集い」がありまして。。。(笑)

長くなりましたので、次回に続きます☆

デコリョーシカ*

おはようございます*
もこです。

先ほど、youtubeで好きな曲を聴いていたら、
こんな動画を発見。

あまりに可愛く、ちょっぴり毒もあるところが
ツボにはまり、載せてみました☆
(ご存知の方もいらっしゃるのかもですが)

デコリョーシカ第1話「ユメリョーシカ~ユメ見る乙女編~」



歌もフワフワした感じで可愛いです。
デコレーション好きな謎の生き物・デコリョーシカ達が住む
「デコリョー島」で暮らす女の子「ユメリョーシカ」

ユーモラスな歌と一緒にカラフルに動き回ります*

第2話の「モテモテ・ラブリョーシカ」や
第4話の「ネコリョーシカ」など、
個性豊かなデコリョーシカがたくさん。
全部見たくなって見ちゃいました(笑)

個人的には、「双子のゴスリョーシカ」も好きです(笑)

「闇ライブ」って。。。(苦笑)



デコリョー島に行ってみたいなぁ*≧w≦*

ネコハナミ*

もこです。
どこかのブログで
「桜が咲くと、少し寒くなる」と書いてあるのを見ましたが
本当に、そんな感じですね。肌寒い~。
春も、なかなか手ごわい季節です。


毎年恒例のダンナとの『花見散歩』。
一昨日、行ってまいりました*

去年のお散歩→

一昨年のお散歩→

今回は、お天気も曇り空で
桜もまだまだ満開ではなかったので
すこし、物足りなかったかも。。。

P1001654_20090422175523.jpg

でも、ところどころ
春気分を楽しませてくれるお花たちは
ちゃんと顔を見せてくれます♪

P1001660.jpg

P1001661.jpg

P1001659.jpg

そして、今回のもう一つの目的は、
「猫ちゃんを見つけること」!(笑)


以前住んでいた猫ちゃんや、
その近所にいる猫ちゃんたちを
見つけて、(あわよくば)遊ぼう!
という野望です(笑)


暖かいし、絶対いる!
と思ったのですが。。。

以前遊んでくれた「あの2匹」は
全く姿が見えず、、、


CIMG1796.jpg

他の、顔見知り程度の猫ちゃんたちは
チラホラ(5匹くらい)見かけたのですが、
近づいてこないし、
写真も撮れませんでした!(涙)



ちなみに、顔見知りの猫ちゃんたち。。。
(写真は数年前のです)

トラ猫さん。
今年は「毛づくろい」に夢中で
遊んでくれませんでした(苦笑)


CIMG0716.jpg

CIMG0719.jpg



シロ猫さん。
今年は「玄関のドアにスリスリ」に忙しくて、
遊んでくれませんでした!

(こちらも写真は数年前の)

CIMG0709.jpg

CIMG0710.jpg

CIMG0711.jpg

CIMG0712.jpg

↑ここも、お気に入りの「スリスリスポット」のようですね(笑)


来年は、桜も猫ちゃんも満喫できるといいなぁと
思った私とダンナでした☆

春のお買い物、イロイロ。

もこです*
爽やかなお天気が続いてますね。
空気がさらっとしていて
透明な青空がいっぱいで。
桜も秋田市内ではチラホラ咲いているのを見かけます^^
桜の下で、お花見したいなぁ。。。
あったかい紅茶と美味しいパンがあれば
きっと楽しいだろうなぁ。。。(ウットリ)

最近、ちょこちょこと
いい感じの雑貨に出会うので
まとめて載せてみます!

*ハンドメイドのストラップたち*

200904151829000.jpg

こちらは、今週開催中の手作り雑貨イベント、『手作りデパート』で購入した
ハンドメイド作家のけんかちゃさんの作品です。

左の「マルシェバッグ」は、麻ひもで編まれており、
「革の持ち手」もちゃんとついていて
とっても細かい!
他にも色違いや、丸っこいマルシェバッグもあったりして
とても迷いました(笑)

右の「ドイリーのミニクッション(?)」は、
リネンの生地の上にドイリーのモチーフが
とても大人かわいいです♪
裏は小花柄で、こちらもcute*

「マルシェバッグ」は鞄に、
「ドイリーミニクッション」は携帯につけようかな?

大事に使わせていただきます♪

この日はイベント初日でして、
けんかちゃさんやnuno*tamaさんたち4人の作家さんたちで
作られたブースは、
リネンや小花柄、レースなどの素材が使われていて
皆さんそれぞれいろんな雑貨を作られているのに
統一感があって、とってもオシャレでした*
(作家さん達もおしゃれでございました*^^*)


*エプロンワンピース*

P1000073_20090417180218.jpg

こちらは「Tea Time」で購入。
さらっとした軽い生地で
ガーゼのような肌触りです。

P1000064_20090417180136.jpg


表地は白×こげ茶のストライプ、
裏地はこげ茶で
デニムにも合いそう♪
シャツワンピ-スなどの下に着てもかさばらないので
重ね着にも重宝してます。

P1000066.jpg

裏はナチュラルな雰囲気のボタンが並んでます。

実はこれ、本当は『エプロン」でして、
1400円くらいで販売してました。


最初はエプロンとして使うつもりで買ったのですが、
あまりに可愛かったので汚すのがもったいなく、
『エプロンワンピース』として着用することにしました(笑)
洋服としてなら、本当にお買い得だったなあと思います^^


*ウサギさんとハリネズミくん*


P1000058_20090417180136.jpg

どちらも、最近、営業再開しましたTooiさんで。
(久しぶりにお会いしたチイクマ店長さんと可愛い娘ちゃんにお会いできて
とても嬉しかったです!*^^*)

ウサギさんは、人形劇用なので
首の後ろに木の「持ち手」がついてます。
うなずいたり、首をふったりして遊べます(笑)
それにしても、「草食動物」っぽくない風情で、
そこがとっても可愛い!
色や素材が違っていたり
もじゃもじゃの毛が付いていたり無かったりと
いろんなウサギさん(Tooiさんブログに載ってます^^)がいて、
これも長いこと迷いました(苦笑)
悩みまくった結果、
グレーとピンクのもじゃもじゃ毛つきのこの子に決定*

ハリネズミくんは、まるで「たわし」みたい!
でも「チクチク」しながらも丸っこいシルエットと
つぶらな瞳がとっても可愛くて
ハリネズミっぽいなぁと思います。

(↓ハリネズミくんは横顔も素敵なのです^^)
P1000074.jpg


*食器棚と籠*

P1000063_20090417180136.jpg

どちらも、某リサイクルショップで。

ガラス戸の付いたあまり大きすぎない食器棚が
ずっと欲しかったので、
ちょうど良いのが見つかって嬉しいデス♪

ちなみに1890円。
お値打ちだったと思います。

P1000029.jpg

籠は「持ち手」がついていて
使い勝手もよさそう。

210円と、こちらもお値打ちでした!


と、こんな感じです^^

どれも安いとはいえ、まとめるとたくさんありますね(汗)
でも、どれも気に入っているので
よいのです!(笑)

ね?ダンナ様!*^^*


(他にも、ダンナ母さんの誕生日プレゼントに
お買い上げした雑貨もあるのですが、
またの機会に*)

白のメルヘン*

もこです*

先日、ダンナ父さんのお友達のお家で
「ちょっとした事件」が。

夫婦二人暮らしのご家庭なのですが、
ある朝、ご主人が新聞を取りに
玄関を出ると、新聞受けのすぐ下で

可愛い可愛い、真っ白な子犬が
スヤスヤと眠っていたそうです!


「しっしっ」と声で追い払っても
全く動じず。

むしろ懐いてきたそうです。

そんな話をダンナ父さんから聞いて、
私も見に行くことに。。。

P1001650_20090415211040.jpg

。。。! か、可愛い~~っ!≧w≦


P1001653_20090415211041.jpg

まるで「熊のぬいぐるみ」のようなふわふわの毛皮
白いまつげにふちどられた、つぶらな瞳
ま~るいお顔。。。。
(ちなみに女の子デス)


P1001656.jpg

手足が太いので、結構大きくなりそう。

P1001655_20090415211041.jpg


こんな「モコモコ」が、朝、
玄関先で「スヤスヤ」眠っていたら
たまりませんよね!(いろんな意味で)

一晩、外の小屋に扉を開けた状態で
中に入れておいたそうですが、
やっぱり出て行かなかったみたいです(苦笑)

ご主人と奥様は、
この子犬はとても人懐っこいし、
首輪も無かったし、
一度飼われていた捨て犬なのではないかなとおっしゃっていました。

もし、飼い主が見つかったら
もちろん返すのでしょうが、
たぶん、このまま一緒に暮らすことになるのでは、、、
ということらしいです。

しかし、
大人たちの考えをよそに、
子犬は「のん気」そのもので、
お庭の芝生の上をぐるぐる走り回って元気いっぱい☆
不安は全く無い様子でした。
(たぶん、本人は状況がよくわかってないのでしょうけど^^;)

もしかしたら、この日当たりのいい芝生のお庭が気に入って
「よし、この家に決めた!」
と自分で選んだのかも知れませんね(苦笑)


その後、
ダンナの弟クン夫婦が愛犬「くまこ」を連れてやってきました☆

(くまこは「女の子の日」なので、オムツをしてます*)

P1001651_20090415211040.jpg

見つめる先は、もちろんあの「白いクマの子」!

P1001652_20090415211040.jpg

白と黒のモコモコが、芝生の上をグルグルまわって
遊んでました。


あぁ、なんて可愛い光景なんだ。。。


その晩、ダンナにこのことを報告したら、
「なんで、もこちゃんのまわりには
メルヘンなことがたくさん起こるんだ!!」

と感心(?)してました(笑)

確かに、
以前、住んでいた時も

台所で洗い物をしていたら、
窓の外の塀にちょこんと座った
「ミケにゃんこ」
「にゃぁ~?(何してるの?)」と声をかけられたり


その「ミケにゃんこ」とその子のお友達の「クールにゃんこ」
と外で遊んでいたらふと気がつくと、
10匹のにゃんこ達に遠巻きに囲まれていたり。。。


引っ越した今も、
家の前を通る、学校帰りの女子高生を
「にゃんにゃん~♪」言いながらストーキングする猫を
2回見かけたりとか。。。

(ちなみに、私が近づくと逃げます。。。(クヤシ~))

・・・確かにそうかも!!(笑)

動物の存在自体が、メルヘンなのですよ。
たぶん(笑)

4月のイベント*イロイロ その2

もこです*
最近、いいお天気続きで気持ちがいいですね♪

今朝、お友達から一つのイベント情報のお知らせメールが*

4月12日(日)、13日(月)

『星辻神社だるままつり』

頭に「星」の字が書かれた
大小さまざまな「だるま」を買い求める人で、賑わう神社のお祭り。
人気のミニだるま(100円)はコロンして愛らしいです。

7時~21時
秋田市大町一丁目 星辻神社(ADの近く)


情報、どうもありがとうございました!*^0^*

去年の祭りの様子→

今年も、きっとたくさんの人で賑わうのでしょうね*

手作り*キッチンワゴン

もこです*
お引越しをしてから1年半近く経ちました。
早いものです。。。

引越ししたおかげで
前のおうちより部屋は広くなり、
壁がたくさんあるので(前は「フスマ」だらけだった。。。)
雑貨をたくさん飾れるようになって嬉しい日々です^^

ただ、
キッチンのシンクとテーブルの間のスペースが微妙で、
料理をするときは、食材をいつも椅子の上に置いてました。
でも、ダンナが座ったりするので
使い勝手がよくない!(苦笑)

テーブルをシンクの近くには寄せたくないので、
手頃な大きさの『キッチンワゴン』が欲しい!
前から考えておりました。

と言うわけで、作ってみることに!

ダンナの弟クンは、大工さんなので
相談してみたら快く引き受けてくれました♪
ありがたいです~≧w≦

デザインイメージ(天板にタイルを貼る&キャスター付き)とサイズを伝え、
木材の加工、組み立てをしてもらいました。
あっという間に出来上がり!


お次は、私がサンドペーパーで表面をなめらかにし、
塗料を塗ります。


P1001655.jpg

しかし、よく見ると
ワゴンに謎の「黒い点々」が、、、

P1001654.jpg

私「。。。なんじゃこりゃ~っ(汗)」

どうやら、組み立て終わったキッチンワゴンを
車の後ろに置いてたので、
マフラーから出たものが付いた模様。。。
(カバーでもかけて置けばよかったデス)

とりあえずサンドペーパーでこすって落としました☆
(汚れたのが一部分でよかった~)
P1001653.jpg

油性二ス(クリア・ツヤ無し)を塗り終わって、
今度は天板にボンドを塗り塗りして、
カットした「キッチンパネル(耐熱性がある)」を貼り付けます。


P1001650.jpg

↑何だかプロっぽい器具で押さえつけてます(笑)

最後にタイルを貼り付けて、
出来上がり~*

P1000049_20090407175709.jpg

無地のタイルは、御用達の(笑)100円shopSeriaで、
お花模様は、以前blank+さんのイベントで買ったモノです*

タイルを並べる作業が一番楽しかったなぁ*
あれこれ配置を変えてみたりして。。。

出来上がったワゴンをキッチンに持ってきました*

P1000050_20090407175726.jpg

高さ70×奥行き40×横幅80cmなので、
かなり大きいです(笑)
下に食器やシンクの下にしまっていた食材を
入れようと思います。

タイルはこんな感じ*
P1000048_20090407175636.jpg

P1000024.jpg


↓弟クンの細かい仕事。
P1000047_20090407175625.jpg

角の部分を丸くするだけでなく、
「溝」もつけてくれたので
いい雰囲気になりました*

今回の「テヅクリ」は、
弟クンが難しい作業を全部してくれたので
本当に助かりました。
私がやったら、時間もかかるし
こんなに綺麗にできなかったと思います。

弟クン、どうもありがとう!!
(あとで、ささやかながらお礼をしました)

今、このワゴンはキッチンで大活躍しております♪
天板が広いので、お菓子作りも楽々出来そうなのが
嬉しいデス*^^*

4月のイベント*イロイロ

もこです*
今年のエイプリル・フールを実行した方は
一体どれくらいいらっしゃるでしょうか?
ワタクシは、今年もやろうと思ったのですが、
思い出したのが前日だったため、結局たいしたことを思いつけずに
終わりました(苦笑)
(去年の5月くらいに、「とってもナイスな大嘘」を
思いついたのに、その内容を忘れてしまったという体たらく。。。)
来年こそは、あのワルガキダンナを陥れられるよう
たくらんでいこうと思います(本気)!
何かいいネタがありましたら、こっそり教えてくださいませ(笑)

長くなりましたが、もう4月!
さすがに、最近春めいてきましたね*

春のイベントも、あちこちで
開催されているようです♪

*4月の気になるイベント*

『手作りデパート 』

4月15日(水)~18日(土)
10時~18時
秋田ニューシティ1F


nuno*tamaさんけんかちゃさんなど
いつも素敵な手作り雑貨を作る作家さん達が参加されるそうです♪
楽しみですね~*


『暮らしの雑貨展〜ガーデニング〜』

4月18日(土)~20日(月)
9時~17時
昭和町 ブルーメッセあきた


リサイクル&雑貨PeacHさんの春イベント*
ガーデニングが楽しくなりそうな雑貨たちが
並べられるそうです^^
他にも「Wood Heartsさん、まるか商店さん」が
一緒に出店される予定みたいです。
ちょうどブルーメッセでも「チューリップ祭り」が催されているらしいので
春を満喫できそうですね♪


『With・f 蚤の市』

4月26日(日)
アトリオン 


カントリーハーツさんのイベント*

時間やどんな雑貨が並べられるかはまだわかりませんが
(わかり次第、また載せますね^^)
素敵なアンティーク雑貨が並べられるのではないのでしょうか*


10時~15時
アトリオン地下 お部屋A

去年ココラボで開催された「With・f 蚤の市」が今年はアトリオン地下で開催!
出店数は約20店と去年の2倍だそうです。
アンティーク雑貨や日用雑貨のお店、生地屋さんなどいろいろ
お店があるそうです♪



あとは、秋田市通町商店街の『通の市』がもうすぐですね♪

たぶん、第4土曜日の25日に開催だと思います^^
今年初の『通の市」
行けるといいなぁ。

お気に入りの、風景。

P1001637.jpg

秋田市の国道沿いの、倉庫の壁。

たまに通ると、「じっ」と眺めてしまいます。


この倉庫の周りは、お店や看板で

たくさんの色が溢れているのに、

ここだけ、色みの少ないパズルみたい。


イロイロなイメージが湧いてきそうな

お気に入りの場所です。
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索