プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



はしご市に行ってきました* 後編

もこです*

前回の続きです^^


アトリエ イトウさんのあとは
Tooiさんへ*


コチラでは、
『お家がいっぱいの6日間』を開催中♪
カワイイお家雑貨が色々並んでました*

WAKUさんのパンや
くもはれ工房さんのジャムも美味しそう^^


P1000282_20110328205709.jpg

+ h.u.gさんのOuchi
+ 金柑のジャム


大好きなOuchiシリーズをgetしました☆
いつかこのouchiたちで
小さな街を作るのが夢です^^

手作りの金柑ジャムは
とても綺麗な色でした。
ジャム入りのマフィンを作ろうかな*


☆ 『お家展』は4月5日(火)まで開催してます*


その後、チキチキバンバンさん
blank+さんなどのお店もまわり
いろいろ堪能いたしました^^



下の写真は、
東部ガスショールーム フォエリアでの
『雑貨・ya・みっくすべりー』さん
カントリー雑貨&ハンドメイド品の販売風景デス*
どれも、お買い得価格で嬉しい限り♪


P1000395.jpg

↑写真の女性の方は、東部ガスで料理の講師をしている先生だそうです*
とても楽しい方でした^^



P1000394.jpg

この赤いチェック柄のトレイ、
懐かしい雰囲気で可愛かった!



P1000393.jpg

地震にも使える、
素敵なキャンドルがたくさんありました*



P1000281_20110328205709.jpg

+ 持ち手つき ブリキのトレイ

小さなブリキのトレイは、
キャンドルを乗せて運ぶのにピッタリ☆

多肉植物のキャンドルは
オマケでいただいてしまいました!
(少ししか買ってないのにスミマセン・汗)
この多肉ちゃんみたいに
小さな植物をのせてもいいですね^^


。。。こんな感じで
『はしご市』をたっぷり堪能しました!

久しぶりにお買い物したおかげで
エコバッグがかなり重くなりましたが(苦笑)

お店の方やイベントを楽しんでいるお客様の笑顔を
たくさん見られたおかげで
気持ちがとても軽くなりました。
お友達とゆっくりおしゃべりできたのも
よかったな^^

今回のイベントのおかげで
充電がたっぷりできたので
今度は、いろんな方の充電に少しでもなれるよう
頑張ろうと思います!*^^*

はしご市に行ってきました* 前編

もこです*
最近、天気が変わりやすいですね。
それでも、陽射しはだいぶ暖かくなってきたので
少しずつ春らしくなってきたのかな*


この前の日曜に
秋田市楢山界隈で開催されるイベント
『ならやま日曜はしご市』に行ってきました♪


毎月最後の日曜日に開催なので
いつも仕事で行けなく残念でしたが
今回は久しぶりに行くことができました♪

この日は、時折吹雪く寒い日だったので
もこもこ厚着して
エコバッグと募金用の小銭を持って
てくてくと楢山へ!

途中、お友達のYOKOさんと合流して
あちこち回りました*



はじめは亀虎マーケットさんへ。

店内では、
チャリティフリマを開催してました*


P1000269_20110328205537.jpg

+古本
+外国のポストカード


を購入。


お次は
noon design boxさんへ。


まだ開店してすぐなのに
お客様で賑わってました*

コチラでは
豆腐の試食販売や
手作り石けん、
まンまるさんのベーグルや
古本販売コーナーと
色々あって楽しいお店でした*

なので
色々買ってしまいました(笑)


P1000283_20110328205709.jpg

+ ベーグル(チョコチップ・キャラメルアーモンド)

まんまルさんのベーグルを買ったのは今回が初めて☆
今日、ダンナとチョコの方を暖めてから食べましたが
モチモチ食感&少し溶けかかったチョコが
美味しかったです^^



P1000284_20110329130113.jpg

+ エコ石けん (珈琲入り)

台所&洗濯用の手作り石けん。
チョコチップ入りのバニラアイスみたいで
美味しそう(笑)



P1000265_20110328205710.jpg

+ 絵本「マトリョーシカちゃん」
+ 藤子・不二雄の短編集


「マトリョーシカちゃん」は
帰省するたびに実家で捜索していた絵本の一つ(苦笑)
手元に置きたかったので買わせていただくことにしました。
絵も内容もほのぼのカワイイ。

短編集は、
ダンナも読むかな~と。
案の定、気に入ったもよう(笑)



P1000270_20110328205708.jpg

noon design boxさんでは
オマケで『たそがれ胚芽米』を
いただきました♪
ありがとうございます!
うれしいですね^^



その次は
アトリエ イトウさん


1階がカフェで
2階がアトリエになっているようでした。


階段をのぼり扉を開けると
黒いモサモサがお出迎え!


P1000399.jpg

ココア君という(コッカースパニエル&シュナウザーのmixの)男の子でした^^
暖かい場所が好きなようで
窓辺で日光浴してました。。。いいな。


P1000398.jpg

床張りの室内は、アトリエスや
絵画教室などで使われているらしく、
大きな作業台や
イーゼル、レトロなミシンがあったりして
なかなかいい雰囲気でした*


P1000397.jpg

コチラでは、
作家さんの作品の展示販売や
ほりだし市を開催中。


+ 花のイヤリング
を購入しました*

P1000271_20110328205707.jpg

紫色の小さな花が
さりげなくて和みます。



。。。やはり
記事が長くなってしまったので^^;
次回に続きます~*

追加納品しました*

もこです*

今日は久しぶりに
秋田市楢山界隈のイベント
『ならやま日曜はしご市』に行ってきました♪

時折吹雪いたり、かと思えば
暖かな陽射しがそそいだりと
忙しいお天気でしたが
いろんな人の笑顔が見られて
とても楽しかったです*^^*


そのイベント参加店のTooiさんへ、
mocoya雑貨を納品してきました^^


+ おうちの姫マトさん

P1000262_20110327182821.jpg


おうちがそのまま姫マトさんになりました☆
窓とドアもついてますよ~*


P1000261_20110327182822.jpg

「四葉のクローバー」と
「白い小鳥さん」が
赤い屋根に*



『おうちがいっぱいの6日間』は
4月5日(火)まで期間が延長しました
ので
どうぞお越しくださいませ♪*^^*

他の作家さんのカワイイお家雑貨も
色々ありますよ~*

お家のmocoya*

もこです*

今日は寒いですね><
今は、太陽が出ているので
ストーブ無しで
モコモコのカッコウで更新してます(苦笑)


明日から始まるTooiさんの
『お家がいっぱいの6日間』

mocoyaもお家雑貨を作りました♪


+ 羊毛のお家
P1000124_20110323133557.jpg

赤い屋根のお家。
壁の色は、柔らかい色が混じった淡いピンクです*

ちゃんと窓とドアもありますよ☆


P1000032_20110323133556.jpg

「四葉のクローバー」のチャームがついたヒモで
壁からぶらさげて飾ることもできます^^



+ お家のピンクッション

P1000174_20110323133557.jpg

さっきのお家と似ていますが、
コチラは『ピンクッション&小物入れ』です*


P1000164_20110323133557.jpg

中にビーズやボタン、小さな雑貨を入れてもいいですね^^


+ お家チャーム付きの姫マトさん

P1000195_20110323133557.jpg

とんがり屋根のお家をつけた姫マトさん*
胸に小さなドイリーをつけて
女の子らしく*



という感じです^^
皆、「赤」ですね!(笑)
赤ってやっぱりカワイイな~と思います*

こちらの雑貨たちは
明日Tooiさんに並べられます♪
手に取った方に和んでいただけますように*

まだ余震もあるかもしれませんので
道中どうかお気をつけくださいませ*



『お家がいっぱいの6日間』
(3/24(木)~3/29(火))

11時~18時

輸入玩具・雑貨 Tooi

お店HP→
お店ブログ→

今月のイベントのこと。 

もこです*

地震のことをずっと考えてきた10日間。
不安な気持ちがなくなる日は、まだまだ遠いようです。
それでも、その不安な気持ちに負けないよう

微力ですが節電や募金、救援物資を送ったり
防災用具を集めたり
大津波が来たときの避難場所など
大地震の時の行動を話し合ったりと

少しずつ少しずつ、できることをやっています。
そういう方も多いのではないのでしょうか。


比較的被害が少なかった秋田でも、
県内の雑貨屋さんやパン屋さん、カフェなどのお店の方々は、
計画停電で臨時休業したり、仕入れが難しかったりと
かなり大変だと思います。

しかしそういう中でも、
お店を営業し、いつもどおりの笑顔を見せてくださると
とてもホッとします*

不安な心に縛られるのではなく、
前向きに暮らしていくためには
大好きなお店の存在は、大変心強いです*


また、今回の震災で、
中止や延期になってしまったイベントもいくつかあり、
私も楽しみにしていたので
とても残念でした。
仕方が無いことなのですが。。。

それでも、一つの会場でするような大きなイベントではなく、
個々のお店で開催されるイベントはあるそうなので
心の栄養を補給しに、
ぜひ行こうと思います!


長くなってしまいましたが
今月開催される予定のイベントの情報です!


● 3/24(木)~29(火) ●

Tooiさん
『お家がいっぱいの6日間』

カワイイお家をテーマにしたハンドメイド雑貨が
Tooiさんに集まります*
大好きな作家のh.u.gさんも参加されるので
とても楽しみです^^

(mocoyaも参加します*)

11時~18時



● 3/25(金)~3/31(木) ●

blank+さんの 
『春ジタク展』

blank+さんがセレクトされた
暮らしに「春」を感じさせる雑貨のイベントです*

他にも

草どころ「緑」さんの草花や
「針の森」さんのこぎん刺し、
想作菓子工房「Bouquet」さんのお菓子も
並ぶそうです*

11時~18時 (当面の間、節電営業のため18時閉店)



● 3/27(日)●
『ならやま日曜はしご市』   

毎月最後の日曜日に秋田市楢山界隈で開かれる
「はしご市」。

今回はどうなるのかなと心配でしたが、
予定通り開催されるようです*
(地震の関係でマップは無いようですが)

参加店舗も、Tooiさんや
blank+さんなど
ほとんどのお店が今のところ参加されるそうです!


てくてく歩いて、お店の方々の笑顔に会いに行こうと思います*

「ならやま日曜はしご市」のブログ→ 


次回は、Tooiさんに納品したmocoya雑貨を紹介いたします*^^*

秋田県の支援物資の受付の変更がありました。

もこです*

前回・前々回の記事で紹介した
『美の国あきたネット~救援物資の受付~』についてですが、
変更がありましたので、こちらにも書いておこうと思います。

(以下、『美の国あきたネット』から転載させていただきました)


【救援物資受付の一時中止について】

 救援物資の受け付けに関しては、
 多くの県民の皆様から物資が届けられており、感謝申し上げます。
 救援物資は岩手県へ輸送しておりましたが、
 岩手県では、全国各地から多くの救援物資が届けられたことから、
 物資の受け入れを当面中止したい旨の連絡がありましたので、 
 当面の間、救援物資(タオル・バスタオルを除く)の受け付けを中止します。


○ タオル・バスタオル(新品に限る)については引き続き受け付けております。

【問い合わせ先】
 生活物資確保・支援チーム(県民文化政策課内)
 電話:018-860-1513


****************************

たくさんの支援物資が集まったみたいですね*
物資の仕分けや搬送などの作業をされる県庁や役場の方々も
大変な作業だと思います!
どうか、必要な方に必要な物資が届きますように!

秋田県の救援物資の支援について

もこです*

『美の国あきたネットの救援物資の情報』が更新されていたので
一応、リンクを貼っておきます。
       
           ↓
美の国あきたネット 岩手県への救援物資の支援について(3月18日更新

前回の記事よりシンプルになってました。
要約して書いてみますね。
(携帯の方は見られないかもなので)

「必要な支援物資」

・下着 (男女各サイズ、新品に限ります)

・衣類、靴下、防寒具 (新品 または クリーニング済み)
           (男女別、大人用・子供用の区分を明記)

・タオル、バスタオル (新品に限ります) 
           (贈答用の箱をとりだした上でお持ち下さい)


「ご留意いただきたいこと」

☆ 郵便受付はしていません。
☆ 「防寒具」の提供を特に早めにお願いします
☆ 搬送しやすいよう、「箱単位」でお持ちいただくとともに
  「品名、数量、サイズ等を記載したリストの添付」をお願いします  


「問い合わせ先」
 県民文化政策課 企画班 (電話:018-860-1513)



前回の記事のコメントでいただきましたが、
送りたい支援物資が少ない場合(箱単位の受付なので)でも、
まとめて県庁へ送ってくださるお店
があるんですね*
とてもありがたいことだなと感じました。

bonoboさん その後

もこです*

前回の記事で
震災にあわれたご姉妹のことを書きましたが、
その後、bonoboさんのブログが更新されました*


『私事で皆さんにいろいろとご協力頂きありがとうございます。
 本当に心から感謝しておりますm(__)m

 お願いしていた物も、おかげ様でかなりの量が集まりました。
 なので、ここで募集を終了させて頂きたいと思います。
 皆様のお心遣い本当にありがとうございました。


 二人は今後、一度仙台のお兄さんの所へ行く事を検討しております。


 尚、地球食堂bonoboではしばらく夜の営業は見合わせる予定です。

 また再開する際にはお知らせ致しますので、
 何卒宜しくお願い致しますm(__)m
 もし行き違いで二人への荷物を持って来て下さった方がおりましたら、
 大変申し訳ございません!』


(↑ お店ブログから転載させていただきました)

たくさんの方が、気遣ってくださったようですね^^
昨日の夕方、ご姉妹の様子がTVでも紹介されていました。
少しでも早く、安心して暮らせますよう
心から、お祈りいたします!


救援物資の受付は、
各市町村でも始まったようですね!

『美の国あきたネット ~岩手県への救援物資の支援について~』

(他にも、各市町村のHPで確認できると思います)

我が家の近所でも、受付してましたので
未使用のタオルを送ろうかと思います。

ガソリンの心配がかなりありますが、
必要な人たちに無事に届きますように!!

少しずつ。

もこです*
震災から6日経ちましたが
いまだに心配なニュースが続いて
TVを見ていると、心苦しくなってしまいます。

それでも、家もライフラインも今のところ大丈夫な所で
暮らせるのは、大変ありがたいことですね。

気持ちを落ち着かせ、
できることを少しずつ
やっていこうと思います。
(いまのところ節電とか、募金くらいしかできませんが)



そんな中、秋田の雑貨屋さんや飲食店さんのブログを拝見すると

節電のため時間短縮営業をしたり
使う照明を少なくしたり
募金活動をしたりと
少しでも助けになればと
活動されていて
心が温かくなりました*


その中でも気になりましたのが、
秋田市中通の『地球食堂bonobo』さんのブログでした。


(ご了承をいただきましたので、
 以下、そのまま転載させていただきます)

****************************
(↓ 3月14日の記事から転載させていただきました ↓)

私事ではございますが、
大学受験の為来ていた岩手県釜石の姉妹を二人
秋田駅前から保護して来ました。

昨日やっとご両親の安否が確認出来ましたが、
家は流されてしまったそうです。
しばらく秋田で向こうと連絡を取りつつ
様子を見ようと思っておりますので、

どなたか着なくなった洋服、
未使用の下着などお持ちの方がおりましたら、
譲って頂けると大変有り難いです。


受付はボノボでしておりますので、
朝9時~夜9時くらいまで、いつでもお持ち下さい。


何卒宜しくお願い致しますm(__)m


(↓ 3月16日の記事を転載させていただきました ↓)

まずは、先日書かせて頂いた岩手の姉妹の事、
次の日から早速皆様大切なお洋服や沢山のものをお持ち頂きまして、
誠にありがとうございます

全て二人に渡しました。
二人とも皆様の温かい気持ちに本当に感謝しておりました。
私からも心よりお礼申し上げます。


頂いた質問で多かったのが、
二人のサイズですが、サイズはMサイズくらいです。
(150cm~160cmくらい)

下着や靴下はおかげ様で大分集まったのですが、
洋服のズボンや、家でリラックスして着られる物などもう少しあれば助かります

後は、頂いた荷物を今後運ぶ大きめの旅行バッグなど、
もしお心当たりがある方がいらっしゃれば嬉しいです。
(二人とも1泊の予定の為小さいバッグしか持って来ていなかったので)


皆様の温かいお気持ち本当にありがとうございます。

*******************************


秋田市に来たときに、ちょうど震災にあわれ
おうちのある岩手に帰れなくなってしまったご姉妹。
ご両親がご無事で本当によかったです!
一日でも早く、安心してご両親と一緒に生活ができるよう
祈ることしか、私にはできません。

お譲りできるお洋服は、少ししかありませんでしたが
今度、お持ちしようと思います。

それとは別に、この情報を他の皆様に
知っていただけることで
少しでもお役に立てればと思い
bonoboさんの了解を得て
ブログに書いてみました。


bonoboさんでお食事される際や、
秋田駅前周辺にいらっしゃった時にでも
(ガソリンの問題もあると思いますので)
お持ちいただけたらと思います*


*地球食堂bonobo*

秋田市中通2丁目1-48 (仲小路ビル1階)
080-3124-0436

11時30分~21時
(時間は変更になる場合もあります)
※ 平日の朝7時~10時の間、『朝ごはん』メニューがあります。
 (テイクアウトOK)
定休日 なし

お店ブログ → 


少しずつでも、一日でも早く
皆が笑って暮らせますように*

皆様、大丈夫でしたか?

東北地方太平洋沖地震から、2日目の朝になりました。

3月11日の地震発生直後から
比較的被害が少ないと思われる秋田県もほぼ全域で
停電(一部断水)が続き、
昨日の夜、県内のほぼ全域で電気が復旧し
我が家もやっと、パソコンが出来るようになりました。
(そういう方も多いのではと思います)


皆様、大丈夫でしたでしょうか?

我が家は皆(私もダンナも、ダンナの実家、千葉の実家も)無事で
本当によかったです。
関東もかなり揺れたそうなので
何かあったら。。。と本当に心配しました。

地元では、帰宅難民になった友人や
家の中の物が当たって少し怪我をしてしまった友人もいて
被害の大きさだけでなく
範囲も広大な地震だったのだと実感しました。


そしてTVでは
信じられないような映像が流れ
被災地の方々、そしてその方たちの安否の心配をするご家族やご友人の方々の
インタビューを聞くと
胸が痛くなります。

実は、ダンナの両親が友人達と
今日、宮城旅行に行く予定だったので
もし旅行日程がずれていたらと思うと
本当に怖くなりました。。。


被災された方々が
一人でも多く無事が確認されるよう、
一日でも早く安心して暮らせる日が来れるよう
心から、お祈りいたします。

久々に、mocoyaのお話*

もこです*
今日、久しぶりに大きな地震がありましたね!
(秋田県は震度4だったそうです)

ちょうど、出かける前で
洗面所でメイクをしていたら
ゆっくり足元が揺れたので
「。。。立ちくらみ?」と一瞬思ってしまいました^^;
激しく揺れたら怖いので、
とりあえずダンナ母さんと外へ避難。
それ以上揺れなくて良かったです。


*今日はmocoyaのことを少し*

最近は、オーダーの羊毛雑貨を中心に
チクチク製作しております。
(なかなか進まなく、かなりお待たせしてしまって
本当に申し訳ありません・汗)


それとはまた別に、
友人の出産プレゼントに
『赤ちゃん姫マトさん』を作りました^^


P1000248_20110309180651.jpg

ペパーミントグリーンのモコモコ羊毛の男の子です♪
小さな籠にちょっぴり窮屈そう?^^;


P1000243_20110309180651.jpg

籠に、レースとテントウムシのボタンをつけました*
友人に(赤ちゃんも?)喜んでくれたみたいでよかった*



*こちらは、最近いただいたものです*

あるお客様から、素敵なひな祭りプレゼントをいただきました*

P1000253_20110309181424.jpg

+ こんぺいとう
+ 小さなハートのおせんべい


をいただいちゃいました!≧w≦
しかも、心のこもったお手紙まで!
お客様のお子様達のメッセージも書いてあって
じんわりと心が温かくなりました*

食べるのがもったいないけど
大事にいただきますね♪
どうもありがとうございました!


今月下旬に
Tooiさんのイベントもありますので
チクチク頑張るぞ!

3月のイベント情報~*その1

もこです*
今日は久しぶりに寒かったですね~><
「もう冬はおわりかな~*」なんて
油断していたので、参りました(苦笑)

そんなちょっとサディスティックな3月ですが、
楽しそうな春イベントがイロイロあるみたいですよ♪

●3月4日(金)~24日(木)●

雑貨屋 hinaさん
『1コイン(500円)マーケット』


能代の雑貨屋さんのhinaさんの
お買い得いっぱいな雑貨イベントです*

ハンドメイド作家さんの作品や素敵な雑貨達が
1コイン500円でgetできるなんて
嬉しい限りですね♪


10時~18時
定休日 不定休(木曜日も営業中)



●3月13日(日)●

『手作りマーケット in 由利本荘ひな街道』


由利本荘市の廃校やお城で
手作り雑貨のイベントを開催してきた『手作りマーケット』さん。

今回は、由利本荘ひな街道」の協賛イベントとして
「本荘公園 修身館・本丸の館」で
雑貨イベントを開催するそうです*

(前回は行けなかったのですが)
廃校イベントの時がとても楽しかったので
今回もどんな感じなのかワクワクします♪

イベント会場には、
蜜ろうキャンドルやコサージュ作りなどの
ワークショップもあるみたいですよ~*


こちらのイベントには、
お友達のyokoさん『uni~ユニ~』が参加します♪
素敵な革小物を作る作家さんなので
とっても楽しみです*^^*


手作りマーケットさんのHPはコチラ → 

会場 本荘公園 修身館・本丸の館
時間 10時~16時



●3月13日(日)●

『大曲手作り雑貨マーケット』


県南の大曲市でも雑貨イベントがあるみたいですね^^

コチラは 布小物作家のAver-e:coさんが参加されるそうです*^^*
県南の方にも、行ってみたい雑貨屋さんや
cafeがイロイロあるので
暖かくなったらドライブがてら行きたいな~*


会場 大曲広域交流センター 1F
(カフェグリーンロッジさん向かい)



今月上旬~中旬はこんな感じみたいです*
下旬もまだまだ雑貨イベントがあるそうなので
その2に続きます*^^*

古道具と古本、材料市。

もこです*

この前、
blank+さん
『楢山古道具店』(3月3日まで開催)に
行ってきました*


お友達のYOKOさん
開店時間少し前に到着して
入り口で待っていたら
どんどん行列が!
やっぱり人気がありますね^^

お店の2階には、
ずらっと大小様々な古道具たちが。。。

「何に使われていたのかな?」と
想像しながら楽しみました。
また時間があればお店に寄りたいな~*


*コチラを購入*

P1000237_20110228211821.jpg

ワイヤーのツリーです。

コチラは古道具ではないのですが、
お店のディスプレイに使われていたのを見て
あまりに好みだったので
「売り物ですか?」と思わず聞いてしまったシロモノです(笑)

高さ30cmくらいと小ぶりで
飾る雑貨を引き立たせてくれるシンプルさが
とっても気に入っています!
1300円くらいとお値段もお手頃*^^*
(↑そこも私にとっては重要ポイント!・笑)



お次はTooiさんへ*

Tooiさんは
『材料市』を開催中♪(3月8日まで)


作家さんたちの手芸材料や手芸本が
お手頃価格でたくさん並んでいました*

(私も少し出品しております*^^*)

珍しい色の羊毛や毛糸、
可愛い柄のハギレやボタンなど
手芸材料は見ているだけで楽しいですね♪


*コチラを購入*

P1000233_20110228212933.jpg

+イロトリドリのビーズパーツ
+仕切りつきケース


どちらも手作り雑貨屋MOMOさんのもの*

ビーズは、アクセサリーの材料や
ラッピングの飾りにも使えそうです^^

ケースは、どんどん溜まる小さなチャームなどの
収納に使おうかな?



YOKOさんに美味しいランチのお店へ
連れて行ってもらったあと(満腹☆)、

今度はヒマワリ雑貨店さんへ*

お店では、
ただ今『古本とレコード祭り』が開催中*
(3月6日まで)


P1000390.jpg

乙女な雑貨の本、
レトロな漫画や絵本、
喫茶店や街歩きのガイドブック
など様々な本たちがありました。


P1000389.jpg

↑絵のように飾られている一冊の本。
昔の本のデザインって素敵ですね*


その後、手芸店を見たり
お茶したあと、

前から行きたかった
to.ko.to.ko/分室 さんへ♪


やっと行けて嬉しかったです^^

チューリップや多肉植物、
可愛いガーデニング雑貨がいっぱい♪

Wirecrownさんの素敵なワイヤー雑貨もありました*

また行きたいなと思います*^^*


だんだん過ごしやすくなってきたこの頃。
3月も、楽しそうなイベントがあるので
とても楽しみです*
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
