プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

実は帰省しています(*^^*)


友人の結婚式のため、
10月初めまで千葉に帰っています。

その結婚式に行く途中の上野と有楽町で
「秋田の観光PRイベント」を見かけました♪

上野駅構内では、
巨大なまはげの顔(笑)

有楽町駅前では
竿燈がありました☆

何だか嬉しかったです(*^^*)

追加納品をしてきました*

もこです*

だいぶ涼しくなりましたね*
夏大好き人間のダンナの呪いが
やっととけてきたようです(笑)

「カボチャとキノコと秋の色」を開催中の
Tooiさんに追加納品をしてきました*


+ ウサギさん

秋色

どんぐり見つけたウサギさん*
実りの秋ですね。

(背景は、去年結婚したお友達の招待状です^^
 とても素敵なのでお部屋に飾らせてもらってます♪)




秋色2

お腹とシッポが
白い子です*



+ 黒猫ブローチ

P1001414.jpg

もうすぐハロウィンなので
黒猫さんです*

黒い本革の裏地を表にして
中に羊毛を詰めて縫い合わせました。

なので、フカフカですよ♪


P1001415.jpg

ブローチピンと
クリップがついているので
お洋服にもバッグにも
つけられます☆

ちょっとしたワンポイントに
なりますよ~*



+ ミニ本のネックレス

P1001417.jpg

直径3~4cmくらいの
小さな本を作ってみました*

『読書の秋』ということで!(笑)

コチラも本革の表紙に
リネンの背表紙
表紙には、洋ナシのモチーフをつけました*


P1001418.jpg

小さなどんぐりの「しおり」もついています*


イベントは10月9日(火)まで開催しています*
お店には
秋らしい雑貨がたくさんありましたよ♪

*水曜定休日
 9月29日(土)は臨時休業です

秋色のmocoya*

もこです*

昨日、猛暑な残暑の中
(あまりに暑かったので、娘はお留守番してもらいました^^;)
Tooiさんに納品してきました*

明日9月20日(木)~10月9日(火)まで
『カボチャとキノコと秋の色』が
Tooiさんで始まります♪


秋らしい色合いのハンドメイド雑貨や
キノコやカボチャなど
ユニークな雑貨たちがお目見えします*

mocoyaも少し出品いたしました^^

+キノコとリンゴのパッチンどめ

P1001403a.jpg

小さなサイズのパッチンどめ(約4cm)です。
秋色のお洋服に合わせると可愛いですよ♪



+ ウサギさん

P1001407a.jpg

小さなドングリのチャームをつけたウサギさん。
ウサギさんを作るのは久しぶりです!


P1001406a.jpg

後ろ姿*
レースを秋色のボタンで留めて♪




 魔女っこ*姫マトさん

P1001405a.jpg

魔女になった姫マトさん☆

P1001404a.jpg

トンガリ帽子に
ホウキを持って
魔女になりきってます(笑)



イベントの期間が長めなので
ゆっくり楽しめそうですね*^^*

*輸入玩具・雑貨Tooi*

『カボチャとキノコと秋の色』

9/20(木)~10/9(火)
(*9月29日(土)は臨時休業になります)

11時~18時
水曜定休日

お店HP→
お店ブログ→

9月は雑貨イベントもたくさん*

もこです*

少しずつ
少しずつ
秋が近づいてきましたね。
ダンナは去り行く夏を惜しむのか
ひとり、海を見にいったりしていました(笑)
(私と娘は日焼けが怖いのでお留守番)


前回、フリマがたくさんと書きましたが
雑貨イベントはさらにたくさんあって
ビックリしました*

全部行ける人がいたら
羨ましいです!(笑)

● 9月16日(日) ●

アンティークス ゆいさん
「フリーマーケット」

秋田市雄和椿川字や方の下70-7
11時~17時


PeacHさんでいただいたチラシに
紹介されていました^^

三種町のPeacHさんのほかにも
いくつかのお店が参加されるそうです^^
今日から10月14日(日)まで
アンティークスゆいさんでは
手作り木工とステンドグラスの
展示・販売会もあるので
こちらも気になります*


● 9月16日(日) ●

川反中央ビル 3店舗合同企画
「ねこNECOFESTIVAL」

まど枠さん 9/15(土)~9/28(金)
cafe Epiceさん 9/15(土)~9/30(日)
6jumbopinsさん 9/15(土)~9/30(日)


コチラはTooiさんに置いてあったチラシ(の猫ちゃん)が
とても素敵でした^^

詳しくはコチラに紹介されています♪ → まど枠さんブログから

9月15,16日は「エリアなかいち」で「青空マーケット」
開催されるので
両方訪れても楽しそうですね*^^*


● 9月20日(木)~10月9日(火) ●

Tooiさん
 「カボチャとキノコと秋の色」 

11時~18時
水曜日定休


ほっこり暖かみのある
秋色の雑貨がお目見えします^^
Tooiさんセレクトの秋の雑貨も
楽しみですね♪


● 9月24(月)~26(水) ●

カントリーハーツさん
~「秋の大人カントリー」展 雑貨とウエア~

秋田市アトリオン 3F
10時~18時
(初日12時~、最終日~17時)


いつも素敵な品揃えのカントリーハーツさん。

今回は
星耕硝子さんや
h.u.gさん、
ヴェトロさんなどのアートな作品や
手仕事のお洋服も
お目見えするそうです*


● 9月28日(金)~10月4日(木) ●
blank+さん
 「楢山古道具店」

11時~19時
※期間中休まず営業いたします
blank+ 2F


ファンのお客様がとても多い
期間限定のこちらのイベント*
私も近所だったら毎回行きたいです!≧w≦

「コレは何に使うのかな?」と
想像しながら選ぶ時間が
とても楽しいです。

9月はフリマがたくさん*

もこです。

先日、私の鼻を娘に思い切り
頭突きされ
2日以上経った今でも
まだ痛いです。(困った困った・・・)


やっと少しずつですが
秋が近づいてきましたね*

今月はフリマがあちこちで
あるようです♪

● 9月16日(日) ●

『スーパーセンターアマノ フリーマーケット』

9時~15時
スーパーセンターアマノ御所野店
駐車場特設会場
(雨天時 御所野店併設の配送センター内)

出店数200コマ(雨天時100コマ)
出店料 無料
受付の締め切り 9月12日(水) 

詳しい情報・受付はコチラ → アマノHP


出店予定数が200と
かなり大きいですね!
出店料も無料なので
お得に掘り出し物がgetできそう^^



● 9月15日(土)16日(日) ●

『青空マーケット』

10時~17時
秋田市 エリアなかいち「なかいち広場」
※小雨決行 17日予備日

出店申し込締切 9月13日(木曜日)23:59まで

詳しい情報、申し込み受付はコチラ → 


フリマブースでは、
アート作品、ハンドクラフト、古着、古本、レコード、アンティーク、雑貨などが
販売されるそうなので
オシャレなモノが色々ありそうですね^^

他にも、生鮮野菜やお菓子、飲食屋台などもあるそうなので
お祭り気分で楽しめそうです♪



● 9月29日(土) ●

『天王グリーンランド フリーマーケット』

10時~15時
※ 雨天の場合は中止(当日、午前7時までに決定)

天王グリーンランド ピクニック広場
出店料無料(先着30店)
申し込み・問い合わせ
潟上パークセンター 018-870-6005


詳しくはコチラ → 

会場が潟上市『道の駅てんのう』の
天王グリーンランドなので
広々とした芝生でのんびりできそうですね^^
遊具やレストラン、温泉もあるので
色々な年代の人たちが楽しめそうです*

ウェルカムボードを作りました*

もこです*

まだまだ暑い日が続きますが
いかがお過ごしでしょうか?
毎日真夏のようなので
スイカや枝豆が美味しいですよね!(笑)
(お酒は飲みませんが、枝豆が好きです^^)

少し前に
今月末に結婚する
学生時代の友人から
「結婚式に飾る手作りの物を作ってほしい」と頼まれ、
『ウェルカムボード』を作ることになりました*

デザインや素材など
色々悩みましたが完成!

ウェルカムボード

布を貼ったコルクボードに
ミニキャンバスを貼り付け、

ツタのワイヤーや花、
レースなどで装飾しました。


wirecrown*さんの鳥籠がいいアクセントに*

P1001397.jpg

下が開閉できるので
小さな雑貨を入れられます^^

やっぱりワイヤー雑貨は素敵ですね*



お祝いの気持ちをこめて作った
ウェルカムボード。

無事に友人の手元に届いて、
未来の旦那様ともども
喜んでいただけたようで
ホッとしました*^^*

友人の花嫁姿
今からとても楽しみです*
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索