プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



追加納品しました & 久々のはしご市。

もこです*

今日は、Tooiさん
追加納品をしてきました*


+ リース

P1001514.jpg

羊毛ボールとレース、チロリアンテープで
リースを作りました。
(直径約15cm)


P1001515.jpg

小さな「白いロバ」もいます*


+ クリスマスツリー


P1001516.jpg

羊毛でできたツリーの頂上には
雪の結晶が輝いています*
(高さ約12cm)

ツリーの表面に深緑色の毛糸を使ったので
細かくモコモコしています*^^*


納品のあとは
今日は「ならやま日曜はしご市」の日だったので
お友達と一緒に少し回ってみました♪


P1001517.jpg

お菓子は
おやつ工房ジーバさんの。

ビスケットは娘用に購入。
味見をしてみたら
カボチャや紫芋など野菜の甘みがちゃんとあって
美味しい!
卵・乳製品不使用みたいです。

「グリッシー似」という名の長細いスティックパン(?)は、
カリカリで素朴なお味。
暖かいお茶が飲みたくなります^^

右はIVYさんで買った
「アメヤ珈琲」のドリップ。
コチラはおうちのお土産に*

他に、白菜や古絵本も買っちゃいました。


お天気がよかったので
気持ちよくまわることができました*^^*
お友達にも色々助けてもらって、大感謝です*
(娘も一緒でしたので)

貴重な一日でした*

冬のmocoya*

もこです*
今朝、外を見たら
うっすらと雪が積もっていました。
もう冬ですね~*
ダンナ母さんが入れてくれた『ごぼう茶』が
体にしみます。。。(美味しいですよ^^)


明日から
Tooiさん
『サンタがいっぱいの6日間。」
が始まります*


ハンドメイドのクリスマス雑貨や
冬らしい暖かみのある雑貨が
たくさん集まります♪

mocoyaも参加いたしました*


+ ピンクッション

サンタ3

小さな籠に
もこもこの羊毛で
ピンクッションを作りました。
チロリアンテープで
ちょっぴりフォークロアな雰囲気に*



+ ウサギさん
+ スノーマン


サンタ2

ツリーを持ったウサギさん。
毛糸のマフラーをして暖かそう*
(ツリーは取り外せます)

隣のスノーマンも
おそろいのマフラーです☆



+ テディベア

サンタ4

ふわふわのファーで作った
テディベア。


サンタ5

手足をボタンでとめてあるので
ポーズが変えられます^^



+ モコモコひつじさん

サンタ11

モコモコでどこから見ても
暖かそうな ひつじさん*

サンタ6

羊毛100%なので
触り心地もいいですよ~♪



+ ふわふわ*姫マトさん

サンタ9

毎年、冬になると登場する
おめかしマント姿の姫マトさん。


サンタ10

今回は、ふわふわのファーで
少し大人っぽくなりました*

(私も暖かいコートがほしいなぁ・笑)



*全員集合!*

サンタ

やっぱり羊毛フェルトは
冬らしい雑貨が似合いますね*

明日22日(木)から販売されます。
ぜひお立ち寄りくださいませ*^^*


*輸入玩具・雑貨Tooi*

『サンタがいっぱいの6日間。』

12/22(木)~12/27(火)

11時~18時
水曜定休日

お店HP→
お店ブログ→

おでかけ と おいも。

もこです*

とうとう雪が降ってきましたね!
北風もぴゅ~ぴゅ~吹いています。

昨日は、お友達のマメさん宅に
久しぶりにお邪魔しました^^

もうすぐ2歳になる、お兄さんっぽくなったマメさんの息子くんや
今年の夏に生まれたばかりの
初々しくて可愛いめこ☆さんの娘ちゃんに
会えて嬉しい時間でした*≧w≦*

一方、我が娘は
息子くんの「アンパンマン・カー」に夢中・・・
さすが、アンパンマン(笑)

楽しい時間をどうもありがとうでした*^^*

いつか子供たち皆で遊べる日が待ち遠しいです*


この前、天気の良い日に
潟上市の「天王グリーンランド」
行ってきました。


おでかけ

お靴を履いて
よろけそうになりながらも
歩くのが楽しいようです。


おでかけ2

↑の写真右の「キラ☆星館」
とても広く、
木のオモチャなども豊富にあって
好きな場所です*

給湯室やトイレ、ベビーベッドも設置されていて
赤ちゃん連れにも嬉しいところ*

おでかけ3

木の手押し車を
いつまでもいつまでも
押していました(笑)


*おいも娘*

おいも

謎のポーズ(笑)。
「焼き芋」が大好きな娘。
ほぼ毎日、食べています。

でも、気をつけていないと
食べかけのおいもが
部屋の片隅に転がっていたりするので注意!><

11月のイベント*その2

もこです*
今日は久しぶりに穏やかな天気でしたね*
暖かい陽射しが貴重になってきました。


もう11月も約半分。
(年賀状もそろそろ考えないと。。。)


秋田市のおなじみの雑貨屋さん達の
冬イベントがもうすぐ始まります*

● 11/22(木)~11/27(火) ●

Tooiさん
『サンタがいっぱいの6日間。』

11時~18時
水曜定休日


ハンドメイドや海外で作られた
クリスマスを彩る雑貨や
冬らしい雰囲気の小物などが集まります♪
プレゼントにもぴったりですね*

mocoyaもチクチク製作しております!


● 11/23(金)~29(木) ●
blank+さん
『冬ごもり展-冬の暮らしに寄り添う雑貨-』

11時~19時


シンプルで味わいのある雑貨がたくさんのblank+さん。
絵本のような雑貨が好きな私ですが、
お店のような雰囲気の暮らしにも憧れがあります。。。(欲張り?)

大人気「まんまルさん」のベーグルの販売も
あるそうなのでチャンスがあれば行きたいな☆
( ※11/23(金)と11/24(土)の2日間)

また、24(土)25(日)には

『Bucherrgal-本棚- みうらみつこ製本展』
11時~16時

というイベントがお店の二階で開催されるそうです*
こちらも気になりますね*^^*


だんだん寒くなってきたこの頃。
楽しく暮らすためにも
親子で風邪をひかないよう
気をつけます!
皆様もどうかお気をつけて*

倉庫市に行ってきました*

もこです*

先日、娘のオムツを換えようとしたら
「うしろ・前」が反対でした!
漏れていなくてよかった。。。

最近やっと、パンツ型のオムツ換えに慣れてきたので
油断をしたのかもしれません^^;

まぁ、オムツを履き忘れるより
ずっとマシですね☆(←前科あり。)


先週、三種町のPeacHさんで開催された倉庫市。

ダンナ母さんと娘、私と行ってきました^^

PeacHさんへの道中、
リンゴ畑があって
木に実る赤いリンゴが可愛かったです*

午後に着いたのですが、
車がたくさん止まっていてビックリ☆

初日の
open時はもっとたくさんだったそうです。

娘連れだったので
午後に来て正解だったかも^^;

大きな倉庫の中に並べられた
たくさんの古道具や家具、雑貨たちを
ウロウロしながら
じっくり選びました。

途中、
ストーブ前のベンチには
愛猫マメちゃんがぬくまっていたので
娘と一緒にぬくまらせていただきました(笑)

コチラをget*

P1001480.jpg

+ケーキ型
+レース・テープ

前から欲しかったケーキの型。
これでパウンドケーキが焼けます♪

レースとテープは
冬らしい雑貨作りに役立ちそうです*^^*



P1001484.jpg

+ 本棚

高さが150cmくらいある大きな本棚。

「アメリカ家具」と値札に書いてありました。
(アメリカ製 or アメリカっぽいデザイン どちらでしょうか?)

奥行きもあるので
たくさんの本が置けて満足です♪


P1001483.jpg

価格は4000円となかなかのお値打ちでした*^^*
(同じ棚がもう一つ、お店にありました*)


ダンナ母さんは
大きなリンゴ(蜜入り!)と
立派なキャベツを買って
ホクホクしていました。


もうすぐ寒い冬ですね。
今回買った雑貨たちで
冬の暮らしも楽しみたいです。

追分の雑貨屋さん*

もこです*

最近、娘の夜泣きがひどく、
毎日眠いです。。。ー ー;

ゆうべは、「う~」と寝言を言った後、
「ぎゃ~!」と泣いて私にしがみついてきました^^;

怖い夢でも見たのかしら?
とりあえず、ラッコのように抱っこしたまま寝ました。


さてさて。

少し前に
秋田市追分の雑貨屋さん
『セレクト雑貨ショップCache Cache』さん
行って来ました*


P1001478.jpg


今年秋田市追分にopenした
可愛らしい雑貨屋さんです♪

店内は明るく、
食器やガーデニング雑貨、子供服など
イロイロありました^^

革で作られた
赤ちゃんのオーダーメイドの靴は
とっても可愛くて憧れます*

*コチラをお買い上げ*

P1001472.jpg

小さな籠。

羊毛とチロリアンテープで
ピンクッションを作ろうかな?

↑のカードは
次回から5%offになるカードです*
(少ししか買わなかったので、何だか申し訳ない。。。汗)


次回は クリスマス雑貨を
探しに行ってみようかな*^^*

*カシュカシュ[CacheCache]*

秋田県秋田市金足追分字海老穴262-2
セブンズスクエア1F
10時~17時 
日曜・祝日定休

お店HP → 
お店ブログ → 

そういえば。

もこです*

あっという間に11月。
おとといは ハロウィンでしたが
それらしいことは何もやらず。。。

娘にハロウインぽい格好をさせたいと
思っていたのに
いつのまにか終わっていました(笑)

来年こそは!


昨日、ダンナと娘と3人で
久しぶりのお出かけの時(かなりの悪天候でしたが)
玄関をあけたら 
ちょうどメール便が到着。

ダンナがネットで買ったCDでした。

早速、嬉しそうに
車のオーディオにセットするダンナ。

この前、trfのベスト盤だったから
今度はglobeか何かかと思ったら。。。

きゃりーぱみゅぱみゅでした!Σ( ̄□ ̄;)/

そう言えば、ネットで
「ファッションモンスター」の
動画を観ていたなぁ~。

ジュディマリ時代のYUKIちゃんが
昔から好きなので
何となくわかるような気もするけど、
まさかCDも買うとは思いませんでした。

可愛いですけどね☆

ファッションモンスターのPVは
ハロウィンっぽくて
私も好きです*^^*

ちょっとシュールだけど(笑)

↓ 『ファッションモンスター』youtube



※携帯で動画が見えなかったので
 画像も載せてみました☆

kyary11-290x2901.jpg


こういう雰囲気の姫マトさん
作ってみたいな~*
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
