プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



2歳になりました*

もこです*

またまたお久しぶりです!^^;
毎日、激しい雨が降ったり
晴れたと思ったら蒸し暑かったりと
忙しいお天気ですね。
でも今日は、虹が見えて少し嬉しかったです*

さてさて。

今月15日で
娘は2歳になりました☆


1歳の時も早く感じましたが
2歳はそれ以上に早く感じたので不思議です^^

今回も親バカな日記ですが
よろしければどうぞ、お付き合いくださいませ~*

続きを読む


Tooiさんに追加納品しました*

もこです*

梅雨明けはまだみたいですが、
やっぱり7月ですね。
外に出ると暑いな~と感じます*

今日、Tooiさん
「水玉展」の追加納品をしてきました*


+ ice creamの姫マトさん

みずたま

イチゴとミントのアイスになった姫マトさんです^^
夏ですので☆

みずたま2

ビーズとリボンが水玉になっています*
〇ーティーワンに行きたいな~^^


Tooiさんのイベント
『水玉がいっぱいの12日間』は
23日(火)まで開催中です♪


どうぞよろしくお願いします*

7月のイベント*

もこです*

昨日は久々のお日様でしたね^^
娘と久しぶりにお外で遊びました♪
開催中の「海フェスタ」へ行った方も
たくさんいるんだろうな~*


今月も「海フェスタ」をはじめ
イロイロイベントがありますね♪

● 7/11(木)~7/23(火) ●

zakka & handmade Tooiさん
『水玉がいっぱいの12日間。』

11時~18時
水曜定休日


ただいま開催中のイベントです*
水玉もようの可愛いハンドメイド雑貨が
たくさん並びます^^
mocoyaも水玉の姫マトさんを
追加納品する予定です*(ただいま製作中!)


● 7月15日(月・海の日) ●

『SummerSummerフェスタ2013 フリーマーケット』

秋田市ALVE 1Fきらめき広場
10時 ~ 15時


kokeさんから情報をいただきました*
(ありがとうございます*^^*)
出店料無料だそうなので
お手頃価格でgetできるかもですね♪


他にも
エリアなかいちの
『ナカイチ祭2013』も楽しそうですね♪
(13日(土)~15日(月)、20日(土)21日(日))


梅雨明けはまだみたいですが
夏イベントを楽しみたいです*

お知らせ*

もこです*

本日2回目の更新です!
(娘がお昼寝しているうちに!><)


前回に続いて
お知らせがもうひとつあります*


秋田市仁井田にある
irutocoさん
mocoyaの羊毛雑貨を
おいていただくことになりました!


少し前に紹介させていただいた
とても素敵な雑貨屋さんです*

ありがたいことに
お声をかけていただきまして
(とてもとても嬉しかったです!)
かなりお待たせしてしまいましたが
やっと納品することができました*

こちらでございます*^^*


+ シロクマさん(ランチバスケットつき)

1_20130710153824.jpg

初挑戦でシロクマを作ってみました*
シロクマのこどもです*^^*
(水族館GAOに行きたいなぁ*)

3_20130710153827.jpg

籠の中身は
リンゴとお魚。


2_20130710153825.jpg

リンゴはデザートかしら?^^

4_20130710153829.jpg




+ サンキャッチャー

7.jpg

ゆらゆら揺れる
羊毛ボールを組み合わせた
サンキャッチャーです。

梅雨の日でも暑苦しくならなそうな
お色にしてみました^^;


8.jpg

太陽の光をあてると
小さな光がキラキラと
部屋にこぼれて綺麗ですよ*
(その写真を撮ればよかったです(涙))

太陽の日差しが待ち遠しいですね。



昨日irutocoさんに
納品に伺いましたら、
商品がかなり増えていて
またまた楽しいお店になっていました^^

毎日では無いですが
美味しいお豆腐や
無農薬野菜の販売の日も
ありますので

今度はそれも狙って
お邪魔しようと思います*


*irutoco*

10時~17時
定休日 土・日
秋田市仁井田本町1丁目7-27

irutocoさんブログ ⇒ 

mocoya の みずたま

もこです*

お久しぶりの更新になってしまいました(汗)
親子ともども(ダンナも)元気に暮らしておりますが、
パソコンをしていると
娘がやりたがるので、
なかなか更新するタイミングがありませんんでした^^;


なので、ご紹介したい記事が
たまっております!><


まずは、

明日11日(木)から
Tooiさん
『水玉がいっぱいの12日間。』
が開催されます♪
(7月23日(火)まで)


cuteな水玉のハンドメイド雑貨が
イロイロ集まります♪
水玉柄大好きなんですよね~*^^*

mocoyaも1点だけですが
(間に合わなかったのです・汗)
納品いたしました*


+ 羊毛のモビール

6.jpg

(暗いのでわかりづらいかもですが)
コロコロの羊毛ボールと
レースをつなげて
モビールにしました*

9.jpg

レースのパーツには
水玉ワンピの女の子が♪
(フードをかぶっているのかな?^^)

どんよりなお天気の日でも
少し楽しい気分になっていただけたら
いいなと思います*


これから、
姫マトさんもできあがりしだい
追加納品する予定です☆
どうぞよろしくお願いします*
(間に合うよう、頑張らないと><)


*zakka & handmade Tooi(トオイ)*

『水玉がいっぱいの12日間。』

7/11(木)~7/23(火)

11時~18時
水曜定休日

お店HP→
お店ブログ→

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
