プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



久しぶりにフリマに出店します*

もこです*

ニットや厚手の服を着るようになって
洗濯がなかなか はかどらない季節になりました ><
(1回で洗える枚数が少ない&乾かない。。。)

娘が お気に入りの同じ服ばかり着たがるのも 困りもの。

「まだ乾いてないよ~!」と
毎回言っている気がします^^;



さてさて。
そんな我が家ですが、
久しぶりにフリマ出店することになりました☆


『キッズマーケット』
11月30日(土)12月1日(日)
10時~14時

秋田市 道の駅 あきた港 
ポートタワーセリオン センターホール


キッズマーケットさん主催の
子供用品のフリマです*

詳しくはコチラ ⇒ キッズマーケットさんブログ


私は30日(土)のほうに出店します*^^*

今回のフリマは子供用品だけでなく
ママ服もOKなので、
私の秋冬服をイロイロ出す予定です。
他にも、オモチャや小物など出品します*

一緒に参加してくれるお友達は
いつも娘に可愛いおさがりをまわしてくださる
ありがたい存在のオシャレなママさん*

素敵な女の子服がイロイロ出るのではと
楽しみにしています*^^*


かなり久しぶりのフリマ出店なので
ワクワク☆ドキドキ。。。(笑)

お友達と一緒にがんばるぞ~!


お天気がちょっぴり心配ですが
行かれる方は道中お気をつけください*

掘り出し物が見つかるといいですね*^^*

追加納品しました* & 模様替え

もこです*

昨日、Tooiさん
追加納品してきました*



+ モコモコ*姫マトさん


1_20131123143251a07.jpg

濃いピンクと
淡い水色、
ターコイズブルーの3色です*

(右のターコイズの姫マトさんは売り切れました*)



2_20131123143254147.jpg

「今年も寒いのかしら~?」
「冷えには気をつけないとね~」

。。。とか ガールズトーク(?)していたりして^^


『サンタ展』中のTooiさんでは
可愛らしい冬の雑貨がたくさんありました♪

明日は『ならやま日曜はしご市』もありますね*^^*
お近くに行かれる際は ぜひお越しくださいませ*


*オマケ 少しだけ模様替えしました*

リビングのはじっこには、
ハンドメイド用の机があったのですが、

娘のジャングルジムを置くために
移動してしまったので、

雑貨を飾る棚がほしいなと
ずっと考えていました。。。

1_20131123144212590.jpg

↑ こんな感じだったのですが、
  実際は、もっと雑然としていました^^;



ダンナの実家のおうちなので
ダンナ父さんに相談してみたら、
つけてもらえることに!
(自分でするつもりだったのですが、心配だったのでしょう(苦笑))


立派な棚をつけてもらえました♪
(壁の中の柱の位置の関係で、棚受けが中央と右側になったそうです)

DVC00787.jpg

前から置きたかった家族写真も飾れてよかった^^


DVC00788.jpg

下の棚には、少し冬っぽく*
12月になったら、クリスマスのディスプレイもしてみたいです。
上手くできるかな~。



ダンナ父さんは大工さんなので、
とても上手でした^^
ありがたかったです!

娘も興味深そうに見ていて
釘打ちをやりたがっていたので
もう少し大きくなったら、
一緒に木工をやってみようかな*

国花苑へお出かけ*

もこです*

だんだん冬が近づいてきましたね。
敷き毛布のお布団からなかなか出られません><


2か月くらい前に
井川町の国花苑に行ってきました*

広い芝生の敷地に
遊具やベンチ、オブジェなどがあって
お天気のいい日にはピクニックも楽しめるところでした^^


*遊具で遊ぶ娘&お友達*

5_20131115080733f3d.jpg

↑ 娘の持ち方が変かも^^;



3_201311150807284ae.jpg

↑ リスかな?



4_2013111508073041a.jpg

↑ どこの公園に行っても、必ず乗るブランコ。


*いただきます*

1_20131115080721046.jpg

食べているのは、近くのミスドで買ったドーナツなんですが
荷物を置いて、離れて遊んでいるすきに

カラスがやってきて、
危うく 袋ごとくわえて 飛んで逃げられそうになりました^^;


隠していたつもりでも、ちゃんと見られていたみたいです。

油断大敵ですね!><


*オマケ*

2_20131115080725e91.jpg

お友達のママさんのスマホを拝借した娘がパチリ☆
秋の空がうつっていました^^



7_201311150818592d5.jpg

お友達のママさん・作*

落ちていた木の実で
可愛い顔ができていました*^^*
こういうセンス、いいなぁ~*




近頃はもう寒くなってきましたが
天気のいい日に また行きたいものです*

mocoya の クリスマス

もこです*

とうとう積もりましたね><
朝、屋根からの「ドドドド~っ」という落雪の音で
目が覚めました(苦笑)

冬のご挨拶が秋田に来た感じですが
次においでになるときは
お土産(雪)はお気持ちで十分です!と伝えたいものです^^;



さてさて。
明日からTooiさん
『サンタがいっぱいの12日間。』が
スタートします♪
(11月26日(火)まで)


ハンドメイドのクリスマス雑貨や
冬を彩るモコモコの雑貨が集まります*

mocoyaも納品いたしました^^


+ モフモフ*うさぎさん

3_2013111315382395f.jpg

長い毛の灰色うさぎさんです*

手足の芯が 一本のフェルトロープという
太い毛糸のようなものでつながっているので
手足を引っ張っても大丈夫です♪




4_20131113153825321.jpg

おなかにビーズを入れたので
ちょこんとお座りできます^^



5_201311131538273d5.jpg

だらっと寝っ転がっていても可愛い(笑)
モフモフでさわり心地もバツグンです☆



+ 冬の姫マトさん

1_20131113153818547.jpg

毎冬の定番になった
モコモコおめかしの姫マトさん*

2_20131113153820de0.jpg

今年の子は、目が青いです*^^*
他にもピンクやブルー系も追加納品する予定です。




*並べてみると。。。*

6_201311131538495c7.jpg

うさぎさん、大きいなぁ(笑)
余裕があれば、黒うさぎさんも
作ってみたいです*

明日から始まる『サンタ展』。
私も贈り物を探しに行こうかな*^^*

 *zakka & handmade Tooi*

 『サンタがいっぱいの12日間』
  11/14(木)~26(木)

  11時~18時
  水曜定休日

  お店HP ⇒ 
  お店ブログ ⇒ 


倉庫市で買ったモノたち*

もこです*

今朝はスゴイ嵐ですね^^;
先日のような竜巻被害がないといいのですが。。。


今月初めに開催されたPeacHさんの『倉庫市』。
娘、ダンナの両親、私と
紅葉のドライブがてら行ってきました*(ダンナはお仕事)


開店30分後くらいに行ったのですが、
案の定、スゴイ人、人。。。
ファミリーのお客さんも多かったです。


先着50名に配られるアメヤ珈琲のパックはgetできませんでしたが
(開店前に並んでいる人たちで終了してしまうそうです。ですよね~)

500円の詰め放題や
レトロな古道具や雑貨を堪能しました☆

おにぎりやチュロスも美味しそうだったなぁ。


*コチラをget*

DVC00758.jpg

可愛いマグカップ*
北欧っぽい柄と色合いが
かなりツボでした!

DVC00759.jpg

スタッキングしても可愛い*

お1つ630円⇒400円になったので
嬉しいです*^^*



DVC00760.jpg

ガラスのコップ*
小さなバラの模様が入っています。

コチラは詰め放題でget。
同じのが他にもあったらもっと欲しかったな~*



DVC00762_201311100807248ac.jpg

ニットパーカーとワンピース*
コチラも詰め放題です^^

どちらもほぼ新品みたいで綺麗でした。



詰め放題は、ダンナ母さんと半分こだったので
250円でイロイロ買えました♪


ちなみにダンナ母さんは、
お皿や土鍋(!)料理本、綺麗な色のニットなどを
getできてホクホク♪のようでした^^


娘はというと、wakuさんの焼き菓子を
美味しそうに食べてました・笑


また来年の倉庫市も楽しみです*

11月のイベント*その2

もこです*

スゴイ雨ですね~。
雷も鳴りまくっています><(雷苦手。。。)

冬になる準備期間なのでしょうか。
お天気な日が貴重になってきました*



今月も楽しそうなイベントがイロイロありますね^^
冬やクリスマスがテーマのイベントも始まるので
もう、そんな季節なんだなぁとしみじみ。。。
(年賀状、今年こそは早めにとりかからないと^^;)



● 11月14日(木)~26日(火) ●

zakka&handmade Tooiさん
『サンタがいっぱいの6日間。』

11時~18時
水曜定休日


冬らしい暖かみのある雑貨や
クリスマスを彩る雑貨など
可愛いハンドメイドの作品が集まります*
プレゼントにもいいですね*^^*



● 11月 17日 (日) ●

『ル・プティ・マルシェ
 le petit marche vol.9.5』


10時~16時
ナガハマコーヒー外旭川店 2階 N'sギャラリー

* bloomさん
Cottan Pettanさん
手作り雑貨屋MOMOさん


 +ワークショップ+
Cottan Pettanさん による
UVレジンアクセサリーのワークショップもあるそうです*

 詳しくはコチラ ⇒ 


ル・プティ・マルシェはもうすぐ10回目なんですね*
いつもワクワクしながら、
ナガハマコーヒーの階段をのぼっています^m^
今回は、ワークショップがあるとのことで
機会がありましたらぜひ参加したいです♪


● 11月22日(金)~11月28日(木) ●

blank+さん
『冬ごもり展 -冬の暮らしに寄り添う雑貨-』

11時~19時
blank+ 1F

   
blank+さんの「冬ごもり展」とTooiさんの「サンタ展」が始まると、
「あぁ、今年ももうすぐ終わるな~」と感じます。
どちらも毎年恒例の大好きなイベントです*

今年はどんな
冬暮らしを楽しむモノたちが
集まるのでしょうか*

自家製天然酵母「まんまル」さんのベーグル
大好きなので、久しぶりに食べたいです!

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
