プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

今年もありがとうございました*

もこです*

道路には雪があまり無く、
日射しが暖かな大晦日になりましたね。
昨日、久しぶりにお友達と忘年会ランチだったのですが、
皆で「あまり年末って感じしないね~」と
話していました・笑
雪が少ないからかな?


今年も あっという間の1年でした。
家族みんな、特に大きなケガや病気もなく
(娘の突発性発疹はありましたが)
穏やかに過ごせて感謝です。

来年も、楽しいことや大変なこと
色々あると思いますが
穏やかに マイペースに
暮らしていけたらなと思います*



今年も、『mocoyaの小屋』にご訪問頂き
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします*^^*

皆様にとって良い新年でありますように。。。*



p.s.

今夜は、なまはげさんたちが
我が家に来ます!

今年2歳になった娘は
どうなることやら。。。苦笑

今は、何も知らないで
オヤツを食べています。

100%泣くだろうなぁ^^;

頑張れ!娘!


8_201312311521010ab.jpg

irutocoさんでお買いもの*

もこです*

先日、
「娘のクリスマスプレゼント(〇ンパンマンのオモチャ)を紛失した」
と書きましたが、
今朝 無事に発見されました^^;
ダンナ父さんのお部屋に置き去りだったそうで。。。(苦笑)
見つかって良かった!


irutocoさん
今年最後の納品にお邪魔した時に、
お買い得価格な雑貨をgetしました♪


2_20131229154304333.jpg

+ fogの小鳥

錆びの質感と
シンプルな小鳥のシルエットが
なんとも愛らしい*

小鳥好きにはたまりません・笑
150円くらいでした*


3_20131229154306308.jpg

+ スープカップ

少し小ぶりなサイズです。
岐阜県生まれで
しっかりとした作りなのに
1つ300円とお手頃価格でした。

娘のオヤツ入れにも良さそうです*^^*


7_20131229154308d83.jpg

裏側もカワイイ*


お店では、
店長さんや
お客さんとお茶を飲みながら
お話をしたりして
すごく和ませていただきました*^^*
(同じ年の女の子ちゃんもいて可愛かった♪)

また来年もお邪魔したいと思います*

贈り物をいただきました*

もこです*

あっという間に
クリスマスも終わり、
もう年末ですね。

我が家のクリスマスは
穏やかに過ごしました*
家族の皆からや
ダンナの弟くん夫婦、
千葉の実家の両親からも
娘へとプレゼントが贈られたので
娘は 毎日そのプレゼントで遊んでいます^^

が、しかし
私とダンナからの
〇ンパンマンのオモチャが
一昨日から紛失。。。

お出かけして帰ってきた後は
あった気がするんだけどなぁ。。。
外で落としていないといいのだけど ><。

娘に訊いても
(やっぱり)わかりませんでした(涙)


そんな我が家でしたが、

昨日 Tooiさん
来年のイベントの納品に伺ったときに
あるお客様から
「娘ちゃんに*」と
プレゼントをいただいてしまいました!


1_20131228172035d72.jpg

POPな黒の長袖Tシャツです♪
大好きなブランドなので
嬉しいです~*

直接お礼をお伝えできないので
こちらでお伝えさせていただきたいと思います*

どうもありがとうございました!
大切に着させていただきますね*^^*

娘 「ありゃぁと~*」(ペコリ)

最近、娘がなかなか寝てくれなくて
製作時間が取れず
何だか気持ちに余裕が持てづらくなっていたのですが

応援してくださっている方がいらっしゃるんだなぁと
大変ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

これからも マイペースですが
可愛い羊毛雑貨が作れるよう
チクチク地道に頑張ります!

クリスマス*ディスプレイ

もこです*

もうすぐクリスマスですね^^

今年はサンタさんの存在が
何となくわかってきたような様子の娘。

親子で楽しめるといいな*

我が家には
立派なクリスマスツリーは
ありませんが
少しだけクリスマスっぽくしてみました*

DVC00785.jpg

*アイアンのツリー

DVC00778.jpg

アイアンのツリーは
blank+さんのもの。

シンプルで気にいっています*

木製のオーナメントは
Le bois(カントリーハーツ)さんでクリスマスイベントの時に
買いました*
羊とツリー型が特にお気に入り^^



*キラキラ星*

DVC00780_2013121914185584c.jpg

ゆらゆら揺れるお星様は
irutocoさんで購入*

前は束にしたままで飾っていたのですが、
きずなさんのブログ
可愛くディスプレイされていたので
マネっこさせていただきました*^^*
(ありがとうございます!)

きずなさんのブログでは、
身近なモノでDIYしたり
可愛くディスプレイされたりしていて
見ていて癒されたり、逆にテンションが上がってしまったりします・笑
これからも素敵なブログを楽しみにしています*^^*

きずなさんのブログ ⇒ 『わたしの好きなコトだけ。』



*ツリーとおうち

DVC00797.jpg

大好きなh.u.gさんのおうちたち。
どのおうちも大切な宝物です*

Le bois(カントリーハーツ)さん
エムズコレクタブルズさん
時々 販売されているみたいですね。
いつかまた、新しいおうちを仲間入りしたいです*


下段のワーゲンのミニカーは
seriaです。
気にいっていたのですが、
娘に少し壊されました。。。(涙)

左のirutocoさんのツリーキャンドルも
手頃な大きさで重宝しています^^



どの雑貨も
秋田に来てから少しずつ
集めてきたものばかり。

買った時を思い出しながら
ディスプレイするのも楽しいですね*


皆様も、楽しいクリスマスを♪

初めての動物園*

もこです*

3日連続の更新です*^^*


昨夜から、雪がどんどん降ってきて
今朝は真っ白でした*

寒いはずですね。

昨日、ユニクロの『暖パン』(裏フリースのナイロンパンツ)を
買っておいてよかった!笑

去年、ダンナが買っていて
こっそり拝借したら
思いのほか、暖かかったので
お揃いになっちゃったけど(苦笑)
重宝しています*^^*


さてさて、色気のない出だしでスミマセン。



先月、大森山動物園に行ってきました* 

よく晴れた日で、
たくさんの家族連れで賑わっていました。

娘にとっては 初めての動物園♪
(私は2回目で6年ぶりくらい)


3_201312120802582b9.jpg

さっそくペンギンさんの泳ぎに釘付けでした^^

6_201312120802257d5.jpg

お友達といつまでも見ていました*


2匹のレッサーパンダたちは
ケンカみたいにじゃれあっていたんだけど
全身モフモフなので
全く痛くなさそうでした(笑)


1_20131212080256302.jpg
(↑ 活発過ぎて上手く撮れない。。。^^;)


猿山のお猿さんにエサをあげたり。。。


2_201312120801586c1.jpg


象さんに穴からエサをあげたり。

3_20131212080200954.jpg

ちょっとドキドキ*
立派な鼻の穴でした☆


5_2013121208020493c.jpg


*お約束の。。。*

1_20131212080156d4e.jpg

お友達のママさんに撮ってもらいました*
レッサーパンダの親子です(笑)
(娘はイマイチわかってなかったみたいだけど・笑)


また来年、娘をつれて行きたいな。
今度はどんな気持ちで動物たちを見るのかな*

お菓子なcotoさんに納品しました*

もこです*


この前、
お菓子なcotoさん
納品いたしました*


+ 羊毛キャンドル

DVC00804.jpg

赤々と燃えるキャンドルです*
カップつきですが
取り外せますので、
お好きなキャンドルホルダーに
付け替えることもできます^^

燃え尽きることもありませんし
火事の心配もありません・笑

クリスマスのいろどりに
いかがでしょうか*^^*


お菓子なcotoさんは、
クリスマスな店内になっていて
とても素敵でした*

お菓子やケーキも美味しそうでcuteで、
クリスマスデザインのパッケージも
100円~買うことができます♪
インテリアにも使えそうなものもありました*

ハンドメイド雑貨もたくさん並んでいましたので
プレゼントを探しに行くのもいいですね*^^*


*お菓子なcoto*

秋田市寺内三千刈35-9
018-893-6256
定休日  水曜日
営業時間 10時~19時
  
*12月のお休み*
   4日(水)
  11日(水) 
  26日(木)  
  27日(金)  
  31日(火)は15時までの営業だそうです

お店ブログ ⇒ 

フリマのご報告*

もこです*

またまたご無沙汰してしまいました^^;

娘が風邪をひいたり、
相変わらず私にべったりの毎日なので
(そういう時期なのかな~)
更新する余裕がありませんでした。


遅くなってしまいましたが
先月のフリマのご報告です*^^*



今回キッズマーケットさんで初出店だったのですが
当日はあいにくのお天気。

そのせいか、お客さんも思ったよりは来ませんでした。
それでも、コートや厚手のニットが売れたので
助かりました~*

また、お友達が家族連れで来てくれたり、
会場で働いているダンナ母さんのお友達に
ポテトと珈琲をいただいてしまったり(笑)と
とても嬉しいフリマでした*^^*

今回は、お友達のAYAKOさんと一緒に
参加する予定だったのですが、
直前で熱が出てしまい、急きょピンチヒッターさんが
一緒に参加してくれました*

初めてとは思えないほど
とても上手でした*^^*
どうもありがとうございました!

次回は、AYAKOさんも一緒にフリマやりましょうね♪
出店準備、お疲れさまでした*


*フリマの戦利品*

DVC00782.jpg

水玉の長袖 と 
デニムのワンピ
両方とも100円



DVC00783.jpg

茶色のダウン 150円
アニマル柄モコモコジャケット 上下で300円


モコモコジャケットは、
耳付きフードもあって
ケモノチックで可愛いです・笑
ダンナにも好評でした*^^*

DVC00780.jpg

アンパンマン の木製ブロック 300円 ⇒ 200円

最近になって、アンパンマンが好きになった娘*
(「アンマ~ン」とか言っています)
イロイロな遊び方ができるし
可愛いので私も気にいっています^^


DVC00781.jpg

音遊びシート 50円

音や遊びの種類がたくさんあって
(後ろが少し破れているので)
破格のお値段でした♪


あと他にも、AYAKOさんのモノから
パジャマを購入しました*
(オマケをイロイロ下さってありがとうございます!)


キッズマーケットさんは
時間も長くないし、
参加しやすいですね*^^*
(次回は3月2日らしいです)
またできたらいいな~*




カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索