プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

白い フクロウちゃん*

もこです*

今日は、irutocoさん
『スタイル講座』を友達3人で受けてきました*

みんな同い年なんだけど、
見事にタイプが違っていて面白かったです*^^*
(のちほど ご紹介したいと思います*)


今回はirutocoさんに納品した作品を紹介いたします*
(久しぶりの納品になってしまいました^^;)


+ 白いフクロウちゃん

手乗りサイズのフクロウを作ってみました*

DVC00771_20140630183739855.jpg

胸の▼がチャームポイントです☆

DVC00665_20140630183738285.jpg


白の雑貨に合わせてみたり。。。

DVC00549.jpg

てっぺんで物思いに耽らせたり。。。笑

DVC00491_201406301837420e4.jpg

フクロウなので お星さまも似合いますね^^

DVC00483.jpg

こちらのフクロウちゃん、
irutocoさんの可愛い雑貨たちに囲まれて
お待ちしております♪*^^*

irutocoさんお店ブログ ⇒ 

Tooiさんの最後の追加納品。

もこです*
昨日は暑かったですね~
娘のように手足を出したいけど
そうもいかないお年頃。。。
イロイロ気にしなくてよい娘がうらやましいです^^;


昨日、Tooiさんへ最後の追加納品をしてきました。

今月いっぱいまで開催中の
『乙女の小部屋へようこそ』の作品がイロイロありました*

革で作られたお花のブローチ可愛かったな^^


*今回最後の納品となった mocoyaの雑貨はコチラです*

+ ウサギさん

DVC00562_2014062717254061b.jpg

mocoyaの定番の1つのウサギさん*


DVC00565_2014062717254444b.jpg

それぞれ、お花を携えています。
(取り外し可能です)

DVC00571_20140627172546991.jpg

こげ茶と灰色の子は、
おなか と しっぽ が白いです*

DVC00564_20140627172543a6b.jpg

DVC00563_20140627172541374.jpg

*全員集合*

DVC00663_20140627172559c57.jpg


明日 日曜日は『ならやま日曜はしご市』ですね*

Tooiさんは最後のご参加となりますので
ぜひお立ち寄りくださいませ*^^*

『くるりくら の 森の音楽会』に行ってきました*

5274.jpg

もこです*

先日 開催された『くるりくらの森の音楽会』
娘と行ってきました*


朝から小雨がぱらついていて、かなり心配でしたが
開催時間にはやんで、とてもラッキーでした^^

とりあえず、親子で長靴をはいて、
えっちらおっちらと
グリーンランドの「憩いの森」に向かいました*

DVC00398_201406180827045e4.jpg



irutocoさんのブースを見に行ったり

DVC00186_20140618082857126.jpg


blank+さんをのぞいたり。。。

DVC00340.jpg

どちらも、いつものお店が
森の中になって、
それだけでワクワクしますね*^^*


こちらは空の木ガーデンさん*

DVC00835_20140618082709ad3.jpg

くるみのメロンパンを買いました^^

DVC00834_20140618082707885.jpg

↑ ちなみにこの日の服は 娘が自分で選びました。 
  アンパンマンバッグがおともの賑やかコーディネートです・笑
  (母としては、森のイベントだったからフクロウ柄のワンピにしたかったなぁ^^;)


『森のステージ』から聴こえてくる
生演奏を聴きながら、2人でぶらぶら。。。♪


DVC00491.jpg

自由参加OKの「木の実のマスカラ」を作ったり
(↓桜の赤い実を収集中。。。)

DVC00860_201406180827109a1.jpg

手作り雑貨屋MOMOさん
emi*coさんの娘ちゃんと
遊んでもらったり。。。*


a_201406180820459bc.jpg

(途中で携帯の充電が切れて
 emi*coさんに撮ってもらいました^^;)

DVC00317.jpg

優しい娘ちゃんと
シャボン玉で楽しそうに
いつまでもいつまでも遊んでいました*^^*


emi*coさんの手遊び歌のステージもありました♪

emi*coさんが可愛い歌のおねえさんになっていました^^

5277.jpg

チビッコたちが集まって
皆で「こぶたぬきつねこ」や
「お~ちたおちた」など
色々歌って遊びました*

emi*coさんの娘ちゃんもアシスタント(?)として
とても上手に手遊びをしていました*^^*可愛い~*

a_2014061808191862e.jpg

娘もとっても楽しそうでした*
(写真はお友達に撮ってもらいました^^)

*こちらをお買い上げ*

DVC00358.jpg

フローリスト ナチュラル さんで購入*

子供服の新品を激安(300円!)で販売していました^^
「BOO HOMES」というブランドだからか
レギンスにはcuteなブタさんが*

他にも「ドライフラワーを素敵な瓶に詰め合わせて1000円」もあって
心惹かれましたが、
娘&荷物があったので断念しました^^;



お天気も、時折ぱらっと降りましたが
すぐにやんだりしたので
ゆっくりイベントを楽しむことができました*

大人も子供もお店の方たちも
みんな楽しそうでした*^^*

また来年も
この森の中で
素敵な音楽会が開かれるのを
楽しみにしています*


追伸

心残りが1つ。。。
前から行きたかった秋田市のカフェ『nico』さんが出店していて、
パンケーキ(アップルパイ)が美味しそうだったのに
ずっと行列で並ぶ勇気が持てず、
買いませんでした。。。

でも、今になってみれば、
子連れだと、あのお店に行く機会が
なかなか無いかもなので
やっぱり買えばよかったです!涙

またどこかでイベント出店されたら、
今度こそ、並びます!

追加納品しました*

もこです*

昨日行ってきた
『くるりくらの森の音楽会』はとても楽しかったです*^^*
お天気もそれほど崩れずラッキーでした*
感想はのちほど。。。


今日、Tooiさんに追加納品してきました*

+ 乙女 な 姫マトさん

DVC00205_201406161613508fc.jpg

お花とレースとエプロンで
いつもより少し乙女ちっくに*

DVC00206_201406161613524b8.jpg

花の中心には
パールビーズを縫いつけてあります。

DVC00207_2014061616135367c.jpg

お目目が青い双子ちゃんです^^


今回で、何人目の姫マトさんと
なったのでしょうか。。。

100人は超えたと思うのですが、
(もしかして200人?)
そう考えるとスゴイですね!
Tooiさんで色々なテーマで催されたイベントと
いつも楽しみにしてくださったお客様のおかげです*^^*

姫マトさんの納品は(Tooiさんでは)今回が最後の納品になります。
次回の追加納品はウサギさんの予定です。
どうぞよろしくお願いします*

明日は『第2回 くるりくらの森の音楽会』♪

もこです*

梅雨まっただ中ですね。
最近、暑かったから ダンナの畑にとっても恵みの雨なのかも。
(台風みたいな暴風雨は勘弁ですが^^;)


明日は『第2回 くるりくらの森の音楽会』ですね*
(9時半~15時 @潟上市天王グリーンランド奥 憩いの森)

header.jpg


イベント名の通り、森の中の催しなので
天気予報がいい感じにずれてくれるといいのですが。。。

イベントのfacebookを拝見すると

小雨の場合・・・憩いの森
大雨の場合・・・グリーンランド内 きら星館


だそうです*

できれば 森の中でできるといいですね^^
私もお天気をお祈りしています!

最近。

もこです。

梅雨入りしたんですよね?
という感じのお天気のこの頃ですが、
今日は、シーツ類を洗濯したいので良しとします!


一昨日は、キッズマーケットさんのフリマ
(一緒に参加してくれたお友達&娘を預かってくれたダンナ母さん
 どうもありがとうございました!)

昨日は、地域の運動会だったので
昨日の夕方から疲れきってました。。。

フリマでは、売り上げは多くは無かったけど
お友達と久しぶりにワイワイできたし、

運動会では、娘と一緒に走ったり(泣いたけど^^;)
景品をもらったりして 

色々と充実した時間でした*

でも、「人が足りないので」と頼まれて参加した
『大縄跳びで29回跳んだ』のは
やっぱりきつかった。。。


今朝は あちこち筋肉痛です(やっぱり)

DVC00856.jpg

↑ は、運動会で食べた「ババヘラアイス」。

娘は初でしたが、気にいったみたいです*^^*
また食べようね*

乙女の小部屋 と mocoya

もこです*

暑いですね^^;
梅雨は通り越してしまったのでしょうか。。。
(ダンナは喜んでいますが)


明日から
Tooiさん
『乙女の小部屋にようこそ』が始まります♪
(6/30(月)まで)


「乙女」をテーマにした
cuteでロマンチックな
ハンドメイド雑貨たちが大集合します*

mocoyaはコチラを納品しました^^

+ 小鳥 と ブランコ

DVC00797_201406041705087f9.jpg

小枝とワイヤーで作ったブランコに
小鳥をのせました*

小鳥 と ブランコ 。。。 私的には、乙女チックなイメージです*笑

キノコもついています^^

DVC00882_2014060417051041d.jpg


DVC00651_20140604170507e33.jpg

グリーンの小鳥は
小さなバラが*


DVC00052_2014060417050413d.jpg

つりさげると
こんな感じです。

DVC00567_20140604170506dcb.jpg

幸せを運んでくれますように。。。*


Tooiさんの最後のイベントになります。
どうぞ お見逃しなく!

※ Tooiさんの諸事情の為、
  6/5(木)は、16時閉店
  6/6(金)は、臨時休業
  となりますので ご注意ください*


*zakka & handmade Tooi*

 『乙女の小部屋へようこそ』
  6/5(木)~6/30(月)

  11時~18時
  水曜定休日

  お店HP ⇒ 
  お店ブログ ⇒ 

久しぶりの 海 

もこです*

今日は秋田でも、30度超えするそうでビックリ!
お互い熱中症などに気をつけたいですね^^;


先月、久々に近くの海に行きました*
この日は、風も涼しく肌寒いくらい。

umi3_20140603081410359.jpg

海へと続く この道は、
タンポポが咲いていて
何だか映画の世界みたいです*


umi_201406030814091b5.jpg

ダッシュで走り去る娘&お友達。。。笑


浜辺は、流木や、貝、
よくわからないゴミなどが色々
点在しているので、
危なくなさそうなところで、遊びました。

DVC00881_20140603081408ced.jpg

↑はお友達ママさん・作 の
 流木のオブジェ☆

子供のころから、秘密基地を作っていたそうです^^
スゴイな~*

一方、娘は砂の上を歩くのが苦手みたいで、
写真を撮るために離れたら
泣いてしまいました。。。^^;

それでも、砂遊びは楽しかったみたいです。
今度は、海に沈む夕陽を見に行ってみようかな*^^*
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索