プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

輪茶フェスのお買いもの*

もこです*

蒸しますね~><
昨日は、男鹿でなまはげロックフェスティバルが
あったみたいで、
時折、風に乗って重低音が
我が家まで聞こえてきました^^
1度行ってみたいですね*


遅くなりましたが『輪茶フェス12』でのお買いもの話です*

mocoyaのブースは
ちょうど真ん中で、
ぐるりとまわりのブースが見られたので、
ミーアキャットのように
時折、首を伸ばしながら
「あのお店に後で行こうかな~」と
キョロキョロしていました(笑)

*コチラをお買いもの*

+ お花のリング

DVC00113.jpg

お隣さんのCottan Pettanさんで購入しました^^
子供用の小さな小さなリングです*

あまりに可愛かったので
娘とお友達ちゃん用に買いました♪
(他にも紫やグリーンと可愛いお色があったのですが、
 喧嘩になるかもなので、あえて同じ色にしました^^;)

2人とも喜んでくれました♪*^^*


+ コースターセット

DVC00104.jpg

お向かいだったNatural+さんで購入*

大人気のお店で、ずっとお客様が途切れなかったです!
なので、合間を縫ってお邪魔しました^^

リバティとリネンの組み合わせがcutteですね☆
裏側も可愛いドット柄でした♪

写真は無いのですが、
同じく出店された『Le bois・ルボワ』さんで購入した
手芸用品と一緒にコチラのコースターを
この日、娘を預かってくれたダンナ母さんにプレゼントしました*
(ありがとうございました!)

またLe boisさんでは、

本日27日は『月末日曜店』、
28日(月)~8/1(金)は『夏のSALE』が
あるみたいですね♪*^^*
手芸材料を買いに行きたいな~*



+ 杉の木 ブローチ

DVC00171.jpg

AAREAさんで購入*
(杉のマークは「A」と読むらしいです)

秋田杉で作られたオシャレな雑貨がたくさんありました*
カッティングボードや
アロマオイルケースなど。。。
どのお品も杉のいい香りがします^^

その中でも、ブローチは
犬、猫、ウサギなどの可愛いシルエットがたくさんありました^^
ウサギ好きの友人の為にお買い上げ♪

教えていただいた
お店のHPもオシャレですね*
『秋田杉の名刺』は、印象に残るし
もらった方も嬉しいと思います!


+ 手芸用品

DVC00321.jpg

Tooiさんで購入*

今月で閉店されたTooiさん。
やはりたくさんのお客様が
ブースに訪れていました。
私もちょこちょこお邪魔しました*

手芸材料がどれでも50円と格安だったので、
銀色の糸と
エッグペイント用の台座。。。かな?を購入*

このままでも可愛いし、
白くペイントしてもいいですね^^


+ 輪茶さんから

DVC00203.jpg

輪茶パンダちゃんの『鼻ピンバッチ』!
出店者の皆さんにお配りしたみたいです^^
可愛い&和みますね~*
ありがとうございました!


*オマケ*

DVC00411.jpg

今回初めて、名刺を作ってみました*
買っていただいたお品と一緒にお渡しするつもりが、
開店したばかりの時に、あわあわしてしまって
お渡し忘れが何回かありました。。。^^;(スミマセン)

irutocoさんに置かせていただいていますので
見かけた方は ぜひお持ちください♪*^^*


今回で輪茶フェスも最後なのが
残念ですね。
それでも、出店者としてお客として
今までとても楽しませていただきました*

輪茶スタッフの皆様、どうもありがとうございました!
これからのご活躍も楽しみにしていますね*^^*

今月の『ならやま日曜はしご市』*

もこです*

梅雨明けしたのかな?と思うくらいのお天気ですね^^
娘は お友達ちゃん宅の豪華なビニールプール(すべり台付き!)で
毎日遊んで夏を満喫しています。。。 いいなぁ~^^


今週参加した、輪茶フェスの準備と製作で
今月はあっという間な感じになりました^^;

もうすぐ、27日(日)の『ならやま日曜はしご市』がありますね*

コーヒー&ニット IVYさんのフリマで
今月閉店されたTooiさん
(悪天候でなければ)参加されるそうで
ボタン・糸・ファスナー・カゴ・バッグなどをメインで出品されるそうです*
(お店の備品ではなく親戚の方のお品だそう)

9時~14時
駐車場有り

お時間がある方は
のぞいてみてはいかがでしょうか*^^*

他にも美味しそうな焼き菓子やパン、ジャムなどの販売も
気になりますね*



次回は、輪茶フェスの続きを書こうと思います*

『輪茶フェス12』を終えて その1

もこです*

昨日は『輪茶フェス12』でした*

イベント当日の朝まで、準備をして(汗)
電車に乗って出発。

秋田駅に到着してALVEに向かいました。

会場に着くと、皆さん準備をしてまして、
近くのブースの作家さん達と挨拶をしながら
えっちらおっちら開店準備をして。。。

『mocoya OPEN~♪』

DVC00220.jpg

開店した時は、賑やかだったので
少し落ち着いてから撮りました^^

DVC00223.jpg

新作のほかにも
GRIMMさんで販売していた
星座の姫マトさんや
ブローチ、
ボタンやレースなどの手芸材料も販売しました^^

DVC00225.jpg

*今回頑張って作ったディスプレイ用の『板壁』*

DVC00251.jpg
 
seriaのスノコと蝶番で作りました*
そしてペイントして、「MOCOYA」とスタンプ☆
(本当は小文字にしたかったけど^^;)

ボンドで接着しただけなので
強度が心配でしたが、
この日、1度テーブルから落としてしまっても無事でした(苦笑)

同じくseriaの
ミニドアやカフェスタンドで
ドールハウス風に*

お気に入りの
wirecrownさんの三輪車は、
可愛すぎるために「売り物ですか?」と聞くお客様が
何人もいらっしゃいました^^

*mocoya文庫*

DVC00252.jpg

作品が減って空いたスペース用に
絵本を何冊か持参しました*

今回は、『森』をテーマにセレクト。
どの絵本も、森のイラストが素敵なのです*

小さいお子様だけでなく、
大人の方も興味を持ってくださって嬉しかったです*

なかには
ご自宅に絵本が3000冊(!)あるという
お客様もいらっしゃいました^^


mocoyaのお隣さんのブースは。。。

手作り雑貨屋MOMOさん

emi*coさんのcuteな色合いと形の布小物*
(撮ろうとしたら、娘ちゃん隠れちゃいました・笑)

DVC00254.jpg



yo*coさんの繊細でシックなアクセサリーたちがたくさん*

DVC00257.jpg



そして、Cottan Pettanさんのキラキラ輝くアクセサリーたちがずらり☆

DVC00021.jpg

さすが、イベント出店をたくさんされている作家さんたちなので
作品もディスプレイも見応えがありますね*^^*

イベントは16時までだったので
皆さんとまったりおしゃべりできて
とても楽しかったです*

イベント出店が久しぶりだったので、
直前まで不安もありましたが、

Tooiさんで買ったことがあります^^』とおっしゃってくれたお客様や
輪茶フェスで一緒に出店したことのある作家さん、
遊びに来てくれたお友達や前の職場のお友達まで来てくださって、
色々お話ができて、とても嬉しかったです*

お客様やお友達、作家の皆さん、輪茶スタッフさんのおかげで
とても楽しい1日となりました^^

どうもありがとうございました!

おかげさまで、
ほとんどの作品がお嫁に行きました*
フクロウさんが特に人気でしたね*^^*
(またirutocoさんで、販売する予定です*)
『ヒゲマト』さんも気にいってくださる方がいて
ホッとしました^^
また作るかもです~*

今回は、スタンダードな姫マトさんを作る時間が無かったのが
一番残念でした。
またイベント出店する機会がありましたら、
その時は姫マトさんを中心に製作したいなと思います*
あと、もっと作品の量を増やしたいです!><


次回は、輪茶フェスでお買い上げした品々を
ご紹介します*^^*

いよいよ明日になりました*

もこです*

最近、日中暑くなったと思ったら
スコールのように雨が降ってくる日が多いですね。
お出かけする日は お布団干せないな~^^;


さて。

いよいよ明日になりました『輪茶フェス12』

わたくしmocoyaも
久しぶりのイベント出店のため、
今月はずっと製作と準備 頑張りました☆

主に娘が寝ている時に作業しているので
けっこうギリギリです・汗

あとは、値札作りと値段付けと
搬入するものをまとめなければ。。。

と言うわけで、
娘がお昼寝中のうちに
作品を簡単に紹介させていただきます*


+ ウサギさん

DVC00074.jpg


白いウサギさん。
おやつのドーナツを食べようとしています^^
(ドーナツは取り外せます)

左の乙女なピンクッションは
『輪茶deスタンプラリー』の景品です*
どなたがgetしてくれるのでしょうか*^^*


+ フクロウさん


DVC00072.jpg

白、ベージュ、灰色のフクロウさん達。
プクプクしてますね^^
1羽いるだけで
絵本の森のなかの雰囲気になりますす*


+ 小鳥さん

DVC00080.jpg

Tooiさんで好評だった小鳥さん*
今回はブランコと鳥の巣で作りました。

DVC00093.jpg

巣は、別売りですので
フクロウとセットでも可能です^^


+ 姫マトさん?

DVC00078.jpg

今回は、
「姫マトさん」ならぬ「ヒゲマトさん」です!
前から作ってみたかったんですよね^^

おヒゲとシルクハットで
ちょっぴりダンディになりました*

なんだかサーカスの団長っぽくなったかな?


*全員集合*

DVC00069.jpg

今回の新作はこんな感じになりました^^
他にもイロイロ出品いたします*

また、お得な『手芸材料コーナー』もありますよ♪

ぜひぜひALVEまでお越しくださいませ*^0^*



 *輪茶フェス12*

7月21日(月・祝)
10時~16時
秋田市ALVE 1階きらめき広場

輪茶さんHP ⇒ 
輪茶さんFB ⇒ 



mocoyaブースの場所は、
だいたい中央のあたりです。↓

10908_560062130771869_6819171912045199587_n.jpg

もうすぐ輪茶フェス☆

もこです*

いよいよ来週は『輪茶フェス12』ですね^^
今回は1人で1ブースなので
スカスカにならないよう、
羊毛フェルトをチクチク製作中です^^;

でも、お隣さんが
大好きな手作り雑貨屋MOMOさんなので
今からとても楽しみです☆*^^*
(MOMOさんは『le petit marche』という名前のブースで出店されていて
Cottan Pettanさんもご一緒です♪)

mocoyaブースの場所は、
だいたい中央のあたりです。↓

10908_560062130771869_6819171912045199587_n.jpg

各ブースでお買い物して3つスタンプが集まると
参加SHOPの景品がもらえる
『輪茶deスタンプラリー』もありますよ☆

※ イベントチラシにスタンプを押します
  午前の部 10時半~12時
  午後の部 13時~15時半
  各先着40名


 *輪茶フェス12*

7月21日(月・祝)
10時~16時
秋田市ALVE 1階きらめき広場

輪茶さんHP ⇒ 
輪茶さんFB ⇒ 


皆さまにお会いできるのを
楽しみにお待ちしています♪*^0^*

最近のこと。

もこです*

台風すごいですね。
被害がこれ以上大きくならずに
できるだけ早く通過してほしいものです。。。


この前までは、いいお天気続きだった秋田。
絵日記風にまとめてみました^^

『6月●日』

19551a.jpg

初めて『丸亀製麺』に行ってみました。
子どもと取り分けできる小皿や
お子様用コップとフォークなどがあって、
子連れにも利用しやすいですね^^


19550a.jpg

「座敷用の子供いす」に座るのを
頑なに拒む娘。
座高が足りないけどいいの?^^;


『7月♪日』

DVC00472.jpg

近所のお祭りにて。
娘は今年で3回目*
初めて屋台の食べ物を食べました^^
「ワッフルなんちゃら」だったかな?笑

DVC00118.jpg

お友達ちゃんと*
あまりにも長いので、
イチゴ部分は娘、
残りのプレーン部分は私となりました。


『7月*日』

DVC00455.jpg

天気のいい日は、
おうちの畑の脇で
毎日すなあそび。

セリアの砂遊び道具は
女の子仕様もあるんですね!
ピンクの「クマデ」と「スコップ」は
持ち手のところが『ドーナツ』や『クリーム』が
型押しできて可愛い♪

娘はかなり気にいったようで、
買ったばかりの時は、握ったままお昼寝していました^^;


『7月7日』

DVC00826.jpg

この日で、結婚9年目になりました*
早いですね~。
秋田に来て11年くらいになったので
それにもビックリです^^;
ダンナと出会ったのは16年くらい前だから、
さらにビックリ。。。汗
光陰矢のごとしですね。

これからも、家族皆で仲良く、そして楽しく
暮らせていけたらなと思います*
ダンナ様、これからもよろしくお願いします*^^*

『輪茶フェス』に出店します*

もこです*

毎日あついですね~*
最近、娘は『砂あそび』がブームなので
ほぼ毎日、家の畑のすみっこで
娘と土を掘っています^^;


タイトルにも書きましたが、
今月21日(月・祝)に
秋田市ALVEで開催される
『輪茶フェス12』に出店することになりました☆


羊毛フェルト雑貨を中心に
販売する予定です。

間に合うかドキドキですが、(本当に。。。^^;)
産後初の輪茶フェス参加、とっても楽しみです*

もし輪茶フェスに行かれる方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ遊びに来てください♪*^^*

 *輪茶フェス12*

7月21日(月・祝)
10時~16時
秋田市ALVE 1階きらめき広場

輪茶さんHP ⇒ 
輪茶さんFB ⇒ 



*ブログのこと*

先月に受講した「スタイル講座」のことを
早めに書きたかったのですが、

雑貨製作とイベント準備の他に、
娘の誕生日や子育てサークルや支援センターのイベントなど
イベント盛りだくさんのため(どれも楽しみなんですけどね)、
気持ちの余裕があまりなく、
(しかも、先月から『イヤイヤ期』が始まりました^^;)
今月はイベントまでほとんど更新ができないかもしれません。

「スタイル講座」はとても勉強になったので
落ち着いたらまた、紹介させていただきたいと思います*^^*
いつも「やるやる詐欺」ですみませんっ ><;
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索