プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

11月のイベント♪その1

もこです*

今日は寒いですね☆
ウォーキングを先週から始めたのですが
(腰痛防止、代謝UP、あわよくばダイエット効果も狙って。。。笑)
今日は雨でお休みしました^^;
代わりに踏み台昇降をしたけど
こっちのほうがキツイですね><
でも、運動を習慣づけられるよう頑張るぞ!


さてさて。
もうすぐ11月。

今月も
楽しそうなイベントがありますね♪

●11月1日(土)~3日(月)●

リサイクル&雑貨PeacHさん
『倉庫市』

10時〜15時
秋田県山本郡三種町志戸橋字下夕谷地168-6


レトロな雑貨や手芸材料が豊富なPeacHさん*
今回は売り場面積の縮小のため(消防法の関係だそうです)
『店内全てが詰め放題!』
という、ビックリなイベントです☆
(家具や生地、食器、雑貨、レトロ物、服など)

段ボール箱を買って
そこに詰めていくのですが、
入りきらない場合は2箱目を購入すればいいみたいです^^
大きな家具類は入らないので
値段を書いた紙を貼るそうです☆

詳しくはコチラ ⇒ お店ブログ


他にも楽しそうな11月のイベントがあるのですが、
時間がないのでまた次回に^^;

委託で参加予定のイベントも
ご紹介しますね♪*^0^*

Happy*Halloween♪

もこです*

今日は、近所の幼稚園のお祭りに参加してきました^^
ババヘラやお菓子、おにぎりやパン、ヤキソバなどイロイロあって
ママさん達の手作りのゲームコーナーや
歌やダンスのステージなど
見どころがいっぱいでした*^^*
(娘もノリノリでした・笑)
来年、お世話になる予定なので
娘にとって楽しいところになるといいな*


↑のお祭りでもハロウィンの仮装をしている子どもやママさんが
いっぱいでした*

今月は、ハロウィンのイベントがあちこちであるので
気分を味わえて楽しかったです♪

*子育てサークルで。。。*

2299989.jpg

去年も楽しかった『ハロウィンパーティ』
今年もやりました☆

皆、可愛い仮装をしていたのですが、
はしゃぎすぎて暑くなったのか
脱いじゃってました^^;

手作りの衣装を作ったママさんたちもいて、
皆さんスゴイです!

↓試着させていただきました*

2300117.jpg

可愛すぎます!
縫わないでできる作り方を
教えてもらったので来年は作ってみようかな^^

ちなみに、本当はプリキュアを着ていた娘。

ハロウィン

皆の前では恥ずかしかったのか、
すぐに脱いでしまいました(涙)
せっかくママ友さんにお借りしたのに!
家ではノリノリだったんですけどね。。。


Trick or Treat !

2300141.jpg

お子ちゃんたちに配る用のお菓子を用意しました*
(今年は20人分!)
ダイソーでcuteなオバケちゃんの袋を発見☆
ラッピングするのも楽しいですね^^


ハロウィン気分♪

2299973.jpg

自分用に、
ハロウィンモチーフのイヤリングを
作ってみました♪

チャームは、seriaの「ガーデンピック」をはずして使用。
2個で100円でした(笑)

カボチャがちょっと重いけど
なかなか可愛いです♪
他にも魔女やコウモリのチャームがついた
ピックも可愛かったな~*


10月も終わるともう、クリスマスですね。
(早すぎる。。。)
年賀状もそろそろ用意しないとです。

1年が毎年1,3倍くらいの早さで
終わる気がします^^;

10月のイベント*その2

もこです*

だいぶ秋も深まってきましたね。
近所の公園も赤い葉っぱが
たくさん落ちていました。
お散歩日和な日が続くといいな~*

先日、子育てサークルのハロウィンパーティに参加して
仮装した小さい子たちに囲まれて
癒されまくりでした*

お菓子なcotoさんでも
ハロウィン気分を味わえるイベントがありますよ♪

● 10月26日(日) ●

お菓子なcotoさん
『HAPPY HALLOWEEN収穫祭!』

10時~16時
秋田市寺内三千刈35-9
駐車場 お店に3台くらい
     当日は、近くの「わだクリニック」さんの駐車場も駐車可能


可愛い手作りお菓子のお店のcotoさんの
ハロウィンイベントです♪

 *1日だけの手作り作家さんたちのお店がOPEN☆
 *仮装したお客様には〝Trick or Treat〟でお菓子プレゼント!!


他にもcuteなハロウィンのお菓子や
ハンドメイド雑貨、
ワンコインスタンプラリーも開催中なので
お得な500円雑貨もありますよ☆^^

お店ブログはコチラ ⇒ 


あと来月は、
PeacHさんの『倉庫市』(1~3日)
がありますね☆
他にもキッズマーケットさん&ママファミさんの
コラボイベント(9日)があったりと
毎週のようにイベントがありそうです^^

あと、来月はmocoyaも
委託で参加させていただくイベントがありますので
また後日、ご紹介いたします*

腰痛で滞りまくりだったので
頑張るぞ~!

お久しぶりです。

もこです。


少し、ご無沙汰してました。
今月は色々ありまして。。。^^;

先週のことですが、

ダンナ ⇒ 休日、外で作業中にハチに刺される
       別の日、仕事中に足首をねん挫する。

私 ⇒ 腰痛(ギックリ腰?)で数日苦しむ。

娘 ⇒ 元気。


という感じでした^^;
1週間の間に
夫婦で健康バロメーターが異常に下がり、
(風邪とかは大丈夫でしたが)
参りました。

娘が元気なのが幸いです。
今は、腰痛もだいぶ良くなり
楽になりました~。
(ダンナはまだ足が少し痛いみたい)

これから寒くなるし、
年末にかけて(早いな~)気ぜわしくなるので
体調管理には気をつけないとですね。

皆様も、どうぞご自愛ください*


オマケ

ちなみに、ダンナを刺したハチは
『アシナガバチ』のようでした。

初めてハチに刺されたダンナでしたが、
傷口を良く洗って
虫さされの薬を塗ったら大丈夫みたいでした。
(それでも、数時間は痛かったみたいです)

今の時期、ハチも活動的なんですよね。
洗濯ものに入っていたりして。。。
私も中学時代、それで刺されました!><

皆様もどうかおきをつけて!

irutocoさんに納品しました*

もこです*

この前のフリマは、
おかげさまで、たくさんのお客さんが来てくださいました*^^*
娘連れはやっぱり大変だったけど
それでも楽しかったです♪^^
一緒に参加してくれたお友達の皆さん
どうもありがとう!
(お声をかけてくださった作家さんもいらっしゃって
 嬉しかったです*^^*
 またどこかでお会いできると嬉しいです*)


先日、irutocoさんに納品しました*

IMG_20141007_175133.jpg

フクロウさん & 籠のピンクッション

お久しぶりのフクロウさん*
毎回、表情もシルエットも微妙に違います(笑)
今回は、くちばしの色が
(黄色⇒からし色)になりました☆

籠のピンクッションは
からし色の羊毛と
チロリアンテープで東欧風?な感じに。
小さなハサミもついています*
手芸のお共にどうぞ♪
そのまま飾っても可愛いです*


最近、製作時間がなかなか作れなく、
2個だけの納品になってしまいました^^;

次回は、可愛い秋色カラーの
羊毛ヘアアクセサリーを納品予定です♪

*irutoco*

10時~16時
定休日 土・日・祝日
(営業時間やお休みは不定期に変わる場合がありますので、
 事前にお店ブログをご確認されるといいかもです^^)
秋田市仁井田本町1丁目7-27

irutocoさんブログ ⇒ 



*オマケ*

①納品したときに購入した
 『木のスプーン』

DSC_0326.jpg

娘が気にいって離しませんでした^^;
娘サイズでちょうどよさそうなので
スープやココアの時に使おうかな。

②空の木Gardenさん

IMG_20141007_200353 (2)

空の木Gardenさんが
10月20日(月)に
『三時のおやつセット』をirutocoさん限定で
販売されるそうです*

その試食を運よくさせていただけました^^
玉ねぎや、カボチャなど
野菜の優しい甘さが味わえて
とても美味しかったです!
娘もポリポリいい音をさせて食べてました☆^m^

②超大作?

DSC_0114.jpg

8月に、ダンナ母さんと娘と3人で行った時のこと。
店長さんと大人たちで話が盛り上がっていたら、
いつのまにか こんなことに。。。笑

他にお客様がいなくてよかったです^^;
それでも、大人しく遊んでくれて助かりました*

irutocoさんは
家族で楽しめるお店なので
いつも長居してしまいます(笑)

素敵な秋冬物の洋服や小物も
いっぱい入荷されていました*

またお邪魔しますね♪

今日はフリマ出店してきます☆(@秋田市セリオン)

もこです*
おはようございます♪

今日は、セリオンでお友達と
キッズマーケットのフリマに参加します*^0^*
(10時~14時)


子供服やオモチャ、ママ服、ファッション小物などを
出品します*

天気もまずまず、
気温も秋らしい感じみたいでよかった☆
(暑いと秋冬が売れづらいので。。。)

ただ今回は、初の娘連れでの出店。
フリマで娘が喜ぶオモチャでも売っているといいな~(笑)

ほどほどに、頑張ります!

余裕があれば、
ハロウィンの格好もしたかったかな~(笑) ^m^

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索