プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

(5/31)今日のイベント☆

もこです*

昨日から六魂祭が始まりましたね^^
ブルーインパルスも見たかったので
行きたかったのですが、
幼稚園の親子遠足の疲れが抜けず行けませんでした^^;

今日は、ダンナ父さん&母さんが行くそうなので
娘とくっついて行くかもです。
雨、やむといいな~。


さてさて。

六魂祭の他にも
本日、秋田市ではイベントがいくつかあるみたいです^^
ギリギリなお知らせですみませんm(_ _)m

● ならやま日曜はしご市 ●

会場 秋田市楢山、南通界隈
時間 参加店舗によって営業時間が異なります


今年で6年目になる はしご市さん*

IVYさんでは9時~14時まで
『お花畑とうさぎ展』を開催中☆
(mocoyaも参加してます^^)
他にもコーヒーや焼き菓子、
パンやジャムなど美味しいものの販売もしています♪

あと気になったのは。。。

『のんびり編集部』さんの
*リンゴ箱のたたき売り 

がとっても気になりますね☆^0^
我が家でもリメイクして使っていますが
丈夫で重宝しています♪

ならやま日曜はしご市さんのHP ⇒ 


Le boisさん
『2015 初夏マルシェ 』

5/31(日)~6/6(土)
11時~17時(19時までは対応できるそうです)
(お店の場所)
 金足線の手形山頂上付近、
 中古車屋さん「ドルフィン」の反対側に曲がります。
 150mぐらい右側を見ていくと
 南町バス停に赤い自動販売機と
 お店の電柱巻き看板があります。
 そこを右に曲がって一番奥、
 突き当たりの左、白黒の家です


モノトーンの建物が素敵なle boisさん*
星耕硝子さんのガラスの器や
ヴェトロさんのガラスのペーパーウェイトや
エアプランツ、リネンの小物など
初夏~夏の暮らしにピッタリな
雑貨がたくさん集まるみたいです^^
他にもハンドメイドの洋服や
焼き菓子、お得な手芸パックなど
色々楽しそう♪
Le boisさんには最近お邪魔していなかったので
行きたいです*

お店ブログ ⇒ 
お店FB ⇒ 

『お花畑 と うさぎ展 』 ♪

コチラの記事は イベント終了までトップに置いてあります。
↓最新の記事はこの下の記事からご覧下さい↓


fc2blog_201505120920053b9.jpg

『colorful marche vol.3
お花畑とうさぎ展。』

5月11日(月)~5月31日(日)


コーヒー&ニット IVY
秋田市楢山登町3-13

10時~17時
土日祝日 定休
(31日(日)は9時~14時)

お店ブログ ⇒  


参加作家

手作り雑貨屋MOMO
* Cottan Pettan
* Lee
* mocoya


手作り雑貨屋MOMOさんのemi*coさん主催のイベントです♪

うさぎとお花がテーマのハンドメイド雑貨が
たくさん集まります*^^*
最終日の日曜日は(9時~14時)、
「ならやま日曜はしご市」も開催されるので
どうぞお越しください*

02.jpg

MOMOさんのお1人のyo*coさんに撮っていただいた
うさぎさん達^^

ポストカードみたいで可愛い♪

追加納品ができしだい
またご紹介しますね*^^*

出張☆『mocoya文庫』

もこです*

一昨日の輪茶さんイベント、
たくさんの人でにぎわったそうですね*^^*
(園の奉仕作業が無ければ私も行きたかったです!)

お天気つづきだし
お出かけが楽しい時期ですね*

今月31日(日)まで開催中の
『お花畑とうさぎ展』(@IVYさん)


実は、
店内のどこかに ひっそりと
『mocoya文庫』コーナーを
置かせていただいています☆

(※閲覧用です。)

DSC_0652.jpg

小さな本立ても作っちゃいました(笑)

集めた絵本のテーマは『うさぎ』。

DSC_0640.jpg

うさぎが主役だったり
脇役だったり。。。

『おいしいものつくろう』は
うさぎファミリー と あらいぐまファミリーが
美味しいご飯を作って(途中の牛さんの畑で野菜もgetして)
野原でピクニックする
という話なんですが、美味しそうなのと
ゆるい雰囲気で ほんわか和みます^^

『ひつじかいとうさぎ』は
話も登場人物もシュールなんですが
(火や水が道を歩いていたりする。。。)
スズキコージ氏の森や動物たちのイラストは
独特な迫力あって
子どもの時から引きつけられる絵本でした。


DSC_0641.jpg

うさぎと言えば、
やっぱり『ピーターラビットシリーズ』!

ピーターラビットが主役の絵本は
あまりにボロボロで持ってこれませんでしたが^^;
どれも可愛いです!
レシピ本は、イラストもたくさんあるし
美味しそうだし、お得感のある絵本です(笑)

↓『フロプシーのこどもたち』の可愛いひとコマ。

DSC_0642.jpg

おなかを空かせた こうさぎたちが
やっと見つけたレタスで満腹になって
レタスを枕にスヤスヤ寝てしまう1シーンが
可愛すぎます!><

(このあと、通りすがりのおじさんに
 誘拐されちゃうのですが。。。)


よろしければ、
IVYさんで コーヒーやお茶を
召しあがりながら
絵本も楽しんでいただけたら。。。
と思います*^^*

追加納品 & 24日(日)販売のお知らせ

もこです*

またまた 間が空いてしまいました^^;
娘が風邪ひいたり、
製作したり、
+αでイロイロあわただしい1週間でした。

今日、秋田市のIVYさん
追加納品してきました♪


どれも新作です☆

+ モス リース

DSC_0659.jpg

モス(苔)でできたリースを作ってみました^^


DSC_0646.jpg

*モス リース(小)

木枠の窓に
小さなお花
ナチュラルカラーのレースとチケットを
コラージュしました*



DSC_0653.jpg

*モス リース(中)

小さなハシゴや
キノコ、鳥カゴなど
大好きなモチーフばかり*

絵本の『森の中』を
イメージして作ってみました*

(モス(苔)で作られていますので
 お取り扱いにご注意いただけますようお願いいたします)


+ 花bag の うさぎさん

DSC_0648.jpg

おなじみのうさぎさんに
バッグを持たせてみました☆
(ポシェットかな?)

DSC_0651.jpg

中にはお花が1つ*
お花畑から帰ってきたのかな*^^*


以上の4点です。
IVYさんは、
最終日の31日(日)以外は
平日営業ですが、

24日(日)の
『輪茶 na あおそらいち wo なかいち de』(@秋田市なかいち にぎわい広場)で
手作り雑貨屋MOMOさんが出店され、
MOMOさんのブースに
『お花畑とうさぎ展』の作品も
販売されます♪

(mocoyaのリースは、IVYさんのみでの販売になります)

31日(日)は予定がある方、
今週の日曜日にも
輪茶さんイベントで販売されますので
よかったらお越しください*^^*

●イベント詳細(↓輪茶さんFBから抜粋させていただきました)●

5月23日(土)24日(日)
エリアなかいち にぎわい広場で開催

雑貨・野菜・コーヒー・夢と、情熱
フリマもやってるよ。

9時半くらい~15時くらいまで。

出店者ご紹介

・PeacH (土日)  
・xxxchuchu (土) 
・MA-NA-HI(土)
・天使の羽音 (土日)
・mary* (土日)
・kamachaiya (土日)
・Calme (土)
・moco2 (土)
・ぽちぽち&slightly&*amanha*(日)
・手作り雑貨屋MOMO(日)
・手仕事 布・木綿(土日)
・工房YAYA(土)
・パワーストーン行灯(日)
・IVY(土)
・mami(日)
・frog(土)


個人出店、フリマ出店たくさん

いつもの輪茶フェスと違うこと。

・会場がなかいち
・外でやってる
・司会がいない
・ステージはちょっとある。
・当日なかいちで妖怪ウォッチのイベントがある

お待ちしてマース!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

他にもフリマや
妖怪ウォッチのイベントもあるみたいですね^^
楽しそうです♪

輪茶さんイベント&出店者募集の お知らせ @秋田市なかいち

もこです*

先日、初めて幼稚園のPTAの部会に
参加しました。
ほとんど知らないママさん達なので
緊張しました(笑)

今月下旬に 朝7時から園庭の整備があるけど(汗)
がんばろう!


GWも終わりましたが、
輪茶さんからイベントのお知らせが*


● 5月23日(土)24日(日) ●

『輪茶 na あおそらいち wo なかいち de』

秋田市 エリアなかいち にぎわい広場 (野外)
10:00 ~ 15:00
小雨決行



楽しいイベントをいつも企画される 輪茶さん

今回は、 エリアなかいちで
青空市を開催されるそうです*

新緑のいい季節なので
気持ち良さそうですね*^^*

隣会場では、『なかいちトラック市』もあるので
賑やかなんだろうな~*

ハンドメイドやショップのブース
(両日とも三種町のPeacHさんも出店されるんですね♪)のほかに
今回は フリマのブースもあります☆

両方とも 出店者募集中みたいなので
興味のある方はいかがでしょうか*^0^*

詳しくはコチラ ⇒ 輪茶さんHP(イベント詳細ページ)

『お花畑 と うさぎ展 』 の mocoya*

もこです*

やっとネットが復旧しました(やれやれ)
前回の記事の続きが書けてよかった^^;

今回は 明日(11日(月))から開催される
IVYさんのイベントに納品した
mocoya作品をご紹介します*^^*

+ うさぎさん

DSC_0610.jpg

久しぶりのうさぎさん*
お花のブーケを持っています^^


+ アリスの白うさぎ

DSC_0612.jpg

前回 好評でしたので
今回も作ってみました*
おめかしうさぎさんも可愛いですね^^


+ お花畑 の ピンクッション

DSC_0620.jpg

フサフサの糸と羊毛で作った
草原のようなピンクッション*
てんとう虫と
お花のマチ針がついています。
(マチ針は飾り用です)


+ お花 の ブローチ

DSC_0616.jpg

木のカッティングボードのミニチュアに
お花をつけて
ブローチにしました*

レースのスタンプも押して
ロマンティックに♪


+ 花 と 鳥かご

DSC_0615.jpg

小さな鳥かごに
お花を飾りました*
鳥かごの扉をあけておけば
小鳥がやってくるかも。。。?


こちらの雑貨たちを納品いたしました^^
追加納品の時に
またご紹介します*

素敵なお写真。。。*

01.jpg

手作り雑貨屋MOMOさん
yo*coさんに撮っていただきました*


まるで絵本の世界のよう。。。*

あまりに素敵で
大感激でした♪
ありがとうございます!*^^*

yo*coさんのブログはコチラ ⇒ 

イベントは、
明日月曜日から 今月31日(日)まで
秋田市楢山のIVYさんで開催します☆

 10時~17時
 土日祝日 定休
 (31日(日)は9時~14時)

委託イベントのお知らせ☆


もこです。

ゴールデンウィーク終わりましたね(*^-^*)
行く途中、トラブルもありましたが
楽しい帰省でした☆

しかし、
旅行中のスマホの不調、
帰宅後、洗濯機が何故か故障
(ダンナは使用してないのになぜ?)
そして今日、パソコンのネットが
繋がらないため、
スマホから更新することにしました(^_^;
(なので、簡単な記事です)


今月11日(月)から
コーヒー&ニットカフェIVYさんで
開催されるイベント
『お花畑とうさぎ展』


mocoyaも参加いたします♪

5/11(月)~31(日)

10~17時

定休日 土日祝日
(31日は『ならやま日曜はしご市』のため、9時~14時open)

秋田市楢山登町3-13
駐車場あり

参加作家

・手作り雑貨屋MOMO
・Cottan pettan
・Lee
・mocoya



お花やうさぎをモチーフにした
可愛らしいハンドメイド雑貨が
イロイロ集まります♪

(カフェスペースですが、雑貨を見にだけのご来店も大歓迎です(*^-^*))

mocoyaの作品も
納品しましたが
ネットが復旧しましたら
またご紹介しますm(_ _)m

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索