プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



IVYさんに納品しました*(&はしご市のお知らせ)

もこです*

昨日のお天気すごかったですね><
運転中、何回かハンドルがとられそうになって
怖かったです。

そんなお天気の中、
秋田市のコーヒー&ニットカフェIVYさんの『冬マルシェ』に
納品してきました*




IMG_20151127_112003 (2)

+ 冬おめかしの姫マトさん

モコモコ暖かそうな姫マトさん*
冬の定番になりました^^

今回は、
ターコイズブルーと
ブルーグリーンで
北欧風のカラーに。

雪の結晶のようなチャームが
キラキラしています。。。*

少し大人な雰囲気に仕上げました*


明日29日(日)
『ならやま日曜はしご市』
IVYさんが参加されますので
(9時~14時)


店内の『冬マルシェ』も
ぜひご覧ください♪
(29日が最終日になります)
他にも、美味しい焼き菓子やパン、
手作りジャムの販売もありますよ*^^*

コーヒー&ニット IVY
秋田市楢山登町3-13 
(お店向かいに駐車場あります)

IVYさんブログ → 
IVYさんFB → 



今回のはしご市は、
前回の記事でご紹介した
楢山の『マザー食堂さん』
初参加されますね♪


大人気のグラノーラや
ベーグル、キッシュ、焼き菓子の他、

クリスマスにぴったりな『シュトレン』を
個数限定で販売されるそうです*

個人的には、Own GArment productsさんの
マザー食堂さんオリジナルのエプロン(多機能☆)も
とっても気になります*^m^*

どちらのお店も近くなので
はしごしながら楽しめたらいいですね*

ならやま日曜はしご市 → 

マザー食堂さんFB → 




mocoyaインスタグラム始めました☆ → 


マザー食堂さん♪

もこです*


最近の娘とダンナのブーム(私は含まず)が

志村けんの『へんなおじさん』。
毎晩ふたりで
「へんなおじさん!へんなおじさん!」と
ふりふり踊っています。

娘は とても楽しそうなのですが
ダンナは とても幸せそう。。。笑 ヨカッタネ。


少し前ですが
秋田市楢山にOPENした
『マザー食堂』さん
行ってきました^^


DSC_0868.jpg

住宅を改装して作られた店内は
静かで暖かな雰囲気*


DSC_0870.jpg

ツヤツヤのベーグルや
irutocoさんで大人気のグラノーラ、
具だくさんのキッシュなど
美味しそうな食べ物が並べられていました。

奥には厨房が見えますね*



DSC_0867.jpg

イートインできるスペースも♪
可愛い絵本もありました*
今度、娘とここで食べたいな~。



DSC_0869.jpg

生のナッツ類の量り売りが!
(100g500円だったかな?)

DSC_0873.jpg

生のナッツは、栄養たっぷりなので
イロイロmixしながら買ってみました^m^

アーモンド、くるみ、マカダミアナッツ、あと名前を忘れた小さなナッツ(笑)
他にも種類があったので
次回買ってみたいです*



*購入した美味しいモノたち*

IMG_20151119_080858.jpg

+カボチャあん&くるみのベーグル
+ミックス生ナッツ

どちらも美味しかった♪
ベーグルはボリュームがあるので
2回に分けて食べました*

ナッツは娘と取り合いに(笑)

右のバゲットは
南通に こちらも最近openした
『KAMENOCHO STORE』さんのもの*


バター&はちみつで
トーストしたら美味しかったです^^

このお店はマザーさんと 割と近くなので
ここでランチ → マザーさんでおやつを買う
なんてできたら楽しそうだな~*


* マザー食堂 *

秋田市楢山南中町2-40
火〜金曜 11時半~16時
土曜 9時半~12時
日月祝 定休日

お店twitter → 
お店FB →  



mocoyaインスタグラム始めました☆ → 

お菓子なcotoさんに納品しました*

もこです*

だんだん冬が近づいてきましたね。
最近、風邪をひいてしまい
元気な娘との3連休
少し大変でした^^;
体あっためないとな~*


遅くなってしまいましたが
秋田市の
お菓子なcotoさんのイベント
『Xmas手作り雑貨市』
の作品を納品しました*


+ もこもこウサギさん

2640820.jpg

今回はじめて服を着せてみました☆
(マフラーバージョンはありましたが)

もこもこフード付きであったかそう^^
『冬の姫マトさん』とおそろいですね*



+ ツリーつきピンクッション


2640822.jpg

陶器の赤い小鍋に
真っ白な羊毛でピンクッションを作りました。

木製のツリーのピンも
ついていて
少しクリスマス気分に*

DSC_1007.jpg


お菓子なcotoさんの店内は
クリスマスの雰囲気♪


2640802.jpg

クリスマスツリーには
作家さんたちの作品が
飾られていて
一つ一つ見つけるのも楽しいです^^

クリスマス用のパッケージも
他には無い品ぞろえで
プレゼントにピッタリ☆
(100円~あります)

美味しくて可愛い焼き菓子やケーキも
たくさんありました*^^*

(イートインコーナーに
 クリスマスの絵本を
 置かせていただきましたので
 よかったらご覧ください*)



* お菓子なcoto *

『Xmas手作り雑貨市』

12月6日(日)まで開催中
10時~19時
水曜日定休(祝日を除く)
秋田市寺内三千刈35-9

お店ブログ → 


お菓子なcotoさん

チラシも可愛いですね*


mocoyaインスタグラム始めました☆ → 



11月の雑貨イベント*

もこです*

なんだかんだで
11月も後半に。
年末が近づいてきましたね。
(年賀状もそろそろ考えないと。。。)


お出かけ日和な日は
とても貴重ですね。
行けるときに行きましょう♪笑



↓もう始まってますが。。。。汗

● 11月14日(土)~22日(日) ●

雑貨屋5cochiさん
『こけしハジメマシテ。』

10時半~18時
南秋田郡五城目町西磯ノ目二丁目7-5


 5cochiさんで
 「こけし」雑貨がたくさん集まるイベントが☆

 こけしがゴコチにやってきた。
 青森県黒石市にある「津軽こけし館」より、
 小さくてかわいらしいこけしが100体以上集合!
 展示販売しております。

 手作り作家さんのこけし雑貨をはじめ、
 5cochiセレクトのこけし雑貨もいろいろと並んでいます。
 中古こけしもあるよ!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(↑お店ブログから抜粋させていただきました)

かなり見ごたえがありそうですね!^0^
クリスマスのインテリアに
そっとこけしちゃんを置いてみるのも
面白いかもしれません*



● 11月20日(金)~12月6日(日) ●

お菓子なcotoさん
『Xmas手作り雑貨市』

10時~19時
水曜日定休(祝日を除く)
秋田市寺内三千刈35-9


来月はクリスマス☆
cotoさんのお店に
たくさんのクリスマスを彩る
ハンドメイド雑貨や
これからの季節にピッタリな
あったか雑貨が並びます*

他にも
Xmas限定のハーブティーやお菓子も
あるそう♪

cotoさんのお店で
少し早めのクリスマス気分を
味わえますね^^

(mocoyaも参加します*お楽しみに♪)


前回の記事でご紹介した
IVYさんのイベント(mocoya委託参加)も
今月29日まで開催してます♪



mocoyaインスタグラム始めました☆ → 

楢山IVYさんの 冬マルシェ*(mocoya委託参加)*追記あり*

もこです*

毎日、お天気ですね^^
紅葉もだんだん深い色に変わってきました。

さてさて。
お知らせが遅くなりましたが
昨日から秋田市のコーヒー&ニットIVYさん
ハンドメイド雑貨のイベントが開催されています♪


ivy 冬イベント**

(↑maison de MOMOさんのemi*coさんのお写真をお借りしました)

『冬マルシェ~冬を楽しむ雑貨やアクセサリー集めました~』

●11月4日(水) ~ 11月29日(日)●

コーヒー&ニット IVY
秋田市楢山登町3-13 
(お店向かいに駐車場あります)

10時~17時
土、日、祝日 休み
※ 29日は ならやまはしご市の為、9:00→14:00 OPEN となります。



出 展

三日月硝子工房 ・・・ステンドグラス

Cottan Pettan ・・・ レジン・ビーズアクセサリー

maison de MOMO ・・・ 布雑貨、ビーズアクセサリー、ペーパークラフト

* mocoya ・・・ 羊毛雑貨、アクセサリー


あったか小物やアクセサリー、クリスマス雑貨などが集まりました。
どうぞ遊びにいらして下さい。
美味しいコーヒーと一緒に皆サマのお越しをお待ちしております ♪
(↑maison de MOMOさんのブログから抜粋させていただきました)


IVYさんブログ → 

IVYさんFB → 

maison de MOMOさんのブログ → 



冬のモコモコした姫マトさんや
あったかそうなウサギさん
ちょこんとしたフクロウさんがコーヒーの香りに包まれながら
お待ちしてます♪
他にも寒い季節が楽しくなりそうな
雑貨やアクセサリーがたくさんあります*
 
追加納品もありますので
また、お知らせいたします*^^*

*追記*

2629154.jpg

maison de MOMOさんのyo*coさんに撮っていただきました^^
ウサギさんがこっち向いてる☆
(ありがとうございます~*)


mocoyaインスタグラム始めました☆ → 

『プティマvol.13』ありがとうございました*

もこです*

先日の日曜日に開催された
『lepetiti marche vol.13』
無事終了いたしました*


プティマ13 全体

プテイマ13 作品


ご来場くださったお客様
(Aさん&Sちゃんありがとう♪)
主催者のmaison de MOMOさん
ご一緒に出展された
Cottan Pettan さん
三日月硝子工房さん
会場となったナガハマコーヒー外旭川店さん
フライヤーを快く置かせてくださったお店の方々

皆様どうもありがとうございました*

久しぶりのイベント出展で
準備と製作に追われた先月でしたが
おかげさまでとても楽しかったです♪

また機会がありましたら
出展したいです*^^*

(いつかワークショップもやりたいな~)

*オマケ*

インスタグラムにも書きましたが、
MOMOさんのご厚意で
今回、娘も一緒の参加になりました。

2628223.jpg

MOMOさんの娘さんRちゃんに
遊んでもらえて
本当に嬉しそうでした*^^*

Rちゃん、皆さま
ありがとうございました!

*親子エプロンの後ろ姿写真は
 Cottanさんが撮ってくださいました*
 嬉しいです~♪*^w^*


mocoyaインスタグラム始めました☆ → 
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
