プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

ウェディングドレスがお得に♪

もこです*

寒いですね*
ダウンコートのファスナーが壊れて、
(上下動かせるけど、外れない。。 T T)
着るときは、上からかぶらなければならず
大変やりにくい。。。
まだまだ使う予定なので、
修理に出したほうがいいのかな~
(でもその間 着るものどうしよう)


先日、
潟上市のメゾンドットさん
ウエディングドレスのお店『アトリエ ジェンヌ』さんが
閉店セール中だったので
行ってみました☆


DSC_1325.jpg

オーダーのウエディングドレスのお店で
前から覗いてみたかったのですが、
既婚の身なのでできず(笑)

お店に入れて少しうれしかったです^^

ウエディングドレスや
カラードレスが
5000円~。

アクセサリーや
セレモニー用の手袋、
靴などが
1000円と

サイズと タイミングが合う方には
とってもラッキーですね*


DSC_1327.jpg

自分が結婚式を挙げた時のことを
思い出します。。。

DSC_1330.jpg



キッズドレスもありました♪


DSC_1328.jpg

可愛いですね*^^*

DSC_1331.jpg


スタッフの方がおっしゃるには、
ドレスをハンドメイドの資材として
購入される方も多いとか。

私も ミシンと作れる腕があったら、
娘のミニドレスとか作ってみたかったかも^^;

なくなり次第 終了なので、
気になる方はお早めに☆

(雑誌タウン情報にも掲載されるそうです*)

 * 雑貨&カフェ メゾンドット * 

10:00~18:00
(※カフェL.O、一部店舗閉店 17:00)
定休日:月曜/
TEL&FAX:018-878-7338
秋田県潟上市天王字北野348-4

お店FB → 
お店ツイッター → 



mocoyaインスタグラム☆ → 

御所野イオンの新しいお店

もこです*

関東の雪情報に続き、
秋田も今朝から積もってきましたね。

全国ニュースで、
『雪道の歩き方』や
『革靴は危険!』と流れているのを見て、
なんだか新鮮な気持ちになりました。
秋田のニュースでは、聞いたことがない気がするので。


さてさて。
秋田市のイオン御所野店のお店が
今月中に閉店&改装などで
2月中旬~3月くらいまでお休みのお店が
多いみたいですね。

GAPが閉店、
隣の無印良品が改装openなので
スペースが広くなった分
MUJIカフェができると
個人的にうれしいかな。。。

求人情報を見ると、

・niko and...
・Studio clip

がOPENするみたいですね☆
(3月くらいなのかな?)


どちらも好きなお洋服屋さんなので嬉しい♪
雑貨も販売されるのかな?

閉店して残念なお店もありますが
素敵なお店が増えるといいなと思います*



mocoyaインスタグラム☆ → 

1月のイベント*

もこです*

最近は
インスタグラムで更新しているので
ブログが滞っていました^^;

昨日から
娘の幼稚園がスタートしたので
ブログもしやすくなるかな~*


さてさて。
1月も後半になり
寒さも厳しくなってきましたが、
お出かけしたくなるイベントもありますね^^


● 1月15日(金)~17日(日) ●
 
雑貨屋5cochiさん
『7th Anniversary』

10時半~18時
五城目町西磯ノ目二丁目7-5


 *セール品・作家作品・CD・書籍など一部を除き、5%OFF

*お買い物していただいた方全員に、
 ほんのきもちですが粗品をプレゼント!
 (※数に限りあり)

*お買い上げ合計金額1,500円以上で1,500円毎に1回、
 いろんな雑貨が当たる空クジなしの抽選会☆


(↑お店ブログから抜粋させていただきました)

五城目町の雑貨屋5cochiさん
openされてからもう7年になるのですね!
cuteなベビーグッズに
お手頃価格なお洋服、アクセサリー、
食器、男性も喜びそうな文房具と
どれも見ていて楽しくなるものばかりの品揃えで
大好きなお店です*^^*

お店ブログ → 


初OPENに行った時のブログ → ☆ なつかしぃ。。。



● 1月22日(金)~27日(水) ●

雑貨屋hinaさん
『ブローチ展 -2016 ふゆ -』

11時~18時
能代市大瀬儘下6-45


能代市の雑貨屋hinaさんの店内で
県内外の作家さんたちが作られた
ブローチたちが並ぶそうです*

ブローチ大好きなので
とても気になります☆^^

お店ブログ → 
お店FB → 



● 1月31日(日) ●

『おうちてしごとvol.19』

10時~15時
秋田市ALVE1階


素敵な作家さんたちの
ハンドメイド雑貨がたくさん販売されるイベントです*
好きな作家さんも参加されているので
行きたいな~*


mocoyaインスタグラム☆ → 

今年もよろしくお願いします*

もこです*

2016年が始まりましたね。
あまり実感はありませんが^^;
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか*


我が家の年始は、4日間ほど
親子3人で東京へ行ってきました*

最高気温16度にはビックリ(笑)
関東も、例年より暖かいみたいでした。

旅行の様子はこんな感じ。。。

*千葉の両親と『サンリオピューロランド』へ

IMG_20160102_161232.jpg

娘の大好きな『ぐでたま』の
オムライスがあったり
ぐでたまショーで踊ったり
親子で楽しめました♪
(乗り物で少しベソ書いたけど^^;)


*地元の友人と新年会

IMG_20160104_154349.jpg

高校時代の友人たちと
ランチをしました*
キッズスペースや
豪華なお子様ランチもあって
子連れにも優しいのが嬉しい^^

牡蠣のオーブングリルや
ワタリガニのパスタ
40cm以上のソーセージなど
美味しく堪能しつつ、
思い出話に花を咲かせました*



*クレヨンハウス

IMG_20160104_193502.jpg

表参道にある『クレヨンハウス』へ。

高品質なオモチャと 絵本の販売や
オーガニックレストランなどがあります*

多種多様なコマや
あみぐるみの指人形、
オシャレな木製のオモチャなどがたくさん*

娘は
リアルな毛並みの
ウサギパペットがすごく気に入ってましたが
高かった。。。笑
私もほしかったです。


*フライングタイガー 表参道店

IMG_20160106_080638.jpg

続いてこちらも行きたかったお店です*

デンマークの可愛くて
リーズナブルな雑貨がたくさんありました。

娘が遊んでいたキッズスペースのような
子ども部屋がほしいな~

お買い上げ品も
どれも可愛く
お安いものばかりです(笑)



*宿の窓から

IMG_20160102_071350.jpg

18階の窓からは
スカイツリーが見えました☆

お部屋も快適で、
娘が泣いてまた行きたがるほど。。。困
かなりお安く泊まれたので
機会があれば、また利用したいです*


何とか無事に4日間過ごせて
よかったよかった。

風邪をぶり返さないよう
今月も乗り切ろうと思います!


mocoyaインスタグラム☆ → 

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索