プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



irutocoさんに納品しました*

もこです*

朝は 雪で真っ白でも
日中には溶けますね*
雪遊びも今のうちかな。


昨日、久しぶりに
irutocoさん
納品しました*


brooch.jpg

+ フクロウ*brooch

+ Tree*brooch


森の中の
フクロウさんを
イメージして作りました*

1個つけでも
重ね付けしても
可愛いです♪

つけるだけで
絵本の世界に。。。*

brooch2.jpg

↑ けっこう立体的な ぷっくりちゃん(笑)


brooch3.jpg

irutocoさんのお店で
可愛く飾ってくださいました*


irutocoさんは土日祝日休みなのですが、
本日、27日(土)10時~12時まで
営業するそうです☆


美味しそうな食べ物や素敵なお洋服や食器が
たくさんありますよ♪

irutocoさんブログ ⇒ 


mocoyaインスタグラム☆ → 

2月の雑貨イベント*

もこです*

寒暖の差が激しい
サディスティックなお天気が
多いこのごろ。
皆さま、大丈夫ですか?^^;

でも、少しずつ
春は近づいてきているのかもしれませんね。


2月も中旬になりまして。
バレンタインデーも
娘と何とか 乗り切り(笑)
(↑インスタグラムにその様子を載せました^^)

秋田の小正月行も
終わりましたが、
行ってみたい楽しそうな雑貨イベントは
まだまだありそうです*


●  2月21日(日)  ●

北欧雑貨店 MUSHROOM APARTMENTさんの
『MUSHROOM DEPARTMENT』

10時~15時30分
秋田市 アトリオン3階
入場料 無料


秋田市の北欧雑貨やハンドメイド雑貨を
販売されている
MUSHROOM APARTMENTさんの
イベントです♪

内容は

 ハンドメイド雑貨と北欧雑貨(一部その他雑貨あり)の販売

    ・100・300・500・700・1000円均一雑貨コーナー

    ・ワークショップ

    ・1000円以上お買い上げの方にプレゼント抽選


(↑ お店ブログから抜粋させていただきました)

。。。となかなか楽しそうですね*^^*

お店ブログを拝見すると、
スウェーデンのムーミンの限定マグの販売や
北欧雑貨やハンドメイド雑貨が
100円から、お得にgetできそうです*

ファブリックパネル作りや
プラバン雑貨作りができる
ワークショップも気になります☆

詳しくはコチラ → MUSHROOM APARTMENTさんのブログ




● 2月26日(金)~3月3日(木) ●

blank+さん
『楢山古道具店-期間限定の古道具店がオープンしますー』

11時~19時
※2/28(日)のみ17:00
blank+さん 2F


お店ブログ → 

とてもファンの多い
blank+さんの古道具イベント*
今回は、どんな古道具や昔の家具たちが
お店に並ぶのかワクワクしますね*^^*

前回、ダンナと行ってみましたが
どんな使い方をしてきたのか
そして、これからどういう風に使っていくのかを
想像するのが
とても楽しかったです♪

また、行きたいな*

お菓子なcotoさんに納品しました*

もこです*

娘の幼稚園で
風邪やインフル、胃腸炎などが
流行っているみたいで
今のところ、娘は元気ですが
この時期は、怖いですね><

皆様も、どうかお気をつけください*


昨日、秋田市の
お菓子なcotoさんに納品しました*


+ カフェラテ ピンクッション

DSC_1398.jpg

赤い小鍋の羊毛ピンクッション。
ハートを ラテアート風につけました*
見えづらいですが、
パールビーズで艶を表現したつもり(笑)

寒いこの時期、
暖かい飲み物をいただきながら
ハンドメイドする時間も
楽しいですよね*

そのまま飾っても可愛いですし
ハンドメイドのおともに いかがでしょうか*^^*



+ ウサギ ブローチ

1_20160207081015589.jpg

新作になります*

半立体的に作ったウサギさんのブローチ*
モコモコ毛糸に
キラキラビーズをつけて 女の子らしく。

お花のビーズや
蝶のようなレースをつけて
少し 春らしく
作ってみました*


3_20160207081017571.jpg

コチラは、
黒ドットのリボンと
ピンクの小さな星をポイントに*

モノトーンのお洋服に合うと思います^^


2_20160207081016b3e.jpg

冬の間は、
コートやニット類、
帽子やバッグなどに

春になったら
ジャケットやブラウスなどの
ポイントにいかがでしょうか*^^*


今年は、イロイロなブローチを
たくさん作りたいと思います^^
(ブローチが好きなので・笑)

重ねつけが楽しめる
ブローチを作りたいです*



* お菓子なcoto *

10時~19時
水曜日定休(祝日を除く)
秋田市寺内三千刈35-9

お店ブログ → 

お店FB → 


mocoyaインスタグラム☆ → 

2月の小正月行事 と イベント*

もこです*

昨日は節分でしたね^^
娘は、幼稚園で
鬼のお面を作ったり、
豆まきをしたみたいです。

その晩 我が家でも
『鬼は外~』をやろうとしましたが
鬼のお面をかぶったダンナが
本当に怖かったらしく、大泣きして
豆まきどころではなくなりました^^;

大みそかには、ナマハゲも来ましたしね。
来年は一緒に豆をまけるといいのですが。


暦の上では春なのですが
やっぱり2月は寒いですね。

そんな2月ですが
秋田では 小正月行事がいっぱい☆

男鹿の『なまはげ柴灯まつり』
(2月12日~14日)

湯沢の『犬っこまつり』
(2月13日~14日 )

大館の『アメッコ市』
2月13日~14日

横手の『雪まつり かまくら』
(2月15日~16日)


他にも たくさんありますね*

『じゃらんnet』でもイロイロ紹介されていました^^ → 秋田のイベントランキング


潟上市の道の駅グリーンランドでも
小正月っぽいイベントが*


● 2月13日(土) ●

『潟上スカイランタンフェスティバル!』

潟上市天王グリーンランド ピクニック広場
10時半~19時


上桧木内の『紙風船上げ』でも有名な
『スカイランタン』の体験ができるそうです!

日中は 凧揚げや
ミニかまくら作り、ミニスキーの体験
トン汁のふるまい(17時~先着200名)など
イロイロ楽しそう♪
(積雪状況によって変更があるそうです)

娘が風邪をひいてなければ
ぜひ行ってみたいです*^^*

詳しくはコチラ → 潟上市都市公園 公園だより


mocoyaインスタグラム → 
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
