プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



お菓子なcotoさんに納品しました* & オマケ

mocoya インスタグラム → 


もこです*

だいぶ朝晩冷えるようになりましたね。
風邪をひかないよう、ひかさないよう
気をつけねば*


先日、久しぶりになりましたが
お菓子なcotoさんに納品しました*

IMG_20160919_132456.jpg

+ ピンクッション

まち針・縫い針わけて刺せるようにしました*
秋冬らしいお色なので
そのまま飾っても^^


+ カボチャ*ヘアゴム

大きなカボチャのボタンのヘアゴム
モノトーンのお洋服に似合いそう*


+ 黒猫ブローチ

ハロウィンといえば
黒猫さん♪

大きな瞳と長いひげが
なかなかのインパクト(笑)

色味が少ないので、
ハロウィンの時期以外にも使えると思います*^^*


*店内のイートインコーナーに秋らしい絵本を置かせていただきました*

IMG_20160913_130737.jpg


『きのこの名優たち』は、
昔、まど枠さんの古本市で購入したモノ。

キノコの特徴を個性豊かなキャラクターのイラストで
表現していて、かなり読み応えあります*
図鑑なので重いですが(笑)


『もりのかくれんぼう』は
林明子さんのイラストが可愛く、

黄金色の森の中に隠れている
動物たちや
『かくれんぼう』という男の子を探すのですが、
結構むずかしく、大人も子どもも楽める絵本です*


『もりのなか』は
白黒で描かれた森の中、
少年が歩いていくくと、少しずつ増えていく動物たち。。。
シンプルですが、ひきこまれます。


『きょうはハロウィン』は、
町に越したばかりの男の子が
近所の子たちと初めてのハロウィン体験をするお話。
カボチャをくりぬいたり、
仮装して家々を巡ったり、
ちょっぴりドキドキしたり。。。
子どものときやってみたかったなぁ*


秋らしい絵本たち。
よかったら、お手に取ってご覧ください*^^*


*cotoさんのカボチャクッキー*

IMG_20160920_080452.jpg


試食が美味しかったので購入しました*
カボチャの優しい甘みと
サクサクの食感が美味♪
表情も少しずつ違うので選ぶのも楽しいですね^^

お菓子なcotoさん FB → 



* オマケ *

昨日の夕方、
カーテンの外が真っ赤だったので
急いで窓を開けたら
空が燃えていました*

IMG_20160920_174812.jpg

季節の変わり目の空は
とても美しく
たまに、少しこわくなります。

もう秋なんですね。

9月のイベント*

mocoyaインスタグラム → 

もこです*

一昨日の十五夜、観られましたか?
我が家は、昨日(笑)ダンナと娘で暗くした部屋で
まったりお月見したそうです^^
(私はお風呂中)

9月も半ばに入って
だいぶ、朝晩は涼しいというよりは肌寒くなってきましたね。

秋田市の生活選手さんで試着した
サンバレーの秋物のお洋服可愛かったなぁ。。。
お手頃価格だったし。
もう無いだろうなぁ。。。(お洋服は人気ですぐ無くなります^^;)


さてさて。
陽射しも少しずつゆるやかに変わってきて
イベントが楽しい季節になってきましたね^^

美味しい食べ物
秋らしい雑貨など
探すのも楽しそうです*


● 9月18日(日) ●

『第三回亀の市』

10時~17時
ヤマキウビル駐車場(秋田市南通亀の町4-15ヤマキウビル)
入場無料
 ※イベントのため駐車スペースはありません


秋田市南通の古いビルをリノベーションしてつくられたカフェ
『亀の町ストア』さんの広い駐車場で賑やかなイベントです*
まだ行ったことがないので行ってみたい!

出店される名前も、

のはらむらさん
まど枠さん
6JUMBOPINSさん
ホタルビ堂さんなど
素敵な方がズラリ☆

他にも、美味しそうな食べ物やライブ、似顔絵、青空美容室など
イロイロ楽しそう♪

詳しくはコチラ → 



● 9月22日(木・祝)~9月28日(水) ●

blank+さん
『楢山古道具店』

11時~19時
 ※会期中休まず営業します
blank+さん 2F


期間限定の古道具が並ぶblank+さんのイベントは
今回で何回目なのでしょうか?

以前に購入した古道具たちは
元気に我が家に生息しています^^
その時の記事 → 

今回もきっと、味わいのある
懐かしいモノ、面白いモノ、使い道を考えるのが楽しいモノなど
たくさん並ぶのでしょうね*^^*

『空の木Cafe』がOPENしますね♪

mocoyaインスタグラム → 


もこです*

9月になりましたね。
まだまだ気温が高い日が多いですが、
なんとなく、陽射しが黄色っぽくなってきたかも。


今年の6月に、
潟上市飯田川で開催された
『オジフェス』


平日にお邪魔した時に
限定カフェ販売された
空の木gardenさん

今月の平日14日間に 『空の木Cafe』を
再OPENしてくださるそうです♪


9月
7日 8日 9日 12日 13日 14日 15日 16日 21日 22日 27日 28日
 29日 30日←お城山クラフト出店の仕込みのためお休みだそうです


朝11時~夕方の4時まで
住所:秋田県潟上市飯田川飯塚字水神端75-2
 


今月は、平日とはいえ
たくさんOPENしているので
楽しみな方もいらっしゃるのではないのでしょうか*

私も楽しみです*^^*

空の木gardenさんFB → 


 ↓ 写真は、『オジフェス』にお邪魔した時のです。素敵なところでした*

オジ1


オジ14


オジ11


オジ12


今回は、どんなメニューなのかワクワクしますね♪
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
