プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



* mocoya 5月イベント出店 の お知らせ *

mocoyaインスタグラム → 

もこです*
桜の季節も終わり
新緑の時期が近づいてきましたね*


mocoyaは
5月に2つのイベント(委託と出店)に参加いたします*


1492650502433.jpg

   『花とレースのある暮らし』

 5月8日~28日(日)
 10時~17時
 土日祝日 定休日
  (5/28(日)のみ「ならやま日曜はしご市」の為、9時~14時 open)
 会場 コーヒー&ニットIVY
 秋田市楢山登町3-13


秋田市楢山のニットカフェIVYさんで約1ヶ月開催される
花とレースをテーマにしたハンドメイドイベントです*

繊細なビーズのアクセサリーや
ふんわりcuteな布雑貨、
可憐な色合いのドライフラワー、
色鮮やかなステンドグラス雑貨など
イロイロ集まります^^
母の日のプレゼントにも素敵ですね♪

mocoyaは委託参加になります*

詳しくはこちら → maison de MOMOさんのブログ




17884233_1865002270416408_4614870252401016421_n.jpg

18033182_1865002347083067_8179291269775758201_n.jpg

f814f637_2017042709200502e.jpg

(↑の画像をクリックすると拡大します)


  『ガーデン&マーケットinあきた』

 5月20日(土)・21日(日)
 20日 10時~17時
 21日 10時~16時
 会場 潟上市道の駅 天王グリーンランド 芝生広場
 ※ 雨天決行
 主催 ガーデン&マーケットinあきた実行委員会


昨年に岩手県花巻市にて開催された『ガーデン&マーケット』が
今年は秋田県道の駅 てんのう 「天王グリーンランド」にて開催されます。
秋田県内外の園芸店や花苗のナーセリー、園芸関連の雑貨店、
ハンドメイド雑貨、美味しい食べ物屋さんなど、
76店舗が芝生のピクニック広場に大集合☆

植物アレンジメント「ギャザリング」のワークショップや
ガーデントークショーもあって
盛りだくさんですね^^

個人的には、
21日出店の
『鳥と種と実と空の木さん』のピクニックセット(サンドイッチ・スコーン・紅茶etc)が
とっても気になります☆

トリノス食堂さんと
種と実さんと
空の木gardenさんの
コラボですね♪ 
楽しみ~*^^*


ちなみに
mocoyaは21日(日)に出店します☆
(mocoyaを続けて10周年なので、何かしようかなと思案中。。。*)



新緑の綺麗な景色の中、
お友達やご家族でピクニック気分でたのしんではいかがでしょうか*

イベントの詳しいお知らせは コチラ → 輪茶さんFB

4月のイベント*

mocoyaインスタグラム → 


もこです*
大変ご無沙汰しておりました(汗)
1ヶ月以上、更新していないのは初めてです^^;

2月3月と、親子で体調を崩し合う。。。をエンドレスしておりまして
なかなかパソコンでブログをする気力がありませんでした(´ `;)
(なので、スマホで簡単に更新できるインスタグラムがありがたかった。。。)

この前から、娘も年長さんになりまして、
来年は小学生☆ なのですが、
「幼稚園いきたくない><」がひどく、毎朝、大変です^^;
幸いなことに、優しい担任の先生が持ち上がりで同じなので、
相談させてもらいながら、
試行錯誤しているところです。


さてさて。愚痴っぽくなりましてすみません。

4月になってから
だいぶ暖かい日が多くなりましたね*
イベントもたくさんあります☆

mocoyaも5月に参加するイベントが
2つあるので頑張らないと☆


● 4月8日(土) ●

『Funakawa ひのめ商店』

11:00〜17:00
元浜町三角広場・元吉田米穀店(男鹿市船川港船川船川81-2)


男鹿のOwn GArment productsさん(OWNさん)主催の
オーガニックや自然をテーマにしたイベントで
毎月1回、男鹿市船川で開催されています*

OWNさんの使い勝手の良い上質なお洋服や
県内外の美味しく体にも良い食材や食べ物が
たくさん集まります♪

詳しくはコチラ → FUNAKAWAひのめ市FB

今回はイベントの他に、
すぐ近くの名所・大龍寺さんにて『春の庭園ヨガ』
あるそうです☆
(9:30~10:40)



● 4月16日(日) ●

『第51回キッズマーケット』

9時半~12時
秋田市土崎 セリオンプラザ体育館


子ども用品中心のフリマで、
子供服やおもちゃ、育児雑貨などが
お得にgetできるイベントで
ママなどの大人服も販売されます^^

前回、娘の体調不良で参加できなかったので
今度こそ、出店できますように*

詳しくはコチラ → 




● 4月22日(土)・23日(日) ●

『もの×まちさんぽ2017春』

10:30~16:30
秋田市新屋地区(表町、元町、日吉町、扇町)


新屋の商店や町屋など
古い建物を利用した
様々な1daySHOPを
散歩しながら楽しめるイベントです*

ワイヤー作家さんの+Rさんも参加されるそうです♪
他にも、ワークショップやスイーツの販売、カフェもあるみたいなので
新屋の古い町並みをぶらぶら眺めながら
お気に入りを探したいですね^^
(もしかしたら、桜も咲き始めているかも?)

詳しくはコチラ → 
カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
