プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

ライブカメラ で 雪道CHECK☆

もこです*

今日は だいぶ寒さが緩みましたね^^
朝のゴミ捨ての時には もうすぐ春間近の空気のような。。。
また来週から雪降りのようですが
今のうち、お出かけしたくなりますね*



私は 普段あまり運転をしないので
雪のシーズンは、かなり苦手です。

雪国秋田に住んでいるからには
そんな甘いことは言っていられないのですが。

近所を運転する分にはいいんですが
片道30分以上はやっぱり緊張しますね^^;

なので、道路状況がわかる
『ライブカメラ』はとても便利☆


『秋田ふるさとLive 秋田ライブカメラマップ』では

秋田市中通の道路状況だけでなく、

秋田市千秋公園のお堀や

秋田駅のぽぽろーど(新幹線の到着案内のTV画面も見えます)、

潟上市の「天王スカイタワー」からの景色まで
見えちゃいます^^


他にも秋田県内のあちこちに
(五城目の朝市会場や
 横手市の増田の蔵など)

ちょっとした観光気分も楽しめるかもしれません*


また、
2月23日まで
「出張ライブカメラ」のコーナーで
『秋田ふるさと村』
「横手のかまくら」の様子が配信
されてますので
こちらも覗いてみようと思います*^^*

その様子はコチラ ⇒ 『秋田ふるさと村 お祭りひろばのかまくら』

秋田県内のライブカメラはコチラ ⇒ 『秋田ふるさとLive』



いつか 実際に行ってみたいな*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索