プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

2月の雑貨イベント*

もこです*

毎日、寒暖差のあるお天気で
雪があまり積もらないのは助かりますが
気をつけないと風邪をひきそうになりますね^^;

来月はどんなお天気なのでしょうか?


2月は 節分にバレンタインデー、
あと個人的事情ですが
ダンナと地元の友人2人のお誕生日と
日数が少ない割には盛りだくさん(笑)。

ダンナの両親は初の海外旅行で
ハワイに行くそうで うらやましい限りです!><



さてさて、そんな2月ですが
大好きな雑貨屋さんでも楽しみなイベントが*^^*


● 1月31日(金)~2月28日(金) ●

blank+さん
『東欧と日本のなつかし文房具展』

11時~19時


大阪・谷町の文房具と東欧雑貨の店「チャルカ」と、
東京・吉祥寺の文房具店「サブロ」。

人気の2つの雑貨店が全国を巡回する出張イベントが、当店にやってきます。

それぞれのお店のオリジナル文房具や紙ものはもちろん、
限定コラボグッズも並びます。
どこか懐かしくて味のある、東欧と日本の文房具たち。

約1ケ月の長いイベントです。
ゆっくりと遊びにいらしてください。

どうぞお楽しみに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(↑blank+さんのブログから抜粋させていただきました)

大阪の『チャルカ』さんのお名前があって
かなりテンションupしました☆
いつか行ってみたかったお店だったので。。。嬉しい*
限定コラボ雑貨も気になりますね^^



● 2月6日(木)~2月28日(金) ●

Tooiさん
『ハンドメイド材料市』

11時~18時
水曜定休日


ハンドメイド作家さんたちが出品される
ハギレやレース、ボタンや素敵な柄の布などがたくさん集まります♪
「何に使うんだろう?」という新たな発見もあったりして楽しいですね*
mocoyaは 羊毛とボタン、チャームなどを
出品する予定です^^



● 2月21日(金)~27日(木) ●

blank+さん
『楢山古道具店』

blank+2階
11時~19時
※期間中休まず営業します


2月は2回もイベントを開催するなんてスゴイですね*
コチラのイベントはお店の2階なので、

1階では 東欧や日本のレトロな文房具を、
2階では 店長さんセレクトの素敵な古道具を

見て楽しむことができますね♪


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索