プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


100円*雑貨

もこです*

先週、珍しく東京出張だったダンナ。
あの関東大雪になる直前だったので
(少し降っていたみたいだけど)
なんとか無事、帰れました^^;
千葉の実家の親も少し心配でしたが
大丈夫だったみたいです
道路の凍結とか怖いですよね。


さてさて。

前から気になっていた
100円shopの雑貨を買ってみました*


DVC00859.jpg

+ 陶器の小鳥

seriaにて*
小鳥好きにはたまりません♪

DVC00858.jpg

画鋲で壁に飾ることができます。
白も茶色もどちらも可愛い*

色合いにバラつきがあったので
(やはり100円なので^^;)
よく吟味して選びました。



+ ガラスのコップ

DVC00864.jpg

左は「薄はりグラス」
右は「バランスグラス」
というお名前で、どちらもダイソーでした。

素敵な100円雑貨のブロガーさん達の
マネっこをしたくて買いました*

DVC00861.jpg

ひっくり返すと 「ガラスドーム」になります♪

姫マトさんもちょうど入りそうな大きさでした^^


DVC00860.jpg

丸い形もガラスドームっぽくていいですね*^^*

h.u.gさんのおうちを入れてみました*


他のブロガーの皆さんは
薄はりグラスに
ビー玉を持ち手につけてたりしているのですが、
とりあえずはこのままでもいいかな*
(ものぐさなので。。。)

こういう発見(発明?)をできる方って
本当にすごいですね!
尊敬します!
そして、安く可愛い雑貨が見つかる100円shopは
ありがたい存在です*

秋田の雑貨屋さんの可愛い雑貨たちと組み合わせたりして
これからも楽しみたいなと思います*^^*

COMMENT

こんばんは♡

グラス購入されたんですね~。
やっぱり丸いの可愛いです~( 〃▽〃)

私はビー玉付けて、そのまま放置してます(笑)
どう飾ればいいのか…
飾る場所が無いな…
と、買ってから考えるっていう…。

100円だとアレもコレもと気持ちが大きくなって困りますヾ(゜0゜;)ノ

鳥、ずっと気になってるんですよね(笑)
どちらの色がいいかな~♪


千葉ご出身なんですね!
秋田の雪は、市内は少ないですが県南はすごいですよー( ;∀;)
明日からかまくらなので、機会があったら是非どうぞ♡

*きずなさんへ*

こんばんは♪
体調はもう大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってください*^^*

うすはりグラスは
ビー玉つけると雰囲気が出ますよね^^
やっぱりつけようかなぁ*
丸っこいのは、コップなのが
信じられないくらい丸いですよね!でもカワイイ*

鳥さん、どちらの色も私は好きです*
できれば群れにしたいくらい☆

今年は、関東も降りますね^^;
また今週もなので、やはりちょっと心配です。
今日TVでかまくらの様子がやってるの観ました♪楽しそう♪
いつか行って、おもてなしされてみたいです*^^*

出張、タイミングずれて良かったですね。

ディスプレイ、すごい可愛い!
さすがもこサン~~~。
私も、黒猫さんとパンダ君入れちゃおうかな~。

あと、
↓のお雛様かわいい~~~。
ずっと、このくらいのお雛様探していたんですよね。
こんなところに求めていたものがあったとは…(T ^ T)

*negooさんへ*

今年の関東の雪、困りものでしたね^^;
本当に、タイミングがずれてよかったです。
私が子供の時だったら
休校になるし、雪遊びができるから大喜びだったろうな・笑

おひなさま、気にいってくれて
ありがとう♪
手頃な大きさだから
気軽に飾ってもらえると嬉しいな*^^*

黒猫さん&パンダさん、懐かしい~*
negooさんのディスプレイ
ぜひ見てみたいです☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
