プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

おひなさま と おままごと

もこです*

またまた寒くなりましたね><
これが最後だといいのですが。。。
(風邪、またぶり返しました・涙)


今回は、だいぶ過ぎてしまいましたが
雛祭りのお話です。

風邪で
満足に雛祭りができなかった今年。

出したのも、2月末でした(苦笑)
(気持ちに余裕が無かったというのもあります‐‐;)

それでも出すと
春らしい気分になりました*

DVC00760_20140309153143f38.jpg

↑ イタズラ防止に 木箱で上げ底にしてます。
でも本人は、まだあまり興味が無いみたいでした^^;


DVC00775.jpg

雛飾りは、
日本のドールハウスみたいですね*
来年は、もっとちゃんと
愛でたいです。


おひなさまが頭上にあっても
気にしない 娘。


DVC00762_20140309153145189.jpg

おままごとに夢中です。

『ままごとキッチン』に憧れがあったのですが、
置く場所がないし、

とりあえず、前からあった
白くペイントした『茶箱(下)』と
『リンゴ箱(上)』で
代用しています。

落書きされて、結構汚れてきましたが。。。^^;


おもちゃのコンロや
使っていないお鍋などで
毎日なにか作っています^^

『いただきます☆』

DVC00770.jpg

メニューは、

・ハンバーガー
・ラピュタパン(笑)


とパン好きにはたまらないセレクトかも(笑)


食べ物は、
木製の物や
セリアの物など
イロイロです*
(ハンバーガーはセリアでした^^)

*コチラは私のお気に入り*

DVC00771_20140309153147207.jpg

木製の朝食セット。
友人の結婚式のカタログギフトで選びました*

カッティングボードと
ナイフ(紛失中…)も
ついています。

パンやチーズは
マジックテープでくっついているので
カットできます*

右の赤いものは 苺ジャム。

可愛いので、
たまにディスプレイ用に
拝借しています*


支援センターに行くと、
可愛いおままごと雑貨がたくさんあるので
そこで一緒におままごとをするのも
楽しみの1つ。

好きすぎていつまでもやるので
なかなか帰れませんけどね^^;

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索