プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


『ゆるりらママ広場』に行ってきました♪

もこです*

だいぶ春めいてきましたね^^
先週の雪はなごり雪だったのかな*

先週はめずらしく、イベントにイロイロ行ってきました*


まずは金曜日に行った
『第8回ゆるりらママ広場』*

DVC00823.jpg

秋田市の北部市民センターの2階で
毎月1回 催されるイベントです^^

『子育てをがんばるママさんのためのリラックスタイム』
をテーマにされていることもあって、

マッサージやヘアアレンジ、
ハーブティや
美味しいお菓子やパンの販売もあります*

託児スタッフさんもいらっしゃいますので
(無料みたいです*)
小さいお子さんをお持ちの方も
気軽にご利用できそうですね^^

料金は
1枚100円×5枚のチケット制になってまして

例えば
タイ式マッサージ 10分 2枚(200円)
前髪カット 3枚(300円)

とかなりお得にサービスが受けられます*^^*


今回私は

・骨盤矯正の歪みをチェック&簡単なストレッチの説明
・リフレクソロジー
・タイ式マッサージ

と思いっきり癒しを求めました(笑


骨盤は開き気味とのことなので
ストレッチといい姿勢は続けないと。。。と痛感^^;

リフレクソロジーは
足裏を優しくほぐしてくれて
クリームもたっぷりつけてくれて
夢心地。。。*

タイシキマッサージでは
小柄な美人さんが
ほどよい力の強さで
色んなところを伸ばしてくれました。
気持ちいいです^^



今回は祝日だったこともあって
パパさんらしき人もチラホラ見えました。

私のほうも、娘&ダンナ母さんと一緒に来たので
ダンナ母さんも
前髪カットやハンドマッサージなど
楽しんでいました^^

娘のほうは。。。

DVC00771_201403240803535ae.jpg

ロディに乗ったり


DVC00786_20140324080355645.jpg

潟上市天王の『ぱんだどぉ』さんの
「あんぱんだ」を食べたりと
(たぶん)楽しんでくれたと思います*



次回は4月18日(金)に
北部市民センター2階(和室2・3)で
9時半~12時に
開催予定だそうです。

また行きたいな♪

ゆるりらママ広場さんのFB ⇒ 

(主催者の)ママケア kuma-san(くまさん)さんのブログ ⇒ 



次回は
昨日行った『輪茶フェス』を
書こうと思います*^^*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
