プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


4月のイベント*

もこです*

4月になって数日。
今日は久しぶりに寒いですね。
といいますか、雪降ってますね!(驚)

風邪には気をつけないとです^^;


そんな4月ですが
春らしく ワクワクするような
イベントがイロイロあります♪


● 4月7日(月)~13日(日) ●

『手作り雑貨の1 week shop
 ~le petit marche vol.10~』

10時~17時
ナガハマコーヒー 御野場店 ギャラリー Bianco
(* いつもと会場が違います * ご注意下さい *)


手作り雑貨MOMOさん主催の
ル・プティ・マルシェ(プティマ)
御野場のナガハマで開催されます*

今回は10回記念だそうで
1週間開催とボリューム大ですね^^

出店する作家さんは

● bloomさん (布雑貨)
Cottan Pettanさん (ビーズ・レジンアクセサリー)
手作り雑貨屋MOMOさん (布雑貨・ビーズアクセサリー・ペーパークラフト)


素敵な作家さん達の
新作が集まるそうです♪

作家さん達が持ち寄る
『資材コーナー』も見逃せません*^^*

お茶やランチがてらに行きたいですね♪



● 4月10日(木)~29日(火) ●

Tooiさん
『ユキツブ社がきました』

11時~18時
水曜定休日


ゆきの街・横手の編み手さんや縫い手さんが製作した
春らしい色合いのかばんや
小さな編み物たちが
Tooiさんに集まるそうです*

名前も可愛いですね*^^*



● 4月26日(土)27日(日) ●

blank+さん
『ヨーロッパの蚤の市展 ― 青色雑貨研究室 ―』

11時~19時
blank+さん2F


ヨーロッパのアンティーク雑貨を扱う
Bric-a-Bracさんが
今回は『青』をテーマに
ヨーロッパを巡って買付した雑貨が
blank+さんのお2階で
集まるそうです*

異国のさまざまな青色のアンティークが
集まるなんて
何だかロマンチックですね^^




あと他にも、
オジモンカメラさんの
『オジフェス』

4月20日まで開催中で、
週末には
出店するお店やイベント、ワークショップが
日替わりであったりして
楽しそうです*^^*

3月29日にダンナ母さんと娘と3人で
ちらっとのぞいてきましたが
皆でワイワイと楽しそうな雰囲気でした*

ダンナ母さんは
小松クラフトスペースさんのブースで
インド製のパリっと白いお洋服を
お買い得価格でお買い上げしていました^^

オジモンカメラさんのFBに
イベント内容が詳しく紹介されていますので
気になる方はご覧になってみてください*^^* ⇒ 



COMMENT

こんにちは(*´∀`)

雪ですね(笑)
時折めっちゃ吹雪いてますよ…!!

イベントいっぱいありますね( 〃▽〃)
手づくりデパートもありますよね♪
それだけは行く予定でいます。

再来週から何回か秋田市に通うので、行けるお店探しておかなくちゃー♪


オジフェスとっても楽しそうですね~。
どんな感じなんだろうと興味津々です(笑)
週末は行けないから残念・・・(;´Д`)

もこさん、お義母さんと仲良しですよね?
一緒にお出掛けいっぱいされてるんですか?
私も同居なんですが、なかなかそんな機会もないので(笑)

*きずなさんへ*

おはようございます*

4月でもやっぱり雪は降りましたね^^;
昨日も寒くてお散歩にも行けませんでした。

今月のイベントも楽しそうですよね^^
手作りデパートは知りませんでした!
情報ありがとうございます*^^*
(またのちほど、紹介させていただきますね*)

私は今月末から久々の帰省なので
4月下旬のイベントは行けなくて残念です><
秋田市のお店めぐりもいいですね♪

この前の「女3代デート」(笑)みたいなのは
たまにやります^^
オジフェスのときは、お天気も良かったし
ダンナ母さんもちょうどお暇だったので*
ダンナ母さんのおかげで(娘がいるとなかなか行けなかった)
産後初のナガハマランチもできました☆ありがたいことです。。。

その後は、きずなさん情報で行きたかった
SM2も行きました!
やっぱり可愛いですね*^^*
少し乙女なボーダーT
買っちゃいました~^m^

ダンナ母さんはナチュラル系な雑貨や服が好きで
私よりずっとオシャレです・笑

いつかブログで
ダンナ母さんのワードローブを
発表するかもしれません。。。笑

同居されていると
逆になかなかお出かけの機会が無いかもですね^^
もしお二人が猫好きでしたら
一緒に猫カフェデートなんて
いかがでしょうか?^m^
(山王と太平にあるみたいなんですが いつか行ってみたいです**)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
