プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



メゾンドットさんの『ミュゲ祭り 2014』

もこです*


5月3日に
潟上市の雑貨屋メゾンドットさんのイベント
『ミュゲ祭 2014』に行ってきました*^^*


毎年楽しみなイベントなので
帰省から帰った翌日(汗)でしたが
娘・ダンナ母さん・私の
いつもの女3世代で行ってきました☆

*素敵な門をくぐって。。。*

DVC00493.jpg


*ムーミンキャラたちがお出迎え♪*


DVC00446.jpg

今年は「トーベ・ヤンソン生誕100周年」だそうで
ムーミン雑貨や絵本などがたくさん販売されていました*

DVC00427.jpg

↑おいしそう~*笑
パッケージも可愛いんですよね^^


DVC00398.jpg

↑奥のミニ教会では、
そのムーミングッズがたくさん*
他にも
手作り雑貨屋MOMOさんなど
素敵な作家さん達の作品が並んでいました*^^*



*お庭には可愛いマルシェが開催中*

DVC00441.jpg

色鮮やかな輸入食材や
ベーグル、
最近気になるアイシングクッキーも
こいのぼりモチーフがあったりして
かなり可愛かったです^^


*ガレージセール&ガーデン コーナー*

DVC00442.jpg

この日はゆっくり来たので
たくさんはありませんでしたが
(開始時間はかなり大盛況だったみたいです)
それでもお買い得価格の雑貨が
イロイロありました*

↑写真中央のガラスふたのついた棚。
絵本や雑貨を置くのによさそうで
かなり心くすぐられました^^;


*こちらをお買い上げ*

DVC00859_20140512153658539.jpg

ミニチュアの雑貨たち。

少し歪んでいたり
塗装不良などで
どれも50円くらいでした(!)

フェルト雑貨のディスプレイに使えそう*
(ベンチのワンコは取り外せるかな?^^;)


DVC00860_201405121537003f0.jpg

ガーデンピック。

(写真が分かりづらいですが^^;)
白のワイヤーに
小さなティーセットのオブジェが*
鳥籠もちっちゃくて可愛い♪
取り外して使おうかと思いましたが
鉢植えにつけたら
やっぱり可愛かった☆笑

なので、しばらくはこのままで。。。

こちらも約50円でした~*


帰省後なので
あまりお金が使えませんでしたが(汗)
目の保養&可愛い雑貨が買えて
大満足のイベントでした♪

また来年も楽しみにしてますね*


*オマケ*

ムーミン話ですが。。。

今月27日に
ユニクロで
ムーミンのコラボTシャツが
販売されるみたいですね♪

娘とペアで着たいかも*^m^*
(メンズはないので、ダンナはできませぬな~・笑)

こちらも楽しみです☆

ユニクロ×Moomin UT

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
