プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


追加納品 & Tooiさんでお買いもの♪

もこです*

昨日、娘を30分くらい
抱っこしなければ いけない状況がありまして、
今朝起きたら、背中と肩がバキバキに。。。

12kg以上あるので、
確実にダメージをうけますね^^;
「だっこだっこ~><」の声は可愛いけど、
時々ツライです^^;
(でも、今だけかな。。。)


さてさて。
今日はTooiさんに納品してきました♪

+ そらいろ の 小鳥

DVC00875.jpg

空色の小鳥さん*
久しぶりに作りました^^

レースの王冠を
頭にのせて。。。


DVC00877.jpg

ぽっちゃりシルエットになのは
生みの親もそうだからなのか。。。

まるっこい小鳥は大好きなので いいんです!笑


+ そらいろ の 小鳥(とまり木)

DVC00802_201405231552300d4.jpg

こちらは、
もう少し小さい小鳥さん。

とまり木には
てんとう虫くんもいます♪

DVC00863.jpg
やっぱり おでぶちゃん(笑)


*集合*

DVC00878.jpg

『あおぞらの旅・ほしぞらの旅』は
今月いっぱいまで開催中です*
日曜日には、
『ならやま日曜はしご市』もありますね♪


*Tooiさんでお買いもの*

DVC00880.jpg

籠2つは、お店でディスプレイ用に
100円SHOPで購入されたものだそうです。
1つ30円だったので、
娘のオモチャ入れとして買ってみました*

木製イチゴは
娘が離さなかったので ^^;
ころんとして可愛いです*



DVC00881.jpg

憧れのぺレスタの小箱*
ロシア生まれで
白樺細工の繊細な模様が魅力的です^^

アウトレット品ということで
お1つ500円で販売されていました*^^*
(ほとんど問題なしの状態でした)

アクセサリー入れと
裁縫道具の小物入れとして
使おうかな*


ご存じの方もいらっしゃると思いますが。。。

7月末で閉店されることになったTooiさん。
とてもさみしく残念で、
まだあまり実感がありません。

2005年にOPENされて以来、
たくさんの人たちに愛されたTooiさん*
私もその1人です。
秋田生活を楽しくしてくださって
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

閉店まであと2か月と少しですが、
少しでも多く、
お店にお邪魔しようと思います。

お店HP ⇒ 
お店ブログ ⇒ 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
