プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



『くるりくら の 森の音楽会』に行ってきました*

5274.jpg

もこです*

先日 開催された『くるりくらの森の音楽会』
娘と行ってきました*


朝から小雨がぱらついていて、かなり心配でしたが
開催時間にはやんで、とてもラッキーでした^^

とりあえず、親子で長靴をはいて、
えっちらおっちらと
グリーンランドの「憩いの森」に向かいました*

DVC00398_201406180827045e4.jpg



irutocoさんのブースを見に行ったり

DVC00186_20140618082857126.jpg


blank+さんをのぞいたり。。。

DVC00340.jpg

どちらも、いつものお店が
森の中になって、
それだけでワクワクしますね*^^*


こちらは空の木ガーデンさん*

DVC00835_20140618082709ad3.jpg

くるみのメロンパンを買いました^^

DVC00834_20140618082707885.jpg

↑ ちなみにこの日の服は 娘が自分で選びました。 
  アンパンマンバッグがおともの賑やかコーディネートです・笑
  (母としては、森のイベントだったからフクロウ柄のワンピにしたかったなぁ^^;)


『森のステージ』から聴こえてくる
生演奏を聴きながら、2人でぶらぶら。。。♪


DVC00491.jpg

自由参加OKの「木の実のマスカラ」を作ったり
(↓桜の赤い実を収集中。。。)

DVC00860_201406180827109a1.jpg

手作り雑貨屋MOMOさん
emi*coさんの娘ちゃんと
遊んでもらったり。。。*


a_201406180820459bc.jpg

(途中で携帯の充電が切れて
 emi*coさんに撮ってもらいました^^;)

DVC00317.jpg

優しい娘ちゃんと
シャボン玉で楽しそうに
いつまでもいつまでも遊んでいました*^^*


emi*coさんの手遊び歌のステージもありました♪

emi*coさんが可愛い歌のおねえさんになっていました^^

5277.jpg

チビッコたちが集まって
皆で「こぶたぬきつねこ」や
「お~ちたおちた」など
色々歌って遊びました*

emi*coさんの娘ちゃんもアシスタント(?)として
とても上手に手遊びをしていました*^^*可愛い~*

a_2014061808191862e.jpg

娘もとっても楽しそうでした*
(写真はお友達に撮ってもらいました^^)

*こちらをお買い上げ*

DVC00358.jpg

フローリスト ナチュラル さんで購入*

子供服の新品を激安(300円!)で販売していました^^
「BOO HOMES」というブランドだからか
レギンスにはcuteなブタさんが*

他にも「ドライフラワーを素敵な瓶に詰め合わせて1000円」もあって
心惹かれましたが、
娘&荷物があったので断念しました^^;



お天気も、時折ぱらっと降りましたが
すぐにやんだりしたので
ゆっくりイベントを楽しむことができました*

大人も子供もお店の方たちも
みんな楽しそうでした*^^*

また来年も
この森の中で
素敵な音楽会が開かれるのを
楽しみにしています*


追伸

心残りが1つ。。。
前から行きたかった秋田市のカフェ『nico』さんが出店していて、
パンケーキ(アップルパイ)が美味しそうだったのに
ずっと行列で並ぶ勇気が持てず、
買いませんでした。。。

でも、今になってみれば、
子連れだと、あのお店に行く機会が
なかなか無いかもなので
やっぱり買えばよかったです!涙

またどこかでイベント出店されたら、
今度こそ、並びます!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
