プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


最近のこと。

もこです*

台風すごいですね。
被害がこれ以上大きくならずに
できるだけ早く通過してほしいものです。。。


この前までは、いいお天気続きだった秋田。
絵日記風にまとめてみました^^

『6月●日』

19551a.jpg

初めて『丸亀製麺』に行ってみました。
子どもと取り分けできる小皿や
お子様用コップとフォークなどがあって、
子連れにも利用しやすいですね^^


19550a.jpg

「座敷用の子供いす」に座るのを
頑なに拒む娘。
座高が足りないけどいいの?^^;


『7月♪日』

DVC00472.jpg

近所のお祭りにて。
娘は今年で3回目*
初めて屋台の食べ物を食べました^^
「ワッフルなんちゃら」だったかな?笑

DVC00118.jpg

お友達ちゃんと*
あまりにも長いので、
イチゴ部分は娘、
残りのプレーン部分は私となりました。


『7月*日』

DVC00455.jpg

天気のいい日は、
おうちの畑の脇で
毎日すなあそび。

セリアの砂遊び道具は
女の子仕様もあるんですね!
ピンクの「クマデ」と「スコップ」は
持ち手のところが『ドーナツ』や『クリーム』が
型押しできて可愛い♪

娘はかなり気にいったようで、
買ったばかりの時は、握ったままお昼寝していました^^;


『7月7日』

DVC00826.jpg

この日で、結婚9年目になりました*
早いですね~。
秋田に来て11年くらいになったので
それにもビックリです^^;
ダンナと出会ったのは16年くらい前だから、
さらにビックリ。。。汗
光陰矢のごとしですね。

これからも、家族皆で仲良く、そして楽しく
暮らせていけたらなと思います*
ダンナ様、これからもよろしくお願いします*^^*

COMMENT

No title

可愛い! ちびっ子の正座って、なんて可愛いの〜!

9周年おめでとうございます。
秋田、もう長いですね〜!
これからも素敵な日々を重ねて行って下さいね ♪

*emi*coさんへ*

ありがとうございます*^^*
大人と一緒な感じが
嬉しいみたいです。
(でもやっぱり立ち膝で食べてました・笑)

秋田暮らしも10年超えになりました!
家族やemi*coさんたち皆様のおかげで
毎日楽しいです*^^*
これからもよろしくお願いします*

9周年おめでとうございます♡

秋田生活も結婚生活も想像以上に長くてビックリしましたー!
可愛い娘ちゃんと、これからも秋田楽しんでください♪

…実は、私も七夕が結婚記念日です(笑)
私は丸5年です*



輪茶!開催されるんですねー!!
最近は、イベントにはあんまり行けてなくて…ブログも未だ再開未定ですが(笑)

輪茶なら行きたいな~♪ワクワクです♪
もこさんに会いに行きますねー♪


*きずなさんへ*

ありがとうございます♪

そして
きずなさんご夫婦も
5周年おめでとうございます!*^0^*
同じ日だったとは奇遇ですね☆

輪茶フェス、久々の参加になります^^
お時間ありましたらぜひぜひ~♪
お会いできたら嬉しいです*

ブログも気長~にお待ちしてますね*^w^*

おめでとう!

あっという間にもう9周年なんだね。
おめでとうございます♪

私は9月で5周年。。
まだまだひよっこです♪

輪茶、都合が合えば遊びに行きマース☆
頑張ってね。

*yokoさんへ*

どうもありがとう♪*^^*
ちなみに昨日は娘の3歳のバースデーでした☆
あっという間だね~*

yokoさんももうすぐ5周年なんだね*^^*
yokoさんファミリーにとって素敵な1日になりますように*

輪茶フェス、都合が合いましたらぜひぜひ遊びに来てね☆
またいつかyokoさんとも出店してみたいデス*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
