プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

『輪茶フェス12』を終えて その1

もこです*

昨日は『輪茶フェス12』でした*

イベント当日の朝まで、準備をして(汗)
電車に乗って出発。

秋田駅に到着してALVEに向かいました。

会場に着くと、皆さん準備をしてまして、
近くのブースの作家さん達と挨拶をしながら
えっちらおっちら開店準備をして。。。

『mocoya OPEN~♪』

DVC00220.jpg

開店した時は、賑やかだったので
少し落ち着いてから撮りました^^

DVC00223.jpg

新作のほかにも
GRIMMさんで販売していた
星座の姫マトさんや
ブローチ、
ボタンやレースなどの手芸材料も販売しました^^

DVC00225.jpg

*今回頑張って作ったディスプレイ用の『板壁』*

DVC00251.jpg
 
seriaのスノコと蝶番で作りました*
そしてペイントして、「MOCOYA」とスタンプ☆
(本当は小文字にしたかったけど^^;)

ボンドで接着しただけなので
強度が心配でしたが、
この日、1度テーブルから落としてしまっても無事でした(苦笑)

同じくseriaの
ミニドアやカフェスタンドで
ドールハウス風に*

お気に入りの
wirecrownさんの三輪車は、
可愛すぎるために「売り物ですか?」と聞くお客様が
何人もいらっしゃいました^^

*mocoya文庫*

DVC00252.jpg

作品が減って空いたスペース用に
絵本を何冊か持参しました*

今回は、『森』をテーマにセレクト。
どの絵本も、森のイラストが素敵なのです*

小さいお子様だけでなく、
大人の方も興味を持ってくださって嬉しかったです*

なかには
ご自宅に絵本が3000冊(!)あるという
お客様もいらっしゃいました^^


mocoyaのお隣さんのブースは。。。

手作り雑貨屋MOMOさん

emi*coさんのcuteな色合いと形の布小物*
(撮ろうとしたら、娘ちゃん隠れちゃいました・笑)

DVC00254.jpg



yo*coさんの繊細でシックなアクセサリーたちがたくさん*

DVC00257.jpg



そして、Cottan Pettanさんのキラキラ輝くアクセサリーたちがずらり☆

DVC00021.jpg

さすが、イベント出店をたくさんされている作家さんたちなので
作品もディスプレイも見応えがありますね*^^*

イベントは16時までだったので
皆さんとまったりおしゃべりできて
とても楽しかったです*

イベント出店が久しぶりだったので、
直前まで不安もありましたが、

Tooiさんで買ったことがあります^^』とおっしゃってくれたお客様や
輪茶フェスで一緒に出店したことのある作家さん、
遊びに来てくれたお友達や前の職場のお友達まで来てくださって、
色々お話ができて、とても嬉しかったです*

お客様やお友達、作家の皆さん、輪茶スタッフさんのおかげで
とても楽しい1日となりました^^

どうもありがとうございました!

おかげさまで、
ほとんどの作品がお嫁に行きました*
フクロウさんが特に人気でしたね*^^*
(またirutocoさんで、販売する予定です*)
『ヒゲマト』さんも気にいってくださる方がいて
ホッとしました^^
また作るかもです~*

今回は、スタンダードな姫マトさんを作る時間が無かったのが
一番残念でした。
またイベント出店する機会がありましたら、
その時は姫マトさんを中心に製作したいなと思います*
あと、もっと作品の量を増やしたいです!><


次回は、輪茶フェスでお買い上げした品々を
ご紹介します*^^*

COMMENT

No title

とても楽しかったよー♪
無事にフクロウちゃんをゲットできてよかった☆

リビングの窓に飾ったところ、息子が手にして...
可愛くて気に入ったみたい☆

もこさんのディスプレイ、とても可愛かったよ!
まるで絵本の中みたいだったもん。
手をかけて作ったのがよく分かったよ♪

*yokoさんへ*

遊びに来てくれてどうもありがとうでした♪*^0^*
お土産までいただいてしまって。。。*
皆で美味しくいただきました♪^m^

フクロウちゃん、息子君も気にいってくれて
嬉しいです♪
どうもありがとう!*^^*

絵本の世界を作れたら。。。といつも
試行錯誤しているので、
とても嬉しいお言葉です*
頑張ったかいがありました*

yokoさんも、素敵な作品がたくさん生まれているね*
今度お店にも行ってみようかな*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索