プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


3歳おめでとう*

もこです*

梅雨明けしたみたいですね^^
最近 蚊などの虫が大量発生しているみたいなので
寝るときは蚊取り線香をつけて寝ています。
一度、お昼寝中の娘が蚊に襲われたので^^;
(寝ながら「ヤダヤダ~!」と叫んでいました。ゴメンネ。。。)


さてさて、先月15日は
娘の3回目のBirthdayでした♪


7月15日の早朝に生まれた娘も
もう3歳。

大きくなりました^^


その日は、お誕生日ケーキ用に
チョコペンでデコった「アンパンマン」や「3」のクッキーを作ってみました*

DVC00419.jpg


「いただきま~す♪」


DVC00247.jpg

チョコケーキに乗っけたので
全体的に茶色になってしまいました^^;

来年は、アイシングで
カラフルにデコレーションしてみたいです。

プレゼントもイロイロ♪

DVC00081.jpg

友人や実家の母からいただいた
可愛い絵本*

コラージュ作家のツペラツペラの絵本は
シンプルなお話とインパクトのある絵柄の
楽しい仕掛け絵本でした^^

「くまのがっこう」の
ジャッキーの絵本は
シリーズで揃えたいくらい大好きです*
映画も素敵だったなぁ^^


やっぱりピンク☆

DVC00171_201408011639427c6.jpg

ダンナの両親からは、
傘や靴、お洋服などをいただきました*
どれもピンクです(笑)

特に↑の傘と靴は
大のお気に入りになりました*
これさえあれば、ご機嫌です☆


私とダンナからは。。。

DVC00438.jpg

アイスクリームのおもちゃ*
結構リアルで可愛いのです^^
(本当は、アイスを重ねて遊ぶのですが、
 おままごと用に人気らしいです)

DVC00025_20140801165044422.jpg

○―ティワンに行きたくなりますね☆


最近の娘は、

言葉はだいぶ話せるようになりましたが、
まだ流暢とは言えない感じで

「七夕」の歌も

「しゃーしゃーのは しゃーらしゃら~♪」
「にょーきーばーに ゆーれる♪」

という感じです(笑)


謝るときも
「ごめんちゃ~い」と言うので 力が抜けます^^;

あと、「かわいいねぇ~」が口癖で、
私が普通のパジャマを着ていても
「かわいいねぇ~^^」とほめてくれるので
少し嬉しい。。。(笑)


困ったことと言えば、

先々月からちょっと遅めのイヤイヤ期になりまして、
「ヤダ!」「イヤ!」「イラナイ!」の
3パターンを毎日言っております^^;


今年の夏こそはオムツを外すぞ!と
意気込んでいたら
トイレやオマル、トレーニングパンツも「イヤ!」と
なってしまい、
イロイロ工夫しているのですが
なかなか道のりは遠いです。。。><

でも娘のペースで頑張ろうと思います。


そんなこんなで
楽しいこと上手くいかないこと
色々な毎日ですが
これからもたくさんの笑顔を見たいなと思う
私とダンナなのでした*

Happy Birthday ♪

COMMENT

No title

Happy Birthday!!!
また素敵な1年になりますように…

*emi*coさんへ*

ありがとうございます♪*^0^*

子供の成長は早いですね*
来年は幼稚園なので
ドキドキです^^;
まずはオムツ卒業できますように☆

No title

このアイスかわいー☆
私も欲しい♪

*YOKOさんへ*

ありがとう♪

ダブルやトリプルにしても(難しいけど)
可愛いよ~*^w^*

可愛いエプロンがほしいこの頃です*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
