プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



仙台旅行*1日目

もこです*
お盆いかがお過ごしでしょうか^^

先日、仙台1泊旅行から帰ってきました*
あっという間でしたね~。
でも楽しかったです^^


出発当日は、なんとダンナの仕事が入ってしまい(涙)
出発はお昼前、
着いたのは夕方でした。。。

それでもまず向かったのはIKEA

今年7月にOPENしたIKEA。
帰省した時になかなか行けなかったので
今回行けて嬉しい♪


2階のショールームで
家具や雑貨のディスプレイを楽しみました。
(商用利用以外は店内撮影OKだそうです)

c_20140815075527257.jpg


ところどころ、子供が遊べるポイントもありました☆

b_20140815075526ca9.jpg


この子供部屋かわいい!*≧w≦*

22819.jpg

↑ 左にある白のキッズスツールはなんと599円☆
  形も可愛いし、買っても良かったかも。


1階は、家具や食器、雑貨がたくさん。。。
(迷路のようでした^^;)
アウトドアコーナーが無かったのは残念でしたが
(ダンナが好きなので)
それでも お買い得で素敵な物がたくさんありました。


スウェーデン料理が食べられるフードコートもあったのですが、
時間がなかったので またの機会に。

夕方からの入店だったのですが、
それでもお客さんは結構いました。
遅い時間でよかったかもです。


その後は
『牛たん炭焼利久』へ


少し遅い夕ご飯を食べました*

22814.jpg

牛タン定食は
肉厚で美味しかったです*
テールスープが体に優しく沁みました~^^

d_20140815075529376.jpg

娘は 牛タンハンバーグ☆
美味しかったようで、ハンバーグはほとんど食べちゃっていました*

お店を出る時、
「おにく、バイバ~イ!」と言った娘(笑)


またいつか食べようね^^


。。。という感じで1日目の仙台は
あっという間に終わりました*


*IKEAでお持ち帰りしたモノ*

DVC00310.jpg

フタつきボックス*

大きな収納ボックス。
(お弁当箱は、メゾンドットさんのです)
娘のオモチャ入れ用にしました*

ピンクの色が濃いので
アクリル絵の具で
白の水玉でも描こうかな~。



DVC00321_20140815074014f68.jpg

おままごとのケーキセット*
ふわふわで可愛い♪
カップケーキは半分に割れます^^

a_20140815074011d3e.jpg

「どうぞ~♪」




DVC00315.jpg

オシャレなブロガーさんのお部屋の写真で見かけた
キッチンワゴン*

ずっと欲しかったのでgetできて嬉しい!

キッチン以外にも
手芸材料を入れてもいいし、
書斎や洗面所に置いてもいいし、
使い勝手がよさそうです^^

今回はオモチャ用のワゴンとして使用中*

DVC00329.jpg

散らかりがちなオモチャも
スッキリしました☆
よかった~。


「いらしゃいましぇ~」

a_20140815111049468.jpg

娘と大事に使おうと思います*
組み立ててくれたダンナ、ありがとう!



次回へ続きます~*

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
