プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


仙台旅行*2日目

もこです*

前回の続きです^^


2日目は、
ホテルで朝食をとったあと
『アンパンマンミュージアム』へ。



駐車場も。。。。

e_201408181604252e1.jpg


ゴミ箱もアンパンマン☆

f.jpg


ショップだけでなく
建物全体がアンパンマンのイラストや
展示、遊戯スペース、ショップが盛りだくさんで
絵本好きな私は かなりテンションが上がりました(笑)

DVC00288.jpg


一方娘は。。。。

h.jpg

あれれ?

人見知りな娘には
人の多さが嫌だったらしく、
ご機嫌斜めでした。。。涙


遊戯スペースでは全然遊ばず、
ずっと「抱っこ」をせがむので
写真はほとんどダンナに撮ってもらいました^^;


それでもアンパンマンショーは
とても楽しかった♪
娘も真剣に見ていた様子。

i.jpg

近くまで来てくれるサービスも嬉しかったです^^
娘は間近で見たアンパンマンが
大きくて少しビビってたけど^^;


『よさこい』の衣装を着たアンパンマンとパチリ☆

b_20140818160422e06.jpg

なぜか コブシを振り上げているダンナ(笑)


ランチは『アンパンマン&ペコズキッチン』で☆

g.jpg

アンパンマンとペコちゃんの
ツーショットがcuteです*

k.jpg

食器もアンパンマン^^
ちょっと高めでしたが美味しかったです。


文房具屋さん。。。

22780.jpg

文房具だけでなく、
洋服屋や オモチャ屋、
本屋に写真館までありました。
商品の数の多さにもビックリです^^;


中央の広場には、
アンパンマンキャラクターが
1人~2人、時々現れました。


j.jpg

バイキンマンは スゴイ人気^^;


『ジャムおじさんのパン工場』には
たくさんのキャラクターパンが♪


22786.jpg

隣のブースでは
「あかちゃんまん」を製作中☆


a_20140818160420727.jpg

可愛い*^^*


*コチラを購入*

DVC00303.jpg

ドキンちゃんのパン & パンマスコット

どちらも 娘セレクト*
イチゴのメロンパン生地に
中はイチゴクリームでした^^

ただ、壊れやすいとのことで、
目や口のチョコは、家では はがれてしまったので
修正しました~^^;

娘はとても嬉しかったみたいで
マスコットはお気に入りになりました。

*オマケ*

c_20140818174251bc4.jpg

パン屋さんの壁に 巨大アンパンマンの顔。。。
こんがり美味しそうですね(笑)


そんなこんなで、
思ったよりも娘のテンションは高くならなかったのは残念でしたが、
まぁまぁ楽しんでもらえたかなとは思います。

ディズニーランドはまだまだ先ですね^^;

アンパンマンミュージアムのあとは
駅前のLOFTを見たり
お土産を買ったりして
帰路につきました。

ダンナ、運転お疲れさまでした。
(私は行きだけ少し運転、あとはダンナだったので^^;)

またいつか仙台に遊びに行きたいです*
(今度は、もっとゆっくりしたいな~)

COMMENT

No title

もこさ〜ん!
仙台、楽しそう(≧∇≦)
みんな ホント、アンパンマン好きなんだね〜。
我家も那須でめいいっぱい遊んできたよ。

そろそろハンドメイド頑張らなくちゃ〜(^_^;)

*emi*coさんへ*

仙台の旅楽しかったです♪
また行きたいな~*

那須も、牧場やサファリパーク、遊園地と見どころがたくさんありますよね*^^*大好きです♪
emi*coさんファミリーも夏休み満喫ですね☆

ハンドメイド私もがんばります~^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
