プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

憧れのパンケーキ と 素敵な雑貨*

もこです*

先日の十五夜は 綺麗でしたね^^
真っ暗な部屋の床に映る 月明かりも
なかなかでした。


この前、ずっと行きたかったお店に
お友達の作家さんと行ってきました♪


IMG_20140904_154023.jpg

nico カフェさんです*

以前、『くるりくらの森の音楽会』で出店されていて
とっても美味しそうだったのに
行列に並ぶ勇気が持てず買わなかったのが
ずっと悔やまれて、
そのことをブログに書いていたのを
覚えてくださっていました*
(ありがたいです☆)

そのお方とは。。。
ワイヤー作家さんのWire Crown さん

県内外で大活躍の作家さんで
現在はお休み中とのこと。
(復活を楽しみにお待ちしています^^)

素敵なお店で ゆっくりお話することができて
ダブルで嬉しかったです*^^*


nicoさんは、
パンケーキで有名ですが、
ランチタイムは出ないそうなので
ティータイムにお邪魔しました*

。。。やっぱり店内も素敵!

P1015371.jpg
(↑↓WireCrownさんのブログからお借りしました)

P1015368.jpg

どこを向いても絵になります*
(そして、写真も素敵*)


お待ちかねのパンケーキ。。。♪

IMG_20140904_142739.jpg
(食べ物をうまく撮るのが難しい。。。^^;)

WireCrownさんは ベリーソース、
私は チョコソース
にしました*

どちらも美味しそう*^^*

チョコソースのパンケーキは、
自家製生チョコ、バナナチップ、バニラアイスと
かなり豪華☆

少しシェアしながらいただきましたが
どちらも美味しかったです*^^*

チョコは
ボリュームたっぷりなので
2人で1皿でも十分かもしれません^^;

子供用の椅子もあったので
いつか家族で行きたいなと思いました*

*こんな可愛いものも*

IMG_20140904_142958.jpg

つぶらな瞳の妖精かな?
可愛すぎるためか、
崩さないように上手に飲む
WireCrownさんでした(笑)


*素敵なお土産をいただきました

IMG_20140909_203627.jpg

ワイヤーの鳥かごです*
いつもの作品より少し大きめで
fogの小鳥がちょこんといて可愛いです^^

ご自分で作られた(!)
ドライ紫陽花も いいお色ですね*

古い洋書のページや
毛糸のリボンなど
開けるのがもったいなくなるくらい
ラッピングも素敵です*^^* 



DSC_0180.jpg

ミニリースも
WireCrownさんらしく
繊細で雰囲気があります*

両脇は今まで集めてきた
WireCrownさんの作品たち*
宝物です^^


*こんなふうに飾ってみました*

IMG_20140909_203913.jpg

繊細な作品なので、
娘の届かないところにハンギング♪

私好みのメルヘンな感じになりました*^w^*

可愛い~*

鳥かごのドアが開閉できるので
いつか羊毛雑貨も入れてみようかな*


素敵なお土産と
楽しい時間をありがとうございました*
また、お会いできたら嬉しいです*^^*

COMMENT

No title

 こんにちは^^

nicoさん本当に素敵なお店でしたね~!!
ご一緒できてとっても幸せでした(*^_^*)

雑貨達も紹介して下さりありがとうございます。
もこさんのディスプレイが素敵すぎますよ~
(ハンキングガーランド可愛い~・・)
ぜひぜひ羊毛作品を入れてみて下さいね^^
また、お会いできる日を楽しみにしております♪

*wirecrown*さんへ*

こんばんは*

nicoさん素敵でしたね!*^^*
あの空間にいるだけでウットリでした。。。*
今度はリンゴのパンケーキが食べたいです(笑)^m^

おほめくださって ありがとうございます*^^*
WireCrownさんの作品は、
私の甘くなってしまうインテリアを
ピリッと引き締めてくれるので
とてもありがたい存在です*

お星様のガーランドは
以前、irutocoさんで買ったモノで
飾り方は きずなさんのマネッコです☆笑
お気に入りの空間になりました*^0^*

鳥かごは何を入れても絵になりそうです*
ハロウィン風に羊毛カボチャを作って
入れてみようかな?
妄想が膨らみますね!

またぜひ、お茶させてください♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索