プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


近頃の娘。

もこです*

だいぶ秋らしくなってきましたね^^
今週はセリオン(13・14・15日)や
御所野アマノ駐車場(14日)でも
フリマがあるそうで、
行けたら行きたいな~と思っています。


まだまだ私にベッタリで
甘えん坊な娘も3歳になって
少しずつですが、
できることも増えて
成長を感じて嬉しいこの頃です。


①アンパンマン大好き!

あいかわらず
アンパンマン大好きな娘。

毎日アンパンマンキャラを
6種類くらい描かされます^^;(そういうママさん多そうですね^^;)

その甲斐あってか。。。。


IMG_20140831_111818.jpg

アンパンマン描いてる!

今までは 顔のようなものをたまに描くくらいでしたが
こんなにちゃんと描いたのを見たのは初めてで
ビックリしました。

でも、頭のツノ?はなんだろう。。。笑


もう1枚も。。。

IMG_20140831_111836.jpg

やっぱり何か生えてる。。。笑
こちらは、ツノというより『波平さん』?



上手に描けたね!と皆でほめたのですが、
相変わらず自分ではあまり描かず、
やっぱり私に「かいて!」と
せがむ日々です^^;



②お手伝い?マネっこ?

少し前から、私が洗濯を干そうとすると、
自分もやりたがるように。

DVC00137.jpg

(綺麗なお部屋でなくてスミマセン^^;)

「よいしょ」

DVC00169.jpg

「よいしょ」

DVC00255.jpg

たとえ、くしゃくしゃでも
一生懸命ハンガーにかけてくれる姿は嬉しいです。

ただ、
『私が干したものをはずして 干そうとして 失敗して 途中で床に放置☆』や

『タンスに閉まった お気に入りの服を引っ張り出して 干す☆』


ということをたまにやってくださるので、
やっぱりまだまだ遊びの延長ですね^^;

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
