プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



『アリス と しましま 展。』に参加します♪

もこです*

先月から始めたウォーキング(朝30分だけですが)、
一応、1週間以上続いています。
体の血行が良くなって、気持ちがいいです*
ただ、良く食べるので
残念ながらほとんど体重は減ってません(汗)
食事も気をつけないとですね^^;う~む。。。

11月になりましたね。

今月は、mocoyaの委託イベントがあります☆

『アリス と しましま 展。』

11/4 (火) ~ 11/30 (日)
10時~17時
※ 11/7  10~15時
   11/20・27 10~12時OPEN

会場 コーヒー & ニット IVY (秋田市楢山登町3-13)
駐車場 (店舗向かいにあります)

※土日祝:定休
(30日は「ならやまはしご市」の為 9:00~14:00 open)


ニットカフェのIVYさん
『アリス』と『しましま』がテーマの
ハンドメイド雑貨イベントが始まります♪
(5名のハンドメイド作家が参加します)

主催は手作り雑貨屋MOMOさんのemi*coさん☆

アリスは大好きなモチーフの1つなので、
お声をかけていただいてとっても嬉しかったです*^^*

mocoyaの委託作品は こんな感じになりました。。。*

+ アリス

2308227.jpg


2308228.jpg

主人公のアリスちゃん。
今回は、姫マトさん(マトリョーシカ)ではなく
ドールスタイルで作ってみました。

瞳も青く塗ってあります*


+ 白ウサギ

2308230.jpg

2308235.jpg

不思議な世界に迷いこむキッカケとなった白ウサギ。
懐中時計を携えて「大変だ!遅刻する!」と原作では
大慌てで走り去るのですが、
コチラの白ウサギは、何だか のんびり屋さんかも(笑)

2308238.jpg


+ ブローチ 

2308246.jpg

白ウサギさんのイラストがかかれたフェルト素材を
ブローチにしました*
懐中時計もついてます☆


+ 時計 と 椅子 のペンダント

2308251.jpg

時計と小さな椅子をくっつけたペンダント。
懐中時計な気分にちょっぴりなれます^m^


+ イヤホンジャック

2308248.jpg

王冠とアリスのチャームがついています。
とても軽く、ゆらゆら揺れます♪

第1段はこんな感じです☆
第2弾も出来上がり次第、追加納品いたします。

今月いっぱい開催されるので
ぜひぜひお越しください*
他の作家さん達の作品も
どれも可愛いです*^^*

IVYさんのブログ ⇒ 

手作り雑貨屋MOMOさんのブログ ⇒ 




● IVYさんに納品した時のこと。。。 ●

IMG_20141031_141838.jpg

この日は ハロウィン♪
お店にも、大きなカボチャや
飾りつけがしてありました*

IMG_20141031_140910.jpg

椅子に置いてある手編みのクッションカバーや
照明が可愛くて和みました^^
絵本や雑誌もあって、子連れでも楽しいですね*

2308260.jpg

この日は、他の作家さん達もいらっしゃていて、
emi*coさんのRちゃんが
可愛い格好をして
『トリック オア トリート!」と娘にお菓子をくれました♪
アリガトウ~*
娘もRちゃんに会えてとても嬉しそうでした^^



イベントディスプレイの様子は、
次回の納品の時にご紹介します♪

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
