プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

キッズマ & ママファミ のイベントに行ってきました*

もこです*

おととい秋田市セリオンで開催された
『キッズマ×ママファミのキッズイベント』
娘と行ってきました♪


セリオンの1階では、ステージイベントや
ハンドメイド雑貨のブース、
2階では、子どもと出来る無料のワークショップや
積み木コーナーがあったりして、
どれも楽しそうでした^^

しかし、人見知りの娘は
たくさんの人に圧倒されて
テンションダウン。。。
「抱っこ抱っこ」状態になり、

可愛い『スイーツデコができるキャンディポット製作』が
やりたかったんですが、無理でした(涙)

気を取り直して、
手作り雑貨屋MOMOさん(emi*coさん)のブースにお邪魔したり、
(cuteなアリス雑貨がイロイロありました♪)

アイスを食べさせたりして、
娘もだいぶ落ち着いた感じに。
(やれやれ)

2318562.jpg

そんなこんなで、
*ある作家さんのブースでコチラを購入しました*



まんまるのショルダーバッグ*
cui-cuiさんの作品です。

暖かみのあるウール素材と
ころんとしたシルエットが
可愛くて和みます*

以前から、
お散歩用にスマホとお財布だけを入れる
小さなショルダーバッグを探していまして
ピッタリのが見つかって嬉しかったです^^

DSC_0463.jpg

接着芯が入っているので
しっかりしています☆
ショルダーの紐が細めの本革なところも
嬉しいポイント♪

DSC_0459.jpg

中もちゃんとポケットがついていました。
裏地も可愛いですね*

cui-cuiさんは
可愛いアクセサリーや
布小物をたくさん作られていて、
いつもすごいなぁと感心しながら、ブログを拝見しています。
(見習いたい。。。)
お会いしてみたかった作家さんだったので、
テンションupしてしまって、
ちょっと挙動不審だったかも。。。(スミマセン)

素敵なバッグのおかげで
娘との散歩時間が楽しくなりそうです♪
お気に入りができました*^^*


イベントの午前中は、
キッズファッションショーがあって、
emi*coさんの娘ちゃんがお友達と出ていて、
オシャレですっごく可愛かった☆
アナ雪の子もいたな~*

午後は、キッズダンスショーで
ヤートセやヒップホップ、ベリーダンスなど盛りだくさん。
お友達が、親子で『親子フラ』で参加していまして、
とても可愛かったです*
娘ちゃんが一生懸命踊っていて
何だかウルウルしてしまいました><
短い期間であれだけ踊れるのもすごいなぁ*
親子で習い事っていいですね*^^*

娘がぐずってどうなることかと
思いましたが、
emi*coさん親子に遊んでもらったり、
ヤキソバ食べたりして
娘も私も楽しませてもらいました*

参加された皆様、お疲れさまでした!
また機会があれば 参加したいです*^^*

COMMENT

No title

こんばんは。
先日はキッズマイベントでショルダー、お買い上げいただき、ありがとうございました~。しかもーーーー、ブログにもアップしてもらって、恐縮ですぅ。
お会いしたのは初めてでしたが、わたしももこさんの羊毛フェルトの作品を何度もお目にかかっていました!
びっくり!でしたぁ~。
これからも、たびたびお邪魔させてもらいたいと思いますので、どーぞよろしくお願いしますっ!

*cui-cui さんへ*

こんにちは*
こちらこそ、コメントありがとうございます♪*^0^*
まんまるショルダーバッグお気に入りです☆
大事に使わせていただきま~す*

羊毛フェルトご覧になってくださったことがあるんですね*
嬉しいです*^^*
(cui-cui さんのように、たくさん作れてなくて恐縮ですが^^;)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索