プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

お得な雑貨イベント*

もこです*

最近、小芝居が多い娘。
お風呂では、
「たすけて~><」とおぼれたフリをする
         ↓
助けてあげようとすると拒否(え~)
         ↓ 
浴槽のふちに自分でつかまって
「はぁ、たすかった~!」(*^ワ^*)

と、一人芝居をよくやっています。
私は共演者ではなく
観客なんですね^^;

毎日平和です^^


さてさて、昨日ダンナ母さんに誘われて行ってきたイベントがあります^^

● 12月19日(金)~23日(火祝) ●

エムズコレクタブルズさん
『掘り出し市』

11時~18時半
(※品物が無くなり次第終了だそうです)


潟上市大久保の雑貨屋さんのエムコレさん*
今年で『5周年』だそうで
お得な雑貨イベントを開催中でした^^

お店ブログでは
「先週で終わったマンデーランチで使っていた食器、
雑貨、アンティークなど」
と書いてありましたが、
木の丸椅子、小さなタンス、文房具、クリスマス雑貨、ファッション雑貨など
多種多様の品物がたくさんでした☆

ただやっぱりお客さんで
かなりの混雑。。。汗
食器など割れモノが並んでいるので
結構大変でした^^;

ブログでは、混雑が予想されたためか
『ご注意点』が書いてありました。

○「掘り出し市」のお会計は「掘り出し市専用レジ」をご利用下さい。
○現金のみでお支払いください。
○狭く込み合うスペースです。「掘り出し市」の会場に
小さいお子様のお立ち入りはご遠慮ください。
○エムコレポイントカードを「掘り出し市」ではご利用できません。
○マイバッグをお持ちください。


掘り出し市のスペースは「小さいお子様の立ち入りはご遠慮ください」と
あったので、
ダンナ母さんと私が交代で
車中で娘と待つ感じで行きました。
(娘は爆睡。。。助かりました^^)

混んでいて少し大変でしたが
可愛い雑貨イロイロと ロングスカートを買っても
2000円と少しと大変お得でした☆
ダンナ母さんも可愛いニットマフラー(200円!)や
や食器や雑貨をたくさんgetしていました^^

ダンナ母さん ありがとうございました♪


● 12月21日(日)~26日(金) ●

le boisさん
『Xmas SALE』

11時~17時


秋田市手形のル・ボワさん(前・カントリーハーツさん)。
お得なクリスマスSALEです^^

 10~50% off(除外品有り)セールや

 雑貨が入った『お楽しみパック』は、
ブリキ丸缶タイプと(500円~1000円・各1個)
布バッグタイプ(5000円)とあり
お店のfacebookではなかなかお得な感じでした^^

最近、なかなか行けなかったので
手芸材料を探しに
お邪魔したいです*

COMMENT

お久し振りです♪
雪がたっぷりと降ってますが…そちらは大丈夫ですか~?
毎日寒いので、お出掛けする時も大変ですね…。

ブログ読んで、娘ちゃんの可愛らしさにキュンキュンしちゃいました♡
短い髪も、写真のポーズも、一人芝居も(笑)
フォトブックもコラージュも、私も子供が生まれたら是非ともやってみたいです♪
写真の撮り方、本当に素敵ですねー!
写真集みたい♡
コラージュはもこさんの可愛いセンスで、物作りされてる方は違うな…と思いました♪私は何時間かかるかな(笑)

お出掛けの戦利品も是非見せてくださいねー♡
最近は、どこにもお買い物に行けず引きこもりしてるので見るだけでも楽しみたいです…(笑)

*きずなさんへ*

お久しぶりです♪
お元気そうでなによりです*^^*

今年は去年より雪が多い気がしますよね^^;
引きこもり度も高い気が。。。
ウォーキングもお休み中でヤバいです!><

キュンキュンしてくれて
ありがとうございます♪
かなり恥ずかしがり&人見知りの娘ですが
少しずつ成長を感じています^^

きずなさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね*
オシャレで可愛い親子ちゃんになるんだろうなぁと
勝手に妄想しています♪^m^

コラージュは、パーツの組み合わせが
思いのほか難しく、もう少し引き算しても良かったかなぁと
思いましたが、かなり楽しいです^^
きずなさんも、可愛い写真が集まったらぜひ♪
(ご近所だったら、ぜひご一緒に製作したかったです*)

私も、きずなさんの可愛い雑貨の写真に
癒されています*
私も戦利品、近々ご紹介しますね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索