プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



男鹿の小旅行 ②温泉

もこです*

今日は極寒ですね><
買い物に出掛ける途中、
道路の温度表示が「-4,5℃」でした!
お昼近くだったのに。スゴイですね^^;


前回の続きです*

GAOをあとにして
お次は男鹿温泉郷へ。


その中にある1つの旅館に泊まりました*

コチラの旅館は

・貸切温泉がある
・石やき鍋が食べられる

ところで、ダンナのリクエストで探しました。
見つかってよかったです(笑)

↓ お部屋でくつろぐ親子。
(ダンナの両親はお隣の部屋)


IMG_20150103_154139.jpg


窓から冬の日本海が見えます*

IMG_20150104_083343.jpg


『ピタゴラスイッチ』の体操をやる娘。

IMG_20150103_163730.jpg

リラックスしているようで よかった^^



貸切温泉♪

IMG_20150103_173811.jpg

けっこう広めで、いい感じでした*
(廊下脇みたいなので、人の話し声やクシャミも聴こえたけど(苦笑))
あったまったな~*


温泉の後は夕ご飯

IMG_20150103_180111.jpg

お子様ランチを事前に頼んでおいたのですが、
かなりのボリュームでした^^;
大人のご飯も、海の幸がたっぷり♪


そして、ダンナ・リクエストの『石やき鍋』☆

IMG_20150103_191608.jpg

炭火でじっくり焼いた石(火山の石だそうです)を。。。

IMG_20150103_191616.jpg

木の樽に入った鍋汁に『ジュ~!』

IMG_20150103_191523.jpg

ぐつぐついっています^^
すごくいい香りがしました♪

IMG_20150103_192135.jpg

具材は
魚のアラやカニ、ほたてなど豪華*
ネギを石で少し焦がしてくれたのも
美味しかったです^^

ダンナは家でもやりたかったみたいだけど
いろんな意味で無理だと思います!笑


ダンナの両親と皆での旅行は
今回が初めてだったのですが、
まったりできてよかったです*

今度は、寒くない時期に
行きたいな(笑)

ダンナ様、運転お疲れさまでした!

*オマケ*

IMG_20150104_082756.jpg

朝食中の娘。
温かいお茶を 美味しそうに飲んでしました(笑)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
