プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

初*パンプルムゥス♪

もこです*

この前、冬の終わりのような天気が続いたと思ったら、
やっぱりまだまだ冬ですね^^;
お友達やお子さんが風邪やインフルエンザにかかってしまったと
あちこちで聞きます。
我が家は幸いまだ大丈夫ですが、
お互い気をつけないとですね。


去年のことになりますが。。。(やっと書けました・汗)

年末近くに いつものお友達たちと忘年会をしました☆

場所は秋田市大町の
Pamplemousse(パンプルムゥス)さん♪

行ってみたかったお店だったので
とってもワクワクでした*

予約して行ってみると、
開店直前だったせいか、
スゴイ行列にビックリ!


今回は帰省中のNさんとあわせて
大人5人&子ども4人の予定が、
(諸事情で)大人4人&子ども2人になってしまったのは残念でした。
(また次回、皆で会えるのを楽しみにしています*^^*)


*アヒルの看板がカワイイ*

2393191.jpg

(お店を出た時に撮ってもらいました^^)
娘は家からオモチャをたくさん持参(笑)

店内も可愛かったのですが、
撮る暇がありませんでした^^;

雑貨や絵本が可愛くディスプレイされていて
使われている食器も素敵でした*


ビッグなランチプレート☆

2393179.jpg

月替わりのランチプレートは
大きなお皿にたくさんの種類が乗っていました☆

野菜がたっぷりなのは嬉しいですね^^

娘はチキンライスが美味しかったみたいで
モリモリ食べていました(笑)

カリカリトーストも美味しかったな^^

パンケーキも立派☆

2393151.jpg

バニラ・バナナ・キャラメルソースを選びました♪
しっとりフワフワの生地で美味しい~*

お誕生日サービスも♪

2393153.jpg

予約時にお誕生日のことを伝えれば、
花火と名前のサービスがありました☆
お友達の娘ちゃんと息子くんの
お名前がちゃんと書いてあります♪

パンケーキが小さく見えますが、
お皿が大きいのです・笑

いただきま~す♪
Sちゃん&Hくん お誕生日おめでとう♪♪

(Hくんもいっしょに食べられたらよかったな><)

2393175.jpg



カフェオレも立派!笑

2393183.jpg

Nさんが頼んだカフェオレは、
店員さんが
コーヒーとミルクのポットをかかげて
カフェオレボウルにINする
というものでビックリしました*

大人も子供もじっと見ていました(笑)
量もかなりたっぷりで、500mlくらいあるそうです(驚)


というかんじで、
皆でワイワイ楽しかったです*^^*
カワイイお土産もたくさんありがとうございました♪
(私からのも気にいってくれるといいな~*)
娘にもオモチャやお菓子のお土産ありがとうです*
(お子ちゃんたちのお土産に気がまわらなくてスミマセン・汗)

また皆で集まれる日を楽しみにしています*

COMMENT

No title

ここの管理人さんが消しゴムハンコを作っていて、その絵柄が全部盗作だったのは本当ですか?
それを盗作したまま販売していたというのは本当なんですか?
ネットで検索かけたら、被害者さんのブログに酷い系列が書いてありました。
お子さんも居るのに、嘘ですよね?
まさか他人のイラストを泥棒して、自分の実力だと触れ回っていたなんて、そんな惨めで恥ずかしい卑劣な事をする筈無いですよね…?

No title

コンバンワー☆

うわー!おいしそう!!行きたかった・・・食べたかった。本当に。心底。
また同じお店で良いのであれば、ご一緒してください!!

上のかたへ。。

第三者の私が口を挟むことではないのでしょうが、
こちらのmocoyaさんは、消しゴムハンコは作られていらっしゃいませんよ。羊毛フェルトの作家さんなので、
多分違うお方の話かなー?と思います。

もこさんも、すみません(><)口を挟んでしまって。
見かけてしまったもので、黙っていられず。。。

近々お会いしましょうね☆

*アキラさんへ*

何度か今までもそういうコメントをいただきましたが、

私は、『秋田』で『羊毛フェルト雑貨』を製作しています。
過去のブログを読んでいただければ
すぐにわかると思います。

他県の消しゴム作家さんで同じ名前のかたが
そういうことをされたそうです。

私自身は、盗作はまったくしたことがありませんので、
勘違いでもそういうコメントをいただくと
本当に悲しくなります。
もう一度、良くご確認をお願いいたします。

*めこ☆さんへ*

おはようございます^^

私もめこさん親子とご一緒したかったです!
またぜひ行きましょうね♪

フォローありがとうございます><
嬉しかったです。。。涙
(先週娘が風邪をひき、一昨日から私も風邪をひいてしまって
 弱っていたので余計に;)

今回のようなコメントは
今までも何回かいただいています。
私はまったく関係ないので
困ってしまいます。
もう少ししたら、対策を考えますね。
ご心配おかけしてすみませんでした*
そして、ありがとうございます*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメ様へ*

楽しかったですね♪
またお会いできるのを楽しみにしてます*^0^*

お心遣い、ありがとうございます*
あまり気にしないようにしますね*
検索で私のブログが引っかからないようになるといいのだけどな。

No title

消しゴムはんこ盗作の新潟のmocoyaさんと、間違われてしまうのですね(;^ω^)

検索すると、お二人出てきますが、明らかに、作られてるものが違いますから、分かりそうなものなんですけどね~(´-ω-`)

もう一人のmocoyaさんは、バレなければ、盗作を続けていただろうと思います。「なんでバレたんだろう?ネットに載せたからかな~」と、話してたということを聞いたことがあります。

悪質ですよ。未だに、販売してるようですから。

そんな人に、間違われるのは、作家として、ホントに嫌ですよね。心中お察しいたします。

*通りすがりさんへ*

心中お察しいただいて、恐れ入ります。
同じ作家名だというだけなんですけどね。

盗作された方は、私よりも
いろいろな意味で大変だったと思います。

検索にも、引っかからないように
したいので対応を考え中です。


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索