プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

2月の行きたいイベント*

もこです*

今日も寒いです!><
一昨日は、少しだけ寒さが和らいだので
近くの子育て支援センターへ。

4月に一緒に入園予定のお友達たちと
久しぶりにワイワイ遊べてよかったです*
(私も3人の子たちと手をつないで 廊下ダッシュを何往復もしちゃいました^^;)


春が待ち遠しい2月。

おなじみの雑貨イベントや、
ハンドメイドの入園準備グッズ販売、
憧れの作家さんのワークショップなど
気になるイベントがイロイロです*


● 2月20日(金)~2月26日(木) ●

blank+さん
『楢山古道具店」』

11時~19時 (期間中休まず営業されるそうです)
blank+さん 2F


年2回のお楽しみイベントのblank+さんのイベントです*
店長さんセレクトの古道具や雑貨たちは、
何に使われていたのか、
そして 何に使おうか
考えるのがとても楽しいです*

いつもは入れないお店の2階に入れるのも
特別な気分ですね*^^*

期間中の22日(日)は、
「ならやま日曜はしご市」の日☆
blank+さんでは、
一日限りの「小さなお花屋さん」が同じく2階で
OPENされるそうです。
春らしくて素敵ですね*


● 2月22日(日) + 2月23日(月)~3月1日(日) ●

『おうちてしごとvol.10』

・平日 10時~16時
・土日 10時~17時
イオンモール秋田3階 ペットショップ前


たくさんの作家さん達がさんかされる
ハンドメイド雑貨イベント♪
入園入学グッズも並ぶそうなので
探しに行ってみようと思います*^^*

詳しくは、『おうちてしごと』で検索してみてください*


● 2月28日(土) ●

『ONE CHORD ~お雛さマトリョーシカ作り~』
14時~16時 (1階のみ)
川反中央ビル 3F studio

講 師:ヒラオカモトコさん
展 示:創作和紙人形作家 草薙郷子さんのひな人形コレクション
参加費:2800円(マトリョーシカ人形素材/お茶orお酒+ひなあられ付)
定 員:8名
※ 要予約


秋田市在住のシルクスクリーン作家の
ヒラオカモトコさんが
手のひらサイズのマトリョーシカに
お雛様の絵付けをするワークショップの
講師をしてくださるそうです*

以前から、繊細で物語を感じさせる
ヒラオカさんの作品が大好きでしたので
できれば参加したいな。。。
(悩んでいるうちに定員が埋まりそうです^^;)

詳しくはコチラ ⇒ ココラボさんブログ☆

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索